100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

購入店:セリア、3coins

a0114467_7135360.jpg
先日、3coinsで買ったブリキカレンダーをキッチンの吊り戸棚に貼り付けました。
a0114467_7145554.jpg
貼り付けたのは、ちょうどシンクの上の扉です。
皿洗い中にブリキが落っこちてきたら頭に刺さりそうなので、
念入りに強力両面テープで貼り付けました。
a0114467_7174460.jpg
かなーり前にも、吊り戸棚をリメイクするという記事書きました。(過去記事
なんと、去年の10月初めから、ずーっと放置してたんです。
リメイクって言葉を使うのも はばかられる程度のことなのにねぇ・・・(^_^;)
a0114467_7235874.jpg
The賃貸キッチンによくある のっぺらぼうの扉。アクセントに色見を付けてみました^^
これは・・・
a0114467_7283020.jpg
ムスメの夏休みの宿題で使ったエコクラフトの残りです^^
両面テープで貼り付けました。
a0114467_732996.jpg
ブリキカレンダー マグネットが引っ付きます☆
a0114467_7325215.jpg
このエッフェル塔のマグネット、去年100均ブロガーさんの間でも話題になりましたよね^^
使うのがもったいなくてパッケージに入れたまま冷蔵庫に貼り付けてましたわσ(^-^;)
今更ですが・・・これも松野工業さんの商品だったのですね~
a0114467_7395388.gif
今日はムスコの生活発表会です^^
家では恥ずかしがって踊ってくれなかった『シンケンジャー』
メッチャ楽しみですわ(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-28 07:41 | Seria

購入店:ダイソー・セリア



a0114467_7214082.jpg


三つ葉の根っこデス。
前に、コメントで『キッチンエコガーデニング』って言葉を教えていただき、私もやってみました^^
エコガーデニング:「野菜の切れ端も立派な緑に」
いわゆる野菜のヘタと呼ばれる部分は何も考えずに捨ててしまうことが多いですが、実は簡単に水栽培ができる部分でもあるのです

「再利用できる香味野菜は水栽培で」
三つ葉やパセリといった香味野菜は、水栽培で簡単に増やすことができます。
上記はニコニコECOライフさんからの引用です。


a0114467_7302744.jpg


今回は家にあるものを使って容器を作ってみました☆
余談ですが、両面テープについて・・・工作によく使うのでいろんな両面テープを持っています。
その中で最近、気に入っているのがHCで買ったSEKISUIの強力タイプです(^3^)-☆
ホントに強力だし、手で千切れる所がとても便利ですー☆


a0114467_739462.gif



材料は プラ製の空き容器、ダイソーのアルミワイヤー(ブラウン)、セリアの合皮ベルト
a0114467_736426.jpg
チチヤスのパッケージってかわいいですよね~^^
容器に巻かれたラベルはペロッと取れます。シンプルな白い容器は色々使えそう♪
a0114467_741397.jpg


さて・・・この白いプラ製容器にBRIWAXを塗ってみたら・・・
ザラッとしたマットな質感になったんですよ ^ω^!なんかええ感じなんです。
アルミワイヤーで持ち手をつけて荷札をつけたり、ペイントしたり・・・


a0114467_7425131.jpg
わたしは余ってたアクアボールを使ったんだけど、これで育つのかなー?
しばらくは実験ですσ(^-^;)


a0114467_747536.jpg

キッチンは狭いし日当たりがよくないので明るい窓の近くに置いたり吊るしたり。
プラ容器は軽いし、万が一落としても割れないので吊るすのにはピッタリですわ~



[PR]
by 100kshops | 2010-02-27 08:02 | Daiso

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_1232738.jpg
ものすごく久しぶりにナチュラルキッチンへ行きました。
ちょうどスタンプラリーの真っ只中のようで、
お店に入る前から1050円以上ね!と買う気マンマンになってしまいましたσ(^-^;)
a0114467_1235958.jpg
ナチュラルキッチン オリジナル「エコバッグ」プレゼント*スタンプラリー
数を数えながらカゴに入れていくのはセリアのキャンペーン以来ですわ(笑)
a0114467_1285737.jpg

ここで、4ツです。
1 のこげ茶メッシュBOXは2サイズあるなかで小さいほうを買いました。
2 のミニフラワーたちは2Pで105円です^^
3 のミニジョッキ?に見えるのはビール好きだからかなー☆かわいいです。
4 の風見鶏はフェルトで出来たピックです。
a0114467_12131777.jpg

5 の小薔薇?は紙じゃなくて緩衝材とかで使われてる・・・名前がわからん(-з-)
なので他の造花とちょっと感じが違って見えます。
a0114467_12251165.jpg
これは、何かに使えそうっていう気がしたのと入り数が多いから(笑) 買ってきました。
昔のたこ焼きのお皿のミニチュアサイズですね。15p入りです。
a0114467_12182269.jpg
キレイなブルーに心惹かれたんですが、帰ってあけてみたら貝でできたお花だったんですね。
2Pで105円だったのはシーズン落ちだからかなー
a0114467_121937100.jpg
見た瞬間、うわー♪ かわいいー♪ と思って勢いで3ツも買ってしまいました。
家に帰って冷静に、どうやって使おうかと考えたら・・・まったく何も浮かんでこない~(o´д`o)=3
浮かんでこない、といえば・・・1575円支払ったので、あと4つ何か買ったんだけど・・・
あぁ思い出せない~(o´д`o)=3
a0114467_122788.gif
ナチュラルキッチンのNEWアイテムを見たら、メッチャかわいいのが、またまたいっぱい出るようで。
次回でスタンプラリー、達成できると思いますわ (・∀・。)(-∀-。)ウン♪
a0114467_12265359.jpg


*なんか今日は無性に記事を書きたい気分なので
  また、UPするかもしれません~^^
  でも昼から参観なので、どうかなーo(^-^)o

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-26 12:35 | NATURAL KITCHEN

3COINS+PLUSでお買い物**

購入店:3COINS+PLUS天王寺店

この前、パーマをかけに行ったついでに天王寺の3COINSをのぞいてきました^^
リニューアルしたようで 『3COINS+PLUS』 になってましたわ。
+plusの部分は1050円雑貨です。うぉーと思うものいっぱいでした。
a0114467_8111827.gif
私がこの日 買ったのは・・・
伊達めがね(クリアガラスのサングラス)
a0114467_8214420.jpg
私はコンタクトをしてるんですが、チャリで走ってると不意にホコリやら花粉?やらが目に入って、
ものすごい激痛に襲われることがホントによくあります(>_<) メッチャ痛い・・・
それを防ぐために、チャリで出かけるときは伊達めがねをするようにしています。

ユニクロで買った赤いフレームのを愛用してたんだけど、春っぽく軽い感じのライトグリーンが欲しくなりました♪ 丸っこいフレームも気に入ってます(^3^)-☆
a0114467_8191883.jpg
紫外線透過率:1.0%以下ということで、サングラスとしての機能も十分いけてますよね~^^♪
a0114467_8311187.gif
あと、さちこーんさんのブログ(日々徒然@さち)で見てから、3coins行ったらゼッタイ買うぞ!と思ってたブリキのカレンダー
a0114467_8342683.jpg
カッチョいいですー☆
これはキッチンの吊り棚の扉に貼りました。 また記事にしたいと思います^^!
a0114467_839886.gif
せっかく+plusへ行ったのに、買ってきたのは 上の2点のみσ(^-^;)
1050円商品は、これで1050円かぁ!と思うようなええ感じの雑貨(というより家具?)がいろいろありました。たとえば・・・・こんな ↓ 感じ(イメージ画像デス)のフックが付いた飾り棚
ホワイトとブラウンがあって、買っちゃおうかなーとかなり悩みました(-з-)
a0114467_838791.jpg
ほかにも、素敵なものいっぱいありましたよ☆
tonさんのブログ(Natural Life ~たのしいまいにち~)に写真が紹介されてます~
1050円だったら、きっと安いんだと思うんだけど・・・思い切れず購入に至りませんでしたー(TωT)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-26 08:50

購入店:セリア /発売元:合皮テープ;有限会社フジマサ

a0114467_12174057.jpg
昨日の記事に登場したセリアの標本箱トランク風BOX
前の記事(過去記事です)では、金具の取っ手版だったのですが、
その後、別バージョンを作る必要に迫られセリア合皮ベルト版を作りました。
a0114467_12212611.jpg
a0114467_12214622.jpg
急ぎで作ったので留め具には、家にあった最も短いネジ(8mmくらい)を使いました。
標本箱の板厚みが約1cmほどなので、留め具は針の長さが1cm未満のものが良いと思います。
針が長いと板を貫通して先っぽが飛び出しちゃいますからね~(TωT)



a0114467_12315274.jpg


[PR]
by 100kshops | 2010-02-25 12:39 | Seria

購入店:ダイソー・セリア

先日、見つけた急須用『つる』 すぐにバッグ作りに励めず・・・
押入れの秘密の箱行きにσ(^-^;)
(秘密のだったけどストック量がふえすぎて、いまや押入れ収納の引き出し2ケ占領)
a0114467_8394463.jpg

久しぶりに その引き出しの整理をしたら ↓ これが出てきました^^
a0114467_8402611.jpg
3P入りの商品で、以前に1ケは使っています(過去記事です)
なんかに使えそうだなーとしばらく考えてたら、ちょっとひらめきました☆
マステカッター(^-^)ノ
a0114467_8413098.jpg
家にある木箱でサイズが合うものを探したら、
ダイソーの正方形(13*13cm)がちょうど良かったです♪
小さいながらも14ケ入りますヨ(^3^)-☆chu!!
カッターの刃はいくつか試した結果、クレラップのプラ製の刃が切れやすかったです^^
a0114467_842741.jpg
a0114467_8422262.jpg
レギュラーサイズの箱から取った刃で両サイド分(2つ)とりたかったのでギザギザに変化がつきましたσ(^-^;)
a0114467_842477.jpg
千切るときに軽くテープを押さえながら切ります。
こんだけピッタリ箱に収まってたら、芯棒がなくてもいけそうですね^^
a0114467_8432028.gif
a0114467_8473999.jpg
今までマステの収納に使ってたストリングタイディ
これをやめて、以前 セリアの標本箱リメイクで作ったトランク風BOX に入れました。
a0114467_850392.jpg
a0114467_8501699.jpg
本棚やカゴに立てて収納。
セールスポイントは 『取っ手があるので引っぱり出しやすいです』 (笑)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-24 08:56 | Daiso

購入店:ダイソーカルフール東大阪店

a0114467_11582330.jpg
これ、探していたんです~
近所のダイソーでは見つからなかった急須用の竹製つる!
a0114467_1204347.jpg
この『つる』をバッグの取っ手にして、可愛らしいバッグを作っておられるのをネットで見てから、
ダイソーに行くたびチェックしてました。
この記事を書く前に検索かけたら、私が最初に拝見した方以外にも、つる取っ手のバッグを
作っておられる方がおられて、またまた勉強になりましたわ^^
まだ、なんの構想もないけど、バッグを作れたらいいなぁ♪♪ 
a0114467_12164591.jpg
あとは・・・こんな100円雑貨を買いました。
↓ ウッドエアフレッシャー(ラベンダーの香り)
封を開けてみたら思ったより強烈に香ってました ^ω^  いやな匂いじゃないですよ♪
カットワークがきれいですよね~
a0114467_1217197.jpg
↓ おこづかいちょう
全部ひらがな表記のゆる~い感じですが、私の『100均専用』にしようと思って買ってきました。
使った金額をメモすることで、ちょっと自制心が芽生えるかと・・・(笑)
a0114467_12171298.jpg
ところで・・・みなさん、おこづかい制ですか^^?
うちは私のおこづかいってのがないので、家計費から100円雑貨を買ってます。
おこづかいちょうも手に入れたことだし、これを機に100円雑貨の予算を作ろうかな~☆
a0114467_12312281.jpg
昨日行ったのはカルフール内のダイソーだったんですが、このカルフール
3月からカルフールじゃなくなって『イオン東大阪店』になるそうです。
そのカルフールで思わずジャケ買いしてしまった商品たち ↓
a0114467_12315210.jpg
この前、ひだかさん(100円バンザイ)が空き缶リメイク?再利用?されてたのが可愛かったので^^
ついついたくさん買っちゃいました・・・ってトマトばっかりだわ。
カルフールじゃなくなったら、このカルフールブランドは販売しなくなっちゃうのかな??
トマトソースの瓶とかメチャメチャかわいいですよー(^ε^)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-22 12:38 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:松野工業㈱

昨日はムスメの誕生日。 えへっ ケーキがしょぼいσ(^-^;) ?
a0114467_1371722.jpg
お誕生日にオススメの100均雑貨を 昨日 オンリーワンで見つけました☆
で・・・今日、イルピアット京橋店に行ったら、
同じシリーズで紙コップとか諸々のバースディアイテムがありましたよ。
a0114467_13123575.jpg
このバッジ、たぶんお誕生日の子がするものだと思います♪
色違い2P入りで105円!安い!かわいい!
5月のムスコの誕生日に売ってなかったら、エライことなので・・・ムスコ用も買いましたσ(^-^;)

同じく、こちらも、ムスコの分も買いました。
a0114467_1315676.jpg

これ、可愛いんですよ~。おなかを押すと
060.gifhappy birthday to you~ happy birthday to you~060.gif 音楽が流れます^^

a0114467_1331502.gif
お誕生日の数字キャンドル。今年から2桁かぁ・・・
a0114467_13194752.jpg
本当は・・・
a0114467_13203380.jpg
100均行った後、ケーキ屋さんに行ったら普通に105円で↑売ってました(-з-)
ケーキ、しょぼいって失礼ですねσ(^-^;)  ケーキ屋さんで買ったケーキだったんです。

a0114467_13354222.gif
あと、オンリーワンで見つけた器。 フォンデュ鍋かな?って思ったので買ってみました。
a0114467_13254066.jpg
でも、耐熱なのかどうか・・・表示シールがないのでわからんなぁ~(-з-)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-19 13:36 | only-1

購入店:セリア、オンリーワン玉造店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_15434179.jpg
なぜにパンダ雛???(笑)
ムスメが好きそうな感じのお雛さまだったので買ってみました。
おなじみの松野工業さんの商品でした。
a0114467_15465955.jpg
1個1個手描きなんでしょうかねー? 顔がそれぞれ違います。
うちの雛さまは口元がちょっとゆがんでて ( ̄ー ̄)ニヤリ顔... 意地悪そうですね~
a0114467_15544567.jpg
可愛らしいオーナメントも買いました。
これも松野工業さん。ホント商品数が多いですね~(☆o☆)
a0114467_15565683.jpg
a0114467_1557538.jpg
華やかでかわいいです~♪♪
でも、↑ この付近はおっさんのエリアなので ちょっと不似合いな感じになってますσ(^-^;)
別の場所に飾ろうと思いますー
a0114467_16254.gif
さて・・・今日はムスメの10歳の誕生日なんです。
先月の参観が『1/2成人式』だったので、10歳ってのは成人までの折り返し地点なんだなーと、
いつもの誕生日よりも感慨深い思いです。

昨日、こぐま社からバースディカードが届きました^^
愛読者カードのハガキを出してから、毎年お誕生日にカードを送っていただいてます。
毎年、絵ハガキでくるのに今年は封筒に入ってるんだなーって思ったら・・・
お手紙が同封されていました。
a0114467_1605983.jpg
こぐま社が、お誕生日カードを送り始めてから40年以上になるそうです。
今では29万人以上の方々に送っているとのこと。
お手紙には次のように書かれていました。
そこで、こぐま社からのお願いです。大きくなったあなたから、小さな子どもたちへお誕生日カードを受け取る楽しみを譲ってあげてくれませんか。

10歳が節目なんでしょうかね。
今年のカードは、『わたしのワンピース』の絵でした。私が初めてムスメのために選んだ絵本です。
最後に送ってくださったカードが『わたしのワンピース』だったのは偶然なのかな^^?
絵本といっしょにいつまでも大事にしようと思います ^ω^

 *100均に行ったら思いがけないバースディ雑貨がありました♪
   (これまた、松野工業さんですわ)
   明日、記事にしたいと思いますー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-18 16:21 | Seria

購入店:ダイソー船場センタービル1号店

a0114467_1642663.jpg
ダイソーでのれん棒を買いました。
直径10mmのポール1mに取り付け用のフックとビスが付いて105円。
これは値打ちあると思いますー☆ホームセンターだとフックは別売りですよね~
a0114467_16381295.jpg
玄関の下駄箱の上に目隠しカーテンをしました。
フックはガシッと挟んでくれるタイプなので天井に取り付けても
ポールが落ちてくることはありません^^
・・・ついに天井にまで穴をあけちゃったわー(-з-)
a0114467_16391568.jpg
1m というのが少し長すぎたので、のこぎりやらニッパーで無理やり切断しました。
a0114467_16575139.jpg
チェックの布はこの前、書棚リメイクで使ったカーテンの残りです。
継ぎ足したのは、『湯通し』した100均生地(やっと使えた!)
a0114467_1658518.jpg
残ったチェック布でかごの目隠しも作ってみましたよ♪
このカゴはダイソーの840円商品です(過去記事です)
a0114467_16581680.jpg
かごの中には・・・・
あいかわらず、焼酎パック・・・σ(^-^;)  わたしのガソリンです。
a0114467_16582440.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-02-17 17:07 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU