100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_891853.jpg
この前、リアライズに行ったとき買いました。
ムスメが友chocoするかな?と思ったので買って帰ったんだけど・・・
今年は2/14が日曜日なんですね。
『たぶん、しないと思う』 ということでしたわ (-з-)
a0114467_8124096.gif
この紙袋、封をするとクマちゃんの耳がたつカワユイデザインです^^
a0114467_812699.jpg
クッキー型もクマちゃんが入ってるのをえらんだんだけどなぁー
a0114467_8154360.gif
あと、そのときリアライズで買った、生活密着?実用派の100均雑貨2ツです↓
a0114467_8174880.jpg
流しの排水溝カゴ・・・可愛らしかったので使ってみようかな~と買ってみたんだけど。
実用派といいながら、あまり実用的ではなくσ(^-^;) 穴が大きすぎるし、穴が少なすぎるんです。
細かなゴミはスルーするし、水の流れが悪くて洗いものしてたら水があふれてきます・・・
でも、セットした感じがやっぱり可愛いので、備え付けの排水溝カゴはそのままで、蓋代わりにセットしています。(画像ないのでわかりにくいですね・・・^_^;) 
なんやかんや言ってますが気に入ってますー♪
a0114467_8252513.jpg
秒針があるアナログ時計が欲しかったので、お買い上げ。
↓ 以前買った雑誌に『30秒美へそダイエット』が載ってたのでチャレンジしようかと ^ω^
a0114467_8292834.jpg
砂時計もいいなぁと思ったけど30秒のなんかあったかな?と思い、時計にしました^^
ちなみに・・・いっしょに載ってた『トマトスープごはんダイエット』は実践中でーす☆
効果は・・・^^?

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-31 08:33 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_13561766.jpg
私は枯らし女なので、リアルグリーンは買ったことなかったんですが、ついに初お買い上げ☆
エアプランツです。
窓辺に飾れそうなスペースが出来たので、チャレンジしてみる気になったのです^^♪
いっしょにガラスの器も買ったので、さっそく・・・ (゜o゜) あ・・
a0114467_13591068.jpg
もうチョットなのに、入らないー(-з-)
a0114467_1434468.gif

何か、代わりになるもの・・・・家の中見回したら、買ったけど使ってないもの発見~☆
セリアのミルクピッチャーです^^
さすが、セリア同士!なのかどうかわかりませんが、セリアのワイヤーバスケットにちょうど3ツ並んで収まりました。
a0114467_1401824.jpg
前々から買っておいたアクアボールがやっと使えました^^
今日のkuruponさんのブログ(チープながらも happy life! )が参考になりました^^!

 ↓ アクアボールの注意書き(これは私の備忘録としてo(^-^)o)
a0114467_1483261.jpg
でも・・・エアプランツってこんな育て方でいいのかな??
どなたかご存知でしたらアドバイスいただけると嬉しいです(^3^)-☆chu!!

で、けっきょく、今はこんな感じ ↓ に落ち着きました。
ピッチャー3ケが仲よく並ぶんだけど、高低つけてみましたよ。
a0114467_1491730.jpg
この試験管立てみたいなのも、大注目の『松野工業さん』の商品です☆
a0114467_14165251.jpg

試験管ガラス2本付いて105円ですよ!すごいわ~(☆o☆)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-29 14:14 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店・イルピアット京橋店・オンリーワン玉造店

a0114467_13182055.jpg
この前、リアライズに行ったとき、この大きな楕円型の器にすぐに目がいきました(☆o☆)
メッチャかわいい~♪ そしてデカイ~♪ 
でも、この器を買ったら・・・奥行き24*幅16*高さ6.5cmの保管スペースがいる・・・(-з-)
a0114467_13345877.gif
悩んだあげく、どうしても欲しかったので1ツだけカゴに入れて店内グルグル見てました。
で、また、この器の場所に戻ってきたら・・・
さっきまでイエロー・アズキ色そろぞれ5・6個あったのにキレイになくなってるのですよ~(☆o☆) おぉ~
買えないとなると、もっと とっとけばよかった・・・と無念の想いがふつふつ。
a0114467_1327676.jpg
比較物がみかんって。わかりづらいですかねσ(^-^;) ?
昨夜は、オットがこの器でラーメン食べてました。ラーメン鉢より美味しそうでしたわー^^
a0114467_1330638.jpg
そうそう。姉妹店のオンリーワンならあるかも!
a0114467_13333256.jpg
見に行ったら、ひとまわり小さいサイズのならありました^^♪
LのなかにMもすっぽり入るので保管スペースも大丈夫です~
a0114467_1331441.jpg
a0114467_13345877.gif
今日、健康診断を受けに行った帰り道、イルピアットへ寄ってみました☆
先日、スクエアのランチプレートを探してたことを記事に書いたんですが、(過去記事です)
あのときから思ってたんですよ。
happy-bagの販売が終わった頃にスクエア出るんじゃない?って^^!
a0114467_13404017.jpg
ふふふ。やっぱり出てましたよ~(^-^)ノ
しかも5色もですよ。すごい!はまってるのでイエロー買いました♪♪
ちなみに5色とは、ホワイト・アイボリー・イエロー・水色・ブルー。(グリーンは完売)
a0114467_1344564.jpg
なかなか出会えないのでこの機会にしっかり買って、またまたプチプレにします(^3^)-☆chu!!
ラッピングしてもらったけど、カゴや木箱があまり選べず・・・ちょっと残念でしたー☆
a0114467_19415538.gif
ココから追記です

夕ごはんの買い物ついでにオンリーワンのぞいたら、なーんとSサイズが売ってました^^!
a0114467_194481.jpg
Lサイズはやっぱりなかった。。。L:1ケ、M・S:各2ケ、合計5ケ 525円也~
a0114467_19443755.jpg
画像の色、うまく出てなかったですね~σ(^-^;)
実物はちょっと濃い黄色、たまご色っていうんですかね~?
『さわやかさ』よりも『あったかみ』のほうを感じる色なんですわ^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-28 13:48 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_1733387.jpg
前にセリアで小鳥柄の可愛いアルミカバーを買いました。@105-で6枚入り。(過去記事です)
けっこう、すぐになくなっちゃったけど、リピせず・・・(-з-)
a0114467_17403122.jpg
今度は、経済的な何の変哲もない銀色アルミカバー(ダイソー25枚入り)を買いました。
a0114467_17595231.jpg
a0114467_17384990.gif

面白半分に、エンドレススタンプで柄つきに変身ー☆させてみました^^
a0114467_17342012.jpg
でも、アルミには定着しないようです・・・
a0114467_1743663.jpg
ステイズオンを使って捺すと、しっかり定着しますが・・・・じゃま臭いですわ~(-з-)
エンドレススタンプだと、適当にコロコローでいいのでやっぱり楽チンです♪
インクに触れなきゃ、とれないし、スタンプするならこっちだなぁ~

でも、インクの色が茶色なので汚れと同化しちゃって・・・σ(^-^;)
もっと明るい色だと可愛いのかな?

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-27 17:47 | Daiso

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_14212380.jpg
イルピアット京橋店リフレッシュオープンのときに買った可愛いものをご紹介します^^

かぼちゃ型?のガラスキャニスター(大)
メッチャかわいいです~♪♪ 100均雑貨の大ヒットメーカー松野工業さんの製品です^^
a0114467_14233434.jpg
けっこう大きいサイズですよ♪ 底の直径が約12cmあります。
一まわり小さいサイズもあって、どちらも欲しかったのですが我慢して(大)に決めましたー☆
a0114467_14262429.jpg
 ↑ ショップサイトからお借りしました。右側に写ってるジョーロもとても魅力でしたー☆
松野工業さんの製品はセリアでもよく見かけます(エッフェル塔のボトルとか)。
もしかすると、これもセリアに売ってるのかな??

a0114467_14311610.gif
もうひとつ、可愛いもの見つけました♪
めがねケースです。

a0114467_1431545.jpg
a0114467_1432384.jpg
すごく凝ってるし丁寧なつくりです。
ハンドメイド初心者の私にはゼッタイ作れないですσ(^-^;)
a0114467_1437748.jpg
おまけ・・・
リニューアルオープンのサービス品なのか?
a0114467_14383033.jpg
特に欲しくもなかったのに、見る人見る人手に持ってるので、
買わなきゃ損なのー?って気分になって買ってしまった・・σ(^-^;)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-26 14:40 | il piatto

購入店:ダイソー京阪シティーモール店/

a0114467_20383757.jpg
少し前になりますが、ダイソーでフリースのはぎれを買ってきました。
色あわせがとっても好み☆ 使うアテもないのに2枚買ってきておりました。 
でも、105円だからか、薄手ですーσ(^-^;)
a0114467_2043156.gif
先日から使い出したミシンで座布団カバーを作ることにしました^^
a0114467_2041847.jpg
このセリアの座布団、前にも記事にしたことがありますが(過去記事です)、
かれこれ1年くらい使っています。
さすがに傷みも激しくなってきたので、そろそろ処分しようと思ってたんだけど、
フリースカバーをつけて、もうチョットがんばってもらおうと思います~^^♪
a0114467_20473011.jpg
生地が足らないので表だけカバーしていますσ(^-^;)
ミシン初心者なので、いろんな縫い方を練習するのにちょうど良かったです(^3^)-☆chu!!
a0114467_20504868.gif
特価だったときにガッツリ買い込んだ『すのこ』を使って板壁を作ろうと思います。
さぁ、やってみようー!と思ったけど、その前に、くすんだ壁紙が気になっちゃって・・・(-з-)
朝からDKの壁にペンキを縫ってました☆
a0114467_20515213.jpg
すのこ板・・・何枚使うと思います???
今のところの計算では、ざっと38本ですー(苦笑) 継ぎ足し、継ぎ足し、になるからなぁ。
ちゃんとできるかチョット不安ですわσ(^-^;)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-25 21:04 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店・イルピアット京橋店・リアライズ天神橋店 /発売元:グロリア㈱

a0114467_824135.jpg
私が100均でよく買うアイテムは・・・ランチョンマット☆
またまた可愛らしい春色がたくさん出てきています。
a0114467_8264064.jpg
たいていのものが4色展開なので4人家族のうちにはピッタリです^^♪
が・・・このシリーズ、折りたたんであると気づかないんだけど、広げてみると左端にレースづかい。
最初、オンリーワンで見つけたとき、オットのブルーは買わなかったんです^_^;
a0114467_829139.jpg
でも、一人だけないのも、あんまりかな、と思い直してイルピで見つけたときブルーも買いました。
身に付けるもんじゃないしね・・・σ(^-^;)
a0114467_8323161.gif
a0114467_832499.jpg
とっても可憐な小花柄・・・身に付けるもんじゃないしね(笑)
a0114467_8344942.gif
こっちは、気に入った色だけ単品買いしました。
一人ごはんのときに使ったり、レンジに掛けたりする用です ^ω^
a0114467_8341519.jpg

a0114467_8372655.jpg
レンジの取っ手に掛けてるランチョンマットに『割ピン』を留めてます。
この割ピンは、先日ご紹介した『しろつめ』さんで買いました。
しろつめさん、割りピンの種類がメッチャ豊富です!わたし、割ピン好きなんですヨ~^^♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-24 08:41 | only-1

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:グロリア㈱

先日のセリアのキッズレインコートがムスコには無理っぽいので、残念に思っていたら、
リアライズでレインポンチョを見つけました。
それも水玉☆ドット模様☆
a0114467_13503875.jpg
a0114467_13463529.jpg
サイズは90と100しかなかったので100にしました。
ポンチョにしてはちょっと丈が短いかな?って気もしますが、しっかりした素材で
収納ポーチもついています。
a0114467_13582063.gif
メーカーはグロリアさん。グロリアさんは私の大好きな『PAGE ONE』ブランドがある会社です。
実は、わたしネットショップをしています。 
その関係でグロリアさんの雑貨の商談にも行った事があるんですが、このポンチョはきっと100均商材じゃないはず・・・^^

で、この ↓ マットもきっとそう。ものすごくしっかりしたつくりのマットです♪
a0114467_13593839.jpg
a0114467_13594799.jpg
自分がバスマットとして使おうと思ってたので、ついつい画像にバスマットって書いちゃいましたが、単純に『マット』です^^
カラーも、焦げ茶・ベージュ・紺と渋いですー☆玄関マットにもいいかも♪
a0114467_1443251.gif
リアライズはグロリアさんの『100均商材じゃないと思われるもの』が見つかるので、こまめにチェックしたいお店です(^3^)-☆chu!!


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-23 14:05 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

長らく改装していたイルピアット京橋店が本日リニューアルオープンです。
お店のサイトを見ると630円のハッピーバッグの中に友だちが欲しがっていたランチプレートが・・・
a0114467_12562823.jpg
これは行かねばー^m^
10時オープンに合わせていくのも張り切りすぎか・・・と少し遅れていったら、ものすごい人!!
a0114467_1311820.jpg
平日で、こんなに混んでる初めてだわ。
けっきょく、ランチプレートの単体売りはなかったし、
ハッピーバッグに必ず入ってるかどうかもわからないらしいのであきらめました(-з-)
a0114467_134757.jpg
リニューアルしたからといって商品がぜんぶ新作になる訳でもなく・・・新鮮さは☆☆かな。
でも、いくつかお気に入りを見つけたので別の機会にご紹介しますー☆
a0114467_137180.gif
もしかしたら・・・という期待をもって、天神橋のリアライズに移動。
でも、やっぱり正方形のランチプレートはなかったです(-з-)残念!
 (正方形のランチプレート:過去記事です)
a0114467_13112251.jpg
次候補だった長方形のランチプレートがあったので、これをプチプレすることに♪
a0114467_13114636.jpg
赤いカゴが可愛かったのでこれに入れてラッピングをお願いしました。
赤いカゴ、とっても可愛かったので自宅用にも1ケ買いましたわ。
a0114467_131341.jpg
ラッピングサービス¥105-也
センスも資材もないのでこういうサービスはホント助かります^^
a0114467_13143970.jpg
100均雑貨もちゃんとラッピングしたら、それらしく見えますね^^♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-22 13:15 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

買うものリストに書いてたものはコーヒーフィルター、焼き網、子供の学習帳と、消耗品ばかり。
a0114467_14494749.jpg
で、焼き網を見に行った台所用品でリストにないもの3ツ買ってきました^^
 ↑ ↓ 木ベラ 今使ってるのがくたびれてるので新調します☆
 ↓ この木ベラすごく持ちやすいフォルムになっています。
a0114467_14523611.jpg

フォークトング☆便利そう~o(^-^)o
台紙に『主婦のアイデアで生まれた』って書いてあります。これは期待できそう~
a0114467_14524650.jpg
学習帳を見に行って、↓ これを見つけました。
クラフト紙のノートパッド。これより小さいA6もあったけど、できればA4が欲しかった・・・(-з-)
a0114467_14592826.jpg

a0114467_1541220.gif最後に・・・レジ前の美容衛生品売り場で食いついてしまった3品デス

手アレがひどいのでハンドクリーム塗って寝ています。
手袋すれば、もっと良く効くかな^^♪
a0114467_1503060.jpg
この歯ブラシ、前に子供用を買って、ムスコの仕上げ磨き用に使っています。
最初は慣れないので磨きにくかったんですが、いっぺんに3面磨けるので楽!
大人用はどうだろう?という好奇心で買ってしまいましたσ(^-^;)
a0114467_1554362.jpg
いつもはスルーしている美容コーナーを覗いてみると、マッサージャーがズラリと並んでいました。
その中で、使ってみようかな?という気になったのはコレ☆
小顔目指してほっぺをロールアップ! 顔やせロールマッサージャー
”顔やせ”と言うフレーズにやられました(^3^)
a0114467_15111022.jpg
でも・・・
a0114467_15133819.jpg
FOR MENー ププッ ( ̄m ̄*)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-01-21 15:16 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU