「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2009年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_21163311.jpg
厚み(奥行)が1cmほどあって、ちょっとじゃまなんですが、取り払うこともできないので有効に使う方法を考え中です^^
スチールなのでマグネットをくっつけたり出来そうだなーと思いつつ、とりあえず殺風景なのでペーパーナプキンを貼り付けてみました↓
a0114467_21132252.jpg
イルピアットで最近買ったものです。(10p:105円)
a0114467_21133374.jpg
でんぷん糊(100均で3P入り)で貼り付けました。
これだと剥がすとき簡単です☆ それに、なんか下手くそに貼った感じも好きなのです(笑)

↓これらもペーパーナプキンを糊で貼ったものなんですよ。(バナナのほうはグラシン紙ですが)
*配線隠しの木箱(過去記事はこちらです)
a0114467_21322814.jpg
*バナナスタンド(過去記事はこちらです)
a0114467_21324057.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-31 21:36 | il piatto

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店・大今里店

a0114467_2024112.jpg
いろいろ手違いがあって、やり直しとかしながら、なんとか本日完成しました。
(ここは倉庫がわりに使ってた部屋です:住居とは別の場所にあります)
棚の材料はほとんどすのこ。扱いやすくて、手抜きDIIYに向いてますね。
a0114467_20251853.jpg
この簡易机は強度的にはきっと最悪ですσ(^-^;)
わたしは、ここを一時的な飾り棚として使うつもりで作りました。
a0114467_20252928.jpg
そして・・・↓ここでも100均雑貨を使っています^^
天板の取り付け(蝶番)に、思いっきり手こずったので、もう余力が残ってなくて・・・
ここは簡単すぎる紐でくくるだけ、という荒技ですσ(^-^;)
a0114467_20254050.jpg
↓ダイソー、たまに取っ手類が見つかります。
今回使った木製の取っ手は最近見つけたものだけど、陶器のほうは春ごろ買いました。
どちらも取り付け用のネジが付属で付いてますよ☆
a0114467_20255031.jpg


a0114467_2026099.jpg


 長々とプチリフォームネタにお付き合いくださってどうもありがとうございました~^^
 *今回のリフォームネタはここをクリックしていただくと一覧で出てきます

 この場で撮った(100均雑貨の)画像があるので、また次回UPしようと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-30 20:45 | Daiso

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_11423218.jpg
久しぶりに行ったリアライズは、クリスマス雑貨も並んでいて、とっても充実していました。
ここでもエッフェル塔がたくさん売られていましたよ^^
前にご紹介した、ガラスボトルのエッフェル塔メッシュワイヤーのエッフェル塔のほかに
欲しかったアイアン(なのかどうかは不明σ(^-^;) ・・)ワイヤーエッフェル塔もありましたー!!
a0114467_11453914.jpg
↑洗面台の上に飾りました。
ワイヤーのラインが単純明快で素敵です♪
a0114467_11474745.jpg
ほかのエッフェル塔に比べると背も低くこじんまりしています。PCデスクにちょこんと置いておいてもジャマにならない、ほど良いサイズですよ♪
a0114467_11475788.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-30 11:50 | REALIZE

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_21915.jpg
プチリフォーム中の部屋に合わせて棚を作っています。
もうすぐ完成~(*´Д`)=з 今日は、簡易テーブルの脚になるキャスター付棚を作っていました。
材料は主に桐すのこです。今回は簡単にしようと思って、ほとんどボンドでくっつけてますが
しっかりとくっつけたい所はネジ留め。↑このダイソーの木ネジを使ってみたんですが・・・
a0114467_21152070.jpg
電ドリでやったのがまずかったのかもしれないけど、ねじ山があっという間にボロボロになってしまいました(>_<)
これ以上やったら、ねじ山がつぶれて抜くに抜けなくなってしまう・・・という画像です↑

これは使え~ん(;▽;) と思って工具箱をあさり、(たぶんオットが買った)ステンレスのネジで留めました。
こっちはねじ山もつぶれなかったのでスチール製のネジって弱いのかな??

↓ネジ以外のところはボンドで接着。。。
a0114467_21233699.jpg
一晩おいて、明日はペイント → 取り付け → 完成♪ の予定です^^

簡易テーブルの天板・・・本当は一枚板にしたかったんだけど、
チャリで行けるHCはカットサービスしてないので、もうすのこでいいや~とすのこ板6枚くっつけました (~_~;)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-29 21:29 | Daiso

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店・セリアフレスポ大阪店

a0114467_927548.jpg
ギリギリになってしまいましたが、今年買ったお気に入りのハロウィン*100均雑貨です↑
ハロウィンが終わっても飾っておこうかな、って思うくらいカワイイです^^

Les Deux Poiresさんのブログ(毎日がお気に入り)で紹介されていたオバケちゃん。
これはかわいすぎ~☆ キャンドゥに飛んでいって買ってきました。
テグスでミラーみたいなオバケが連なっています。長さは1mちょっと位。
オバケは大小3ケずつ付いてますよ^^ 光が反射してきれいです**キラキラ
a0114467_9294739.jpg
↓こっちはセリアで買いました。鉄のプレートオーナメントです。
同じ柄が3枚入ってると思ったら、3柄入りでした。
こっちもオバケがお気に入りです(^-^)ノ
a0114467_9383633.jpg
a0114467_9452548.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-29 09:46 | cando

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_14214233.jpg
セリアの新作エッフェル塔グッズ、ポタリーケースです。
この色に惚れ惚れしちゃって、2つ並べてます。
微妙なんですが、私はピンクではないと思うんです。淡い赤紫色。
うーん、でもやっぱりピンクってよぶのかなぁ。それに真っ白+こげ茶の組み合わせ。
私のドストライクです(^3^)-☆chu!!
a0114467_14265897.jpg
ラッピングもこだわりが感じられるタグ風です。捻っているタイも素朴な紙製です。
ラッピングされたままの姿でもかわいいので、しばらく、このままで飾っとこうー♪
a0114467_1427886.jpg
こちらの金銀ペアさんも置いてくるには忍びなく・・・お持ち帰りしてきました^^
a0114467_14271930.jpg

ラッピングしたままだとホコリよけにもなるし、ということでこちらもこの姿で飾っています(爆)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-28 14:33 | Seria

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_9124314.jpg
おいしいみかんが、お安く手に入る季節になりましたね^^
うちでは子供が食べきりやすいSサイズの袋入りを買ってきます。
一袋、何個入りなのかなー?ダイソーの竹かごにちょうど、収まります。
a0114467_9195990.jpg
この竹かごを買ったのは、運動会が終わった直後なんです。
なんでかっていうと・・・・
運動会、お弁当のおかずはお重に詰めたんですが、おにぎりだけ別にタッパに詰めました。
a0114467_9264485.jpg
↑1つずつラップで包みます。
タッパよりカゴに入れたほうが美味しそうに見える!と思ったので次回用に(来年ですね(-.-;)・・)
買ったという訳なんですー
来年まで眠らせておくつもりが、みかんカゴとして活用できて良かったですわ♪

お弁当つながりで・・・昨日、リアライズで買ったミニピック☆
a0114467_9304768.jpg
爪楊枝に紙テープ(防水?してあります) チープな感じがかわいいです^^
6柄*4色 24P入り・・・使い捨て商品・・・ということです~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-28 09:35 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_2034951.jpg
今日はプチリフォームしている部屋の壁を塗りました。
塗る前の下処理として、クロスがめくれているところにダイソーで買ってきた壁紙シートを
貼りました。
最後はペンキを塗るので多少、ザツでもいいや~と思って、貼ったものだから
歪んでるし、拠れてるし、酷いです(-.-;)

ほほっ!↓商品札に、『荒隠しにも最適!』って書いてありますよ。
a0114467_2030027.jpg
ペンキで塗ってみました。
遠めで見たら、まぁまぁです。 
でも、補修したところの継ぎ目がやっぱり目に付くのでここに棚を作ってしまおうと思っています。
a0114467_20301994.jpg
HCで2枚350円程度のすのこを使って簡単な棚を作ろうと思うんだけど、
窓の下に出っ張り(たぶん昔、備え付けヒーターがあった跡)があるので、ちょっと工夫しなきゃいけません(T▽T) うーん、上手くできるかな~。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-27 20:51 | Daiso

購入店:セリア深江橋店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_9254978.jpg
レトロ窓、何とか完成しました。
一日置いたけどガラスシートに不具合がないので一応これでOKです!

右側のシートのない隙間は木片で隠すつもりだったけど、
外の様子をチラ見するのにちょうどいいので、ちょっと変だけどあけてます^^
すりガラスに木枠っていうアイデアはwachi*さんのまねっこなんですが、
↓100均資材でこんなにレトロっぽく仕上がるとは、けっこう驚きですー☆
a0114467_926383.jpg
セリアで買ったカフェカーテン2枚をかけました。
ナチュラルなブラウンのチェックと無地ベージュで、とってもかわいいです♪
a0114467_9262059.jpg
今日は小汚い壁をペンキで塗ってきます~ (^ε^)♪

*100均雑貨ネタとプチリフォームネタ(100均絡みだけど^^)がしばらく交互していくと
  思いますが、どうぞよろしくお願いします~

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-27 09:38 | Seria

購入店:ダイソー大今里店

a0114467_8121983.jpg
昨日、オリーブさんからポストカードが届きました♪
わたしの画像を使って素敵なハロウィンのカードを作ってくださったのですー(嬉)^^♪
100均バインダーに挟んで、ダイソーで買ったプチデコレーションライト(@105)でライトアップです。
単3電池2本いりますが、ON/OFFスィッチ付なので点けたいときだけ点灯させられます。
a0114467_812578.jpg
緑の野暮ったい導線も意外とええ感じで馴染んでませんか^^?

↓紙ものの魔術師と呼ばせていただいる(笑)オリーブさん。ラッピングも可愛いです~
本当にどうもありがとうございました☆
a0114467_8131539.jpg

↓こっちは210円商品ですが、導線が透明なのと、常時点灯or点滅の切り替えが可能です。
a0114467_8133414.jpg
本当はコンセント電源のものが欲しいんだけど、飾る場所を選ばない(コンセント位置を気にしなくていい)電池式もいいなぁと思いました。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-27 08:28 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU