100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2009年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

秋の造花をてんこ盛り*

購入店:セリア深江橋店 /発売元:㈱ポピー阪神・ハッピーコープレーション㈱

a0114467_15203351.jpg

お部屋にグリーンが欲しくて買いに行ったのに・・・秋色ばっかりですねσ(^-^;)
いくつか買ってお花を生ける感覚で組み合わせてみよう♪と思い、カゴに入れてたら
けっこうたくさん買い込んでました。
合計8点、しめて840円ナリ☆でも、生花を買うこと思えば安いですねー^^
a0114467_15232913.jpg
ブーケのは、ばらして使える!って思ったんだけど、根元で一体化してるんですね(;▽;)
a0114467_15264392.jpg
前は造花を飾ることに抵抗があったんですが、
(生花が好きなのと、風水的に造花は×とか聞いたような記憶があって)
とっても可愛らしいし、これもありかなーって思うようになりました(^◇^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-30 15:32 | Seria

購入店:セリア深江橋店 /発売元:エコー金属㈱

a0114467_9412295.jpg
気に入ったアイアン雑貨を見つけると買わずにはいられません~(T▽T)
もう、コレクターになろうかな^^? そんななので、度々登場するアイアン雑貨。
これからは”今日のアイアン雑貨”でシリーズ化しますわー(^3^)-☆chu!!

これは、昨日セリアで見つけたワイヤーバスケット(ネット小)という商品です。
細い針金が可憐で、一目惚れです。
a0114467_947245.jpg
飾り棚をつけたこの壁はキッチンに立てば見えるけど、部屋からはPCデスクに隠れて
ほとんど見えません。
なので、ここは私のプライベートスペースみたいなもんです^^

ここに、ほっこりする灯りがあればいいなのになぁと思っていたら
先日、セール品で ↓ クリップライトを発見☆
上手い具合に挟むところがなくて・・・古い辞書を重りにして仮置きしてます。
a0114467_9471536.jpg
この電球、7Wなんです。
これまで電球に関心もったことなかったので、7W!なんて小さいのがあるのかー(☆o☆)
とビックリしました。
小丸球7Wという名前でセリアに売ってましたよ^^
ぼんやりした灯りだけど、ほとんど熱くならないし(少しは熱をもちますけど)
これからの季節に嬉しいあったかい感じが気に入ってます^^
a0114467_1311246.jpg


 *昨日は、ビックリするくらいたくさんのコメントをいただきどうもありがとうございました!
  また、お時間ありましたらコメントくださいねー(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-30 10:02 | Seria

購入店:セリア深江橋店/発売元:㈱ナカノ

お部屋にグリーンが欲しくって、以前買った”リアル多肉ちゃん”を探しにセリアへGO。
セリア深江橋店は久しぶりです☆
通いなれてるお店は商品がどこにあるか分かっているので、いいですねー。
セリアに行ったら、手芸用品・スタンプ・食器コーナーを必ずチェックします♪
a0114467_1414318.jpg
食器コーナーで見つけた↑このシリーズ、とっても好みだったので2ツずつ買ってきました。
私の好みなので自分用に1ツずつでもいいかな?と思ったんだけど・・・
自分だけ使ってるのもおかしいなー、やっぱり2ツずつかーと(〒_〒)

みなさんは食器を買うとき、いくつずつ買われますか??
わたしは、シンプルな物は家族分(またはそれ以上)買うこともあるんだけど
たいていは2ツですかねぇ。

買ったのは・・・
けっこうジャンボなスープマグ:400ml
a0114467_14355165.jpg
デザートボウル:280ml
a0114467_14362953.jpg
サラダボウル:320ml
a0114467_14365692.jpg
105円という手軽さから、ついつい100均で食器を買ってしまいます・・(T▽T)
2009下半期(まだ半分くらいしか過ぎてないけど)に購入した100均食器もついでに
ご紹介させてくーださい♪

↓食器棚・下のほうの扉の中です(普段はあまり使わない食器がはいってます)
100均食器のオンパレードですなーσ(^-^;)
a0114467_14433354.jpg
① 最近、ナチュラルキッチンで購入したシンプルな白のスクエア皿(大)です。
4枚でよかったんだけど6枚だと箱入りで持って帰れるので6枚購入。
奥に仕舞いこんでしまってるから、まだ日常で使ってないな~(-.-;)
a0114467_14461663.jpg
② イルピアットで見つけた蓋付の器です。
これも何を入れたらいいのか分からず未使用だわ・・・(-.-;)
a0114467_1450493.jpg
③ オンリーワンで買ったガラスのカップ&ソーサー
これは、ベトナムコーヒーフィルターを使ってコーヒーを飲むときにガラスのカップが欲しいなーと思い買ったんだけど・・・まだ実現しないまま(-.-;)
a0114467_14564581.jpg
(;▽;) こうして改めてみると、なんだか無駄な買い物してるみたいに思いますねー
でも!無駄使いじゃなかったよ♪って言えるようにこれからバリバリ活用していこうと思いましたわ。
④~⑦は過去記事でご紹介してますので、もし興味がおありでしたら見てください^^

 ④ライトグリーンのランチプレート ・ ⑦お惣菜屋さん鉢
 ⑤セリアのモーニングプレート&タンブラー
 ⑥ホワイトのコンポート
 
とっても長ーい記事に最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました(^3^)-☆chu!!
セリアで造花類も買ってきたので、また次回UPしたいと思います。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-29 15:12 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_1239138.jpg
先日の洗面所の壁(過去記事です)
ちょっと淋しい感じがするので何か吊るしたいなーと思って糸巻き板をリメイクしました。
a0114467_1241850.jpg
ダイソーの糸巻きセットは大1枚・小2枚入りです。最近、お気に入りのコーヒー染めしました。
a0114467_12432335.jpg
糸巻き板に貼った、このシール・・・マステの包み紙についてたシールです^^
もちろん、この丸いほうのシールもキレイにはがして再利用してますよ♪
a0114467_12453363.jpg
これもコーヒー染め。
この荷札、百円でたっぷり入ってますよね。
a0114467_12482321.jpg
今週はお天気も良くないそうなので、家でまったり、こんなことして過ごそうかと思っています^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-28 13:02 | Daiso

購入店:ナチュラルキッチンなんばシティ店

a0114467_10595224.jpg
以前ご紹介したナチュラルキッチンのニワトリさん(過去記事です)
Les Deux Poiresさんのブログ(毎日がお気に入り)でこのニワトリさんのことを知りました^^
Les Deux Poiresさんが飾っておられたように2羽並べるのがなんとも可愛くて、
私も2羽購入しました。
2ツ並べる・・・ホント不思議に可愛さ倍増ですよねー♪

先日、ナチュラルキッチンに行ったら↓このカゴも2ツ並んで吊られていました。
その姿がとっても可愛らしかったので、そのまま2ツお買い上げしてきました^^
ちょうど窪田さんのブログ(インテリアと暮らしのヒント)で〔丸のインテリアの効果〕を
拝見したところだったので丸いものに惹かれたのかもしれません~ (^ε^)♪
a0114467_11112338.jpg
「角のない丸いものは

何気なく見ているだけで

緊張感を和らげてくれる効果がある」

風水カウンセラーの先生のお言葉だそうで。なるほど♪♪ホントそうかも。
わたしが一番よく目にするところ・・・PCデスクにひっかけてます。
中身はよくつかうマステや文具など。
a0114467_11211017.jpg
このカゴ、下がフタになっててちゃんと開きますよ。
隙間が広いのでそこから物の出し入れできちゃいます。なのでフタを開け閉めすることないんだけど、なんか凝ってて、それがなんだか嬉しかったりしますー (^ε^)♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-28 11:26 | NATURAL KITCHEN

購入店:セリア・ダイソー /発売元:セリアのはNAKATANI

a0114467_9113445.jpg
今日は、☆生活密着記事です (^ε^)♪

以前、ご紹介してから(過去記事です)食器洗いスポンジはこれを使っています(リピ♪)
アルミ蒸着メッシュがとっても気に入りました。

最初に買ったのはセリアのですが、ヘタってきたのでそろそろ買いかえたいなーと思ってるとき
ダイソーでも同じような商品を見つけました。
a0114467_9173919.jpg
見た感じ、ほとんどいっしょ。厚みもメッシュの感じも同じように見えます。
でも・・・
使ってみたら、なーんかダイソーのは中のスポンジのヘタり具合が早いのですわー(T▽T)
食器洗いのスポンジってスポンジ部分のフワフワ感がなくなってくると洗剤つけても、あんまり泡立たなくなりますよね。そうなったら、交換時だと私は決めているんですが、このダイソーメッシュはけっこう交換時期が早く来たように思います(;▽;)
セリアメッシュは表面のメッシュが破けるほど使ってもフワフワ感が残ってました。
a0114467_9245083.jpg
材質表示もまったくいっしょだけど、 ↑ このポリウレタンフォームの質に何か違いがあるような・・・そんな気がします。

 *以上、私の個人的な感想ですー(^◇^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-27 09:32 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_15114362.jpg
先日、登場したばかりのスチールマグネット(過去記事です)
思いついて、こんな風に ↓ 飾ってみました。ぜんぶ脱衣所(洗面所)のなかに収めました^^
a0114467_15133658.jpg
高いところに物を飾るのは落下を考え避けていたんですが
今回、木枠は壁に留めてあるし、マグネットは落ちてきても、まぁ耐えられるかな^^と思い
洗面台の上に飾ってみました。
この位置は、マグネット(特に蝶々!)の影がとってもいい感じに見えるもんですから (^ε^)♪
a0114467_15175431.jpg
a0114467_1518695.jpg
以前、ベランダの目隠しにしようと思って買ってきたけど使わなかったセリアのラティス
過去記事です) *ラティスじゃなくてトレリスでしたねσ(^-^;)
中の格子板を全部取り去って、木枠だけにしました。

取った格子板の端材も再利用♪
a0114467_1522135.jpg
実家にあった(私の)おじいちゃんが作った工作物から切り抜いてきた錆び錆びのチキンネットと合わせて小鳥さんの居場所を作りました。
a0114467_15255821.jpg
ちなみに、トンボがとまってる針金も、この錆び錆びネットをほどいて取り出したもんなのですー☆
だから変にクネクネしています(b^-゜)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-26 15:28 | Daiso

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 /発売元:(有)アミューズフル

a0114467_13563281.jpg
ナチュラルキッチンの茶色の金具?です。
大好きな錆び茶アイアンに合わせるなら、コレだなーと思いつつも、
家にある同様の金具(金とか銀とか普通のですけど)が脳裏をかすめ・・・うーん。
1セット105円なんだけど、ほかの魅力的な商品と同じ値段でコレ・・・うーん。
カゴに入れるまで、ものすごく迷ったものたちです。

ヒートンとカーテンクリップは表面が粉っぽい塗装(生地でいうならベロアみたいな感じ)で
塗装にキズがつくと下のシルバーが見えちゃうのがチョット残念なのですが、まぁええ感じです。
Sフックは2サイズ各5p入ってて、コレはすでに所々で使用中です^^
a0114467_1414896.jpg
a0114467_1424551.jpg
ものすごく悩んだけど、やっぱりこのSフックは買っておいてよかったなぁ♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-25 14:10 | NATURAL KITCHEN

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店 /発売元:㈱アット、SYNAPSE JAPAN

a0114467_9404969.jpg
メモ書きできるカレンダーは、ここが定位置に決まっています。
ここに収まるサイズでメモ書きできるカレンダーを探していましたが
先日、キャンドゥでちょうどいいのを見つけました(^-^)ノ
a0114467_946302.jpg
感じの良いクラフト紙(厚手でしっかりした紙です)でデザインもとってもシンプルです。
気に入りましたー♪♪

で・・・以前セリアで買ったカレンダー(過去記事です)の柄違いがあったのでじっくり見てきました。
で、買ってきました σ(^-^;)  やっぱりピンドットは魅力的♪
a0114467_9502572.jpg
a0114467_9503642.jpg
色違いなのかと思いきや、わずかにドットの密集具合が違うのですね^^
キャンドゥにあった柄はセリアにはなかったので(反対も然りデス)、大手100均ショップごとに企画されてるのかなー?なんて深入りして考えちゃいました ^-^;)

おまけ。 主婦になって以来、初めて買うスケジュール帳です↓
a0114467_9565544.jpg
濃ベージュの紙帯がなんだか可愛いので、自分でベージュか茶色のレースを貼り付けてもいいかなぁ~と思ってます(^-^)ノ
なんと、来月(10月)からページがありますよ。もう使えるんですね!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-25 10:03 | cando

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_10563883.jpg
このカゴをレンジ台の上に作った棚の一番上に置いています。
たまにお手伝いをしてくれるオットから
「ラップ類はもうチョット取りやすい所に置いといて」 と注文されたので
レンジと壁の隙間にラップ置き棚を作りました↓
a0114467_1101077.jpg
ラップ類が丸見えにならないようにすのこ板で扉をつけました。
a0114467_112652.jpg
レンジ側の壁?はBBQ網です。
熱の出るところだから耐熱性で通気性の良いもの・・・
a0114467_1183389.jpg
目隠しの麻布に、話題のダイソー*クラフトチャームをつけてみました^^
a0114467_1110833.jpg
↑いろいろ種類があって選ぶの悩みますね♪今回は上の3ツを買ってきました。

↓今回使ったBBQ網と同じ大きさ(30*50cm)になる「折りたためる網」
なーんか工作に使えそうだと思ったので買ってきましたが今回は出番ナシ^^
a0114467_11101851.jpg
BBQ網はマグネットもくっつくし、けっこう使えるアイテムですよねー(^◇^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-24 11:19 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU