100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー今里店

a0114467_20315298.jpg
今日は息子の保育園で個人懇談でした。
保育園はお隣の区にありましてチャリで15~20分です。(いつもはバス通園なのです)
園に到着するころには空模様が怪しくなってきました008.gif
帰りは降られそう~・・・ 途中のダイソーで傘を2本↑買いました。
これまで見た105円傘の中で、コレはヒットなカワイさです016.gif

ところが・・・途中、息子のカサが破れて骨むき出しになり、仕方ないので私のカサを使わせたんだけど・・・帰ってみたら、こちらもパックリ破れてましたー(T▽T)
a0114467_2039796.jpg
息子のカサに至ってはボロボロですわ。
a0114467_2042565.jpg
狭い道をチャリで疾走したせいで木の枝やらに引っ掛けちゃったようです。
可愛い傘だったけど、とってもはかなかったです 007.gif
普通の使用だとこんなにはかなくないかもしれませんが、
うーん、それほど丈夫ではないと思いますわー。

ついでに・・・
雨に濡れた傘を家に持ち込むのがイヤなので廊下の扉(中にガスや電気のメーターが入っているとこ)にマグネット付のタオル掛けを貼り付けてます^^
a0114467_20504253.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-30 20:52 | Daiso

購入店:ダイソー

a0114467_14445139.jpg
2年前(息子:2才)、けっこう集めたウッディタウンシリーズの貨車です。
 *昔の記事です → ウッディタウンシリーズの貨車・ ウッディタウン(線路)
今や、まったく興味を示さないので、おもちゃ入れに無造作に突っ込まれています007.gif
a0114467_14514965.jpg
今、思うと私が気に入って集めてたのかもしれませんわ。
子供が関心なくなってからもクリスマスバージョン☆とか見つけると買ってました。
a0114467_1455311.jpg
久しぶりにおもちゃ入れの中を見て、ちょっと飾ってみようかなーって思いました011.gif
100均の木箱にちょうど2台収まります。



[PR]
by 100kshops | 2009-06-30 15:15 | Daiso

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_105210100.jpg
わたしのPCデスクはイケアのFREDRIK ワークステーション です。
いろいろと機能的なんですが、今回のお話は
〔ケーブルシェルフが付いているので、コードをすっきり収納できます〕
ってとこに関係しています。
a0114467_10555150.jpg
こうやって見ると、ぜんぜんスッキリ収納できていませんがσ(^-^;)  このケーブルシェルフのおかげでずいぶんマシな状態になっている思います。
背面にステンカゴを引っ掛けて6口コンセントを入れています。
a0114467_10574697.jpg
嬉しいことにサイズがちょうどで、気持ちよく収まっています016.gif

*size:W34.0×D11.0×H8.5cm

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-30 11:05 | il piatto

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店

a0114467_1722266.jpg
夏らしいバッグを発見しました。
ダイソーなので100円以上かな?と思ったら105円(税込) 016.gif
インテリアで使えそうーと思い3ケ買ってきました。チャ2・アカ1 (ブルーもありましたよ)
a0114467_17251034.jpg
頂きものの掘りたて野菜を入れるのにいいわー♪と思ったら。。。
これでいいのかな?保存方法についてまったく無頓着なまま主婦暦10年ですわ。
(今まで、なんでもかんでも冷蔵庫に入れていたのです 012.gif )お恥ずかしい。

調べてみました。

じゃがいもは〔必ず常温で保存〕〔日に当てると発芽〕
 → 新聞紙に包んでカゴやダンボール箱に入れて、常温で保存します。

たまねぎは、カゴに入れて保存する時は、1個ずつ新聞紙に包んで入れると湿気対策になります。

そうだったのですね~008.gif ってことなので新聞紙でくるんでカゴバッグに。
a0114467_1736740.jpg
a0114467_17365590.jpg
うーん、ゴミバッグみたい(☆o☆)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-29 17:41 | Daiso

購入店:カインズホーム東大阪店 /発売元:㈱カインズ

a0114467_8493951.jpg
先日からずーっと探していたそれを、やっと見つけました。
アイボリーのお風呂掃除ブーツです。
いろんな100均をまわったんだけど、これに関してはどこも同じような商品で
ピンクとブルーしか置いていませんでした 007.gif
a0114467_853844.jpg
昨日、初めてカインズホームに行ったんですが、うわさ通り、良いですね^^
↓こちらも100均で売ってそうで売ってない(私が見つけられてないだけかな?)
アイボリーonlyのY型ピンチ10P入り  98円ですか~!
a0114467_85608.jpg


ちなみにもうひとつ、100均で探していた商品があります。
横から見たら〔山〕型のブックスタンド(プラ製)・・・これがどこのも黒ばっかりなんですよね。
娘の机が白なので白いのにしてあげたいなーと探していたんですが、こちらはあきらめて
スプレーでペイントしましたわ066.gif
a0114467_8595148.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-29 09:01 | カインズ

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_23335218.jpg
カッチョよさに惹かれてまとめ買いしました。
絵にはテーマがあるようで、私が買ったのは〔BAR〕と〔OCEAN〕シリーズです。

↓これが〔バール〕シリーズ
a0114467_23364382.jpg
↓これが〔オーシャン〕シリーズ
a0114467_23374957.jpg

↓裏はこんな感じです
a0114467_2339442.jpg
材質:鉄
耐荷重:8kg
ほかに、〔ホテル〕と〔アメリカン〕っちゅうシリーズがあったと思いまふ。

ハナ金ナイト!ともだちと飲みすぎてモーローとしてます。今日はこれにて終了ですー014.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-26 23:44 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_20403269.jpg
この前のアメリカンマガジンの切り抜きは、冷蔵庫とPCデスクの間の壁にピンどめしました。
おまけのような裏面が気に入りました☆ お酒の広告でしょうかね?
パラソルの赤と橙、おじさんのブルーチェックが鮮やかでいいポイントになりました^^
a0114467_20444838.jpg
パソコンまわりで台所・・・ゴチャゴチャですわσ(^-^;)
プリント用紙とレジ袋が同居している変な空間です。

そうそう。
お昼、パソコンしてたら、なーんか気配がするのです・・・
あらら037.gif 迷子のすずめですわ
a0114467_20505999.jpg
開けっ放しの玄関から迷い込んでしまったようで奥の和室でバタバタしてました。
しばらく、バタバタしてましたけど、なんとか玄関から帰っていきました001.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-25 20:54 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店

朝から玄関の模様替えしています。
  *模様替え(だけではないけど)のブログもしているんです。
   ご興味おありでしたらこちらです^^→しあわせの種
a0114467_13261839.jpg

上がりくちの色を変えたくてダイソーで買ったニスを塗ってみました。
思ったより赤っぽく仕上がったので、ほかの色を買いに行こうかと迷ってました。
そしたら、前に買ってたようで工具箱から茶色のペンキを見つけました。
改めてマスキングするのもじゃま臭かったのではみ出ないように適当に上から塗りました。
a0114467_13323853.jpg
a0114467_13351240.jpg
ビターチョコみたいな色なのでそうなるかと思ったんですが・・・。
あまり変わり映えしなかったー(T▽T)
テカテカだけでも何とかしようとヤスってみました。
a0114467_1337324.jpg
床の間みたいにテカテカしてたけど、ちょっとマシになったかなー。
ついでですが、このスポンジ付ヤスリ、使いやすいですわ。
a0114467_13403523.jpg

a0114467_13411722.jpg
ほんとついでですけど・・・このダイヤモンドやすりもよく削れます
a0114467_13415186.jpg
ダイソーは日曜大工商品が豊富なので面白いですね。

 *ついでばっかりなのに画像多くてすみません008.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-25 13:43 | Daiso

雑貨系*ランチシリーズ

購入店:セリア東大阪フレスポ店 /発売元:㈱ナカノ

a0114467_1022236.jpg
遠足では時間がないので、いつもよりお弁当少なめで・・・と言われていたので
ちょっとだけ小さいお弁当箱とおそろいのフォークを買いました。
ほかに、もっと小さなタッパもありましたよ。
クマ、かわいいです016.gif 何種類かの動物シリーズになってました。
お弁当箱は美味しく見えるように暖色系(男の子なんで黄色にしてます)を選ぶようにしています。

お弁当箱っていってもタッパなので仕切り板とかついてません。
a0114467_1054110.jpg
実際、お弁当を詰めて気付いたんだけど(遅い!)
深いので、上のほうに空間がいっぱいできました~ (T▽T)
リュックでの中で揺れているうちにグッチャグチャになってそう・・・008.gif

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-24 10:14 | Seria

購入店:ダイソー京阪シティモール店 /発売元:㈱井上工業

a0114467_9494812.jpg
新型インフルの影響で延期になってた息子の遠足。
やっと今日行きました001.gif 遠足の持ち物も100均でけっこう揃います。
一人用サイズの敷物(レジャーシート)は息子が大好きなカーズを見つけられました。
ちゃんとライセンス契約した製品なので図柄もカッチョイイです。
ただ、縁取り処理とか施されてなく、切りっぱなしです。 でもいいです^^
a0114467_944331.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-24 09:52 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU