100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

購入店:ダイソー京阪シティモール店/輸入元:サンパルコ

a0114467_657327.jpg
メイクは上手じゃないので、知識はあんまりありません008.gif
小耳に挟んだ程度の知識でアイグロスを買ってみました。
カラーが〔メタリックグレー〕しかなかったので迷うこともできず、この色を買ってみました。
暗い色だしブルーだし、お水っぽくなったりして・・・
なんて思いましたが、よく伸びるクリームでうす付きでした。
a0114467_6574280.jpg
アイメイクが特に下手ッぴでどうにかならんかと思っていたんですが、このアイカラーグロスはなかなか良い感じに仕上がります 016.gif
シャドーのように粉じゃないので下まぶたに色移りしないのがいいですな。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-29 07:07 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店 /製造元:アキュレットビューティー

a0114467_152465.jpg
潤いを与えるスペシャルエッセンス
セラミドローションです。210円商品ですがグッドルッキングですよね。

てっぺんの白い部分はゴムのような素材で出来ていて、蓋がスポイドになっているんです。
a0114467_1555467.jpg
a0114467_156979.jpg
乾燥してかさかさしている子供のほっぺや自分の目元・口元に使っています 001.gif
お安いので、どうかなぁ??と思ったんですが、塗ればしっとりするし、今のところトラブルもないので良いのではないかと思います^^
日本製ってとこも安心材料ですかね。



------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-28 15:10 | Daiso

購入店:ダイソー今里店

a0114467_8113526.jpg
蜜によってくるカブトムシみたに、わがやのゲーマーたちがコンセントを求めてやってきます。
ほっとくと散らかすので木箱に収めるようお願いしています。
a0114467_892141.jpg
オットのi-podはやたらとコードが長いのでくるくると巻いてコップ袋に。
ゴチャゴチャしてても箱に収まってるとそれなりにスッキリ・・・しています 026.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-28 08:16 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_20472024.jpg
子供ダンスの引き出し。。。ここでブックスタンドが役立っています。

暑くなった!と思ったら・・・急に肌寒い日があったりする今の季節は
タンスの中が長袖・半袖で入り乱れています。
少しでも整理されたままを保ちたい!
と思ったのでブックスタンドで長袖・半袖・パンツを仕切りました。
服を選ぶ子供にも、服を仕舞う私にもわかりやすくて、なかなか良いです 001.gif
ダイソーにはいろんなブックスタンドがありますが〔引き出しに収まる高さ〕という制約がありまして・・・今回選んだのは背の低いもの。
a0114467_2058277.jpg
こんなに可愛いスタンドなのに見えてるところは水玉だけ。。。
日陰者で気の毒ですがいい仕事してくれています 037.gif
a0114467_20581723.jpg
↓こちらは娘の引き出しで活躍中
a0114467_2155018.jpg
ドイツ語とフランス語
カッコよいのになぁー。やっぱり気の毒^^??

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-27 21:12 | Daiso

インテリアシール*snow

購入店:ダイソー今里店

a0114467_8574342.jpg
最近、流行のダイソーインテリアシール
人気があるのは壁に貼れるウォールステッカータイプ(かなり大きくて種類も豊富みたいですね)
センスよく貼りこなす自信がなくて買ってこなかったのですが、今は品切れしているみたい。
買っとけばよかったかな~007.gif

人気商品を買いそびれ、私が購入したのは窓に貼るタイプのようでした。
こちらも同様にかんたんに貼ってはがせるのがセールスポイントです。
(壁・家具などには長時間貼らないでください。材質を傷める恐れがあります・・と注意書きがしてありますよ)

うちで一番大きいゴミバケツに貼ってみました。
サイズや柄が異なる雪の結晶シールが1シートに19枚。それが2シート入って105円です。
けっこう数がありますよ~
a0114467_9105262.jpg
まだまだ余っているので、子供部屋のカラーボックス扉にもペタッ。
なんだかノスタルジックになりました。037.gif
a0114467_9114669.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-27 09:13 | Daiso

購入店:イルピアット京橋店


a0114467_21371095.jpg
久しぶりにイルピアットに行きました。
ワイヤー雑貨が充実していて、ついつい衝動買いです 003.gif
a0114467_21373327.jpg
荷物の集荷に必要なカード(QRコードが印字されたカードです)を挟んで玄関に置きました。
今まで1つのメモホルダーに(裏表にして)2枚挟んでいたんだけど
今日からは配送業者さんごとに分けることができました。

土台も木で出来ているので軽量です。強風が吹いたらこけちゃうかな~??
------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-26 21:37 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店


a0114467_21325726.jpg
以前、どこかの100均でガラスのハニー(蜂蜜)ディスペンサーを購入しクリープを入れて使っています。
同じように、粉砂糖を入れたいなぁと思いさがしていたんですがなかなか見つけられず・・・
昨日、イルピアットでようやく見つけました。
a0114467_21331549.jpg
取っ手上の部分をスライドして使います。
片手で注げるのでたいへん便利029.gif
a0114467_21333353.jpg
右ののっぽが先代のディスペンサー
先代のデザインのほうが好みだけど、違いがあって楽しいかな。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-26 21:33 | il piatto(閉店)

購入店:ダイソー京阪シティモール店

a0114467_2046753.jpg
木のスプーンは可愛いですね。
ダイソーにはいろんな大きさ・種類のスプーンがあるので見ているだけでも楽しいです 016.gif
この前、買ったコーヒースプーンは子供の食事用にするにはチョット小さかったです。。。
コーヒースプーンだからね~012.gif

今回は食事に使える大きめのものを選びました。
なめらかに反った持ち手のデザインが魅力的です。
a0114467_20461819.jpg
カレーにこのスプーンを出したら、食・べ・に・く・い って。。。子供の口には大きすぎたなぁ~

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-26 20:56 | Daiso

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_20295040.jpg
ずいぶん前になるんですがイルピアットで見つけたオーナメント

子供部屋の戸口につけていたんだけど、この前ストリングのれんに変えたので行き場をなくし、
今は玄関につけています。
a0114467_203236100.jpg
北風がビュンビュン通るのでフェルトモチーフがグルングルンしています。
風鈴とかつけるには風が強く通り過ぎるので、静かにグルングルンしているフェルトぐらいがちょうどいいかなー

木の枝に透明テグスでモチーフがつられていてちょうど均衡を保っているんですよ。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 20:38 | il piatto(閉店)

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_13464019.jpg
以前はインテリアのこととかまったく考えてなくて
そこらじゅうにワイヤーネットを使っていろんなものを引っ掛けていました。
a0114467_1349153.jpg
この前の模様替えのとき、見えない収納にすることを心に誓い、今は出来るだけ扉の中にしまうようにしています。
なので・・・ワイヤーネットが大量に余ってしまい、捨てるのももったいないので押入れにしまいこんでいました。

そしたら・・・昨日の晩、ワイヤーネットの使い道をひらめいたんですよ016.gif
冷蔵庫の上にすのこで収納棚を作っていたんですが、棚板用の板が足りなかったんです。
明日コーナン行こうか~って考えてたら
壁にかかったワイヤーネット(唯一使ってるヤツ)が目に留まり・・・
おぉ! サイズを測ったらまさにジャストフィットじゃないですか~☆
*ちなみにワイヤーネットのサイズは62cm×30cmです*
a0114467_1431720.jpg
ワイヤーネットなので熱もこもりにくそう001.gif 
たくさん余っているので2枚重ねて棚板に使っています。
でも重いものを乗せるとたゆむので端材で下受けを作って補強しました。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 14:07 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU