100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

購入店:オンリーワン玉造 /発売元:SYNAPSE JAPAN INC

a0114467_15183812.jpg

カリンピアのエコバッグはかなりの数を保有しているんですが、それ以外の100均エコバッグは今回初めて買いました。
Sji(SYNAPSE JAPAN INC?)はアップリケなんかも可愛くて、ちょくちょく買ったことのあるメーカーさん。

このバッグも可愛いですよねぇ 折りたたんでも紐部分は残る仕様のようだけど、邪魔だったら紐を巻き込んで折りたたんじゃえばいいですね。
カリンピアのよりも縦長で、ややシャキッとした素材です。
お買もの袋というよりもサブバッグ的な使い方がお似合いかな。
学校の説明会なんか行くと、帰りにはパンフレットや書類や封筒や・・・と荷物が増えるのでこんなコンパクトバッグを携帯してたら便利だと思います。
a0114467_15193441.jpg

[PR]
by 100kshops | 2008-04-25 15:16 | only-1

レンジでパスタ!

購入店:オンリーワン玉造店

レンジでパスタがゆがけるとは!!便利や~ん♪
いつも大きな鍋を使っていたので、コレには飛びつきましたわ。
a0114467_18412945.jpg
わたしの晩ごはんにパスタを茹でてみました。
鍋でゆでる場合の時間+5分(500w)なのでけっこう時間はかかるけど、とっても簡単に上手に茹で上がりましたヨ
a0114467_1841465.jpg
湯切り口もあるし、なにより、いいな!と思ったのはふたに使用方法やゆで時間の目安が記されているところです。
先日のレンジやかんはその点が不便だと思ったとこなので・・・
[PR]
by 100kshops | 2008-04-11 18:40 | only-1

レンジやかん

購入店:オンリーワン

a0114467_18434371.jpg
100均記事のブログで『21世紀のヤカン』と紹介されていた、この容器。
欲しかったので買ってきました。
うちは夫婦そろって、インスタントコーヒーをけっこう飲むので、電気代が気になりつつ電気ポットを使っています。
省エネタイプにしたけど、やっぱり電気代食うのかなぁ?
実はよくわかっていません・・・σ(^-^;)

気温もあがり、もうそろそろアイスコーヒーに切り替えだな、というこの時期、電気ポットをやめて、この容器で済まそうと思います。
a0114467_18435593.jpg
ラベルには←こんな風に書いてあるんだけど、できれば本体に書いてくれてたらいいのになぁって思います・・・

慣れるまでここの部分だけ切り取ってレンジの近くに貼っておこうかなー
覚えられないよ。
[PR]
by 100kshops | 2008-04-10 18:42 | only-1

ドア3連フック

購入店:セリア深江橋店

a0114467_184714.jpg
やられました!また衝動買いデスわ。
この手のアイアンフックは、ググッとくるものがあって必要ではないんだけど、買っちゃいます。

アイボリーのほかブラウン・ブラックもあった気がします。
自分ちにあわせてアイボリーしか目に入ってなった・・・
[PR]
by 100kshops | 2008-04-07 18:46 | Seria

巾着袋(コップ袋)

購入店:

a0114467_18453674.jpg
カワイイ~!たまらん!カワイイです!!
色も鮮やかで子供の絵本のような絵柄です。

娘のコップ袋にするか、マイ巾着にするか・・・悩みどころデス。
[PR]
by 100kshops | 2008-04-07 18:44 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU