100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白髪ねぎカッター

購入店:セリア

生け花の剣山でも白髪ねぎができると聞いて前はミニ剣山を100均で買って使ってました。でも、やっぱりこっちのほうが使いやすいですね。
a0114467_17203199.jpg
シャッシャッと切ればいいだけなので簡単です♪♪
白髪ねぎをフワッと盛ればイッキにお料理がグレードアップして見えます。
a0114467_17204983.jpg
たまに太いのもあるけど、まぁ、許せます^^
[PR]
by 100kshops | 2007-08-18 17:19 | Seria

ウィンナー型抜き

購入店:セリア

a0114467_17181731.jpg
お盆明けのお弁当作りでさっそくウィンナーの型抜き使ってみました。
子供向けの小さいやわらかいウィンナーがちょうどいいみたいです。
シャウエッセンでやったら皮がかたくてタコの足が無惨なボロボロ姿に・・・(;_;)
a0114467_17183729.jpg
タコさんは足が6本だし、ペンギンは直立してるし・・・ややビミョーな出来です。
でもペンギンは挟むだけで出来るし、タコも押し込むだけなので
忙しい朝にはいいかもしれませんね(o^-^o)ノ
[PR]
by 100kshops | 2007-08-18 17:17 | Seria

お弁当グッズ

購入店:セリア

a0114467_17161776.jpg
夏休みに入って、上の子がお弁当持ちでいきいき(小学校のお預かり)に行くので
毎日、お弁当を作っています。
さすがに毎日だと、ネタ切れで今朝はお弁当箱を前にう~ん(ーー;)

そんな伏線もあり、100均に行ったらお弁当グッズ売り場に釘付けでした。
画像の商品以外に、シリコン製のカップも買いました。(ピンクのハート型♪)
a0114467_17163420.jpg
a0114467_1716499.jpg
ウィンナータコさんは(包丁で)作ったことあるけど、ペンギン!!!
果たしてちゃんと出来上がるのでしょうか?!
結果はお盆明けのお弁当作りで・・・(^^♪
[PR]
by 100kshops | 2007-08-10 17:15 | Seria

アイアンフック

購入店:セリア

a0114467_17134883.jpg
アイアンフックが欲しくって炎天下、
チャリでひとっ走り行ってきました。
鼻息も荒くセリアに乗り込んだんだけど、・・・見つけられん~(;_;)
店員さんに聞いても違う商品に案内されちゃうし、あれれ~?関東限定?って残念気分になっていると、違う店員さんが『あの新しく入ったやつちゃう?』と割って入ってきてくれました(^^)
おかげさまで欲しかったドアフックが買えました♪♪
▲3連フックもかわいかったのでついで買いデス。
a0114467_1714218.jpg
a0114467_17141792.jpgブラウンもかわいかったけど、
うちにはアイボリーかなー?と思い
2柄(小鳥・クローバー)買ってきました。

クローゼットのドアがアイアンなので
いい感じになじみました(^^)
[PR]
by 100kshops | 2007-08-10 17:12 | Seria

大判ハンカチ

購入店:オンリーワン

a0114467_17113479.jpg
何かと便利な大判ハンカチ(65cm×65cm)
いろんな柄が揃っていたので、とりあえず気になった3枚をお買い上げしてきました。

デスク下の棚。捨てられない伝票やらファイルやらが丸見えで収納されていたので
それらを包んでしまいました(^^) スッキリ!
a0114467_17115123.jpg

[PR]
by 100kshops | 2007-08-07 17:10 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU