100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

購入店/発売元:ダイソー

a0114467_1632378.jpg
ダイソーで見つけたんだけど・・・
なーんかかわいくって買ってしまった。。。
使う目的が決まっていないものを買うのは久しぶり!
さぁ、どうしようかなぁ~
[PR]
by 100kshops | 2007-02-19 16:31 | Daiso

しずくグラス

購入店:オンリーワン

a0114467_16302148.jpg
a0114467_16303450.jpg
このグラス、ムッチャお気に入りです。
ちょっと丸みをおびたフォルムがかわいい。
もちろん、しずくも!

このしずく、オットいわく滑り止めちゃうの?
なるほど~。デザイン+実用的なんですね。

飲むのはもっぱら麦茶だけど
このグラスで飲むと美味しく感じるから
不思議(*^ー^*)
[PR]
by 100kshops | 2007-02-19 16:28 | only-1

ルームスリッパ(modern)

購入店:オンリーワン/発売元:カリンピア

a0114467_16273430.jpg
ショッピングバッグと同柄のスリッパも売っていたので買いました。
袋詰めされてて、見た目ペチャンコだったので履き心地には期待してなかったんだけど意外といいです。
適応サイズ22.5~26cmって書いてあるけどチョット小さめなのでメンズには向いてないかも。(柄も柄だし・・)
裏面がフェイクスエードみたいな布張りなのも気に入った。
a0114467_16274967.jpg
この『KARINPIA』って100均でよく見るメーカーさん。
このあいだ買ったトイレットペーパーホルダーもそうだったのか!
かわいい商品がおおいですよね♪
会社の沿革を見ました。
『100円均一商品の枕カバー・化粧ポーチ・バンダナ・アイマスク・キンチャク袋等12点余りをミシン5台で縫製加工を稼動させて製造と卸をスタートさせる。』
最初は5台のミシンでスタートだったのか。すごいなぁ。
[PR]
by 100kshops | 2007-02-18 16:26 | only-1

エコバッグの新柄

購入店:オンリーワン/発売元:カリンピア

a0114467_16251022.jpg
オンリーワンに行ったら、前にセリアで買ったエコバッグが売られてました。
セリアでは見なかった新柄を発見。
ベージュにアールヌーボーテイストの花柄が大人っぽくていい感じ。
私、このエコバッグにはまっちゃいまして(大きさといい軽さといい)
いっぱいあるのにまた買っちゃいました。
a0114467_16253046.jpg

[PR]
by 100kshops | 2007-02-18 16:24 | only-1

購入店/発売元:ダイソー

a0114467_16231335.jpg
トイレのコーナー棚ですが、芳香剤を置く棚が欲しくなったので前のより小さいサイズを探しました。(大きい方のサイズ:半径約21cm)
ダイソーでコーナー棚(小)を見っけ。(サイズ:半径約15cm)
ふち部分が斜になっているデザインなので曲線に適応しやすいレースタイプのリボンを貼ることにしました。
ベージュのレースリボンに茶色のなみなみリボンを重ねて使うと、けっこうかわいくなった☆

ついでに入り口横の棚も2枚に増やしてこちらにも貼り貼り。
まだリボンが残ったので芳香剤のケースにも・・・
ちょっとやりすぎの気もするけど・・・
a0114467_16233566.jpg

[PR]
by 100kshops | 2007-02-18 16:22 | Daiso

ウッディタウン(線路)

購入店/発売元:ダイソー

a0114467_1621728.jpg
ウッドカーを走らせる線路を買いました。
輪にしようと思ったら曲線レール(大)が8ケいります・・・
今日も大人買いしちゃった。
a0114467_16212282.jpg
車をひとまわりさせるには腕が短いようで・・・
車といっしょにムスコもまわってます☆
かなり気にいったみたい。
[PR]
by 100kshops | 2007-02-16 16:20 | Daiso

ウッドカー

購入店/発売元:ダイソー

a0114467_16192876.jpg
ダイソー鴻池店の豊富なウッディタウンコレクションの中からボンが選んだのはこの4つ。
うちのボンはこの手の働く車が大好きなんです。
私が気にいった貨車シリーズよりもシンプルで、ちょっとおもしろみがないかなぁと思うけど遊ぶ本人が気にいってるのでよし!
[PR]
by 100kshops | 2007-02-15 16:18 | Daiso

購入店/発売元:ダイソー

a0114467_16165937.jpg
a0114467_16171588.jpg
ダイソー鴻池店に行ってきました!
ウッディタウンがずらりとラインナップされていてすごかった~☆
近所のダイソーでは見たことないです。

私が気にいったのは磁石でくっつくシリーズ。
2才前のうちのボンでもくっつけたりはずしたりして楽しめます(*^ー^*)
[PR]
by 100kshops | 2007-02-15 16:16 | Daiso

フェルトモチーフ

購入店:オンリーワン

a0114467_1614401.jpg
a0114467_16145069.jpg
オンリーワン玉造店の新着商品デス。
フェルトモチーフシリーズは他にクリップとかもありましたヨ。

かまぼこみたいなお花のだけダイソーで見つけました。
フェルトってかわいいですよね。

このフェルトパーツがついた紐?1本が105円です。
1mくらいあるので半分に切って使っています☆
かわいい~(*´∇`*) 春らしくって、いい、いい。
[PR]
by 100kshops | 2007-02-10 16:13 | only-1

コーナーラック棚

購入店:ダイソー

a0114467_1610552.jpg
トイレに設置しました。
押しピン4ケでとめるんですね。2kgまでもつそうなので十分です。
ライトグレーのプラスチックが味気ないので、100均で買ったチロリアンテープを貼ってみました。
花柄 かわいいんだけど、うちのカラーに合わないので裏面を表にして貼りました。
a0114467_16112949.jpg
テープの残りはクマちゃんに♪(このクマ、うちにきてからずーっとトイレにいます)
a0114467_16114384.jpgペーパーホルダーはイルピで買いました。
店頭の見本は糸がピーとでてたりしたのでお洗濯したらこの姿は維持できないかも・・・??

でも色合いがスキなので、まぁいいや。
[PR]
by 100kshops | 2007-02-09 16:09 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU