100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:REALIZE( 68 )

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_7273472.jpg
昨年末に、薄くて小さいスタンプ台情報を求めていたんですが、
その後、意外とあっさり見つかったんです(*゚v゚*)

見た瞬間、コレコレ!って思いました☆
size:4.0*4.0cm、厚さ:1.0cm
a0114467_727423.jpg
100均で3p105円のミニスタンプと並べてみたらサイズが分かりやすいかな?
a0114467_7275347.jpg
見つけたのがリアライズなので、商品タグがまったく付いておらず
どこのメーカーさんのモノか不明です。
ダイソーとセリアでは見かけなかったけど、ほかの100均・・・
meetsやシルクやFLETSあたり・・・に売ってるかも知れませんね^^

a0114467_7432214.gifa0114467_744582.gif
a0114467_7433645.gif

このスタンプ台は手帳にスケジュールスタンプを捺すために購入しました。

手帳といえば・・・100均で買ったA5サイズの手帳を使い始めておよそ1カ月が経ちました。
今まで手帳を使いこなせた例がないんですが、今回は続けられそうな気がしています^^

これまでと違う点は、手帳を予定帳としてではなく (もちろん予定も書き込んでいますが) 
行動をプランニングするために使っていることです。
a0114467_845096.gif
以前ご紹介した本に載ってた通り、付箋を使った手帳使いを実践中 (*^m^)
毎朝、今日すること(To doリスト)を付箋に書いて手帳の表紙の裏に貼っています。
そうすることで日に何度も手帳を開けて見ることになります。
そのせいか、ものすごく手帳に愛着を感じ、手放せない存在になっています。

手帳がらみで 今年の目標について書くつもりだったんですが話が脱線しましたね- (;^ω^)
また機会があれば、2011目標ネタ、聞いてください (^-^)ノ
今年は マイナス10 がキーワードなんです。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます!

------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ

“YASU”の姉妹ブログ
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-04 08:14 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_8171199.jpg

先日、リアライズで購入したしめ縄です。
買ったときはこのまま飾るつもりだったんだけど、窪田さん(インテリアと暮らしのヒント)の記事で
扇の部分がピンク色の可愛らしいしめ縄を拝見し(by無印良品) ↓ コレ!

a0114467_8154691.jpg

うわ♪ カワイイー♪ と思いリメイクしてみてみました^^

a0114467_819282.jpg

家にあった色画用紙やマステでピンク扇を作ってみたんだけど
どうも・・・違う・・・(-з-)
そこで、取り出したのが デンマーク在住のpeccaさんから頂いた北欧折り紙♪
もったいなくって使えないでいたんだけど、今こそ使うときが来た☆

a0114467_820154.jpg


ピンク系をメインに使いました^^

a0114467_8241265.jpg

元から付いていた松ぼっくりと梅の花、家にあったお祝儀袋の水引き

a0114467_8242213.jpg

チョット盛り付けすぎちゃって、お手本の無印のとはぜんぜん違うモノになりました・・(;^ω^)

昨日、玄関掃除を終えた後 ドアに飾りました。
余っていたセリアのドアフックが玄関ドアにも使えたので、これにしめ縄をかけました。

a0114467_8265799.jpg

昨夜の暴風で飛ばされていないかドキドキでしたが、ちゃんとついていました('-'*)ヨカッター!


a0114467_8332345.gif
さて、今年も残すところ十数時間・・・まもなく新年をむかえるのですねー!
2010年は ブログのおかげで色んな経験をさせて頂き、本当にありがたい一年でした。
100均のこと、ブログのこと、収納のこと・・・全部が まだまだ勉強不足なので
回り逢えた幸運に恐縮してしまうコトばかりです。
a0114467_8551836.jpg

最後になりましたけど、100yen*zakkaを読んでくださってるみなさま
いつも本当にありがとうございます。
来年もマイペースで100均ネタを綴っていきたいと思っております。
また、どうぞよろしくお願いいたします^^


a0114467_8313192.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます!

------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ

“YASU”の姉妹ブログ
12/30更新:『お正月準備も100均*今年もお世話になりました (*゚v゚*)』

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2010-12-31 09:01 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_1854088.jpg
この前のリアライズネタ、続きです。今日は、可愛い布雑貨です(^-^)ノ

↑ ポケット?が2つに分かれたミニバッグ。中の仕切りも細かくてなかなか使いやすそう!
ムスメがDSセットを入れて持ち歩くのに ちょうどよいかなぁと思って買ってきたけど
お化粧ポーチにしても便利そう☆ わたしが持つには ちょっと可愛すぎかな-(;^ω^)
a0114467_1855195.jpg

↓ ふわふわしてて可愛らしいキーケース。
こういうのを以前から使ってみたいと思っていたので買ってみました。
a0114467_186189.jpg
a0114467_1861194.jpg

↓ 最後はこちら。デザインがかわいい~♪♪
キッチンで食糧ストック袋にしようかと思います。
A4サイズがすっぽり入る大きさです。マチがないから収納量はどうかな~??
a0114467_18155294.jpg
a0114467_1816196.jpg
a0114467_18234916.gif
a0114467_18232131.jpg
ムスメが代休だったので(昨日:発表会)
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を見に行ってきました。
3人ともすっかり大人になってました。
次回でシリーズ完結だと思うと淋しいですなぁ。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-11-22 18:27 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_1472985.jpg
久しぶりに リアライズへ行ったら見つけてしまった・・・
リアル丸太のクリスマスツリー
a0114467_1483961.jpg
けっこう大きいので、去年買ったそこそこデカイツリーに匹敵するんじゃない?と思ったけど
a0114467_1412946.jpg
わがやのメインツリーにしようと思ったけど、ちょっと小さいか(-з-)
a0114467_14185310.jpg
次に目をつけたのがこれ ↓
a0114467_14172194.jpg
a0114467_1417338.jpg
みかんサイズのオーナメントが4つも入って105円!
毎度のことですが、松野さんスバラシしすぎ!!
小さな鈴が2ツずつ付いていて動かすといい音色がします^^
a0114467_14213253.jpg
a0114467_14225772.jpg
↑ 春に買ったお得すぎるガーランドライトに新色がでていました☆
子供部屋もクリスマスバージョンに変えようと思って2色購入。
このライトも松野さんなんですよね~

最後に・・・もこもこフェルトボール♪♪
a0114467_14281388.jpg
a0114467_14273721.jpg
a0114467_142824100.jpg
小さいモノも可愛いんだけど、大きいモノも可愛いんですよね~ (*^m^)

a0114467_1647157.gif
北欧の生活雑貨 デンマークからお届けします
北欧雑貨ファンのみなさま、カワイイ雑貨ファンのみなさま ぜひのぞいてみてください^^

本日、プレビューしていますよ!メッチャかわいいもの見つけました♪♪

北欧せいかつ雑貨店 Vol.3 クリスマスマーケット2010
a0114467_16463925.jpg

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-11-20 14:31 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店ほか

a0114467_10585584.jpg
玄関をクリスマスモードに模様替えしたついでにツリーも出しました (*^m^)
去年、リアライズ天神橋店で買ったそこそこ デカイツリーです。
飾りモノも去年買ったヤツばっかり
(グリーンの球と靴下はナチュラルキッチン、白いブリキのはイルピアットで購入
a0114467_1181360.jpg
去年の記事を見たら・・・なんとまぁ~ゴッテリ飾ってる画像がおおいんでしょー(x_x;)
今年のも十分ゴッテリ?(;^ω^)… 今年は一応テーマカラーを決めました(green&white)

↓ こっちは玄関。テーマカラーは・・・X'mas-colors + brown
a0114467_1111373.jpg
↑ こっちも 去年のクリスマス雑貨-by100均で盛りだくさんになってます。


まだ、飾りきれていないのもあるし今年はもう買わないかな~ うーん。
と、いいながら ときめく出会いをしちゃったら きっと買うな ~(*^m^)
a0114467_11213466.jpg
去年、キャンドゥで買ったゴールドのトナカイ!これ、好きですわ~☆
今年も洗面台の上に飾りました^^
a0114467_1136470.gif
先日から始めた 家計費袋わけ作戦 (予算内でがんばる作戦) のおかげで
私の財布の紐が堅くなっております(`・ω・´)ゞビシッ!!
使っていい金額を決めることが、こんなに無駄遣いストッパーになるなんて!スバラシイ~☆

100均に行ってあれこれ買いたいものはあるんだけど・・・
寒さに負けて昨日ババシャツ買っちゃったからなぁ~(o´д`o)=3


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-11-05 11:39 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店、イルピアット京橋店 /発売元:松野工業㈱、MARUKAI CORPORATION

ハロウィン雑貨が店頭に並びだした頃から ちょいちょい気に入ったモノを買っていました^^
それが、けっこう まとまった数になっていたので・・・
今日は今年集めた ハロウィン-100yen雑貨 を紹介させてください☆
(画像多めの長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです^^♪)
a0114467_14272669.gif
購入店は リアライズとイルピアット なんですが、何をどっちで買ったかは忘れてしまってますー

でも、コレ ↓ は覚えてます!イルピアット京橋店のブログ写真を見て、このかぼちゃ欲しいわー!
って買いに行ったので(笑)
a0114467_1421175.jpg
1ケ @100です。 ほかにもグリーンのかぼちゃとかありましたよ。
直径が9cmほどあり存在感バツグンです。

↓ こちらはミニかぼちゃ12p入り。発泡スチロールにペイントしているようで超軽量^^
サイズはφ3.5cmほどの小さなかぼちゃです。
a0114467_14324329.jpg
↓ これは・・・おっ!松野工業さんのブログで紹介されていたかぼちゃ団地の子たち
と思って買ってきたんだけど、なんか顔が違いますね。松野さんのじゃないのかな?
小さいけど1ケ@100。 でも、陶器製で質感がメッチャいいです!
a0114467_14355381.jpg

a0114467_1444169.jpg
↑ こっちは間違いなく松野さんのブログで紹介されていたモノです^^ キャンドルピック
ホントに精巧に作られていますねー☆ ゼッタイ火を点けたりしないです (*^m^)

↓ もひとつキャンドル。 こうもりとオバケ、どちらもあまりにも可愛くて絞りきれませんでしたー
a0114467_14481534.jpg
スチールバケツも・・・
a0114467_14514477.jpg
a0114467_14521298.jpg
テニスボールのようなコレ ↓ ・・・テグスが付いてて吊れるようになっています。
サイズもテニスボールぐらいありますよ (*^m^) あったかそうな球ものに弱いです(笑)
a0114467_14545671.jpg
a0114467_14272669.gif
以上ですー
やっと涼しくなったので、今から かぼちゃたちを家の色んな所に飾ってきます (^-^)ノ

以前、記事にしたパンプキンバケツ3pは洗面台の上のなんちゃって窓枠に・・・
a0114467_1531667.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-24 15:08 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱林イマニティ

a0114467_10263563.jpg
まる軽石 (笑)
お父さんの軽石は なんか臭いから・・・my-軽石が欲しい! ということでしたσ(^-^;)
ホントに臭いの?? 確かめる気もないので新しい軽石を買ってあげました。
丸いと握りやすそうやな~ ということで初めてまる軽石を買いました。
なんか愛嬌がありますよね^^
a0114467_1026680.jpg
もうひとつはカチューム ↓
a0114467_10331317.jpg
黒とべっ甲色とで悩んでたけど、べっ甲に決めました。
細めのデザインだし、とっても地味。
渋いチョイスのお買いモノでした (*^m^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-31 10:39 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_5114611.jpg
リアライズで2p*105円で売っていた押し花マグネット
同じ色でも、1個1個お花の色や表情が違っています。
a0114467_514107.jpg
ガラスのツルンとした表面も可愛らしいです^^
a0114467_5142380.jpg
私が買った色のほかに黄緑と黄色がありました。
a0114467_5143660.jpg


もうひとつ。まとめ売りだったモノ
a0114467_5173781.jpg
オットがタオルハンカチ愛用者なので、ちょうどいいのがあったわ☆と即買いです。
グレー・モカ・ベージュとオッサン好みの色ばかり (*^m^) しかも3P*105円!
英字新聞で封がしてあり、なんだかオシャレっぽい。
a0114467_5194649.jpg
買うときに触ってみたら、フカフカで気持ちよさそう~だと思ったんだけど・・・
広げてみて全体的に触ってみると、ぜんぜん綿っぽくないんですよー(TωT) 
高機能クロスの素材みたい感じ・・・と言えば伝わるかな?
これって 水分吸うのかな~って思い、濡れた手を拭いてみたんです。
そしたら、予想に反して、ムッチャ吸う感じがしました(☆o☆) ドライ素材ってヤツなのかな??
(素材表記がついてないので不明ですー)

ただ、オットの愛用サイズより一回り大きかった  (Θ_Θ)
a0114467_527592.jpg
オットの尻ポケットに収まらないようだったら私が使うことになります。
そのときはワンポイントにアップリケでもつけようかな (笑)



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-29 05:39 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

今日もヒマそうにしているムスメを誘い午前中、自転車でウロウロしてきました。
久しぶりに行ったリアライズ天神橋店で、こんなの ↓ 買いました。
ツバが可動式のサンバイザー(笑) ついに105円で登場したんですねー
a0114467_1427897.jpg
鉄仮面みたいと評判は芳しくないけど・・・
カパッとツバをあげた姿も、なんだか間が抜けて見えるのが悲しい・・・σ(^-^;)
a0114467_14304272.jpg
まずは、ウォーキングのときに使ってみようと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-27 14:43 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱IMA

ムスメが今週から新しい習い事(陶芸)をするので、教室で使うエプロンを100均で買いました ↓
a0114467_1431937.jpg
買ったのは、ずいぶん前だったんだけど、その後、調理実習で使うエプロンが必要になり、
そっちを先にリメイクしたりしたので(過去記事です:ダイソーのエプロンをリメイクしました)
またまた、ギリギリになってしまいました σ(^-^;)
a0114467_14102988.jpg
オフホワイトのほうは・・・
セリアで買ったドット模様のリボンとブレイズさんの福袋に入っていたレースをあしらい、
シールだったσ(^-^;) りんごのアップリケを縫い付けました。
a0114467_14104019.jpg
ポケットはセリアのマルチカーテン(だったかな?)の残り生地を使ってBIGなポケットにしました^^
さらに その上に 元からついていたポケットを縫いつけ2重ポケットにしました(特に便利でもなさそう~(笑)ははは^^)
a0114467_14105271.jpg
ブルーのほうには、ブレイズさんの福袋に入ってたステッチ入りテープとレース。
だいぶん前にダイソーで買ったモチーフをつけました。
a0114467_1411113.jpg
すでに、お気づきかと思いますが、このエプロンは・・・
a0114467_14224841.jpg
薄手の生地だったので、2枚重ねにしました^^♪ 
陶芸ってどんな風にエプロンを汚すのか、あんまりイメージできないんだけど、1枚だと薄いかな~と思ったので。

肩ひもは2本あるのをいいことに ↓ こんな感じでボタンどめしました。
a0114467_14252264.jpg
2枚重ねにすると、チョット重いかな?というのが心配だったんですが、ムスメは 特に気にならん♪ というので、まぁ良いのでしょう。ちなみに、ムスメのお気に入りはブルーでした。
オフホワイトは、胸のアップリケがNGだったような雰囲気を・・・なんとなく感じました(TωT)
a0114467_1427929.jpg
そして・・・撮影してて、気がつきました。 
a0114467_14304494.jpg
終わった!と思っても、終わりではないのですね~(Θ_Θ)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-06-14 14:35 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU