100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:REALIZE( 68 )

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_784793.jpg
この前、リアライズ天神橋店に行ったら
すでにクリスマスモードになっていました。

引っ越ししてから (飾る場所もないし-で)
イベント雑貨はほとんど買わなかったんだけど
このごろ、チョット物欲リターンです(笑)
a0114467_79539.jpg
カワイイ---♪♪ 購入理由はただそれだけ~(・m・)
サイズ違いで3ツも買っちゃった。
a0114467_792581.jpg
フェルト素材がメッチャ好き。
使うあてもないのにため込んでる羊毛フェルトとか → これです
a0114467_794219.jpg
↓ これは去年、買ったヤツ。
今年も売ってたけど・・・定番?はたまた在庫(・m・)?

おしえて!松野さん!(笑)
a0114467_7102744.jpg
クリスマスに限らず年中、部屋に飾ってます。
だって見てるだけで癒されますもん-♪
a0114467_710460.jpg


[PR]
by 100kshops | 2011-10-28 07:33 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_10593399.jpg
ハロウィン雑貨が店頭をにぎわす季節になりましたね^^
先日、リアライズに行った時もハロウィンムードたっぷりでした。
リアライズさんのブログにカワイイモノ満載です♪ → こちらの記事

私が買ってきたのは ↓ パンプキン型のココット
おなじみ松野さんの商品でした^^
a0114467_10594784.jpg
直火以外はOKとは心強いですね-(*゚v゚*)
な-んていいながら~ あんまり凝った料理は作れないから
小鉢のように使うつもりで買ってきました;

以前は食器棚がカラフルになるのを拒む気持ちがあったんだけど、また気が変わり
最近は色のついた食器もカワイイなぁと思うようになりました。

a0114467_1116865.gif

さてさて。ハロウィンといえばこれまでたくさんの100円雑貨を買い集めてきました。

↓ 押入れの天袋。 引っ越し業者の段ボールが まだ残ってるとは いけてませんが(^^;)
ちなみに、段ボール箱にはクリスマス雑貨が入っています。
a0114467_110411.jpg
↑ コレ、ハロウィンやその他イベント(季節)のお飾り雑貨が入っています。
収納容器はダイソーのシューズボックス①・・・前に大人買いしましたね;
a0114467_1102680.jpg
しまい込んでいたらアカンのでいくつか選んで飾ってみようかな^^
どれにするか選ぶ時点で、減らすことも考えよう-(・ ・)
そしたらシューズボックスも余っちゃいますな。

↓ シューズボックスに入らなかったコチラ。別場所で発見;
a0114467_1104279.jpg

よほど気に入っていたようで、封をきってないモノが3つも出てきました。
過去記事←みつけました;)
a0114467_11443042.gif
防災の日ということで、
避難グッズの収納方法などを書かれたブロガーさんの記事を拝見しました。

まだ、きちんと決まったカタチにできていないわがや。
スーツケースに防災グッズを詰めておくというアイデアを実行させてもらおうと思いました。

が!!
取り出しやすい場所に”そのスーツケース”を収納するにはモノの移動(または処分)が必要。

久しく開けていなかった天袋も開けたことだし、
これを機に押入れや収納庫のモノの片づけをしたいなぁと思いました。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
9/1更新:『強風の日はハンガーフォルダー!byダイソー』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-09-01 11:38 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_9481728.jpg
あれ???
a0114467_9482658.jpg
デジャヴ??

と思われた方、ヤスヒャッカロンをご覧頂き いつもありがとうございます!
先日の記事画像を思いっきり使いまわしております-(;^ω^)

リアライズで購入したバンブー型のキャンドルホルダーです。
a0114467_948372.jpg
LEDキャンドルを入れるつもりで買ってきたんですが・・・
今はこういう感じ ↓ で使っています (*^m^)
薬入れ(1日3回服用/1週間分)
a0114467_101462.jpg
おかげさまで、親知らずの抜歯も終わり1週間分の薬を頂いてきました。
(抜いたほうのほっぺたは飴玉いっぱい入れてるみたいな腫れかたしてます;)
薬は飲み忘れないよう 目に付く場所に。

↓ この場所、カウンターの端っこなんですが
キッチンキッチンで買ったスチール缶に なんとなくのモノが入ってます。
a0114467_1015626.jpg
・ ベルマーク集めの瓶(ぜんぜんたまってない;;)
・ 湿温度(ココの数字を見て、だから暑いんや!だから蒸すのか!と納得)
・ マステカッター(お知らせ類を壁に掲示するとき使用)

ごっちゃり (´-ω-`;)ゞ

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
7/13更新:『ダイソー*男児が食いつく?お弁当グッズ』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-07-13 10:32 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_14575737.jpg
この前のリアライズ参りでビーカーも見つけました。
サイズが分かりにくいですが、理科で使ったような大きさです。

↓ 今、キッチンの窓辺でネギ栽培しています。
a0114467_1458792.jpg
a0114467_14581558.jpg
思ったより伸びないもんですね-(´・ω・`;)
今夜は収穫して冷奴にのせようかな。

↓ この窓なんですが、ブラインドをあげると
前のマンションから丸見えなので、何とかしたいなぁーと思っていました。
(以前、ダイダイソーで購入した材料はここに目隠し窓的なモノを作るつもりで買いました)
a0114467_14582266.jpg
でも、外の様子が見えなくなるもの淋しいし・・・
未だどうしようか決めかねています(-з-)

a0114467_1515195.gif

さて、超ワタクシ事なんですが・・・
昨日から、奥歯がズキズキ痛くてゼッ不調です(ノД`)
どうにもこうにもガマンができなくなり 今朝、歯医者さんに行ってきました。

私の痛みの原因は 強い噛み締めによる歯茎の炎症 なので
治療で痛みを抑えることはできませんでした (涙)

寝ているときに奥歯をものすごく噛み締めているようで たぶんそれが原因みたい。
噛み締め対策のマウスピースの型どりをして
歯を少し削り当たりにくくしてもらって、鎮痛剤をもらってきました。

モノを噛むとメッチャ痛いので、
やわらかいモノ(今夜は冷奴)でお腹を膨らませたいと思います-(>_<)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-23 15:32 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_17172734.jpg
昨日、久しぶりにリアライズ天神橋店に行きました。
このお店、素敵な食器に出逢う確率メチャメチャ高いんですが
今回も出逢ってしまった!!
a0114467_1717476.jpg
なんとも可愛らしい深皿です(*゚v゚*)
a0114467_1718363.jpg
さっそく使ってみたかったので、晩ごはんの冷麺を盛りました。
a0114467_17351152.jpg

盛り付け、ザツすぎ~(´-ω-`;)ゞ ま、いつもこんなもんですわ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-22 17:28 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:(有)美濃陶苑


月1回の用事があり、天神橋筋商店街に行ってきました。
いつもどおりの行動パターンでリアライズ天神橋店へも^^
a0114467_1831372.jpg
いつもながら陶器類がいろいろ揃っていました。
特に白い食器はサイズやカタチも様々、盛りだくさんです。

大きすぎなくて小さすぎない・・・そんな手ごろなお皿を探していたんだけど
ちょうどいいのが見つかりました。
a0114467_18372011.jpg
深さも2cmほどあるので色んなお料理に対応してくれそう。

↓ 以前買ったナチュラルキッチンのお皿だと、ちょっと大きいなぁってことがあるので
(料理がしょぼくて間が持たないのです-)
このお皿は大活躍してくれるでしょう^^
a0114467_18372847.jpg
リアライズで買う食器には ↓この手のシールが貼ってないことが
多いんだけど今回はありましたね-
a0114467_18373844.jpg
a0114467_1846288.jpg
今日見たところでは和食器のアウトレット(だと思う)がお買い得な感じでした。

商品POPに 『あの有名メーカーが!!』  的なことが書かれていた小鉢。
裏返してみると ”たち吉” だったり ... Σ(゚ω゚)オッ

"軽ーい有田焼"っていうお茶碗も魅力的でしたわ。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨
[PR]
by 100kshops | 2011-03-24 18:52 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_1692058.jpg
今日は、急に暖かくなりましたよね-!
薄手のコートで出歩きたくなるこんな日・・・
ショップつながりの友人と春モノの展示会に行ってきました^^
やっぱり春モノは 明るくて 軽やか でいいですね-☆
a0114467_16184789.gif
会って早々、彼女が 『 ↑ コレ。この間リアライズで買ったんですよ 』 って見せてくれました。
カーキなのか、ブラウンなのか・・? 渋ーーい色のベースにピンクのイチゴとドットがキュートです♪
a0114467_1693046.jpg
2ポケット(っていうの??)タイプがいいですよね~!!
a0114467_1693824.jpg
a0114467_1694664.jpg
基本、化粧ポーチなんだと思うけど 何を入れたって使いやすそう(*゚v゚*)
『メッチャいいやん、これ!』 って言ったら
『ブログネタにどうぞ (*^m^)』 って貸してくれました(笑)

残りわずかだったそうなので、もうないかもなぁ-
でも、近々 天神橋に行く用事があるのでリアライズのぞいてみようと思いますッ!



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-17 16:27 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_172601.jpg
底がついていないガラスの瓶。 これは何でしょうか?
↓ 部品を元にもどすと、わかりますかね?
a0114467_17261271.jpg
a0114467_17265339.jpg
これって、キャンドルスタンドですよね?
a0114467_1727197.jpg
a0114467_17451943.gif
今日、お花屋さんの店先に桃の花が並んでいました^^
桃とか桜とか、枝モノを買って飾りたいなぁと思うんだけど、
花瓶に挿すと どうもうまく決まらなかったりします(-з-)

↓ こんなことやってる最中に 『お!これ、桃の花を生けるのに使えそう!』
a0114467_17473537.jpg
ちょっと面白そうじゃないですか^^?


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-16 17:49 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_1105577.jpg
一時期、カリンピアのエコバッグにハマりまして 出る柄、出る柄、買っていたんですが
あまりにもドンドン新作が出るので途中でコレクションするのをあきらめました(;^ω^)

それに、ふだん買い物に使うエコバッグは ENVIROSAX(エンビロサックス) 一筋なんです。
まとめ買いが多いので、あのデッカイバッグを2,3個使います。

でも・・・リアライズで見た瞬間、可愛い!!!と一目ぼれでした。
ネット検索で得た情報によると コレは秋ごろ出た柄みたいですね~
セリアに行ってもエコバッグコーナーはスルーだったのでぜんぜん知りませんでしたわ...
a0114467_11125817.jpg
a0114467_11164918.jpg
柄の名前は『パッチワーク』です。ほかにブルーもありました^^
ブログでゆうのも3回目ですが、最近、ピンクが気になって仕方ないです・・・
a0114467_11165733.jpg
a0114467_1122461.gif
実は、最近ひきこもりなんです-
エコバッグ持ってお買いもの、にもしばらく行ってません。
なぜならば・・・ネットスーパーが使えるようになったから---♪♪♪
わたしの住んでる地域には、大手のスーパーがないので
今まで配達エリアから外れっぱなしだったんですよ。
が!やっとイズミヤさんの配達エリアに入れました~v(≧∀≦)v 

買い物に行かなくてもよくなると、家から出たくなくなりますね~ すっかり引きこもり生活です。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-25 11:21 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_13151723.jpg
今年、一発目のリアライズかな?
a0114467_13152930.jpg
とってもキュートな箸置きを見つけました!
子供たち用に使ってます。個体差があってビミョウにサイズが違うんです。
姉弟だし、大きいのと小さいのでいいやーっ
a0114467_13153758.jpg
お店はやっぱりバレンタイン商材で賑わっていました^^
ハートのフェルトコースターは2枚で105円-
a0114467_13154667.jpg
2月になったら 玄関ディスプレイにLOVE❤注入しようかな-(^―^)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-23 13:22 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU