100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:REALIZE( 68 )

リアライズの切手シール

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:㈱モードクラフト

a0114467_853957.jpg
昨日の記事のタイトル

リアライズのカワイイシール①

ブログ村では

リアライズのカワイイシール?

って表示されてましたね(苦笑)
a0114467_8532532.jpg
リアライズで、もう1つシールを買いました。
こっちは切手風のシールです。全80柄
a0114467_8534293.jpg
サイズは2.3×2.0で小さめです。
a0114467_854077.jpg
粒子が粗めな感じで ぼやっ としています。
それが優しげな雰囲気になってて いいのでしょう。
a0114467_8541550.jpg

昨日の晩から降っていた雨が、さっき上がりました。

今日は何しようかなぁ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-23 09:07 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_16231429.jpg
リアライズで可愛いシールが
いろいろと売られていたので

より好んで買ってきました。

これは2枚入りで105円
a0114467_162414.jpg
可愛いこどものシールは
縦が5cm、横が3.5cmと使いやすそうなサイズです。
a0114467_16243434.jpg
絵柄16種
どれもこれも カワイイなぁ-♪
a0114467_16245367.jpg
もう一方はテープ状になったシール
a0114467_16252427.jpg
サイズは1cm幅×20.5cm
絵柄は14種
a0114467_16255175.jpg
a0114467_1626401.jpg
どちらもテカテカしてなくて沈んだ感じ。
こういうの好き。
a0114467_162811100.jpg
2枚アソートということで、
入っているシールの組み合わせは様々でした。

2枚組・・・こっちは好きだけど、もう1枚が好きじゃない´ε`;
というのは よくあることですが

今回はどちらも好みでよかったです(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-22 17:19 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店


a0114467_14431382.jpg
こんにちわ。お久しぶりです-;;

更新していない間にご訪問くださったみなさま
申し訳ございませんでした。

実は、ムスコが長らく体調を崩しておりまして
(おかげさまで昨日から登校しています^^)

ムスコのそばに居るようにしていたら
すっかり彼のペースにのせられて
うっかり昼寝 うっかりTV 

そういう生活に

どっぷりつかっておりました ´ε`;


さて。今日は久しぶりにリアライズ天神橋店に行ってきました。
a0114467_14435246.jpg
そして

またまた、かわいいお皿を見つけました!
リアライズの食器はホントにつぼ。つぼすぎます。

↑ ランチョンマットに3つ置いたらこんな感じ。
取り皿にちょうどいい大きさだと思い買ってきました。
ちょっと デカイか~(;・д・) ??
a0114467_1444990.jpg
わりかしマットな質感で
色も深みがあり、3色並ぶとメッチャカワイイです。
a0114467_14433229.jpg
底裏もなんか、カワイイぞ (・m・)
a0114467_14443422.jpg

シールとかカードとか
可愛いのがいろいろ揃ってました。

見てたら欲しくなったので買ってきましたよ-
それらは、また次回にでも(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-21 15:14 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_8151443.jpg
これも 前回 リアライズ天神橋店で買ったモノ。

そして、これも 
以前から気になってはいたけど、今まで買わないできたモノ。
a0114467_816218.jpg
アイアンのタオル掛け。
カワイイなぁ-と思うんだけど、今の家では使うことない。
a0114467_8172280.jpg
なのに なんで 今回は2コ 買ってきたかと言うと
取っ手みたいに使えそう って思ったから。
a0114467_8183921.jpg
(さすがに画鋲じゃ弱いので、使う際にはビス止めします)

インテリア雑貨とみなせば、購入をためらうのに
材料と思えば、使うあてが決まってなくても
買っておこう-っと思ってしまう 不思議 (・m・)

こうやって自分に言い訳つくって買い物しています。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-05 08:34 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_6311649.jpg
リアライズに行くたび、気になっていたブリキモノ

ガーデニング用と見れば、自分には使うあてがない
そう思って買うことはなかったんですが

この前行ったときに、鉛筆立てにしよーっと。
そう思ったので買ってきました。
勢いで2個も (・m・) そんなに鉛筆もっとらんのに-;
a0114467_6313910.jpg
ブリキはブリキでも
すすけた感じの加工が施されています。
一般的なシルバーのブリキも色違いでありました。
a0114467_632173.jpg
持ち手は自由に動きます。

実は、購買の決め手は、この持ち手。
持ち運びしやすいから、持ち手付きが大好きです(^-^)
a0114467_6322427.jpg
a0114467_6324815.jpg
松野さん、やっぱり素敵な商品を作ってはりますね^^


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-04 06:49 | REALIZE

100均アイアンハシゴ

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_8195019.jpg
ブログを見てくださった方から 先日の
アイアンハシゴについてご質問をいただきました。
どうもありがとうございます(^-^)
a0114467_8201444.jpg
サイズは高さが約52.cm、幅が12cmです。
a0114467_8203129.jpg
リアライズでコレを見たとき

以前ブロガーさんが紹介されていたモノと同じだ

と、思ったんですが、確認してみると・・・
若干 違いますねぇ。
a0114467_8205121.jpg
ゆうまみさん と ゆみとままさんが紹介されているのは
高さが70cmとなっているし、
横棒(正式名がわからーん;)の数がもっと多いですな(・m・)
a0114467_821811.jpg
あと、上部が引っ掛けられるように曲がってます。
a0114467_8212691.jpg
購入するとき、↑ こういうイメージが浮かび
実用的に使えるやん!と思いました。

今まで、こういう期間限定の紙モノは
マステで壁に直貼りしていました。
a0114467_8214315.jpg
子供の給食献立表なんかはファイルにとじていますが
参観日のお知らせなど 貼っておく期間が短く、
かつ忘れちゃならん行事なんかは
目につく ↓ ココへ貼っています。
a0114467_8215923.jpg
ガチャガチャするので 見た目にはよくないけど
別にかまへんか-って思うようになりました。

でも、はしごを見つけたときに
これがあったらチョット可愛くなるなぁ(*゚v゚*)
と思いつき 買ってきたんです。

でも・・・
今にワタシにはマステで直貼りのほうが
性にあってることに気が付きました´ε`;

ペタッ(貼る)、バリッ(剥がす)、 単純な作業ですから。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-03 08:54 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_6271589.jpg
あまり食器を割らない方ですが

どういうわけか
ムスコのお茶碗ばかり割ってしまいます;

↑ 以前、セリアで購入したお気に入りのパンダ
すでに わが家から姿を消しています・・・´ε`;

同じモノを求めてセリアに行ったけど見つからず。
ほかにピンとくるモノにも出逢えず。

数か月ほど、お客さん用のおやじ茶碗を使わせていました。

そんな先日、リアライズ天神橋店で見つけたお茶碗 ↓
a0114467_628446.jpg
ワタシ好みです(^-^)
水玉 しかも グリーン。
a0114467_6282520.jpg
更に、気に入ったのが ご飯粒がくっつきにくいトコロ ↓
a0114467_6293750.jpg
ホントにくっつきにくいです^^
洗うのが楽になりました。


おやじ茶碗と比べると、小ぶりでカワイイサイズです。
a0114467_6295715.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-31 07:04 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店

a0114467_694023.jpg
細かすぎないカットデザインが気に入り
家族人数分そろえたガラスのお皿。
a0114467_610558.jpg
繊細な感じはなく、どちらかというと頑丈?な感じ。
厚みのあるガラスモノです。

応接室でよく見かける
ガラスの灰皿の仲間のような・・感じ。
こんな表現で伝わればいいんですが ´ε`;
a0114467_6104967.jpg
サイズはØ19cm そこそこ大きいです。
メインのおかずなんかもガッツリ載ります。
a0114467_6111116.jpg
千切りキャベツにトンカツ+トマト
そんなの載せて使ってます(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-19 06:21 | REALIZE

購入店:ダイソー


-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
この記事は2011.08.17のものです
-------------------------------------------------


a0114467_9142080.jpg

ながいことサボっていたウォーキングを 今朝、やっと再開しました。
いつもと同じコースなのに歩き始めてすぐに息があがりました;

8月に入ってからイベント続きで 食べすぎ・飲みすぎ生活
ええ感じで減っていた体重も気が付けば元通りに・・・ ヘ(´ー`; )
体がホントに重かったです。
a0114467_9143730.jpg
ウォーキング用にと、夏の初めにわざわざ購入したサンバイザー
つばも大きく日よけに良いと思ったんだけど・・・・
(+額にあたる部分が取り外せて洗える)

でも、目深につけると視界がメチャ悪いんです;
a0114467_915122.jpg
同じ景色を見ても ↑ のほうが視界がクリアです^^

これ、けっきょくダイソーで買いました。
出初めのころはそこそこの値段がした可動式
可動式=つば(ひさし)部分が動かせます。

去年、100均で見つけた時は ついに!って思いましたが
最近はどこの100均でも売ってますね(^-^*)
a0114467_9152234.jpg
フルフェイスにするとチョット怖いけど;
寝起きのむくみまくりの顔を隠せるので助かってます。

↓そして、こっちも私の必須アイテム:100均のキッチンタイマー

出発時にスタートボタンを押して カウントアップ
今日は54分50秒
a0114467_9154087.jpg
同じコースをもっと短い時間で歩けるようガンバロウ!
明日の目標:54分以内

明日はカウントダウン機能を使い
残り時間を見ながら速度を調節してみようと思います。


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-05 09:18 | REALIZE

購入店:リアライズ天神橋店



a0114467_7335823.jpg

リアライズ天神橋筋店で
前から気になっていた計算機

ついに買ってしまった---(・m・)

a0114467_734247.jpg

使いやすいとか
そういうのではくなく…

ダイヤルみたいなデザインがツボ

a0114467_7344411.jpg

プラスチック製で軽量

size:10×5.5×厚み1cm

a0114467_735727.jpg

ボタン電池使用です

@105- なり

-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-20 07:41 | REALIZE

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU