100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:cando( 67 )

購入店:キャンドゥ、セリア /発売元:㈱キャンドゥ、㈱セリア

a0114467_842763.jpg
昨日、キャンドゥで買いました。
ガラス容器の500mlサイズ キャンドゥに行くついでがあったら買おうと思ってたモノです。
というのは、セリアで買ったガラス容器がビミョウに大きく、ビミョウに使いづらかったから(;^ω^)
*セリアのガラス瓶自体が使いづらいんじゃなくて、後で書きますが
 トレーとサイズが合わなかったのです (Θ_Θ)
以前書きましたが、冷蔵庫の収納に100均のトレーを使っています(過去記事です)。
ハーフトレーに100均で購入したガラス瓶を入れたらちょうどよかったので、追加でもう1コ購入♪♪
a0114467_8491984.jpg

が! 最初のガラス瓶をどこで買ったのかが思い出せなくて、セリアだったかも~とセリアで買って来たら・・・違った~(x_x;) ビミョウに底広がりすぎ。
最初に買ったヤツは、きっとキャンドゥモノだったのね・・・
a0114467_941765.jpg
幅はほぼジャストで余裕ナシだけど入ることは入るんです。
ただ、うちの定番 『牛角キムチ』 の容器を入れると、もうギュギュ~ギュ~すぎσ(^-^;)
a0114467_943077.jpg
出し入れがキツくて使いづらかったんです。。。
と、いう訳でキャンドゥのガラス瓶を買おうと決めていました。
でも、 ↓ なんかビミョウに違うんですよね~(-з-)  あれー容量がちがうのかなぁ??
a0114467_943986.jpg
みなさんはどの子がお好み (*^m^)?
こうして並べてみると、セリアのがぽってりして可愛らしいー ❤m❤

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-28 09:17 | cando

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:㈱アット

a0114467_12595355.jpg
今日はキャンドゥに行ってきました。
小さなキャンドゥでは見つからなかった探し物があったので、片道25分(計った!)かけて
大きめのお店に行ってきました =3

↓ これはオットから頼まれたモノです。骨折した方の足用ソックス。
ギブスじゃないんだけど、ごっついサポーターのようなものを巻いているので、
こういうゆるーいのしか入りません。
a0114467_12363513.jpg

今は、去年こどもたち用にセリアで買ったホームカバーを使ってて、いい感じなんだけど今年はセリアでまだ見つけられずにいたんです(-з-) 
キャンドゥにメンズのふわふわがあって良かったわ~
a0114467_1355077.jpg
↓ で、コレが探していたモノです☆ B5サイズのクラフトカレンダー
今年も同じのを使ってて気に入っているので、ずーっとリピしたいです^^
a0114467_12471165.jpg
今年のと照らしてみると、2011はやや色が濃いです。
ウネウネの針金部分も仕様が変わってるなー マイナーチェンジかしら^^?

もうひとつ、事務所用にカワイイのを買いました♪♪ こっちもアットさんの製品です。
アットさんのカレンダーとかスケジュール帳とか、なんかツボだわー
a0114467_12505339.jpg
セリアで見たマトリョーシカ カレンダーとは違う雰囲気ですね。
色使いとか顔つきとか・・・ちょっと古臭い感じ??? 好きだわー (*^m^)
a0114467_12552770.jpg
事務所では当月・次月が見えるように貼るのでベリッとちぎれるところも購入ポイントでした^^
a0114467_1311317.gif
そして!キャンドゥって食品が豊富ですよね♪♪
近所のスーパーでは見かけないインスタントラーメンがいろいろあって悩みました。
今回はこの2ツ。 今から遅めのランチでどちらか食べようと思いますー (*^m^)
うまそ~
a0114467_1304490.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-27 13:06 | cando

購入店:キャンドゥ /発売元:㈱キャンドゥ

a0114467_9375635.jpg
キャンドゥのデジタルミニタイマー(マグネット付き)
できるだけ分かりやすく単純なモノを、と買ってきました。
まだ使っていないけど、たぶん単純な作りだと思います(そうであって欲しい!)。

私の料理がイマイチなのはレシピの分量や時間を守ってないからだと思うんですー(-з-)
これからはちゃんとしようと思いキッチンタイマーを買ってきました。
裏にマグネットがついているのでレンジフードにもくっつくし・・・ (*^m^) これでOK!!
a0114467_9465778.jpg
と思ったら・・・なーんと電池別売りタイプでした ∑(゚□゚;)
a0114467_9491956.jpg
ボタン電池を買わなきゃ使えない。
と言うわけで。。。 実は 買ってからずいぶん経ってしまってます(;^ω^)
a0114467_952266.jpg
先週末からブログの更新が出来ずにいたのですが、
そんな折にもコメントを下さったり応援クリックして下さったり。
本当に本当にどうもありがとうございます!!
いつもと変わらないポイント数をいただいていて、今朝 本当にビックリしました☆
そして メチャメチャ 励みになりました o(^-^)o ありがとうございます!
a0114467_9514344.jpg
更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・PC離れをしていました。
わたしの場合、パソコンに向かうとお尻に根が生えちゃって動けなくなってしまうんです(;^ω^)

毎日あっという間に終わってしまい どんどんドンドン日が流れていってるという感覚です。
このままではまずい・・・と思ったので、時間の使い方に関する本を読み始めました^^
a0114467_9515178.jpg
夢をかなえる時間術 伊藤 真 (著)
タイトルに惹かれて借りてきた本です。
中には、そうかな??と思う所もあったけど
『机の上は散らかっていたほうがいい』 には、うーん?そうかなー?って思いました(;^ω^)
参考にしたいこともたくさんあって、気になった文章はそのままノートに写しました。

そして、こどもの学校みたいに時間割表も作ってみました。
が! すでにブログを書くために当てている時間をオーバーしています・・・むむむ。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-25 10:21 | cando

購入店:リアライズ天神橋店、キャンドゥダイエー京橋店 /発売元:㈱キャンドゥ

a0114467_13514368.jpg
久しぶりに行ったリアライズ天神橋店でバスタオルが売っていました。
使っているのがくたびれてきたので そろそろ替え時だなーと思ってた、そんなタイミングです。
ベージュ系のストライプは好み♪♪ なんですが・・・ものすごく薄いんです。
粗品でいただくタオルよりも薄そう~ (Θ_Θ)
a0114467_13554323.jpg
たしか、キャンドゥで売ってるバスタオルもこんな薄々だったなぁ~ 105円でバスタオルとなると
これが限界なのかもな~など思いながら、でも・・・日照時間が減るこれからの季節、薄いほうが乾きが早くて良いかもよ?という気がしてきました。
a0114467_14154229.gif
お試しで1枚買ってみようか・・・いやいや、意外と気に入って、追加で欲しくなった時に
品切れだったらショック~まとめ買いしといたほうがいいかも・・・
バスタオルを握りながらしばらく葛藤してましたσ(^-^;) けっきょく5枚のまとめ買い。

そのあと、キャンドゥに行ったら、なんと、同じバスタオルが売ってましたー(TωT)
なんだー ↓↓ キャンドゥで買えるんなら焦ってまとめ買いしなくてもよかったのに・・・

そんなキャンドゥで見つけたメンズのミニタオル(タオルハンカチ)たち☆
キャンドゥオリジナルなのかな??それぞれメンズカラーの2~3色展開でした。
a0114467_14144549.jpg
a0114467_1410380.jpg
23*23cm
オットの尻ポケットにちょうどいいサイズです。
a0114467_14215410.gif
100均バスタオルの使い心地はいかがなもんでしょうねー (*^m^)?
今から水洗いしてみます。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-05 14:24 | cando

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:㈱マーケティングアート

先日、実家でサラダを作ったときのこと。
a0114467_8211525.jpg

ドレッシングがなかったので、お姑さんと2人でお酢と油としょうゆと・・・・分量が分からないので、
適当に混ぜあわせてみました。 何度も味見して、そのつど、何かを追加して・・・どうにかこうにか出来上がったんだけど、けっこう大変~σ(^-^;)

『たしか100均に、ドレッシングを作るボトルが売ってましたわ!』  ← と、わたし。
a0114467_86315.jpg
で、買ってきたのがコレです^^
ボトル自体に分量目盛りが印刷されているので、ボトルの目盛りに合わせ材料を順番に入れていくだけでいいようです。
和風・オニオン・イタリアン・中華 4つのドレッシングレシピが付いてます^^
a0114467_8173727.jpg
クリアボトルにグリーン文字。黒のキャップがカッチョよいです!


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-10 08:26 | cando

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:サントリーフーズ㈱

a0114467_14542577.jpg
キャンドゥへ買い物に行ったら、おまけ付きのペプシを売ってました^^ (@105-)
みなさんのブログで拝見してたけど、近所のスーパーでは見かけないし、すっかり出遅れてるのであきらめてました。
a0114467_150175.jpg
キャンドゥって、以前はダウニーも売ってたし おもしろーい♪♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どちらか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-08-09 15:03 | cando

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店、ダイソー /発売元:㈱キャンドゥ

ムスメの林間準備^^
a0114467_12394928.jpg

春の遠足の時、ムスメが長い間 使ってきたレジャーシートが無くなっていることが判明ー(TωT)
そのときはムスコのを持たせたんだけど、後日 キャンドゥで ↑ このレジャーシートを購入していました。リメイクしようと思っていたのに、すっかりほったらかしでしたσ(^-^;)

林間にもレジャーシートを持っていくそうなので、ちょこっとリメイクしました。
ダイソーで買ったコットンリボンをミシンでダーッと縫い付けただけです (*^m^)
a0114467_12453910.jpg
このシートの素材は発泡ポリエチレン☆食器棚に敷くシートみたいな感じです。
ミシンで縫えるんかなー?と思いながら、始めたんですが・・・縫えました^^♪
縫うたび、プチプチ音がするのがおもしろかったです(笑)
a0114467_1343086.gif
1本目(白いほう)を縫い付けたとき、やっぱり歪んでしまったので、2本目はところどころ
両面テープで固定しました。まち針がわりです。
細いテープにしたのは針が通る所にはテープがないほうが良いと思ったからです。テープを針で縫うと糊がついちゃって大変なことになったことがあるので、ミシンでもいっしょかなーと思いまして。
a0114467_12454859.jpg
a0114467_12525469.jpg
1辺のみに縫い付けました。シンプルなリボンだったら4辺につけてもかわいいだろうな^^

ところで、このシート・・・小5のムスメにしたら まさに 『お一人様用サイズ』 です。
畳んでも小さいし、素材が発泡ポリエチレンなのでメチャ軽量なのが魅力的  (*^m^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-07-18 12:59 | cando

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店 /発売元:㈱キャンドゥ

昨日は夏みたいに暑かったんだけど、今日は朝からシトシト雨降りです。
乾きそうにない洗濯物を干し終えて・・・家事終了ー。
コーヒーを入れてのんびりしています^^
a0114467_10395710.jpg

コーヒーを買ってくるとガラス容器に入れ替えて使っています。
このガラス瓶はセリアの一番大きいサイズで容量1リットルです。
が・・・一袋分すべて入らないのでもっと大容量なものはないかと探していました。
a0114467_10434668.gif
キャンドゥで簡単に見つかりました(^-^)ノ
a0114467_10423698.jpg
a0114467_10501537.jpg
これだったら全部入るかなぁー?
今のコーヒーが切れたら、次回からこっちを使おうと思います。
a0114467_1050646.jpg
キャンドゥとセリア、金具の形状が違うんですね^^
ホントどうでもいい発見です(苦笑)
ガラスの密閉容器って、よそで買うと高いのに、この大きさを105円で買えるなんて
企業努力のおかげなんでしょうねぇ~ ^ω^
a0114467_10502384.jpg
棚に収めてみると奇跡のジャストサイズ☆
でも、大きすぎてチョット取り出しにくいなぁ~ (Θ_Θ)
それに・・・すごく重いです。
量ってみたら996g!コーヒーを入れたら1kgか~ コレを片手で持つのは辛いかな(-.-)うーむ
ちなみに・・・セリアの1リットルサイズは726gでした。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-05-07 11:03 | cando

購入店:キャンドゥ 

今回の取材でクローゼットの中も撮影すると聞き、大慌てで目隠しをしましたσ(^-^;)
クローゼットには押入れタンス?が3つ入っているんですが、
普段扉を閉めて隠している場所なので荒れ放題です (Θ_Θ)
a0114467_7445688.jpg
家にあったもので何とかできるかな?と寄せ集めてみたんですが18杯分の量がなく・・・
a0114467_7451041.jpg
キャンドゥで買ったレジャーシートを使うことにしました。
サイズが60*120cmもあるのでたっぷり使えます^^!

ちなみに、今まで ↓ こんな状態で使ってたのですσ(^-^;)
a0114467_7465397.jpg
a0114467_746560.gif油性マジックで殴り書きしているのはオットです・・・(苦笑)
真っ赤なドット柄はわたしの使っている引き出しに貼りました。
シート上下の固定のためとアクセントも兼ねて白のマステ(ホームセンターで売ってる養生用です)を貼りました。
a0114467_7513316.jpg
オットのほうには白のカッティングシートを貼って、ひかえめにマステも貼ってます。
あまっていたクッションフロア(焦げ茶)を小さく切ってワンポイントに(取っ手風に)貼り付けました。
a0114467_7514552.jpg
子供部屋の床に貼った白っぽいクッションフロアが余っていたのでクローゼットの中にも敷きました。白っぽいので今までより明るくなった気がします^^

上段に載ってる押入れタンスには板状のものを内側に差し入れて目隠ししました。
手ごろなダンボールがなかったので、これまた、あまってるクッションフロアをサイズに切って裏にレジャーシートを貼り付けました。
a0114467_80493.jpg
気分を変えて木目も楽しめまーす (*^m^) することないと思うけどー

a0114467_871649.gif
出来れば全部・・・内側に、目隠し板を差し込む方法でやりたかったのですが、引き出しのフロント部分の形状でそれが出来にくいものがあるんだって、今回気づきました。
取っ手?が下付きになっているものは形が複雑なので目隠し板を作るのがじゃまくさそうです(-з-)
a0114467_855797.jpg
今後、この手の収納家具を買うときは取っ手が上付きのものにしようかなと思いました^^!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-24 08:15 | cando

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店、キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:エコー金属㈱

a0114467_13362792.jpg
ナチュラルキッチンのアイアントレー3ピースSET☆
とっても可愛いんだけど、ちょっと当たるとすぐこけてしまうので・・・
残念だけどこの使い方をやめることにしました(TωT)
a0114467_13415058.jpg
ナチュキチで買ったチェーンと合わせ、ムスメの机の上に吊りました^^♪
吊るしたのは これ ↓
a0114467_13475374.jpg
キャンドゥで買った園芸用のミニブラケットです☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-08 13:52 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU