「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:cando( 67 )

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:㈱アット

a0114467_12315156.jpg
新しい月が始まりました。
月齢カレンダーも11月にチェンジ。

↓ 来年度は発売されないのかとヒヤヒヤしていたけど、発売されていました(*゚v゚*)
その節は、情報を教えていただきどうもありがとうございました~♪
さっそく、キャンドゥに行って買ってきました。
a0114467_12322786.jpg
今回ので3年目になるリピカレンダー。ないと淋しいです。

毎日、月齢を確認しているわけじゃないけど ふっとカレンダーを見て
あぁ 今日は新月か-とか。

月齢を見て何か思うところがあるんじゃないけど、
お酒を呑みながらぼーっと眺めるのが好きです。

さて・・・なぜか、今まで気にしていなかった発売元。

そうか、アットさんやったんですね(*゚v゚*) 
a0114467_12334790.jpg
毎年たのしみにしておりますので、これからも発売続けて欲しいです。
アットさんに想いが届きますように-(*´・人・`)
a0114467_12341132.jpg
月齢カレンダーを切り抜いて入れているのは ↓ ダイソーのフレームです。
赤茶色の塗装を剥がして そのまま使ってきたけど、そろそろ着色しようかな^^
a0114467_123437100.jpg
カレンダーの背景には100均で買ったペーパーナプキン。
正方形フレームにちょうどいいサイズです。
a0114467_1235057.jpg
色んな柄があるのに、ずっと同じのばっかり使ってた。
こちらもチェンジしてイメージ変えてみようかな。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
11/1更新:『3COINS * カッチョよし!リサイクルBAG』



日々ごと、モノごと。
11/1更新:『ハロウィン雑貨を片づけて~ 』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-01 13:02 | cando

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店 /発売元:㈱モリトク

a0114467_13173469.jpg
↑ 100均のシールはがしスプレーです。

夏前からずっと 100均で 『シールはがしスプレー』 を探していたのに
ダイソーへ行っても セリアへ行っても 品切ればかり・・・(TωT) 

どこかのお店で店員さんに聞いたら、再入荷は未定。
うちの店でもずっと欠品してるんです-と言われました。

もしや(コスト面とかで)100均では扱えなくなったのか~;;
あきらめていた その時
a0114467_13175374.jpg
キャンドゥで普通に発見!!

↓ その少し前、あきらめ気分で買ったダイソーのシールはがし液; むむむ。
a0114467_13181341.jpg
実は、スプレーを買ったその日
もう一つの探しモノをキャンドゥで見つけました ↓ カラーゴムバンド
a0114467_13183448.jpg
ムスコにずっと頼まれていた品で どこにも売っていなかったんです。

ダイソーで在庫を聞いた時には、
『もう1年ほど入ってきていません』と言われたので、これもあきらめていました。
私が思っていたカラー(もっとビビッドカラー)と違うけど OK!OK!(*゚v゚*)

メッチャ探していたモノが あっさり 見つかるなんて-!

キャンドゥさま!! どうもありがとうございます~♪♪
最近、探していた 『月齢カレンダー』 もキャンドゥで見つかったようだし
Viva キャンドゥ~♪♪

あ・・・
カレンダー早く見に行かなきゃ- 



欠品状況は私がよく行くお店に限った話かもしれません。ご了承ください~(;´Д`A ```


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
10/25更新:『100均*シールはがしを使ってみる 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-25 13:56 | cando

購入店:キャンドゥ ダイエー京橋店 /発売元:㈱キャンドゥ


a0114467_11301289.jpg
ウォークインクローゼットでも ほこりが付いちゃうもんなんですね;
まったく無防備な(オットの)スーツを
久しぶりにじっくり見たら、うっすらホコリが積もってました´ε`;

たまたま行ったキャンドゥでチョコ色カバーを見つけました。
↓ シリーズもので、サイズ違いが3つほど。カラーはブラウンとピンク。
グリーンがまぶしいけど、仕方ない(^^;)
a0114467_11313167.jpg
スーツカバーのサイズは60*90cm

コートカバーのサイズは60*128cmと60*138cmがありました。
a0114467_11315254.jpg


さっそく
a0114467_11321038.jpg
a0114467_11322877.jpg
パツンパツンだけど、ほぼジャストな感じで収まりました。
a0114467_1133128.jpg
でも、モノによっては丈が足りず、このカバーが使えないモノも・・・
a0114467_1133262.jpg

わ・・・どうしようかなぁ~(TωT) と思ってるときに
たまたま行ったキッチンキッチンで
60*100cm(丈が10cm大きい!)カバーを見つけました♪

長くなるので、また次々回に (^ー^)ノ ~

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
10/16更新:『黒いチーズケーキって何なのさ?? 』


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-16 11:57 | cando

購入店:キャンドゥなんば店/ 表示者:㈱キャンドゥ

a0114467_11385439.jpg

なみたん。さんの記事
 (** iroiro **)を拝見して、欲しいなぁと思っていたランタンライト。
記事を見るまで100均にこういうモノがあるってことすら知りませんでした;
キャンドゥ以外にもセリアやダイソーにもあるみたいですねぇ。
ただ・・・
同じカタチをした商品でも点灯パターン、ライトの色が違うようで~
そこんところを なみたん。さんが詳しく書いてくださっています (^-^*)
↑ 勉強にナリマシタ!! どうもありがとうございます!

4LEDということでけっこう明るいです。
a0114467_1139146.jpg
a0114467_11393657.jpg
てっぺんにハンドルが付いているので掛けても使えます。
a0114467_1140276.jpg
単4電池 3個使用です。
a0114467_11402427.jpg
そして、このライト、スイッチが底についています。
a0114467_1140458.jpg
置いたままの状態で上から押すとスイッチ操作ができるのがオモシロイ(*゚v゚*)
a0114467_1141468.jpg
a0114467_11413547.jpg
わたしは寝るとき 枕元にコレを置いて 部屋の電気を消した後のガサゴソ時に使っています。
ガサゴソ時の行動:エアコンの切タイムを変更したり、目覚まし時計をセットしたり・・・
(*^m^) 便利です。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
8/24更新:『カーキ色*ソーラーランタンライト』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-08-24 12:09 | cando

a0114467_11172280.jpg
先日の記事で書いたボトルラベル
もう一度 pencoのタイプライターでリベンジしてみます^^

↓ こちらは はがれず使えているクレンジングオイルのラベル 全部で5文字
a0114467_11173291.jpg
一方、ムスコ用シャンプーはラベルが長め・・・
a0114467_1117401.jpg
だから くっつきにくいのかな?
今回は、はがれるな~と念力こめて、ぎゅ~っと貼り付けました。
a0114467_1117484.jpg
↓ さて、こちら。 掃除が終わったあとの写真です。
ボトルの口を引っ掛けて、ボトル底裏とボトル置き場を乾燥中~
a0114467_1117561.jpg
最初にお風呂を使う人がボトルを下ろしてくれると思っていたら、
なんとこのまま使ってました (Θ_Θ) 使いにくかろうに。。。
a0114467_8592899.jpg

a0114467_1118423.jpg
ボディタオルを掛けるバーが背後にあり 使いにくいので
前の家でもやってた100均グッズを使っています。
a0114467_11181390.jpg
セリアで買った吸盤付ボトル水切りホルダー(正式名がわかりません;)
ボトルの水切りで使うときは床面?に吸盤をくっつけステンレス部分を垂直にして
使いますが、何かを引っ掛けるときは壁面にくっつけ水平にして使います。
ステンレスなので水に強いし、吸盤はどこにでも位置変えできるので気に入っています。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
5/16更新:『しっかりくっつく!ダイソー洗面器キャッチ』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-16 11:53 | cando

購入店:キャンドゥ、カインズ、無印良品

a0114467_1543685.jpg
前々から男前色に憧れていたんですが、このたびバスボトルを男前に新調^^!
以前は同じくキャンドゥの詰め替えボトル グリーン でした。(過去記事

過去記事で お手製ラベルを作りたいッ!と書いているんですが・・・
コメントでMUJIの識別ラベルのことを教えてもらいまして
なんといいモノがあるのだ- v(≧∀≦)v と即購入。

今回もチャッカリ無印週間で買いました (*^m^)
a0114467_1544844.jpg
ホワイトとクリアの両方を買っているのは、オットのシャンプーが別ボトルだから。
クリアはリンスとボディソープ、ハンドソープのシールが余ってます。
(ちなみに、ホワイトのハンドソープも余ってます;)
a0114467_1545848.jpg
チビボトルにはムスコ用(幼児用リンスinシャンプー)と私のクレンジングオイルを入れます。
a0114467_155107.jpg
これはラベルを自作しないといけないんで、pencoのテープライターで作ってみました。
1日目はなんともなかったんだけど2日目に、1コはがれてました(ノД`)
でも、ええ感じに出来ていたので なんとかならんもんかと考えています。
またリベンジします!

前回、カインズで買ったモカ色のボディタオル。男前で良かったのですが
あいにく『超かため』しかないようで・・・『ふつう』の白に交換してもらいました。
a0114467_1552074.jpg


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-11 15:33 | cando

購入店:キャンドゥなんば店

昨日、ナチュラルキッチンに行った帰りにキャンドゥに寄り
ムスメから頼まれていたモノを買いました。
スティック糊、筆箱に入るサイズのキャップ付きはさみ、赤鉛筆・・・
a0114467_14511578.jpg
なんとなく選んで買ったモノなんだけど、こうしてみると見事にパープルばっかり。
人によって違うのだと思うんだけど、
私の場合 気力・体力が弱っているときは紫色に癒しを求めるようです。
a0114467_14512760.jpg
キャンドゥはあまり行かないお店なので、
ついでに何か買っとくモノあったっけな-?と店内をグルッとまわって見つけたモノ ↓

ダウニーのミニボトルは久しぶりに購入。(前回は2009/8新商品で飛びつきました
限定販売となってたけど、けっこう長期間売られていますよね~^^
a0114467_1451369.jpg
グリーンの詰め替えlボトルはシリーズ買いしてるので。
今回300mlと小さいサイズなのは、クレンジングオイル用だからです。
妥協して低価格のオイルを買ったんだけど容器がピンクでガマンならず (。-∀-) 
でも、詰め替えボトルを買うこと考えたら 妥協しなくてもよかったんじゃ・・・
色に妥協すると結局 こうなること多いです(;´∀`)
a0114467_1451458.jpg
最後は、ベトナム風フォー☆
これ、メッチャ好きなんです。さっそく食べました。
美味しかった-(*゚v゚*)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-23 15:22 | cando

購入店:キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店 /発売元:㈱キャン・ドゥ

a0114467_833884.jpg
冷え性改善・・・といえば、やっぱり、しょうが??
ナノさんの記事(昭和の香り漂う家での暮らし)で、しょうがを粉末に出来ることを知りました^^
今までは、しょうがをまるごと冷凍して使うときに凍ったしょうがをすりおろしていました。
手がメッチャ冷たくてイヤ~(>_<) だったんです。

紹介されていたクックパッドのレシピを見ながら作ってみました。
まず、薄くスライス ↓ このスライサー(付きおろし器)は100均のモノですがよく切れます。
皮むきピーラーとともに毎日大活躍の100均キッチン雑貨!!
a0114467_8113891.jpg
a0114467_818063.jpg
キャベツの千切りもわたしはこれでやってます。
時々、爪まで切っちゃうことがあるので要注意です(;^ω^)


a0114467_8201071.jpg
クックパッドのレシピでは 『干してカラカラに乾燥させる』 だったんだけど
せっかちなので、レンジで水分を飛ばす方法にしました。

ネットで見たら、NHKの『ためしてガッテン』でも粉末しょうがの作り方をしていたそうで
その中でレンジを使う方法もありました ← 後日、削除されていました(;^ω^)
NHKためしてガッテン
『夏冷え解消!しょうが 使い方が間違ってた!(2010年8月25日放送)→こちら
先にガッテンのHPを見てれからすればよかったんですが、見ずにやったので こんな仕上がりに↓
焦げないように気をつけてたんだけど、ちょっとコンガリ・・・
a0114467_824549.jpg
ためしてガッテンHPより抜粋
※放送では電子レンジでの調理法を紹介しましたが、放送後、
電子レンジで「ウルトラしょうが」の調理を試した視聴者の方々から
「しょうがが燃えた」とのご連絡がありました。
事前の実験ではこうした現象は起きませんでしたが、電子レンジに入れるしょうがの分量や厚さ、しょうがに含まれている水分量、電子レンジの機種など条件によっては加熱し過ぎとなり、しょうがが燃える恐れがあることがわかりました。
そこで、電子レンジでの調理はおすすめしないことにしました。
a0114467_8372330.gif
まっ(-з-) そんな感じで、ちょっと焦げ色ですが、ミルミキサーで粉末にしていよいよ保存瓶に!!
ここで登場するのがキャンドゥのカッチョいいスパイスボトル&じょうご(たぶんダイソー?)
a0114467_8374998.jpg
a0114467_838170.jpg
a0114467_83812100.jpg
中身が見える窓付き。
少・中・多の3サイズの穴が用意されているので便利です^^
a0114467_8382274.jpg
ただいま紅茶を切らしているのでハチミツ+粉末しょうが+お湯  (*^m^)o==3
これで冷え性がなおればいいなぁ。


a0114467_1647157.gif
北欧の生活雑貨 デンマークからお届けします
もうすぐ クリスマスマーケットのOpenです
北欧雑貨ファンのみなさま、カワイイ雑貨ファンのみなさま ぜひのぞいてみてください^^

北欧せいかつ雑貨店 Vol.3 クリスマスマーケット2010
a0114467_16463925.jpg

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-11-19 08:47 | cando

購入店:セリア東大阪フレスポ店、キャンドゥ阪急ファミリーストア上六店

だんだん寒くなってきましたね~(-з-) PCしてると指先が極冷え~
冷え性には首を温めるといいらしいですね。
外出するときはマフラー。家の中ではネックウォーマーで首元を温める・・・
a0114467_14415651.jpg
昨日、セリアでネックウォーマーを買いました。
あまり種類がなかったので、肌触りのよさそうなモコモコ素材のものにしました。
a0114467_1450312.jpg
さっそく首にはめてみたら(表現あってますー?)
思ったより締め付け感があって なんか しんどい・・・ (TωT)
もともと、とっくりセーターとか首を覆う服が苦手なので、チョットこれはムリです~

もっとゆったりしたのが売ってたらいいのに・・・と思ってたら
去年キャンドゥで買ったマフラーがちょうどいいことに気づきました^^♪
a0114467_14594262.jpg
↑ マフラーとして巻くには短くて(私の好みの問題です;)
実は、ほとんど使っていなかったんです。。。

去年の記事にも書いていますが
このマフラーは リリアンで編んだみたいな筒状の帯 になっています^^
a0114467_1521752.jpg
なので・・・この筒に首を突っ込めば ネックウォーマーになるのでは・・・?
a0114467_158591.gif

なりました (*^m^)
a0114467_1561355.jpg
 わたし好みのゆったりオフタートル (笑)
首に密着していないので若干 温かみにかけるかもー (;^ω^) ?
でも、ずーっと付けていられる楽チンさがお気に入りです。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-11-15 15:27 | cando

購入店:キャンドゥ桃谷店

a0114467_2203096.jpg
ちょっと前にキャンドゥで買ってきた詰め替えボトルです。
色がキレイで、ついつい買ってしまったーσ(^-^;)

     お風呂場のボトルを同じ色で揃えたらスッキリするだろうな~ 
     でもラベルつけないと大変なことになるな~(TωT)


耐水性のあるラベルをどうやって作ればいいのか分からないので、チョットためらったんだけど・・・・
けっきょく買ってきてしまった詰め替えボトルです。
a0114467_2204690.jpg
a0114467_21494588.jpg
家に帰ってパッケージラベルを取ると・・・なんだか急に しまり がない感じがするー(-з-)
お店で見るときは、パッケージラベル込みの姿ですもんね。
こういう商品デザインって大切だなーって思いました。
a0114467_2214562.jpg
そして、ポンプのとこの白い管・・・これは買うときには見えてなかった部分・・・
そうか、白だったのか。
a0114467_2235499.gif
そして、そして。
つい先日。電気屋さんに行ったついでで ↓ こんなシール用紙を買ってきました。
水をはじくつるつるラベル
以前、あん。さんの記事で、こんな感じのシール用紙を使ったラベル作りのお話があったんですヨ。
いろんな種類の用紙が並ぶ売り場で どれなんやろうー?? と探した末にコレかな?と思って
買ってきました。
a0114467_223869.jpg
パッケージの写真が『 papa's ヘアシャンプー 』・・・まさにソレが作りたい!!

何気に裏を見たら・・・むむ。対応インクだとー??
a0114467_2233117.jpg
あぁ~なんかイヤな予感がするー(-.-)
と思ったら、やっぱりダメダメでした~(x_x;) うちのプリンターはガッツリ 顔料タイプ・・・
うわぁー インクにも種類があるなんて知らんかったわ~
a0114467_22231777.gif
ガックシしてたら、あん。さんのブログで 『耐水ラベルのこと』 って記事が更新されてました!!
なるほど!! いつもメッチャためになります。 あん。さん、どうもありがとうございます~☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-10-29 22:28 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU