100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:cando( 67 )

乾電池 便利グッズ

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店 /発売元:スルガ ㈱  

a0114467_7264595.jpg

先日、
朝まで使えていたガスコンロに火がつかず。。。

今日の晩ごはん、どうしたらいいの-(;・д・) ??
あせって大阪ガスに電話しました。

どうやら電池交換の時期だったようです。

幸い、単1が家にあったので
今回は、買いに走らずに済みました(´∇`) ホッ
(基本、単1はストックしてません)


で、これ↓ 今後のために買いました。

a0114467_726069.jpg

単3乾電池を単1サイズにする電池パック

便利グッズとして、よく紹介されてるので知ってたけど
色が好みじゃなくて・・・買うに至らなかった品です・・・

a0114467_7261828.jpg

パッケージにも書かれてますが

単1電池の買い置きがない!
・・・そんなときにも安心 (^-^)


Wiiで使うから
単3電池は たいがいストックしています。

今回みたいにガスの火がつかない!!
なんて緊急事態に備えて買っときました。

備えあれば憂いなし (・m・)

a0114467_7272297.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン

[PR]
by 100kshops | 2014-03-23 07:54 | cando

購入店:キャンドゥ上本町はいはいタウン店    

a0114467_6105677.jpg

先月 iphoneに替えました。

ムスメが ホームボタンシール を貼りたい

というので、キャンドゥに行ってみたら
可愛らしい国旗柄を見つけました。

a0114467_6111963.jpg

6ツもあるし、おすそ分けしてあげる
というので

スウェーデンをもらいました。

a0114467_6112881.jpg

日の丸が、なんか・・・(;´Д‘A ‘‘‘

a0114467_6113681.jpg

4人家族なんで 2ツ余ってます。
ちなみにオットはブラジル

a0114467_612467.jpg

iponeグッズ、100均でも豊富にありますねェ



エキサイトブログのアプリを入れたので
またiponeからも投稿してみようと思います^^

本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-09-02 06:28 | cando

購入店:キャンドゥ上六店   

a0114467_6491113.jpg

昨日の朝、たまたま見た キャンドゥのサイトで
上六店がオープンすることを知りました。

おぉ!(・m・)


上六には以前、わりと大きめのキャンドゥがあったんですが
去年だったか閉店してしまい・・・残念に思っていたんです。

a0114467_6461843.jpg

昨日 オープンしたのは 新ブランド店舗 と言うらしく
詳しくはこちらに載ってます → 日経メッセ

(上六店の場所は、ハイハイタウンの3Fです)

a0114467_6464137.jpg

コーナーごとに見やすく陳列されているし

a0114467_6465430.jpg

通路も広めなのでウロウロしやすい。

a0114467_647362.jpg
a0114467_6471127.jpg

アイデアグッズも ひとまとめにしてあるので
アレもコレもと買ってしまいそう-になる雰囲気(・m・)

a0114467_6472080.jpg
わたしも 予定外に買っちゃった(笑)


a0114467_6473357.jpg

今だけ増量モノ

スーツカバー ×2
ゴミ袋
乾電池

a0114467_6474057.jpg

期間限定お買い得商品

カップ焼きそば ×2
カレールー ×2

a0114467_6475161.jpg

100均で買うつもりだった予定の品

コールドスプレー
瞬間接着剤
原稿用紙

a0114467_648153.jpg

衝動買い

扇子
ボトル
携帯扇風機

以上、昨日もメッチャ暑かったので猛暑対策です('-'ゞ




大型店舗ではないみたいだけど
けっこう広いし、旬のモノが揃ってそう(^-^)
キャンドゥ目指して なんばまで行かなくても よくなったのが 嬉しいです。



本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-07-27 07:21 | cando

キッチンのブラシ

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:㈱キャンドゥ   

a0114467_551873.jpg

ワンプッシュで洗剤が出る

って いうのを 試したくて

買ってみた

キャンドゥの 便利な洗剤ブラシ

a0114467_55134100.jpg

最初の1回きりで洗剤を入れるのをやめ
(やめた理由は・・・なんとなくですけど)

今はブラシに洗剤を含ませて使ってますが
このカタチ、すごく洗いやすいんですね!

フライパンとかお鍋の内側を洗うのに
ちょうどイイです。

で・・・

使い慣れないピンクという色に
最初 ためらいがあったんですが

うちの 古い洗い場 に
意外と合ってるような気が

したり、しなかったり (・m・)?

なんか可愛らしく思える今日このごろです。


だったら・・・いっそ

↓  タイガーの花付き!

a0114467_5514888.jpg

むしょーに欲しくなってきました(笑)



おまけ

タイガーで買ってきたアヒルブラシは
そんなに持ちやすくないです(*ノω<*)

a0114467_55226100.jpg

でも、洗面台が可愛らしくなったので
使い勝手は二の次でイイです。





本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-07-23 07:16 | cando

購入店:キャンドゥ上本町店 /発売元:㈱キャンドゥ   

a0114467_1217170.jpg

こんにちわ(^-^)
いいお天気になりました。

洗濯日和なので、
3回めの洗濯機を回しています(・m・)

キャンドゥで買ってきた
シャーリングタオルも洗いました。

a0114467_12171033.jpg
いっしょに洗ったコストコのタオル(ブラウン)
のモケモケがついてしまった---(ノД`)

素材的にこうなっちゃうんでしょうかね。
むむむ。想定外です。

パタパタはたいたら
ある程度は、とれましたけど。

白無地だから目立ちますね;;

a0114467_12171863.jpg

でも、柔軟剤効果で
ふっくら柔らかに仕上がってます(^-^)


朝一番に干したタオルたちは
もう乾いてました。
こんな時間に取り込めるなんて

なんか嬉しいな-









本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-04-09 12:28 | cando

購入店:キャンドゥ上本町店   

a0114467_614588.jpg

洗面所で使っている
顔拭きタオルを新調しようと思い

今回はキャンドゥの
シャーリングフェイスタオルを買いました。

今まで使っていたのは、
ダイソーのフェイスタオルです。

気に入って 何度も買い替えてきたシリーズですが
そろそろ飽きてきました´ε`;

使用中のが かなりくたびれているので 
買い替えるなら 今でしょ。
a0114467_6151770.jpg
ブロガーさんの評価が高い このタオル
いつか使ってみたいと思っていました。

カラーバリエが何種類かありますが
カラフルなものが多く、買うならオフホワイト
と決めていました。
a0114467_6153667.jpg
が、いつ見ても

オフホワイトのフェイスタオルが欠品。
なかなか買う機会に恵まれず・・・

思い切って
お取り寄せしてもらいました。

a0114467_5362297.jpg

じゃん。
1ダース。

天気のいい日に洗って、
さっそく入れ替えたいと思います。

あ、今日洗えばよかった ´ε`;
洗濯おわっちゃったな・・・






本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-04-08 06:44 | cando

購入店:キャンドゥ桃谷店   


a0114467_17243063.jpg

最近は買ってなかったけど
以前は、ネットでいろんな香りの
リナジット エアーフレッシュナーを買っていました。

知りはじめの頃って、嬉しで色々試してみたくなるんですよね(・m・)
で、ブームが過ぎるとそれっきり;;


この前、キャンドゥに並んでいるのを見つけたので
ひとつだけ買ってきました。

a0114467_17244081.jpg

そのあと行った もうひとつの100均 (オンリーワン桃谷店)
でもリナジットが105円で売られていました。
今や、リナジットは100均で買えるんですねぇ~



で、これも ↓ @105 でした (・m・)
a0114467_17244910.jpg

まめピカの詰め替え用です。

いつもドラッグストアで200円弱?くらいで買ってるから
105円は安い!!

*たぶん数量限定のスポット品だと思います´ε`;



でも・・・ さっき ネットで調べてみたら、
リナジットもまめピカ詰め替え用も100円以下で出まわってるんですねぇ~

びっくり (・m・)


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです(^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2013-02-03 19:39 | cando

キャンドゥ食品コーナー

購入店:キャンドゥなんば店

a0114467_724449.jpg
キャンドゥなんば店の食品コーナーは、毎回はまります。
取扱い数がかなり多い と思う。

もしやスーパーでは105円以下なのかも知れない商品でも
お試し気分で買いたくなります。
a0114467_7254642.jpg
好物のトムヤムクンラーメンも売ってました。

ただし、2個105円。

業務スーパーに比べると割高ですが
今回はOK-
(久しく食べていないので食べたかった^^)
a0114467_7284282.jpg
そして

ちょうしたの さんまかばやき缶
すてきなデザインですね-

さんまの蒲焼缶は、
家族みんなが好きなので
たいがいストックしてますが
他メーカーのもの。
(近所のヒャクローで売ってるやつ:特にこだわりなし)

この、ちょうしたのかばやき は
偶然見たブログで好評価だったので
気になっていました。

DINING EXPRESS 【元祖 ちょうしたのかばやき・さんま】
さんまの蒲焼 これはウマーなつかし [編集長コラム]



パッケージ写真のように

さんまの蒲焼丼 (シンプル!)

で食べても良かったんですが

a0114467_7285958.jpg

昨夜のおかずは一手間かけてみました。

どうやって一手間かけようかと
ネットを見てたら、
メチャメチャ旨そうなの見つけまました。

↑ この画像では、まったくその感じが伝わらないでしょう´ε`;

ぜひ、こちらのブログで旨そう感を味わってください。


玉子とニラを加えれば
栄養バランスも良いのでしょうな。

子供たちも気に入ったようで
たいへん美味しくいただきました(^ー^)ノ
a0114467_7301369.jpg
ヒガシマルのこのパッケージも好きです。

カレー焼きめし、おすすめです。

とり塩は塩辛かったそうで
子供にはうけず・・・

わたしのさじ加減のせいか(;´∩`;)?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-01 08:18 | cando

購入店:キャンドゥなんば店 /販売元:㈱キャンドゥ

a0114467_1527532.jpg
夏の部活は過酷ですね-(´ヘ`;)
こんな猛暑に むんむん体育館 ; 
(うちはバレー部です)

中学生って体力も忍耐力もあるんですね。えらい。
a0114467_15271594.jpg
水分補給 : お茶の水筒のほか
アクエリなんかを凍らせ 持って行きます。

ボトルの水滴がすごいのでカバー必須。
a0114467_15275141.jpg
私が個人的に好きなのは
ニットタイプのカバー

内側がパイル地になっているので水滴の吸水性良し。
a0114467_15274147.jpg
また、伸縮性があるから
ボトルにピタッと密着して持ち歩きやすく
(500ml、350mlのどちらにも対応)
普通に洗えるのが嬉しい。

肌触りも優しいし
a0114467_15273149.jpg
なかでも、キャンドゥのは柄がカワイイ (^-^)

よその100均で見たことな-い と思ったら
どうやら キャンドゥオリジナル?
a0114467_15531020.jpg
↑ 黒に見えるかもしれませんが 紺に白ボーダー
こっちは私、もしくはムスコが使います(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-18 15:57 | cando

購入店:キャンドゥなんば店 /発売元:いなば   

a0114467_6455769.jpg


最初 わがやにコレを持ち込んだのはオットでした。
サンキュ!のブログの日付を見ると5月のことでした)

ヒャクロー大好きな人なので、日々通い
目新しい商品を見つけると買ってきます (・m・)

a0114467_705029.jpg


あの頃 近所のヒャクローでは ↑ 3種類販売していましたが

チキン(イエロー)に人気が集中したのか
しばらくイエローは欠品状態でした。

最近では、イエロー・レッドに仕入れを絞ったのか(?)
白(やや辛め)が姿を消しています。
(わがやでもイチバン人気がなかった-)

a0114467_701629.jpg

先日(ゆうても、けっこう前)、読売TVのす・またん!

缶詰評論家の方が 
美味しい缶詰ベスト3 
を発表されてたんですが

コレ、入ってましたよ
たしか、2位か3位。

低価格でハイクオリティ 絶賛されていました。

ヒャクロー(ローソン100)でもキャンドゥでも@105で売ってます

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-09 07:23 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU