「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:cando( 67 )

購入店:キャンドゥ京橋店 /発売元:山田化学㈱   



a0114467_12394012.jpg

寒い季節に入浴剤はうれしい。

でも、夏はシャワーだけになったりするから
入浴剤は、うちでは季節限定です。

だから、入浴剤を入れるカゴも季節限定。

a0114467_12394147.jpg

使わないときはコンパクトに折りたためる
コンテナは便利!

a0114467_12394160.jpg

a0114467_12394101.jpg

商品名:折りたたみコンテナS60
サイズ:約152×100×58mm(外寸)

a0114467_12394050.jpg

積み重ねて使えるし
やっぱり便利。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2017-02-15 06:00 | cando

購入店:キャンドゥ京橋店 /発売元:㈱小久保工業所   


a0114467_12350659.jpg

雑誌で見かけて、欲しいと思っていた
100均の便利グッズ。

100均としか書いていなかったので
どこで買えるのかな?と思っていました。

たまたま行ったキャンドゥで売ってて
ラッキー☆

a0114467_12350650.jpg

これ、便利そうですよね~

片手でサッと振りかけられ
そのまま保管もできるなんて!

お肉に小麦粉を はたくことが
手間なく出来て助かる-(´w`*)

a0114467_12350567.jpg

部品が多いので
分解したときの組み立て参考図は
覚え書き。

a0114467_12350647.jpg
a0114467_12350511.jpg

フタはネジ式じゃないので
持ち上げる時は気を付けなきゃな。

a0114467_12350509.jpg


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2017-02-14 06:00 | cando

購入店:キャンドゥ京橋店 /発売元:㈱クリエーション



a0114467_11250855.jpg

インスタで見て、気にはなっていた商品。

昨日のセルカ棒に続き これまた、
それ使う?って言われると
特に使う予定はないんだけど。

108円やし。
ちょっとおもしろそう。

a0114467_11250892.jpg
a0114467_11250849.jpg

セット内容は

①クリップ・広角レンズ・マクロレンズ
(購入時はこの3点がくっついた状態です)

②レンズキャップ、③収納袋

a0114467_11250994.jpg

広角レンズとして使う時は
「0.67×WIDE」のレンズと「MACRO」のレンズを
2枚合わせた状態で使用します。

a0114467_11250630.jpg

「0.67×WIDE」のレンズを取り外すと(ネジ止め)
マクロレンズとして使えます。

これが、すごくて驚いた!

a0114467_11250664.jpg

このふきんを・・・
カメラで接写したのが ↓ これ。

a0114467_11250638.jpg

マクロレンズを使ったら ↓

a0114467_11250747.jpg

こんなの撮れた!
すごいなぁ!

a0114467_11250714.jpg

対応サイズはご確認を。



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2017-02-13 06:00 | cando

購入店:キャンドゥ京橋店 /発売元:㈱オカザキ  



a0114467_10503486.jpg

すごいですねー!ついに108円で買えるんですね!

リモートシャッター付きセルフィースティック

それ、使う時あるの?って言われると・・・

特に要るモノではないんですけど
108円なら、持っててもいいでしょ。

a0114467_10503277.jpg

なにがイイって、このコンパクトさ!

こんだけ小さかったら、使う予定がなくても
おでかけバッグに入れておけます。

a0114467_10503202.jpg

約13.8~49cmまで伸縮可能。
伸縮部分は
ステンレスで、けっこうしっかりしています。

a0114467_10503450.jpg

持ち手のカメラマークを押すとシャッターがきれます。
この持ち手、EVA樹脂でフカフカしてます。

カメラマークの下にボタンがあるんですが
ビミョウにずれてて分かりにくいかも。

慣れるまで、何回か失敗したー´ε`;


↓ 対応機種・サイズはしっかりご確認ください。

a0114467_10503386.jpg
a0114467_10503304.jpg

わたしのは iPhone6 で
カバーつけてますけど、しっかり挟まって
快適に使えてます。

a0114467_10503397.jpg

キャンドゥで見つけたけど、ほかの100均にもあるんかな?

にしても、100均って
ホント、進化がとまりませんな。


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2017-02-12 11:13 | cando

購入店:キャンドゥ /発売元:アミューズメントハウス   


a0114467_1757667.jpg

今日はだいぶ寒かったけど
天気が良かったのでカーテンを洗濯しました。

ついでにカーテンレールに積もったホコリも大掃除。
前に買って使っていなかった ”お掃除手袋” で。

これ、楽し~!!
カーテンレールの掃除がこんなに楽しいとは! (゚m゚*)

a0114467_17571925.jpg

真っ白だから、あっという間に薄汚れました;;

でも、「洗って何度も使える」って書いてあるし
今年の大掃除で盛大に使おう。

a0114467_17572918.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-12-17 18:08 | cando

購入店:キャンドゥ   

a0114467_610317.jpg

「黒」のまな板シートを買い換えようと キャンドゥに行ったら
他のアイテムも買い換えてしまった。

a0114467_6836100.jpg

それまで使っていた おこし返しは
ステンレス+木で ナチュラルな感じが可愛かったんですがだけど
(ナチュラルキッチンで購入)

ギュッと力を入れて押し付けたら・・・
わたしの怪力に負けて、柄が曲がってしまった;

プラ製のほうが、そういうのに強いかも?と思い
買い替えることにしました。
(プラ製?いや、ナイロン製?)

そしたら、一緒に並んでいるターナーも欲しくなった (๑・㉨・๑)
お好み焼きのコテとして使いたいので2個購入。

耐熱温度は210℃です。

a0114467_68414.jpg

↑ こちらが、その 「黒」のまな板シート。

サイズや厚み(けっこうしっかりしている)がちょうど良く
リピ愛用しています。

a0114467_681312.jpg

どこにでも売ってるだろ~と
100均に行くたび探していたんですが
(ダイソー、セリア、FLE'T、オンリーワンなど)

売ってないんですよ。(うちの近所だけ?)
けっきょく、キャンドゥに行かなきゃ手に入らんのかと。
次回からキャンドゥに直行します。

a0114467_682335.jpg

257mm×364mm・・・
てことは、B4サイズですね。

キャベツとか いっぱい刻むときも
大きいので使いやすいです (´w`*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-03-19 08:09 | cando

購入店:ダイソー大今里店   


a0114467_695297.jpg

TVの100均特集で紹介されているのを見て
ムスコが欲しそうにしていたスマートフォンスタンド

ダイソーついでに買ってきました。

a0114467_610398.jpg

3脚タイプで脚が自由に曲がります。

a0114467_6101184.jpg

タテ・ヨコどちらにも使えるけど
ヨコのときは なんかやりづらかったな ´ε`;

a0114467_6102122.jpg

横幅が約53~65mmの機種なら使用可能。
iPhoneなら余裕です。

a0114467_610288.jpg

↑ バネ入り。ホールド感はなかなかです。

a0114467_6103699.jpg

実際に使ってみて思ったのが

ベストな角度に持っていくには
脚とか挟み具合の微調節が必要で・・・

自由な角度には出来るんだけど
毎度毎度は、じゃまくさい (゜ε゜) ブー

a0114467_6104337.jpg

そうそう。これ2分割できます。
脚のほうはデジカメ用の三脚としても使えます。


さてさて。

せっかく買ってきたのに
ムスコが使っているのは もっぱら ↓ こっち

a0114467_6105174.jpg

オットがキャンドゥで買ってきたモノです。

a0114467_611219.jpg

メッチャ、シンプル。

黒い部分がゴムのような素材で
ペタッとくっつきます。
(ホコリもくっつく・・・)

なんだか どうも 信用できないな-
と訝りながら使ってみたところ・・・

あら、意外とイイですやん (゚m゚*)

a0114467_61191.jpg

iPoneだから重さに耐えられているのかどうか。

うちには この機種しかないので検証できないんですが
こんな向きでもちゃんとくっついていました。

この状態で 画面を触っても
角度が変わってしまうなんてコトはなく快適です。

a0114467_6111768.jpg

カクカクカクと、角度が3段階になりますが
わたしの使用では③以外は
スマホがずり落ちてきて使えず。

パッケージとか(捨ててしまって)無いので
何のために3段階になるのか不明です (´゚Д゚`;)ゝ

a0114467_6112482.jpg

謎は残りますが
③の角度は見やすいので問題ないです。

折りたためば とってもコンパクト。
良いですな。



*今回は、どっちの商品もパッケージを捨ててしまったのでバーコードは分かりません;;
ごめんなさい´ε`;






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-12-10 08:24 | cando

購入店:キャンドゥ京橋ダイエー店    

a0114467_68937.jpg

ほぼ毎日、使ってるモノ。
ハイ、コレ、水筒です。

去年、上六店がオープンした際
なにげなく買ったモノですが

使い勝手が良いので気に入っています。

a0114467_681959.jpg

イイとこは色々ありますが
何といっても、パーツが2ツ!
水筒洗いの負担が減りました。 

子供たちの水筒はパッキンゴムやら、中蓋やら・・・
パーツが多くて洗うのがめんどい ( ´△`)
(翌朝、パーツを取付けていく作業もめんどい)

せめて自分の分だけでも楽したい。


a0114467_610228.jpg

以前 ムスメ用に買ったダイソーのボトルは
本体の耐熱温度が50℃で
熱いお茶を入れたらエライことになりましたが(;・д・)

このボトルは耐熱温度120℃で優秀ですね!

デザインもメチャシンプルで飲みやすい!
いつでもどこでも、
ササッと給水(お茶やけど)できます。

a0114467_675175.jpg

この前 キャンドゥに行ったら
2本だけ残っていたので買ってきました。
計3本保有

暑さのピークも過ぎたので
子供たちも、この水筒でよかろう~ (´w`*)

a0114467_68333.jpg

ただ・・・
愛用しているセリアのボトルブラシは入らないので

ペットボトル用のを買いました。

a0114467_683252.jpg

あと、これも ↑ 製氷器
スリム冷水筒の口にピッタリ入るブロックタイプ

a0114467_692411.jpg



今日から、下の子(小学生)も2学期が始まります。
中学生は、すでに始まってます--

運動会の練習が始まると
この水筒じゃ足らんな~ と

今、思いました (*ノω<*)





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-08-28 06:47 | cando

購入店:キャンドゥ上本町ハイハイタウン店   

a0114467_5265423.jpg

キャンドゥの100円パンプス
EVA樹脂とはいえ、パンプスが100円とは気になります。

試し履きしたら、Lが履けたので買ってみました。
(展開サイズはS、M、L / カラーはネイビー、ブラック、ピンク)

a0114467_527667.jpg

完全なペタンコ底ではなく
かかとのほうに厚みがあります。

そのせいなのか
履き心地は、思っていたよりソフトです (・m・)

a0114467_5281131.jpg
a0114467_5271949.jpg

わたしの足が幅広なので
指の付け根あたりが ちょっと窮屈に思うけど
悪くない履き心地ですよ (´m`)

a0114467_5274136.jpg

底裏のニョロニョロに
滑り止め効果があるかどうかは不明。
(まだ外履きしてないのでね)

a0114467_6103139.jpg

デザインの穴あきのとこに
バリがあったりしますが

a0114467_5273192.jpg

100均で このクオリティは
スゴイんじゃないでしょうか!

300円ショップに並んでてもおかしくない(´w`*)

a0114467_5282435.jpg

とはいえ・・・
わたしには長時間履くのはきつそうです;

さっきからパンプスを履いた状態で
ブログを書いてるんですが

窮屈に感じてきました(*ノω<*)
足のカタチに合ってないので仕方ないですね。


水濡れOK・・・ってことで
まずはプール参観で使おうかと思います。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-06-30 06:30 | cando

購入店:キャンドゥ京橋店 /発売元:㈱小久保工業所    

a0114467_621351.jpg

キャンドゥで買ってきた
プッシュクリップ
3個入りです。

a0114467_6215187.jpg

押す → 開く

単純明快な動き。
これが思ったより使いやすい(゚m゚*)

ちょっと封をしておきたいモノ
が多すぎる台所で活用中です。

a0114467_6215732.jpg

ただし、ごつい袋なんかは
キャパオーバーできちんと封止めできません。
スナック菓子とかの硬い素材の袋も苦手。

a0114467_645421.jpg

↑ うちでの活躍の様子
柔らかいビニール袋とは好相性です。

a0114467_622587.jpg

こちら、小久保工業所さんの製品です。

個人的な意見ですが
小久保さんの商品はイイものが多いと思います。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-13 06:51 | cando

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU