100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:il piatto(閉店)( 31 )

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_1422250.jpg
洗剤など日用品を買いにコーナンに行きました。
コーナンの近所にイルピアットがあるので、いつもコーナンついでに、寄ってみます^^
前に買った、大きなスクエア皿がとっても便利なので、ないかなー?なんて
期待しながら見に行ってきました。

あいにく、お皿はなかったけど、前から買おうと思ってたスクレイパーを買いました。
ご存知の方も多いと思いますが・・・
スクレイパーとは〔食器を洗う前にお皿などの汚れをぬぐうヘラ〕のことです。
a0114467_14273960.jpg
 ↓ あとは、買うかどうか迷った挙句、買ってきたペーパーナプキン10枚入り。
10枚で105円かぁ・・・ちょっと高い気がして迷ってしまいましたσ(^-^;)
でも、とってもカワイイです。なにか可愛く役立てたいです☆
a0114467_14304282.jpg
お会計寸前で、思い出したムスメのコップ ↓
ムスメが今、学校に持っていってるコップ、ラブベリー(懐かしいですね)なんですよ~σ(^-^;)
小1からずーっと文句も言わず使ってますが、やっぱりソロソロ恥ずかしいようで (^ε^)
a0114467_1433581.jpg
このシリーズはお弁当グッズがいろいろ揃っててどれもかわいいですよね~♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-02 14:37 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_14564083.jpg
イルピアット京橋店のブログを見ると・・・タイムセールで、↑この使いやすそうなランチプレートが出たとのこと☆25日の記事だから、もうないかなーと思いながら電話で聞いてみると
〔黄緑なら十数枚残ってます〕!!
黄緑ってどんな色だろ?とりあえず行ってみようーとチャリでひとっ走りしてきました^^
↓ 黄緑バージョンもなかなか可愛いですよねー♪
a0114467_1502935.jpg
あと、↓こんなユニークな器もありました。お惣菜屋さんごっこが出来そうー☆
a0114467_1523937.jpg
そうそう、さっきの記事で書いたカゴも売ってましたわー(^◇^)
濃い色、追加で買ってきました。
a0114467_156731.jpg
紙タグがついた状態で販売されていたので見てみると、100均の木箱とか作ってるメーカーさんの製品でした。
そして・・・タグには〔ホックでとめて簡単連結!〕ってかいてありますね~σ(^-^;)
素材も籐ではなく、柳だそうです。失礼いたしましたーm(x_x)m
a0114467_1583839.jpg
欲しかったスタンプも2つ見つけられて、なんだかとっても嬉しいお買い物でした♪
a0114467_15113823.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-07-28 15:11 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店(シルバーネット購入)

a0114467_22262636.jpg
前回に続いて〔脱衣所タワー〕ネタです。
のっぽ棚の4段目は洗剤を収納しています。
毎日出し入れするところなので使いやすい扉にしました。
シルバーのネット(アルミかな?鉄かな?)を扉の基にしています。
いつものカードリングでエレクターにとめていますが上ではなく下をとめてます。
a0114467_2253969.jpg
ネットだけだと中が丸見えなので床材の残りを目隠しに使いました。
a0114467_2233851.jpg
↑ ダークな色目にピカピカシルバーが気になります008.gif
いつも拝見しているブログでガスコンロでシャビーにする方法が紹介されていたので、
さっそくチャレンジしてみました。
塩ペーストを塗ってコンロで炙る・・・(火事とやけどに注意!)
a0114467_22405940.jpg
大きめのネットだったので変身させるのにけっこう時間がかかりましたが、いい感じになりましたよ ↓
a0114467_22431114.jpg
扉どめの目玉クリップも炙ってみました^^
a0114467_2245391.jpg
a0114467_22451283.jpg
シャビーとか、勉強不足でよく分からんのですが、いい感じに仕上がって感激です016.gif
人様のブログを拝見していると、自分の知らない世界がパーッと見えてきて、す・すごい・・・
と感動することばかりです。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-07-15 22:54 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_12143335.jpg
二度も前宣してしまったのに、しょぼーい買い物でお恥ずかしいのですが012.gif
先日、買ってきた100均雑貨です。

最近、アルミやブリキ・ステンレスといった銀色雑貨に非常に惹かれます016.gif
なんかクールで涼しげな感じがするからでしょうかねー??
キッチン雑貨には、銀色ものが多いので、とっても魅力的です。

これは2個105円のマドレーヌ型。サイズは大・小ありますが組み合わせは自由です。
引き出しの中のピンとか細かなものを入れようと思い、ちょっとたくさん買いました。
a0114467_12203143.jpg
↓パウンドケーキの型です。これも収納に使いたくて、100均で探していました。
  (ダイソーにもあったんだけど、大きいサイズで420円でした)
a0114467_12232891.jpg
このボウル、底が平らになっててぼてっとした感じが可愛かったので♪
a0114467_12272780.jpg
a0114467_12281447.jpg
メジャーカップも衝動買いしました! 銀色ラブリー☆
a0114467_1229823.jpg
最後は・・・天ぷら用トング
a0114467_12303537.jpg
これは見た目も好みなんですが、使い勝手もすごく良いです。
油が切れやすいので揚げ物にもってこいです。

こうやって眺めてみると、超普通のものばっかりなんだけど、
お店で見ると・・・素敵なディスプレイに心を奪われてしまうのですわー008.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-07-07 12:35 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_21541976.jpg
イルピアットは、いつ見ても食器類が充実していると思います。
それゆえ、食器人気が高いそう。
今日、わたしが買ったのはチョコ色のスクエアプレートです。
美味しそうなチョコ色も魅力的なのですが、わたしは大きさに惚れました016.gif
a0114467_21564351.jpg
25×25cmなので大きいです!スイカもたっぷり載せられます☆
この大きさで105円~?!貧乏くさーい衝撃をうけ、まっ先にカゴにいれましたヨ012.gif

 *イルピアットは製菓アイテムも良いのです。
   お菓子作りはしないんだけど、ディスプレイに惹かれて、ついつい色々買っちゃいました。
   明日はそのことを書こうと思います^^今日は家族も寝たので、もう寝まーす019.gif


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-07-05 22:04 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_105210100.jpg
わたしのPCデスクはイケアのFREDRIK ワークステーション です。
いろいろと機能的なんですが、今回のお話は
〔ケーブルシェルフが付いているので、コードをすっきり収納できます〕
ってとこに関係しています。
a0114467_10555150.jpg
こうやって見ると、ぜんぜんスッキリ収納できていませんがσ(^-^;)  このケーブルシェルフのおかげでずいぶんマシな状態になっている思います。
背面にステンカゴを引っ掛けて6口コンセントを入れています。
a0114467_10574697.jpg
嬉しいことにサイズがちょうどで、気持ちよく収まっています016.gif

*size:W34.0×D11.0×H8.5cm

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-30 11:05 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店


a0114467_21371095.jpg
久しぶりにイルピアットに行きました。
ワイヤー雑貨が充実していて、ついつい衝動買いです 003.gif
a0114467_21373327.jpg
荷物の集荷に必要なカード(QRコードが印字されたカードです)を挟んで玄関に置きました。
今まで1つのメモホルダーに(裏表にして)2枚挟んでいたんだけど
今日からは配送業者さんごとに分けることができました。

土台も木で出来ているので軽量です。強風が吹いたらこけちゃうかな~??
------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-26 21:37 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店


a0114467_21325726.jpg
以前、どこかの100均でガラスのハニー(蜂蜜)ディスペンサーを購入しクリープを入れて使っています。
同じように、粉砂糖を入れたいなぁと思いさがしていたんですがなかなか見つけられず・・・
昨日、イルピアットでようやく見つけました。
a0114467_21331549.jpg
取っ手上の部分をスライドして使います。
片手で注げるのでたいへん便利029.gif
a0114467_21333353.jpg
右ののっぽが先代のディスペンサー
先代のデザインのほうが好みだけど、違いがあって楽しいかな。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-26 21:33 | il piatto(閉店)

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_20295040.jpg
ずいぶん前になるんですがイルピアットで見つけたオーナメント

子供部屋の戸口につけていたんだけど、この前ストリングのれんに変えたので行き場をなくし、
今は玄関につけています。
a0114467_203236100.jpg
北風がビュンビュン通るのでフェルトモチーフがグルングルンしています。
風鈴とかつけるには風が強く通り過ぎるので、静かにグルングルンしているフェルトぐらいがちょうどいいかなー

木の枝に透明テグスでモチーフがつられていてちょうど均衡を保っているんですよ。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています056.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 20:38 | il piatto(閉店)

カラフルプッシュピン

購入店:イル・ピアット京橋

a0114467_1783644.jpg
昨日、久しぶりにイルピに行きました☆GW中なのでけっこう混んでいましたヨ。

このタイプの画鋲、前から探してたんだけど意外と100均で見つけられなくて・・・
イルピで見つけたときは嬉しかった~☆
イチゴ・りんご・さくらんぼ・ハート・星 5つの柄が入っています。
a0114467_178505.jpg

[PR]
by 100kshops | 2007-05-04 17:06 | il piatto(閉店)

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU