100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Seria( 267 )

購入店:セリア東大阪店 /発売元:㈱元林   




ご無沙汰しております ´ε`;

更新していない間にも
アクセスを頂きまして

本当にどうもありがとうございます。



さっき、『こうしん』 と打ったら 口唇 と変換されたんですが・・・

なんかこの数週間
体調不良でして、口唇ヘルペスにもなってしまい(よく出ます)
気力体力がなくなっておりました;;

おかげさまで口唇ヘルペスもやっと治まってきたなぁ-と
思っていたら・・・
もう2月も終わりですね(;´∩`;) 早いなあ


体調不良といっても
仕事を休んだり、寝込むほどのものじゃなく

な~んか しんどいなぁ~と
いうダルダルな生活を送っています。
(また養命酒を飲みはじめました)

a0114467_8104478.jpg

そんなダルダルな生活ですが
↑ セリアのコンセント&スィッチカバー が欲しくって
何軒かセリアを巡ったりもしてました。

a0114467_892146.jpg

昭和なインターフォン

可愛らしくてお気に入りだったんですが
物騒な話をよく耳にするので
このまえモニター付きのに替えました。

a0114467_8422399.jpg

ついでに、昭和なスィッチカバーも替えました。

a0114467_811039.jpg

スッキリしました。

a0114467_8111131.jpg
a0114467_8111921.jpg

付属でネジが2ツついています。

a0114467_8112773.jpg
a0114467_8113448.jpg

カッチョいいので 
ほかの場所も替えたいな-と思っているんですけど

人気商品のようで 品切れしているお店が多かったです´ε`;

あと、1口用はラインナップがないと
セリアの店員さんにききましたが・・・?
1口用も欲しいなぁ。

------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし ランキング参加しています

いつもアクセス&クリックありがとうございます







------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2013-02-24 08:52 | Seria

購入店:セリアYUFURA店 /発売元:natuko65   


a0114467_12341396.jpg
ミキサーの絵、かわいいなぁ。
ふわふわで肌ざわりも良さそう。

特に必要でもないのにハンカチ買いました。
a0114467_12342446.jpg
アウトレット タオルハンカチ
この商品は数量限定商品です。同一商品のお取り寄せはいたしかねます


どうも 数量限定ってコトバに弱いんだなぁ~(・ω・`;)
今買っとかなきゃ!とか思ってしまう。
悪い癖ですな。

a0114467_12343282.jpg
おまけにムスメの分まで買ってるし;



お取り寄せできかねます ですが、念のためバーコード ↓

a0114467_12344010.jpg

買ったからには使います。
あした仕事にもっていこう-っと。




------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです(^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2013-02-11 12:46 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店   


a0114467_54111.jpg
今さらって感じですが・・・
セリアのレターボックスを買いました。

セリアに行くたび、手の込んだ木製シリーズが増えていて
なんと価値ある100均! ビバ セリア!! 
いつも驚かされます(・m・)
a0114467_5411222.jpg
今回は自分ちで使うのじゃなく
職場に持って行こうと思い、買いに行きました。

実は、職場の受付カウンターがゴチャってます・・・
メモ紙、電卓、付箋が散乱していて使い勝手がよろしくないんです´ε`;

a0114467_5412172.jpg
これらのゴチャゴチャを片づけるのに
このレターボックス、うってつけです。

電卓、メモ紙を立てて収納したら
平置きしてた時より 省スペースだし、取りやすい(*゚v゚*)

そして、なんてったって 見た目がグ~☆
a0114467_5413265.jpg

ホントに良くできてますよね~
素材感も色合いも完璧!!



思ってたとおり 職場の人から

え~ コレ、100均??
100均に見えへん~ どこの100均?


というナイスリアクションを頂きました(*'ー')フフ~☆



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2013-01-31 06:14 | Seria

セリアのしめ縄を飾る

購入店:セリア箕面マーケットパークヴィソラ店   

a0114467_825284.jpg
クリスマスリースを外したら
すぐにお正月飾り・・・
玄関の様変わりが激しい一週間ですね (・m・)

ところで

お正月飾りって
いつ飾りつければいいんだっけ?


毎年、ネットで同じこと調べてる気がする・・・´ε`;

answer 【お正月飾りを飾る時期】

お正月飾りは12月28日までに飾りましょう。
12/13日から28日の間か、30日にかざりますが、
29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって
不吉を嫌いその日には飾らないことになっています

allabout(更新日:2002年12月08日)より


ということなので、昨日 飾りました。

a0114467_825347.jpg
今年はセリアオリジナルのしめ縄にしました。
定番中のド定番で。
a0114467_8254882.jpg
つり紐が付いているので
マグネット付きフックに結びつけました。
フックに引っ掛けておくだけだと風で飛ばされるので・・(;´∩`;)


a0114467_826367.jpg

なんだか和洋折衷な感じ・・・


a0114467_844238.gif

昨日で、仕事も終わり 
今日は寝坊してやろうと思っていたのに
テンションの高いムスコの声で目覚めてしまいました。
なんか、もったいないなぁ。。。

そして・・・右耳が詰まってる。
空気抜きが出来ないようなイヤな感じです。

専門用語では耳閉感(じへいかん)と言うようで
ごくありふれた症状らしいです。
原因は多彩みたいですね。
ネットで調べてみると

大人も風邪引き後などになることがあります
原因は耳管の働きが悪くなることです


風邪引いたので、これかな-。

または・・・

30~40台の女性に多く、
ストレスや過労がきっかけとなっていると言われています。


こっちかな。



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-29 08:57 | Seria

購入店:セリア今宮駅前店 /発売元:ポニー化成工業㈱  

a0114467_5445915.jpg
今日も懲りずに
線(今日もホース)ニョロニョロの話ですが
よろしければお付き合いくださいませ。


ガスの元栓がキッチンにしかありません。
a0114467_5482655.jpg

シンクの前を通らせ、リビング側へホースをつなげています。

ここで、登場。ワンキャッチ
これのおかげでシンク前にホースがだらり・・・
とならず、ホントに助かってます^^

水が飛び散るところだから
ホースがじべたに横たわっていたら掃除が大変(・ω・`;)

a0114467_545497.jpg
本来は、ほうきやモップの柄をキャッチするものです。
a0114467_54666.jpg
最初に住んだ家でも、これを使っていました。
過去記事です:このときはダイソーのでしたね)
a0114467_550088.jpg
距離が長いので2つ使ってキャッチ。

a0114467_5463594.jpg
冬が終わって
ストーブを片づけるときには
このキャッチも取り払い、ホースとともに保管。
次シーズンは両面テープで貼りつけ、また使います(^-^)


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-19 06:13 | Seria

購入店:セリア今宮駅前店 /発売元:㈱セリア  


a0114467_63594.jpg
久しぶりにセリアへ行ってきました。

同じ柄のクラフトボックスをまとめて欲しかったので
電車に乗って大型店まで =3

クラフトボックスもあったけど
ほかにも色々 いいモノ ありました---

そのなかから買ってきたモノは

セリア オリジナルのトラッシュカン

a0114467_632153.jpg

ふたと本体セットで105円(税込)
わざわざ表示されているのは、
たぶん これがけっこう大きなサイズだからじゃないでしょうか。

ダイソーだったら、フタは別売り・・・ってパターンありますもんね(・m・)
a0114467_63404.jpg
サイズ(約)
深さ:20cm 開口部:Ø18cm 容量は3.8リットル

a0114467_635957.jpg

ふたにはツメがついていて、ここが本体の凹に引っかかり
しっかり、しまります。( ^ー゚)bグッ!

持ち上げても、ほら、このとおり。
a0114467_641793.jpg

指先が荒れ放題なので 画像に載せづらく・・・ペンチ動員しました (・ω・`;)

けっこう大容量なので いろいろ使い道がありそうですね。
ちなみに、私はゴミ入れにしてます。

------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

[PR]
by 100kshops | 2012-11-27 06:24 | Seria

購入店:セリア /発売元:㈱ナカノ

a0114467_11274973.jpg
折りたたみタイプのテープカッターを買いました。
a0114467_1128514.jpg
サイズ的にも収まりのいい感じですよね。
パカッと開けば、カッター部分が出てきます。
a0114467_11292471.jpg
a0114467_11294152.jpg
マステなら これで十分キレイに切れます。
a0114467_1129559.jpg
カッターだけかと思ったら
なんと、テープも付いてます。
普通のセロテープだけど~
a0114467_11301137.jpg



この前 パート先に
マステを持って行ったら

けっこう 使う機会が多かったので
3coinsのかわいいヤツ、いろいろ買いました^^
a0114467_11303893.jpg
さっそく、カッターにつけようと思ったら
a0114467_1130555.jpg
あらあら、入りませんがな;

新品のマステは入らないんですね~´ε`;

だいぶ使い込んだ
『巻きの少なくなった』マステなら入ります。

くぅ~っ


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-25 11:52 | Seria

購入店:セリア /発売元:㈱元林、エコー商事㈱

a0114467_542154.jpg
発売時、いろんなブログで紹介されていたセリアのアルミピン。

今さらですが、ようやくワタシも購入したので
記事にさせてもらいます (・m・)
a0114467_5422296.jpg
アルミの質感の珍しさと ありきたりなデザインが
老若男女 (かどうかは知らんけど;)
幅広いテイストの人にうけているんでしょうか。
人気商品のようですね。
a0114467_5424494.jpg
↓ もうひとつ。こっちは、ついつい手が出てしまったアンティークピン。
a0114467_543830.jpg
自分の好みはアルミピンのほうなんですが
こういうのもあったらええかもな、とついで買いしたモノです。
a0114467_5432818.jpg
a0114467_5435262.jpg
同じピンでも、ピン先の様子がかなり違うんですねぇ ↓
a0114467_5441312.jpg
アルミのピン先・・・
長---そして、鋭ッ!

一方 アンティークピンの
ピン先が短いのかというと
そうでもないようで・・・

以前、セリアで購入したウッドピンより
やや長め(もしくは同等)
a0114467_5443380.jpg
アルミピンは やっぱり長---(・m・)

長さといい、鋭さといい
アルミピンはメッチャ刺しやすそうです。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-23 06:16 | Seria

セリア*い草バスケット

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱林イマニティ

a0114467_5542359.jpg
セリアのい草バスケット、
蚊取りベープ入れにちょうどいいな、と思いまして。

天然素材のゆるさのおかげで、編み目の穴を大きくして
ムリやりコンセントの先も通せるし・・・
a0114467_5545498.jpg
ベープ使用中は、安全のため
本体を外に出して使っています。
a0114467_5551985.jpg
で、さっき。 画像を編集してて気づきました。
a0114467_5554374.jpg

わざわざ、穴を広げてコードをくぐらせる必要ないやん・・・

なんで今まで、気づかなかったんでしょ(;´Д`A ```

コードをどうするかは、まぁ おいといて。
バスケットに入れておくと持ち運びもしやすいです。
(ムリやりだな;)
a0114467_5561090.jpg
a0114467_5563938.jpg
使わないときはコンパクトに収めておきたかったんです。
コードがダラダラ見えてるのが鬱陶しかったので-

書いているうちに尻つぼみな感じになっちゃいましたね´ε`;
コードが通せるやんッ!ってことに着目しすぎてなんだか勇み足でした;;


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-18 06:13 | Seria

セリアでお買いモノ

購入店:セリア堺筋本町店

a0114467_5532442.jpg
もう 数週間前のハナシになりますが
久しぶりにセリアへ行きました。

A4サイズのウッドフレームが必要だったので
買いに行ったんですが ついでに、もろもろお買いモノ。

前からよく見る商品ばっかりで新鮮味のない内容です (^^;)

このい草バスケットも、ずいぶん見慣れた商品ですよね。
ずーっと前にも購入したことがあるような気がします。

過去記事を探せば見つかりそうですが時間がないのでやめときます
a0114467_554263.jpg
今回、コレを買ったのは
 アレにちょうど良さそうだな、と思ったから。

バスケットの大きさも、編み目の大きさも ちょうど良さげです。
a0114467_5543114.jpg
a0114467_5545627.jpg
ひっぱるほどのハナシでもないんですが、
使用画像を撮っていないので、また後日。

a0114467_6115697.gif


ところで ここ数日の間に、メッチャ暑くなりましたね。
家の中の温度計が30度を超えてます・・・

みなさま どうぞ熱中症にお気を付け下さい。

そんな本日 子供の三者面談;;
学校、エアコンないんですよね-´ε`; 
汗だく懇談だなぁ

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-17 06:08 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU