100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Seria( 267 )

お弁当グッズ

購入店:セリア

a0114467_17161776.jpg
夏休みに入って、上の子がお弁当持ちでいきいき(小学校のお預かり)に行くので
毎日、お弁当を作っています。
さすがに毎日だと、ネタ切れで今朝はお弁当箱を前にう~ん(ーー;)

そんな伏線もあり、100均に行ったらお弁当グッズ売り場に釘付けでした。
画像の商品以外に、シリコン製のカップも買いました。(ピンクのハート型♪)
a0114467_17163420.jpg
a0114467_1716499.jpg
ウィンナータコさんは(包丁で)作ったことあるけど、ペンギン!!!
果たしてちゃんと出来上がるのでしょうか?!
結果はお盆明けのお弁当作りで・・・(^^♪
[PR]
by 100kshops | 2007-08-10 17:15 | Seria

アイアンフック

購入店:セリア

a0114467_17134883.jpg
アイアンフックが欲しくって炎天下、
チャリでひとっ走り行ってきました。
鼻息も荒くセリアに乗り込んだんだけど、・・・見つけられん~(;_;)
店員さんに聞いても違う商品に案内されちゃうし、あれれ~?関東限定?って残念気分になっていると、違う店員さんが『あの新しく入ったやつちゃう?』と割って入ってきてくれました(^^)
おかげさまで欲しかったドアフックが買えました♪♪
▲3連フックもかわいかったのでついで買いデス。
a0114467_1714218.jpg
a0114467_17141792.jpgブラウンもかわいかったけど、
うちにはアイボリーかなー?と思い
2柄(小鳥・クローバー)買ってきました。

クローゼットのドアがアイアンなので
いい感じになじみました(^^)
[PR]
by 100kshops | 2007-08-10 17:12 | Seria

シリコンカップ

購入店:セリア

a0114467_16522211.jpg
シリコンカップ。
100均に行ったとき、あったので買っておきました。
お菓子とか作らない(作れない)のでお弁当に使おうと思ってました。
小学生になってから、お弁当がいらないのでずーっと日の目をみなかったんだけど
今日はお弁当持ちでイキイキに行くというのでデビュー☆です。
a0114467_16523818.jpg
電子レンジやオーブンレンジでも焼けるっちゅうほどのツワモノ(耐熱温度230℃!)
くり返し洗って使えるのでとってもエコです。
[PR]
by 100kshops | 2007-03-28 16:51 | Seria

春スリッパ

購入店:セリア(フレスポ東大阪店)

a0114467_1650675.jpg
春めいてきたので新しいスリッパを買いました。
キャンディストライプがカワイクって!
Seria(フレスポ東大阪店)にはワンコーナーがあるほどスリッパが充実してましたヨ。
こんなかわいいスリッパを100均で買えるなんて嬉しいなー(o^-^o)
[PR]
by 100kshops | 2007-03-27 16:49 | Seria

お花モチーフ

購入店:セリア

a0114467_1681094.jpg
Seriaの手芸コーナーはすごく充実しているのでビックリです☆
かわいいアップリケやボタン・ビーズがいろいろ揃っていました。
ハンドメイドとは縁遠いわたしですが、アップリケくらいはつけてあげます。
今回お買い上げしたミニサイズのお花モチーフは娘のリボンの目印に使いました。
a0114467_1682879.jpg
リボンには記名しづらいので目印をつけるようにしました。
この間、失くしたときも目印のおかげで無事に返ってきたらしいので、まぁ役に立ってるのかな(^^)
[PR]
by 100kshops | 2007-02-01 16:07 | Seria

コップ袋

購入店:セリア

a0114467_166183.jpg
Seriaでかわいいコップ袋を見つけました。
去年の今頃は『ラブベリのコップ袋!』とか言ってた娘も最近はこういうのが好みみたい。
100均でかわいいスクール小物が見つかるようになり母は嬉しいな♪
体操服入になるくらいのちょっと大きい巾着もあればいいのになぁ。
[PR]
by 100kshops | 2007-02-01 16:05 | Seria

エコバッグ

購入店:セリア /発売元:カリンピア

a0114467_1601873.jpg

レジ袋有料化うんぬんのニュースをきいてから、そろそろかわいいバッグを用意しときたいなぁと思っていました。

SeriaのHPで今月のおススメ商品がショッピングバッグ特集だったので、日曜日にフレスポ東大阪店に行ってきました。
で、気にいったのがそこそこ大きくて携帯時には小さくなるこのバッグ☆
フレスポ店にはこの柄がなくって、そのときはブルーのバッグを買いました。

実をいうと、ブルーの絵柄はなーんかピンとこなかったので今日はリベンジ!
深江橋店へチャリでGO☆

『北欧ちっくなカモシカ柄』。かわいい~♪
気にいりました!!
サイズは幅32cm×高さ35cm×マチ11cm
折りたたんだら、ライター2本分のコンパクトさ (^^) うーん使えるバッグだわ。
a0114467_1605213.jpg
a0114467_1632524.jpg

[PR]
by 100kshops | 2007-01-31 16:00 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU