100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Seria( 267 )

購入店:セリア上本町YUFURA店   


a0114467_5442830.jpg

黒っぽいシンプルなドアフックを探していました。

ダイソーに行けばあるだろ-と思っていたけど
なかった。

画像検索でみつけたセリアのは
なんかイメージと違ったけど
とりあえず、見に行くことにしました。

a0114467_5444936.jpg

色は濃い目のこげ茶。
イメージと違うのは、くにゃくにゃしたライン。

a0114467_5445680.jpg

でも、ざらっとした質感がイイ感じで
とりあえず、買ってきました。

a0114467_5463146.jpg

模様替えしたら
壁にスペースがなくなって
行き場をなくしていたポスターです。

常に開けっ放しのドアに飾ることにしました。
セリアのドアフック、思ったよりイイ感じ。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-11 06:12 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店   


a0114467_6465238.jpg

きのう、セリアに行きました。

急いで 要る訳じゃなかったんだけど
カップ4ツ、揃えておきたくって(´w`*)

a0114467_647425.jpg
a0114467_6471438.jpg

No1の黄色もカワイイんですが
あえて、No3を2コ。 こげ茶がイイ色ダ!

a0114467_647245.jpg

イイ色といえば、このトレーも素敵な色をしています。
デニム生地のプリントなのかな?
素材感がでていて、のっぺり単色でないところがイイです。

a0114467_6473374.jpg

さほど大きくないですが
モーニング載せるくらいはいけそう。
(トースト皿、カップ、サラダ鉢)

a0114467_6474257.jpg

ほかにもベージュのリネン?とか、ドット柄などありました。


あとは、ついで買い。
セリアのジュートストッカーは大きいので
たくさん入って便利。いろいろ使えます(^-^)

a0114467_6475191.jpg

↓ 前回買ったのは、冷蔵庫の上で使っています。
軽量なので、上げ下ろししやすいのが良いところ。

スナック菓子やカップ麵のストック入れに。

a0114467_648169.jpg


あと・・・ヘッドホン ↓
ムスコがゲーム音を消すために使ってます。
(姉が受験生なので、音出ししてると怒られる;)

a0114467_6481028.jpg
a0114467_6481819.jpg

↓ ワイヤーシェルフを2ツ

a0114467_648271.jpg

台所のデッドスペース(壁面)を活用しようかと。
画鋲どめなので軽いモノしか載せれませんが
コーヒーなどのストック場所に使えそう。

a0114467_6483653.jpg
a0114467_6484598.jpg
a0114467_6485633.jpg

以上、きのう セリアで買ったモノでした (^u^)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-02-18 10:03 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店   


a0114467_628197.jpg

先日 セリアで買ったマグカップ ↑

思いのほか使いやすくて・・・ものすごく
リピ買いしたい衝動に駆られています (・◇・)b イイネ!

a0114467_6281528.jpg

重ねられる仕様のスタッキングマグです。

もともと小さいカップだけど、
さらに重ねて収納できるので
ホント、省スペース!!


これ、リピ買いしようと思います。

たしか・・・
NO.1はイエロー、NO.3はこげ茶でしたね。
う-ん、迷うな。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-02-16 06:51 | Seria

購入店:セリア、ダイソー   

a0114467_661685.jpg

以前、職場の人に「タイガーのおみやげ」って
おさかなスポンジを頂きました。

大小2個入りで100円だったと言ってましたが
メッチャ洗いやすかったので@100はお買い得だなぁ。

↑ 大は使ってしまったので 画像は小です。

a0114467_672559.jpg

頂いたときはカワイイだけが売りなんだろうと
思っていたんですが・・・(失礼!)

実際に使ってみると、メッチャ洗いやすい!
コップを洗ってるとき 特にそう思いました。

尻尾んとこが くびれているので
折り曲げやすいんですね。フィット感バツグン。

a0114467_673716.jpg

なかなかタイガーまで行く機会がないので
近所の100均でさがしました。

a0114467_674484.jpg

これはセリアで見つけたおさかなです。
見た目は断然、タイガーのほうがカワイイです。

a0114467_675382.jpg
a0114467_68116.jpg

3層タイプのスポンジです。

実際にいま、使っていますが すごく丈夫です(´w`*)
スポンジの質がイイ気がする。

ただ・・・尻尾の部分が小さい(短い)から
挟み込んで洗うのは、やりにくいです。

a0114467_68834.jpg



さて・・・
ダイソーでも探しましたが

おさかなスポンジは見つけられず ↓ こちらを購入。

a0114467_682755.jpg
a0114467_683669.jpg

尻尾があるのがさかなとの共通点、コトリです。

a0114467_684440.jpg

2つのスポンジは表面素材が違い
しっかりタイプ(ハード)とあわあわタイプ(ソフト)となっています。

a0114467_68521.jpg

こちらも使いましたが、うーん イマイチ(;´∩`;)

尻尾はあるけど、さかなのようにくびれていないので
同じような感覚ではなかった。

そして、まず、スポンジが
すぐにボロボロになりました;


次に、3coinsのおさかなスポンジを買ったのですが
ながくなるので また今度。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-01-19 06:53 | Seria

購入店:セリア   

a0114467_1513447.jpg

ずっと前に買ったけど 使い道が浮かばず
眠っていたアイアンのタオル掛け。

可愛く飾ろう♪ とか・・・リメイクして使おう♪ とか
ハードルの高いコトを
考えていたから使えなかったんだな。

a0114467_1514548.jpg

めっちゃフツーに。
メッチャちょうどいい。

大掃除のついでに取りつけました。
使いやすくなったし スッキリしたなぁ (´w`*)

a0114467_152051.jpg

↑ 一方 こっちは、最近 買ったモノ。

ふきんを収納しておく棚が欲しくなり
セリアへ行けば何かあるはず・・・と出掛けたら

a0114467_1521025.jpg

ホントにちょうどイイのがありました。

ふきんを載せられるだけで十分なのに
チョイ干しできるバーまで付いて・・・

これで108円なんて、有難すぎる!

a0114467_1521859.jpg

4カ所留なので、ビスは使わず
画鋲(カーペットピンだけど)で留めてます。


数年前は、こういうのが欲しくても
自分で作るしかなかったのに

今は素敵な100均インテリア雑貨が
いろいろあって、ホントすごいなぁと思います (▰˘◡˘▰)



そうだ、そうだ、
コレもやっと付け替えました ↓

a0114467_1522615.jpg

やってみたら、あっという間に
付け替えできるのに・・・

年の瀬にならんと、やらんのよね;;




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


最後になりましたが、
今年も100yen*zakkaをお読みいただき有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、
良いお年をお迎えください ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


[PR]
by 100kshops | 2014-12-31 15:59 | Seria

購入店:セリア深江橋店、ダイソー大今里店   

a0114467_7504359.jpg

散らかった机の下には・・・・
スチールがしぶい一斗缶

年末のお楽しみに~と買った
もち吉のおかきはすでに底をついてます;;

いまは近所で買ったお菓子が
満タンに入っています(´w`*)

余談ですが、FLET'S(100均)って、お菓子もそうですが
カップ麺とか調味料とかも安いッですねぇ!

昨日 久しぶりに行って感動しました。
(安いというか・・・100均なので、よそでは108円以上するものが108円で売ってるってコトです)

a0114467_7505850.jpg

で、一斗缶は、これからも
お菓子入れに使うことにしたので
キャスター台に載せました。

キャスターが付いてると、掃除するとき
楽ですからね~
掃除機の先では押しのけられる。

a0114467_751918.jpg

コロコロの動きは今ひとつだけど
セリアのキャスター台はサイズ的にちょうど良かったです。

プラスチックの台座なので一斗缶の下に
滑り止めシートをかませてます。


コロコロの動きがイイのは
ダイソーの200円商品です ↓

a0114467_7511864.jpg

100円余分に出しても
コロコロの動きがイイほうがイイ☆
(頻繁に動かすモノや重いモノは、なおさら)

a0114467_7512845.jpg

丸と四角、茶色と白。
サイズも2種類ほどあったかも。

掃除するとき、コロコロ付きはホント楽!



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-12-28 08:15 | Seria

購入店:セリア   


a0114467_6224791.jpg

かなり昔の記事にも書いていますが
セリアで買ったスプレーが使いやすいです。

過去記事のスプレーと同メーカー産なのか
チョット分かりませんけど

今使っている ↑ コレもイイ!

a0114467_6225824.jpg

ホーロー風(なのか?)ベージュのと、クリアのと
両方買ってきて、スプレーのとこをチェンジしています。

個人的に こっちの組み合わせのほうが好き(´w`*)



何が入っているのかと言うと・・・
パストリーゼ


前回は初めての購入だったので
1000ml×2本にしましたが

毎日よく使うので
今回は思い切って5000mlのを買ってみました。
これで、どのくらいもつんだろう~?


さて、今年最後の金曜日。
今日で仕事納めの方も多いんですかね。
わたしも、そうです。今日は職場の大掃除です。

明日から いよいよ家の掃除--(*ノω<*)
寒くない日に頑張ります。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-12-26 06:46 | Seria

購入店:セリア堺筋本町店 /発売元:㈱セリア、アグリプロダクツ   

a0114467_694136.jpg

やっぱりセリアには、イイものありますね~(´w`*)

アルミキャップ+PET容器

a0114467_610026.jpg

ガラス製は 重いし 割れると厄介。
その点、プラ製は、軽いし扱いやすく良いですな。

しかも、サイズ違いでいろいろ揃ってる。
セリアのこのシリーズ良いですわ。

a0114467_6101024.jpg

キャップを取るとこんな感じ。
スクリュータイプのフタで密閉性があり、液体も大丈夫そう。

a0114467_6101986.jpg

一番デッカイのは容量が1600ml。
たっぷり入れられ、使い勝手が良さそう-(´m`)
ってことで、すでに1コ買い足しました。

a0114467_6105367.jpg

台所・・・なんやかんやとモノが増え
食器棚の上までモノ置きにしていますが

頭上ゆえ、PET容器だと安心です。

a0114467_6102730.jpg
a0114467_6103527.jpg
a0114467_6104429.jpg

ずん胴容器は中身が取り出しやすいので好きです。

これは ↑ 業務スーパーの紅しょうがを入れています。
紅しょうがは一袋1kg入りなので
たぶん全部は入りきらならなかったような気がするけど
550ml容器は大容量で助かります。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2014-12-17 06:41 | Seria

セリアのアンバー

購入店:セリアあべのルシアス店 /発売元:ナカヤ化学産業㈱   


a0114467_623473.jpg

セリアのプラコップ、 カットアンバーを買いました。

すごく評判がイイ商品だけど
ほんとに良いですね~ 

割れない安心感がイイ (´w`*)

a0114467_6231436.jpg

で、ビックリしたんだけど
このシール・・・

むっちゃ剥がしにくい;

ありえへんくらいに
糊が残ってしまいました´ε`;

口が触れるとこだからイヤなんだけど
シール剥がし液まで動員。
それでもスッキリ取りきれませんでした;


やっちまった後で思い出したんだけど
ドライヤーで温めてから
剥がせば良かったんですよね。
(耐熱温度:110度だから大丈夫)

後日、買い足した分のはそうやって剥がしました。

若干 糊が残ったけど
別モノくらいキレイにとた (´m`)

a0114467_623223.jpg

ま、思わぬ手間もかかりましたが
気に入って使っております。

スタッキングできて
省スペース収納できるのもイイ!




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-09-22 06:41 | Seria

購入店:セリア /発売元:松野工業   

a0114467_6484493.jpg

あまりの可愛さに
衝動買いしてしまったトマト缶。

買ったはイイけど、使い方が決まらず
しばらく眠っていました。


ワイヤープランツ、いい感じ (´w`*)

a0114467_649181.jpg
a0114467_6492056.jpg

缶の中に薄っぺらい
プラスチックが入ってましたが

これに水を入れるのは
なんだか、頼りないので

a0114467_6492762.jpg

ペットボトルを切ったモノを使っています。
350ml丸型、ジャストサイズです ( ^ー゚)bグッ!

a0114467_649353.jpg

ワイヤープランツって
今まで何度も枯らしてしまったんですが

水栽培なら、失敗なしですね~

a0114467_6494376.jpg





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-09-03 07:01 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU