100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Daiso( 429 )

購入店:ダイソー京阪シティモール店   


a0114467_6331430.jpg

このまえ 買った鍋敷です。

a0114467_6335847.jpg

安定感あるスチール鍋敷

a0114467_633512.jpg

今まで使ってたモノが
それほど安定感がない訳じゃなかったので

これが特に安定感が良いのか・・・よく分かりません。

a0114467_6341274.jpg

直径19cm
26cmのフライパンを載せるとこういう感じ(左)

(右)ガスコンロ周辺は汚れるので
モノを置きたくないんだけど
しょっちゅう使う重曹スプレーと鍋敷はここにあると便利。

a0114467_6342021.jpg

(手前)今まで使ってた鍋敷です。
いつの間にか楕円形に変形してました(・ω・`;)
履歴を見たら 2009-05-05 の記事にありました。

わかりづらい画像だけど
たぶん当時は丸型だったと思います。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-17 06:49 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店   

a0114467_554322.jpg

玄関がイイ匂いだといいな、と思っていて
これまでも色々試してきました。

↑ これはドラッグストアで買った
エステーのマイアロマスティック

雑貨屋さんで見ると、1000円~のアロマスティックが
(その分 瓶が可愛かったり、花が付いてたりしますけど)

¥398
ビギナーには手が出しやすい値段です。
シールを剥がせばシンプルなデザインだし(^-^)





全部で5種類の香があるようですが
たまたまコレしか残ってなかったので

ブルガリアンローズ


残念なことに、なじめない匂いでした´ε`;
ものすごく良く香る商品なので
(芳香効果抜群)

好きな匂いならヨカッタのに~


と、いうタイミングでダイソーに行ったので
ダイソーアロマも試してみたくなり
無難そうな2種購入。

a0114467_5585736.jpg
a0114467_5591070.jpg

中蓋をはずしてスティックを突っ込み
木のワッカをかぶせるようです。

a0114467_5593471.jpg

エステーのほうは
倒れたときに漏れにくいような構造になっていました。

a0114467_5594277.jpg

完全に防げなさそうだけど
パッキンみたいなゴムが付いています。

a0114467_5595138.jpg

苦手な匂いを処分して
ダイソーアロマ(ラベンダー)を詰め替えました。

a0114467_5595946.jpg

これが・・・

匂いが薄い!!( ´△`)

濃すぎても うんざりだったけど
薄いのもねぇ・・・(鼻を近づけないと匂いが分かりません)

なーんかスティックの吸い上げが
イマイチのような気がします(;´∩`;)

a0114467_60962.jpg
左:スィートラベンダー 右:プリンセスローズ




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-11 06:38 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店   

a0114467_5455289.jpg

このあいだ ダイソーで買った修正テープです。

「裏から透けない修正テープ」

というネーミングは、思いっきり無視で
デザインだけで選びました。

a0114467_546263.jpg

テープの滑り具合をみたくて試し引き。

a0114467_5461291.jpg

で、やっと気が付いた。

なに、これ?

白テープの裏側が??マークだらけ(・m・)

a0114467_5462928.jpg

表面・・・白い修正テープ

裏から見ると・・・

a0114467_5463718.jpg

なるほど!
ここにきて、やっと

a0114467_5464481.jpg

裏も表もしっかり隠す!
パッケージの意味を理解しました(;´∀`)


間違った文字を塗り消したいだけのわたしには
必要ない機能だけど

こういう需要ってあるんでしょうね-
機密文書とか?そういやボディにSECRETってかいてますな

a0114467_5465260.jpg

テープは、2重になってる(のか?)ので
通常モノより やや厚みがありしっかりしているように思います。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-10 06:02 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店    

a0114467_64087.jpg

増税後の初100均
ぜんぶで10点、1080円也


特に目当てもなく出かけ
お、これ買っとこう 的な買いモノをしてきました。

単なる買いモノ日記ですが
よろしければお付き合いください。

あとで もうチョット書きたいな、と思う商品は
さらっと画像1枚にしています。

a0114467_642065.jpg

使っている鍋敷きが悪くなってきて
そろそろ買い換えたいなぁと
100均にいく度チェックしてました。

なかなかピンとくるのに出逢えなかったんですが
これは、ちょいピン きました。

a0114467_645780.jpg

100均アロマは匂いがムリ・・・
って、過去に何度か失敗してるんですけど

ネットで見たら、評判が良さそうなので
試しに買ってみました。

a0114467_651082.jpg

油性の名前ペン3本入り

これは個人的に気に入っていて
リピ買い商品です。

家では年に一回
こどものゼッケンに名前を書くくらいですが
職場でよく使っています。

a0114467_651874.jpg

気付かなかったんですが
日本製やったんですね。

最初は細いペン先も、使ってるうちに
つぶれてきます。
そのつぶれた太さも書きやすい (゚m゚*)
(つぶれ具合はひとによりますけどね)

a0114467_65248.jpg

この商品についてはこれにて終了。 書き尽くしました。

a0114467_654248.jpg

ハンガーキャッチ6P入り

これは必要に迫られて2パック買いました。
ここ数日の強風で、洗濯モノが飛ばされたようで
下のお宅のベランダに落ちてたそう・・・( ´△`)

a0114467_66885.jpg

文具2点

家族の引き出しにストックしている糊が切れました。
特にこだわりなく選んだ TOMBOのPIT

仕事で使う修正テープは
見た目の珍しさで(こんなの初めて見た)
選びましたが、機能的にも初めて見るものでした。

「裏から透けない」・・・まったく理解せず購入。

a0114467_661664.jpg

そして・・・
レジに並んでいるときに手に取ってしまうパン(・m・)

と、なにかと不評のコンシーラー

なんですが
わたしは快適に使えています。
初回分がなくなりかけているのでリピ買いです。


たわいもないモノしか買ってませんが、
買いモノって楽しいですね。

幸せホルモン出るのか?







本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-07 06:50 | Daiso

購入店:ダイソー、オンリーワン   

a0114467_634319.jpg

サイズが合わない靴。

なんとか履きたいので、
いろんなグッズを買いました。

a0114467_635182.jpg

ネットで買ったパンプスは
大きすぎる訳ではないのに
履くと、かかとがパカパカして歩きにくい ´ε`;

かかとクッションは
靴屋さんで買ったものが有効だったので
ダイソーモノも試してみました。

a0114467_635998.jpg

ゲルパット
ムニュムニュしてるやつです。

裏面が粘着質になっていて
ペタッと貼るだけ。

糊固定ではないので
何度も貼る剥がすを繰り返せます。

a0114467_64661.jpg
a0114467_641761.jpg

使用感・・・

履いてるうちにゲルがよれて
なんかネッチョリくっついてきます。

その分、かかとがひっかかり
脱げにくくはなりました。


あと・・・思ってたよりガバガバの靴が
届いた時には、こんなのも買いました ↓

a0114467_642473.jpg
a0114467_643181.jpg

ティッシュ丸めて詰めとけば
同じことなんですが (・m・)

けっきょく、私は使わずで。
ムスメが私の靴を履くときに使ってます。

a0114467_643959.jpg

すべり止めは、サンダルだけでなく
パンプスにも使っています。

a0114467_644659.jpg

そこそこ大きいせいか
すべり止めの効果があるように思います。

a0114467_645358.jpg

100均だけでも
靴のサイズ合わせグッズは、色々あります。

合わない靴に困っている人、多いんだろうな-






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-04 06:57 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティーモール店   

a0114467_6191693.jpg

いや、かわいい。
何匹もならんでると、いや、かわいい。

a0114467_6154920.jpg

書類ケース っていうの?
A4サイズがスポッと入る大きさです。

a0114467_616342.jpg

2角をゴム止め

a0114467_6162281.jpg

青 ・ 黄 ・ ピンク  ゴム色違い

ふふふ。


a0114467_6204463.jpg

中も色違いでした。
外見いっしょなのにコンプリしてしまった(・m・)

a0114467_6171227.jpg
a0114467_6174846.jpg

おまけにコレも衝動買い。

a0114467_618292.jpg

さすがに こっちはピンクだけにしときました。

a0114467_6181935.jpg

ゾウがわんさか。

a0114467_6182953.jpg

商品名はぜんぶまとめて
紙製ハッピーエレファント雑貨セットアソート

ふふふ、ゆる~いネーミングやな (゚m゚*)




アソート?
ほかにどんなモノが?って思われた方、
ダイソーのHP収納特集に載ってましたヨ → 






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-03-31 06:42 | Daiso

あったやん!

a0114467_14481883.jpg
電池チェンジャー
かわいい色のがあった。

ダイソーにあった(・Д・)ノ
a0114467_14481934.jpg


iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-03-30 14:42 | Daiso

購入店:ダイソー   

a0114467_6582377.jpg

粉せっけんを使いはじめて、かれこれ1年。

寒い時期は、残念ながら 溶け残りがあり
洗濯した衣類に白い粉が付いてたり・・・
濃い服だったりすると目立つのでトホホです´ε`;

粉せっけんを洗濯ネットに入れて
まわすと、溶け残り対策になると聞き
ダイソーで小さめのランドリーネットを買ってきました。

以前、買った型崩れ防止(プラスチックガード入り)のより
ひと回りほど小さいです。

a0114467_755310.jpg

↑ 同じ大きさに写ってるから ぜんぜん比較になってない;

a0114467_6584789.jpg

今回 購入したのはプラスチックガードがなく
直径13cm、高さ10cmの円柱型

a0114467_6585630.jpg


あとから知ったんですが
100均には、「粉せっけん用ネット」
というものが、あるらしいです (・m・)

うちは洗濯ネットでコト足りてますが、
なんか違う点があるんでしょうかね?

覚えてたら今度チェックしてみます。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-03-22 07:41 | Daiso

小さくても良い訳。

a0114467_664036.jpg

先日、楽天で買ったモノです。
これ、なんだかご存知ですか?



実はこれ、バスマットなんです(・m・)




珪藻土でできたバスマット。

表面についた水分を
あっという間に吸水し蒸発するので

バスマットあるあるの 「じめ~っとした感じがしない」
っていうのをTVで見て、欲しくなったのです。


実際に使ってみた感想は・・・・

本当に吸水がすごくて
マットに濡れた足を載せると

キュッと吸い付かれているような
妙な感覚を覚えます(゚m゚*)

表面がすぐに乾くので
人が使った後でもサラッとしていて気持ち良いです^^
(乾くまで多少の時間は必要です)

a0114467_665189.jpg

升目のはいったタイル柄なんかもあるのですが
溝にゴミがたまりそう・・・・ってのをレビューで見まして
ドシンプルな無地にしました。

ただ、見てのとおり 固形物 なので
硬くて冷たいです。

オット・わたし・ムスコは
サラッとした気持ち良さ>硬さ・冷たさ

なんですが
ムスメがどうもお気に召さず ´ε`;

a0114467_67317.jpg

これで、どうですか?

ってことで、一人で使うのならちょうどいい
小さめのバスマットを探しておりました。

このサイズ(厚み)だと、
毎日洗濯するのが苦じゃない (*^m^)
(洗濯ネットは必須)


珪藻土バスマットはホントに爽快☆

でも、寒い時期は
これで温かったら最高やのに・・・って

正直なところ思います。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-25 06:46 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_612313.jpg

この土日、久しぶりに100均ハシゴをしました。
いうても、ダイソー数店舗+セリアですけど(゚m゚*)

お目当ては 小さい バスマット

ネットで情報をつかんでから
買いに行こうと探していたら・・・

こんな可愛らしいバスマットがあるんですねェ。
これが欲しくて、ダイソーハシゴしました。

a0114467_615613.jpg

MADE IN INDIA
インド綿のバスマットです。

a0114467_62790.jpg

かわいい~ ヽ(≧∀≦*)ノ

サイズは小さめで 50×35cm
綿75% ポリエステル・レーヨン・ビスコース25%

同じデザインでも個体差があるので
売場で出来の良さそうなのを選んでいると・・・

a0114467_624089.jpg

↑ このモケモケ (;・д・)

知らん間に、綿くず、糸くずが
コートにまとわりついてて、えらい目にあいました´ε`;

売場でこのバスマットを触るときは要注意ですぞ。

a0114467_622427.jpg

洗濯機で洗えるので、まず洗濯しました。

注意書きにも書いてありますが
*洗濯ネットを使用して洗濯してください
*使いはじめは毛羽落ちや色落ちが発生する場合があります

a0114467_624818.jpg

予想を上まわる 毛羽落ち量 にビックリ~ (・m・)
洗濯ネット必須です。

a0114467_6257100.jpg

いやいや、それにしてもカワイイマットです(^-^)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-02-24 06:31 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU