100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Daiso( 428 )

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店   

a0114467_7163710.jpg

なんかの用事で行ったダイソーで見つけました。

透明なガラスポットです。


福神漬けとか、紅ショウガとか・・・
冷蔵庫に入れてることが多いのですが

不透明な容器に入れていたので
うっかり存在すら忘れてた;;
てなことが多々ありました。

その点、透明ポットはイイですね。
中身が一目瞭然 ( ^ー゚)bグッ!

a0114467_7165237.jpg

容器はガラス、フタはプラスチックです。

そして、このフタ・・・
積み重ねが出来る形状になっています。

容量は約350mlで
実寸は 高さ7.5cm×Ø10cm

浅すぎず、深すぎずで
メッチャ使いやすい!!

a0114467_717276.jpg
a0114467_7171381.jpg

同シリーズだと勘違いして
大きいサイズも買ってきたんですが(右側)

こっちはフタの形状が違うので
どうやら、別モノ?

ま-、高さが13.5mもあるので
積み重ねるのも不安定かな (・ω<)

a0114467_7172198.jpg

どちらもフタは
ねじって開閉で、扱いやすいです。

小さい方は、いろいろと入れるモノがあり
今も、冷蔵庫で2ツとも使用中ですが

大きいほうは
深すぎて・・・

何を入れればよいのやら ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫??





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-07-23 07:46 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_5511229.jpg

スベリ止めハンガー 5本セットで108円 (・m・)

安くなりましたねェ☆

100均に この手のハンガーが出はじめた頃は
1本100円でしたよね。

今もソレ、使ってますが
ソレに比べると・・・

この5本セットのハンガーは
だいぶんと、華奢です (*ノω<*)

a0114467_5512279.jpg

さて、

夏のお洋服は
襟ぐりが広く開いたカットソーとか
テロテロ素材のブラウスとか

ハンガーから滑り落ちやすいモノが多いですよね。

そういうお洋服に
スベリ止めハンガーは有効だと思います。

a0114467_5512974.jpg

キャミソールなどの肩紐をひっかけられるよう
クボミもついてますし ^^

a0114467_5513548.jpg

スベリ止め効果が弱まってきたら・・・

中性洗剤を水で薄め、
濡らしたフキンで油分や汚れをふき取る
とイイみたいですよ。


実は わたし・・・

a0114467_6413699.jpg

4本セットっていうのも買いました(´m`)

a0114467_6403461.jpg
a0114467_6404199.jpg

ご覧のとおり太さが違います。

奥が5本セット(換算すると@20)
手前が4本セット(@25)

a0114467_6405148.jpg

サイズはどちらも約40cmです。



繰り返しになりますけど
5本セットのハンガーは、ホントに華奢ですよ~
やわいとか、たよりないとか、言い換え可能(笑)

でも、軽量な夏モノだったら
問題ないと思います。

厚みもないし、狭い場所にも
たくさん服をかけることができそうです (´w`*)





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-07-04 06:56 | Daiso

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店   

a0114467_6144067.jpg

ダイソーで調味料入れを買いました。
穴の大きさによって量を調節できます。

a0114467_614524.jpg

本体はガラス製。

デブっちょな ひょうたん型
背も小さめで、なんか愛嬌があります。
(size:H約8cm Ø約7cm)

a0114467_6151415.jpg
容量200ml

顆粒の調味料
(本だしとか、鶏ガラスープの素とか)
入れてみようと買ってきました。


a0114467_615394.jpg

そして、湿気対策に
珪藻土のブロック(調湿材)をひとつ。

a0114467_644243.jpg

さっそく、鶏がらスープの素(50g袋)を
詰め替えてみました。


使い始めて、日が浅いのですが
珪藻土、今のとこ効果あり (・o・)ノ □




↑ このブロック、
細めなので小ぶりな容器にも使いやすい☆




おまけというか・・・

a0114467_6264189.jpg

ダイソーの同じ棚に並んでたコレ。
チープな感じでメチャ可愛い!

が、使いこなせるか迷ったので今回は保留 (*ノω<*)





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-06-25 06:52 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6233684.jpg

もはや、夏のお日さんですね;;

日傘は使ってますが
そろそろ日よけのアームカバーが必要かも。
(半袖 着はじめたし)

a0114467_6234857.jpg

そこでダイソー。

あいかわらず、ダイソーは
種類豊富で品数がおおいですねぇ。

数あるアームカバーの中から
カワイイな、ってことでコレ ↑ 買いました。

a0114467_6235635.jpg

店内のアナウンスでも流れてましたが
キシリトール糸配合で ひんやり、涼感 とか。

家に帰って調べてみたら

キシリトールには、
水分に反応し溶解・吸熱反応を起こす性質がある

汗(水分)を吸収することで吸熱反応が起こり
それが結果として生地の温度を下げ
体感的にはひんやりとした冷感効果をもたらす


と、いうことらしいです。

a0114467_624517.jpg

さて、どうなんでしょうね。

ちなみに素材はポリ100%で
かなり薄手です。

a0114467_724984.jpg

こんだけ薄いと 涼しそうだ (゚m゚*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-30 06:47 | Daiso

購入店:ダイソー   

a0114467_5582251.jpg

急に暑くなりましたネェ;;
今からこんなに暑かったら、夏はどうなるんでしょ´ε`;


さてさて。
ネットで注文したお米が届きました。

特に銘柄のこだわりがないので
(こだわりは・・・無洗米であること)
今回は 北海道産おぼろづき というのにしました。


ハーベストシーズン


すでに食べはじめてますが
美味しいです(^-^)

a0114467_558324.jpg

同梱されてたチラシ

暖かい時期になりました
お米の保存、ココがポイント


梅雨前になると いつも
こういう話題が出ますよね。

チラシにも書かれてますが
ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存
がオススメらしいです。

これまた、チラシにも書かれてますが
5kgだと2Lのペットボトル、3本あれば
ちゃんと納まります。

a0114467_5584330.jpg

そして

もう何度も 記事に書いてるモノですが・・・
↓ これ、ホントに便利なんです。

a0114467_63051.jpg

ダイソーの これっ!!便利
お米保存ペットボトルキャップ&ロート

(過去記事はこちら → 2013-03-29

わたしの超愛用グッズなので
コトあるごとに、人にすすめるんですが・・・


わざわざボトルに詰め替えるが面倒--(・ω・`;)
↑ けっこうな割合で、こう言われます。

たしかに・・・ちょっとじゃまくさい;

でも、ロートを使って
ジャーっと詰め替える作業は
やってみると楽しいですよ。

ジャーって音が爽快なのかもしれない (・m・)

a0114467_5585189.jpg

オットが単身赴任してたときも、持たせました。

この春、オットと一緒に戻ってきたので
今は2個づかいです。

2個づかいのメリットは・・・
特に感じられません (・ω<) テヘ





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-29 06:36 | Daiso

購入店:セリア堺筋本町店、ダイソー船場センタービル1号館店   

a0114467_558819.jpg

このあいだ 用事があって
セリアとダイソーをハシゴしました。

ダイソーにはちょくちょく行ってるけど
セリアはホント久しぶり。

↑ そんなセリアで買ったモノ。

ジュートストッカーとトマト缶は
あらかじめ買おうと決めてたモノです。
100均雑貨、クオリティ高い~(・m・)

ワイパーは会社用なので 奥さん好みのピンク



で、予定してなかった買いモノがコレ ↓

a0114467_5582214.jpg
マルチクリーナ

白のふわふわが・・・
a0114467_6321955.jpg
お気に入りの水筒ブラシといっしょだ ゜∀゜!!

a0114467_5583431.jpg

水筒ブラシの2~3倍大きいので用途は掃除です。

風呂掃除に使ってもイイかな-と
買ってきました。(まだ使う予定はないけど)

a0114467_5584739.jpg



↓ そして、ダイソーで買ったモノ。

a0114467_5585969.jpg

長方形のハンドル付ボックスポーチは
出来がイイなぁ-と感心。

縫製がキレイです。
不安要素はファスナーでしょうか。
(でも、そんなすぐには壊れなさそう)

たまごのプッチン穴あけ器と
ガラスの調味料入れはお試し買い。

やたら数量多く買ったのが化粧品です。

a0114467_5591129.jpg

↑ ここ最近 このピンク系チーク(手前)を使ってますが
意外にも良いのでリピ買いです。

a0114467_5592016.jpg

よく行くダイソーでは売ってないので
見つけた嬉しさから3つも買ってしまった;;

a0114467_5592863.jpg

全体的に面白みに欠ける買いモノですな(;´Д`A ```


最後まで読んで下さって
ありがとうございます(^-^)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-27 07:01 | Daiso

購入店:ダイソー   


a0114467_6165782.jpg

輪ゴム なにかと便利ですよねぇ。

日頃よく使うモノが
こんなカワイイ色だと嬉しい♪

ダイソーのカラーゴムバンドは
ビビッドな色で、特にカワイイです。

a0114467_6171658.jpg

120g入り・・・

目方で書かれてもピンときませんが
まあ、たっぷり入ってます。
100円(税別)って安いのでは?

そして、イイナ!と思ったのが ↓

a0114467_6172544.jpg

袋がチャック(っていうの?)
キッチリしまること。

こりゃ、イイ!
地味だけどすごくイイと思います(^-^)

a0114467_6173568.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-20 06:28 | Daiso

購入店:ダイソー   

a0114467_6132467.jpg

黒ねこの懐中電灯。
久しぶりに使おうとしたら電池が切れてました。

あらあら。

a0114467_631475.jpg

単2電池のストックがないので
ダイソーで買った電池チェンジャーを
初めて使ってみることに。

a0114467_632713.jpg

使い方はいたって簡単。
パカッと開けて単3電池を入れたら、単2電池に変身。

a0114467_633630.jpg

カラフルでカワイイですよね~
子供のオモチャみたい。

以前 買った単1サイズは2Pでしたが
単2サイズは3P入りです。

a0114467_634311.jpg

↓ これこれ、以前 買った単1です。(単1サイズのバーコードはこちら

a0114467_14481883.jpg

ついでに・・・
単1と単2の違いを画像でどうぞ。

a0114467_635239.jpg
a0114467_635934.jpg
a0114467_64926.jpg

よく出来てますよねェ。
100均ってスゴイ。
ダイソー、スゴイ。

a0114467_625826.jpg


月曜日ですね~
今週もがんばりましょう o(^∀^*)o




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-19 06:28 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   


a0114467_5532943.jpg

なんとはなしに、レトロな感じ。
オレンジ色のせいでしょうか。

a0114467_55347100.jpg

油ひきを買いました。

フタをつけたまま使える・・・
ここがポイント。好きなポイントです。
ちなみに、以前はコレを使っていました ↓ (過去記事)

a0114467_6114316.jpg

↑ こっちはフタと油ひきは別個になってますが

a0114467_5533972.jpg

今回のはフタが油ひき (・m・)

フタ(油ひき付)とポットのみの
シンプル構造です。


では、さっそく・・・と思ったら

a0114467_554694.jpg

ハケの毛がポロポロ抜けて(;・д・)

a0114467_5535719.jpg

注意書きの 使い始めはブラシが毛羽だつことがある
ってやつでしょうか。

ひととおり抜けると落ち着きました。

a0114467_554149.jpg

ハケの分量は3段階で調節可能。
つまみをMAX下げるとハケ少量となります。

a0114467_5542350.jpg

ただし、MAX下げるとフタがちゃんとしまりません(笑)





a0114467_6315645.jpg
使い勝手は、以前のよりも持ち手に
長さがあるせいか フタ付きでも
油が引きやすい、と思います。

← 縁にフタが当たって引きにくかったので。



ただ、ハケの質は前回のモノのほうが
良い気がします。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-21 06:38 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店   


a0114467_6331430.jpg

このまえ 買った鍋敷です。

a0114467_6335847.jpg

安定感あるスチール鍋敷

a0114467_633512.jpg

今まで使ってたモノが
それほど安定感がない訳じゃなかったので

これが特に安定感が良いのか・・・よく分かりません。

a0114467_6341274.jpg

直径19cm
26cmのフライパンを載せるとこういう感じ(左)

(右)ガスコンロ周辺は汚れるので
モノを置きたくないんだけど
しょっちゅう使う重曹スプレーと鍋敷はここにあると便利。

a0114467_6342021.jpg

(手前)今まで使ってた鍋敷です。
いつの間にか楕円形に変形してました(・ω・`;)
履歴を見たら 2009-05-05 の記事にありました。

わかりづらい画像だけど
たぶん当時は丸型だったと思います。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-17 06:49 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU