100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:Daiso( 428 )

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6112462.jpg

昨日の続きで・・・

もうひとつ色チ買いしたのがこのBAG。
手提げにも掛けカバンにもなる2WAYです。

a0114467_6113895.jpg

ネイビー

a0114467_6114886.jpg

ブラウン

マチ付きなので、見た目より容量があります。

a0114467_6115834.jpg

ただ、すごく薄いし
まったくハリがない生地なので
モノを入れると

a0114467_6392240.jpg

カタチが崩れます。

このクッシャリ感も可愛いけど (´m`)

a0114467_6121083.jpg

さて どうやって使おうか・・・
今のところノープランです。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-29 06:45 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6215598.jpg

小学生男子の体操服入れ(巾着タイプ)が欲しくて
いろいろ探してみたけど、これと言うのが見つからない (´'ω'`) 

ちょっと一手間かかるけど・・・
ダイソーの手提げカバンが可愛かったので
久しぶりにミシンを出してリメイクしてみました。

a0114467_621279.jpg

生地感と文字色が、なんかツボで
色チで2つも買ってます。
(2つとも巾着にしました)

a0114467_6211310.jpg

A4ファイルが入る大きさで
体操服入れにもちょうどいいサイズです。

a0114467_6212282.jpg

持ち手を外して、紐を通せるように縫い直し。
ついでに袋の両脇も補強縫いしておきました。

a0114467_6214474.jpg


実はもうひとつ、違うBAGも買ってます。
(こっちも色チで2ツ;)

a0114467_620454.jpg

ダイソーの布BAGはツボにはまる (o˘◡˘o)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-28 06:40 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_602893.jpg

10月始まりのスケジュール帳を買ったのに
まだ2014手帳を使っています。

来月あたりからチェンジしようかな?

など いう話のながれで、↑ この手帳は
オットが使うことになりました。

a0114467_6139.jpg

では、わたしは・・・
可愛らしすぎるピンクを使おうか。

ダイソー2015年レザー調手帳の詳細はこちら → 20141003

a0114467_661083.jpg

ただ・・・

今年使っている ↑ ダイソーのこの手帳が
メチャ使いやすいので、次も続行するか・・・

迷うな~

A6というコンパクトさが
わたしには、使い勝手が良く
かなり気に入っています (▰˘◡˘▰)

a0114467_661979.jpg

で、これが同じシリーズの2015版。

a0114467_662732.jpg

レフトタイプの右ページ方眼メモ

ページの紙が薄いので
裏面の字が透けて見えますが
わたしの場合は支障なしです。

a0114467_663587.jpg



さて、冒頭にでてきたオットですが

ダイソーのレザー調手帳が、あのクオリティで108円ってことに
やっぱり衝撃を受けたようで ちょっと使ってみる!!となりましたが

実際、ちょっと使ってみたところ
名刺入れがない・・・とか、栞がない・・・とか
負のポイントにいろいろ気が付いた模様。


100円雑貨は自分で手を入れて
使いやすくするのも醍醐味やで~(´m`)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-27 06:36 | Daiso

2014 ダイソーのボア!

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6341959.jpg

なんか、急に季節が進み、肌寒いです。

こうなってくると
あったかそうな素材に目が行きますねぇ。

a0114467_6351944.jpg

ダイソーのボアざぶとん
いろんな色があって迷った~

グリーンはすぐに決まったけど
もう1個を赤にするか茶にするか・・・

赤が あったかそうな色で可愛かった!!

ま、けっきょくのところ
無難な茶に落ち着きましたけど(´m`)

a0114467_6343028.jpg

光の加減もあるけど、テカってます。

テカってると安っぽく感じるかもしれませんが
(実際、そうだけど) うちの場合は、OK、OK (・o・)ノ

a0114467_6345659.jpg

ちなみに裏面はテカテカのサテン生地(?)
よくわかりませんが。

a0114467_635828.jpg

そして、紐も同素材。

わたしの経験上、この紐がホントによくちぎれます。
(縫い付けが甘いからすぐ、ほちける)

100均ざぶとんあるあるといってもイイのでは ´ε`;?

a0114467_6352821.jpg


ただし・・・今回のダイソーざぶとんは
今のところ大丈夫です。

今朝の紐の縫い付け部分を
チェックしてみると・・・・

a0114467_895781.jpg


ん。。。
間もなくか。

ほちけたら縫い付けるべし (´w`*)







本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-16 08:14 | Daiso

ダイソーで衝動買い!

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_55254100.jpg

わ!カワイイ!

売場でたくさん並んでいる姿は
ホントに可愛かった!

a0114467_553626.jpg

ふた付きゴミ箱 ミニサイズ

a0114467_5531849.jpg

けど・・・
このふたが、なにげに開けづらい;;

a0114467_5532733.jpg

開け閉めの動きはスムーズなんだけど。

a0114467_5533878.jpg

コマもちゃんと回転します(´w`*)

a0114467_553467.jpg

ほかに赤バージョンあり。

a0114467_5535353.jpg

ペン、立てたい!と思って買ってきました。

ペン立てにするにはチョット深かったかな。
でも、気に入っています(´m`)





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-10 06:08 | Daiso

購入店:ダイソー京阪シティモール店   

a0114467_1439823.jpg

今日は中学校の運動会でした。
子供の出番待ちの間にぶらっとダイソー。

あら、ラッキー☆

入荷したての手帳が
並べられているところでした (´w`*)

a0114467_14392455.jpg

他のと比べて
明らかに分厚いこの2冊。

手に取ってみると、メッチャしっかりしています。
高額商品かな?と思ったけど
108円 (´m`)

実をいうと・・・
色とか好みじゃないので
初めは買う気、なかったです。

a0114467_14393455.jpg

けど、中身が良い!!
中身に惚れたら、外見もイイ様に思えてきました。

ワンポイントの金文字も
なかなかイイ感じ ^^

で、丈夫そう。

硬いんです、この手帳。
カバーに厚紙が内蔵されています。
でも、表側には綿?なのかなんなのか、ふっくらしてます。

ぜひ、ダイソーで手に取って見てもらいたいです。



ここからは、画像ラッシュです・・・(^^;)

a0114467_14394336.jpg

表紙を開けたところ

a0114467_14394944.jpg

次のページは、2014年10月のマンスリー

a0114467_14395856.jpg

で、その次は10月のウィークリー

14か月分のマンスリーがあって、ウィークリー・・・
ではなく、ひと月ごとにマンスリー→ウィークリーっていうタイプです。

a0114467_1440427.jpg

左がフリーページで
右がバーチカルタイプのウィークリーになっています。

右がフリーのは、よく見ますが
反対なのは初めて見た (・ω・)

慣れてないから、なんか違和感ありますが
初めてだから使ってみたい!って気にもなりますね。

a0114467_14402137.jpg

ウィークリーのメモ頁以外は
フリー頁は4枚のみ。

最後のページはこんなです。

a0114467_14403224.jpg



さて、つづきましてピンクです。

a0114467_14404278.jpg

上のブラウンと
てっきり色違いかと思いきや・・・

a0114467_14405021.jpg

いや~ビックリ。
まったく別モノでした。

a0114467_14405781.jpg

とにかくカラフル!
とにかくカワイイ (o˘◡˘o)

a0114467_1441472.jpg
a0114467_14413023.jpg

マンスリーは毎月 柄違い。

a0114467_14411170.jpg

ページを開こうと、ビシって押さえつけたら
頁のつなぎ目が割れてしまいました;
ここから ちぎれてしまうので注意 ´ε`;

a0114467_14414091.jpg

マンスリー14か月分の次に
2014 10月のウィークリーが始まります。

左右で2weeksか~

と、思いきや・・・

a0114467_14424023.jpg

2015年度分は見開き1week

a0114467_14424733.jpg

これまた、左がフリー頁になっています。

a0114467_14425317.jpg

そのフリー頁もいろんな柄が
次々と現れます。

あ~楽し ☆

a0114467_1443191.jpg

おまけで メモリスト頁が3枚。

a0114467_1443889.jpg

最後はこんなん。
ラストまでプリティーです (´w`*)

a0114467_14432273.jpg

これだけのボリュームで108円は
すごいんじゃないでしょうかね。

ぜひ、一度見てもらいたいです。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-10-03 15:36 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6191895.jpg

わ!カワイイ~☆ ハリネズミ

a0114467_6193829.jpg

出したら・・・ そうでもなかった (;・д・)


もちろん・・・

買った理由は、可愛く見えたから
だけじゃなく

a0114467_6194953.jpg

ちぎって使えて(こういうの、なんか面白い)
それがまた、細かいトコの掃除に良さそうな
とがった角のひし形になるから。

洗面台とか
トイレタンク上の蛇口付近の
掃除に使いたいなぁと思いました。

a0114467_6195767.jpg

スポンジとメラミンスポンジの2層構造です。

メラミンスポンジは洗剤要らずで
洗浄効果に優れていて

ホントに優秀なんだけど・・・

摩耗が超早い;;


数回使うと、白がボロっちくなり
茶だけが残って なんとも
小汚いルックスになりますヾ(´゚Д゚`;)ゝ

a0114467_6582138.jpg

洗面台とか手洗い場に こっそり置いといて
いつでも気付いた時に チャチャッと掃除しよう-
という目論見でしたが・・・

コレは失敗 (´-ω-`;)ゞ



あれ・・・?
そもそも これって、使い切り-??





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-09-18 07:03 | Daiso

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_862577.jpg

今年の2月に購入したフィカス ウンベラータ
(過去記事です→ 20140218
すくすく成長しています。

a0114467_864862.jpg

次から次へと葉っぱが生まれ
生まれた葉っぱも、すぐにでっかくなります。


購入時は5号鉢に入っていました。
↑ ここまで葉っぱがワサワサしてませんでしたけど。

ちょっと窮屈になってきたかな- と

a0114467_87372.jpg

先月 大きな鉢に植え替えたら・・・
そこから急に成長が早くなりました (・m・)

器のサイズって成長に影響を及ぼすんやなぁ
驚いています。



同じころ育て始めた100均グリーンズも
大きくなりました (´w`*)

a0114467_8141999.jpg

①は札がなくて名前が不明;なんて種類の植物なんでしょう?
②はセロウムって札に書いてます。

どちらも小さい時の姿が可愛らしくて購入。
で・・・育つと様子が変わるもんなんですね。

a0114467_814364.jpg

①がこんなに背が高くなるとは思いもよらず。
なんだかワイルドだわ。


みんな、どんどん大きくなるので
そろそろ鉢替えしようかな-って思ってたところ

a0114467_873978.jpg

たまたま行ったダイソーでデカイ鉢を見つけました。
観葉植物の土も売ってたのでついで買い。

a0114467_873853.jpg

どんなデカさかというと
外寸(cm):26×26 高さ20cm

こんなにデカくても100円(税別)

a0114467_874637.jpg

底穴のバリ取りが不完全だったりしますが
(カッターなどで簡単に取れます)
ま、良いです。

a0114467_875484.jpg
a0114467_882056.jpg
a0114467_882966.jpg

一鉢いっぱいにするのに
一袋(3.0L入り/観葉植物の土)では足りませんでした。

鉢底石も買い忘れてるし
また、近いうち 買い足しに行くつもり。





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-08-24 08:54 | Daiso

購入店:ダイソー船場センタービル1号館店   

a0114467_6165085.jpg

わッ。。。みごとに固まってますな~

ダイソーのガラス調味料入れ
(過去記事 → 2014-06-25

鶏ガラスープの素を入れてたのですが・・・

a0114467_61713.jpg

珪藻土ブロック(調湿材)もフォローしきれなかった もよう(*ノω<*)

a0114467_6171296.jpg

密閉できない容器なんだから
仕方ないか。

ダイソーのガラス容器は
なんか湿気にくいモノに使おうと思います。

青のりなんか、どうでしょね?






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-07-30 06:28 | Daiso

雑貨ちっくなダイソー

購入店:ダイソー大今里店   

a0114467_6145846.jpg

ダイソーの蚊とり線香ケース

アジアン雑貨みたいで
可愛くないですか?

a0114467_6152350.jpg

光モノのグリーンってとこも
チープ感があり
なおさらカワイイ~ (o˘◡˘o)

a0114467_6225356.jpg

すでに使ってるので
小汚くなってますが・・・´ε`;

中はこうなっています。

両面のネットに
線香が挟まれ固定されます。

線香はミニサイズを使用。
ダイソーで見たとき

↓ 6P入りのほか8P入りもありました。

a0114467_6154985.jpg

いまは100均にも
アロマ蚊取り線香なるものがあるようですが

こちらは、いたって普通。
定番の香です。

日本製なので安心かな、と。

a0114467_6155743.jpg
a0114467_6169100.jpg
う~ん!すすけた感じもよいな~ (´m`)


------------------------------------------


↓ この紐・・・違うタイプのチープさを感じます
a0114467_6161642.jpg
紐を替えるという
一手間をかければイイんだけど・・・




ま、いいか (・ω<)テヘペロ


a0114467_6162693.jpg





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-07-28 06:44 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU