「ほっ」と。キャンペーン

100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:他( 127 )

   


a0114467_07082097.jpg
*画像お借りしました


従妹と、久しぶりに会うことになり
大阪市中央公会堂にあるお店でランチしました。

a0114467_07082077.jpg
*画像お借りしました

人気店のようで、
予約していくのがベターらしく
事前にネット予約。

お昼12時の予約だったので
すでにお客さんがいっぱい。

インテリアがめちゃめちゃ素敵なんだけど
写真を撮ることが出来ず。
AWAKEさんの画像をおかりしました。

a0114467_07082440.jpg

1500円のランチと
牛肉煮込みのオムライスで
迷いましたが

積もる話もあったので
ゆっくり時間をかけて食べられそうな
ランチセットに。

a0114467_07075820.jpg
前采:魚介のタブレ


a0114467_07075838.jpg
メイン:優味豚肩ロースのロースト

あと、バゲット。


魚介は新鮮で、お肉は柔らかく。
見た目もきれい!

おいしく楽しいランチでした。
お腹いっぱい。



a0114467_07082405.jpg

ホットペッパーのクーポン利用で
(要予約、ランチ限定)
アフタードリンク無料。

ごちそうさまでした!!


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2016-09-11 07:49 |

増えたウンベラータ

購入店:ペットエコ&ザガーデン楽天市場店


a0114467_07352749.jpg

今年3月のウンベラータ
上に上にと 伸びていました。
天井までいったらどうしよう?

a0114467_07352750.jpg

5月 剪定すれば
枝ができ、横にも伸びると知りました。

ドキドキしながらチョッキン
(幹が太いので実際はノコギリで)

聞いていた通り、すぐに芽が出て
枝もどんどん成長中 =3

a0114467_07352774.jpg

ウンベラータって増やせるんですね。
知らんかった~

切り取った上幹は、根っこが出るまで
水で育て

a0114467_07352723.jpg

このたび ともだち宅にお嫁入りしました。

大きいのもカワイイけど
小さいのもカワイイな-。

a0114467_07352795.jpg

で・・・

お礼にもらった トマトせんべい
おいしかったです^^


2年前に買ったのは、これ。

あっという間に大きくなりますな。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2016-08-26 07:56 |

購入店:ロイヤルホームセンター /発売元:藤原産業株式会社   

a0114467_61601.jpg

まだまだ ひっぱりますヨ、机ネタ (´m`)

今回の机づくりは、DIYした!ってほど
手がかかってませんが

強いていうなら

天板の角を面取りしたのが
一手間でした。

a0114467_6161113.jpg

天板の角ってカクカクしたままだと
キーボードを打つときとか腕の内側が当たって

なんか感じ悪いですよね- ´ε`;

a0114467_6162347.jpg

今回新たに購入した道具
「SK11 ハンディカッターII」

軽くて使いやすい手のひらサイズ。
小さな面取りにおすすめのカンナです。

a0114467_6163287.jpg

こうやって角度を合わせて削るだけ。
メチャ簡単!!

a0114467_6164536.jpg

刃の調整・固定はネジで簡単に出来ますよ。

モノ自体も小さいし
お値段もお手頃です。
ひとつ持ってるとイイかも (o˘◡˘o)




[PR]
by 100kshops | 2014-08-22 06:37 |

Oisix食材でランチ②

a0114467_1030374.jpg

カボチャって聞くと勝手に大きさを
想像しちゃいますが

かぼっコリーの大きさはこんな感じ。
たぶん大きめの梨くらいかと。

今回は1/4カットのモノが届きました。

a0114467_10302712.jpg

そして、おかひじき

こどもたちに ソレ何?
と聞かれたので 

草の一種なんだって-  (´m`)


でも、おかひじきって
栄養たっぷりなんですね。

調べてみたら、ビタミン・ミネラル豊富で
貧血予防に役立つ鉄分も多く含まれてるそう

あと、カリウムの含有量はトップクラス!
むくみ体質に効きそう (゚m゚*)


わぁ、毎日でも食べたい~!!


さて、いつものように クックパッドで
おかひじきの食べ方検索 □_ヾ(・_・ )カタカタ


今回はこちらにしました ↓
Cpicon おかひじきの豚バラ巻き♪ by 太田アキオ


a0114467_1035471.jpg

生ではすこしアクがあるので
サッとゆがいて使います。

a0114467_10394523.jpg

お肉はいっしょに届いた 豚ももスライス
とってもキレイなお肉でした。

a0114467_1040313.jpg

一方、かぼっコリーは生のまま
種ごと皮ごとスライス。

キュウリみたいにサックサク
スライスできます。

a0114467_10401380.jpg

生サラダに黄色い色味があって
可愛く出来上がりましたo(^▽^)o

おかひじきはチョットゆですぎた感;
ホントにさっとでいいんですね( ´△`)

a0114467_10402344.jpg

あまった おかひじき は味噌汁に。
いや、美味しそう!

a0114467_10404756.jpg

かぼっコリーの種もおいしかった-!

a0114467_10405559.jpg

大満足です。
ごとそうさまでした。


かぼっコリーとおかひじき
Oisixで試せます!






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-06-18 05:24 |

Oisix食材でランチ①

a0114467_9424482.jpg

エキサイトさんのモニター企画で
Oisixおためし食材を頂きました!!

今回の食材を見て、気になったのが・・・

a0114467_9425653.jpg

かぼっコリー
種も皮もぜんぶ 生で食べられるカボチャらしいです(・m・)

a0114467_9431029.jpg

おかひじき
海岸の砂地に自生する1年草。

え・・・ 草 ??

見たことも聞いたこともない。
興味津々 ゜∀゜ !!



だけど・・・・

a0114467_9432547.jpg

新食材は どうやって
食べたらいいのか迷うので
とりあえず 知ってる野菜を。

サラダほうれん草

a0114467_9434685.jpg

にんじん

a0114467_9435591.jpg

だいこん

この大根、小さい (゚m゚*)
ミニ大根っていう品種だそうです。

a0114467_944325.jpg

説明書にあるとおり
メッチャやわらかくてジューシー!
みずみずしさが伝わればいいんですが(;・д・)

a0114467_944124.jpg

Cpicon 野菜もりもりホットサラダ by コマ太郎

生で食べられるほうれん草だけど
少し火を通した方が甘みがでるとのこと。

おすすめのホットサラダにしました。

野菜自体に火をとおすのじゃなくて
温めたドレッシングで和える。
(シメジは炒めましたよ)

a0114467_9442466.jpg

ホットサラダメインのランチ

おいしかった---!

なるほど
サラダほうれん草って
こうやって食べたらいいのか “〆(゚_゚*)フムフム

お野菜の甘みを堪能できる
すばらしいお料理です(簡単だし!)




①があるってことは②もあり
次回のランチは、かぼっコリーとおかひじき で。

a0114467_11353487.jpg

いっしょに届いた さくらんぼ(山形県産)

あまずっぱくてサイコー美味!

フルーツも楽しめるOisix
( ^ー゚)bグッ!






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-06-17 05:40 |

a0114467_613524.jpg

梅雨入りし、お天気が心配だったけど

この日は
最高のビアガーデン日和でした。

念願の(去年から行きたかった-)
うめはんビアガーデンマルシェ

今年は1ヶ月前から予約しましたよ (゚m゚*)

a0114467_621031.jpg
a0114467_621964.jpg

見て!これ!

どこぞのリゾートみたい。
オシャレなお料理が彩りよく並んでいます。

a0114467_623267.jpg

5時オープンなんですが

少し早目に入ることが出来たので
ビアサーバーも、キレイに並んだお料理も一番のりで!!

a0114467_624171.jpg

5時スタートの予約は超オススメ☆

a0114467_6233810.jpg

青空の下で飲むビールは格別です
ヽ(≧∀≦*)ノ

a0114467_625056.jpg

名物ワンレッグローストチキン

おひとりさま1本限りとなってます。
コレ、メッチャ美味しいですよ!

a0114467_64409.jpg

ビール以外のドリンクも充実してます。
夏に飲むホットワインもいいもんだ。

a0114467_645759.jpg

圧倒的に女子多し。
休日の早い時間だったせいか
ファミリーも多かったです。

席はあらかじめ指定されていたので予約順?
今回はフードもドリンクも近く
ステージも良く見える イイ席でした。

スタッフさんも感じの良い人ばかりで
とにかく大満足。

10/5までやってるので
また行こうと思います (^∀^)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!



[PR]
by 100kshops | 2014-06-10 06:57 |

365貯金の使いみち

a0114467_6215624.jpg

365貯金、今年もやってます(^-^)
3年目のチャレンジです。

去年の成果は・・・53,752円でした。
なかなか満額を貯められません。

a0114467_1056742.jpg

1年目は貯めたお金で
クリスマスシーズンのユニバに行きました
(家族4人)


さて、2年目の365貯金の使い道は・・・

a0114467_621868.jpg
a0114467_6171232.jpg
a0114467_6174889.jpg

おいしいものを食べることに使いました(^-^)

今月は、オットと実父の誕生月なので
みんなでお祝いの食事会を。

a0114467_662518.jpg

a0114467_614483.jpg

東大阪のかに道楽

いつも外からは見てるんですが
利用したのは初めてです。

メッチャ綺麗な館内でしたよ~

窓から見える景色は小庭と竹塀。
ここがお馴染みの東大阪とは思えません(゚m゚*)

お昼のかに会席は1800円(税抜)からとお手頃だし
機会があれば、また来たい!と思いました。



ちなみに、先月は
義母とムスメの誕生月だったので

a0114467_622593.jpg
a0114467_6231933.jpg

がんこでてっちり。

3月で、貯金は使い果たした~
来月はわたしの誕生月やのに・・・(-з-)





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2014-03-19 06:30 |


a0114467_4405245.jpg


「心も体も元気に!パワーたっぷり野菜 お試しセット」
の食材キットが届きました。

エキサイトブログさんからお声掛けいただき
今回、oisixさんのモニターをさせてもらってます。


正直なところ お料理の腕がないので´ε`;
どうやって調理しようか~と思ってたんですが

同梱されている「説明書」を参考に
素材の味を生かすシンプルな食べ方で
いただくことにしました (゚m゚*)

a0114467_4535925.jpg

ここらへんは、生で食べよう。

a0114467_4541157.jpg

ここらへんは、蒸し、だな。
れんこん、美味しそう~o(^∀^*)o

a0114467_4543495.jpg

越前白山鶏もも肉は、説明書のおすすめどおり
塩こしょうのみで。

これが、とっても柔らかジューシー!!

シンプルな味付けなので、噛めば噛むほど
鶏本来の甘みが広がり美味でした。

添え物にしたキャベツも、ものすごく甘かった!
写真の彩り具合でオレンジのドレッシングをかけましたが
ドレッシングをかけなくても十分おいしい o(^▽^)o

a0114467_4551358.jpg

で、みつトマト ↑
これは、ホントにすごく甘い!!
まるでフルーツです(゚m゚*)

うちに届いたのが たまたまなのか
皮が厚めだったので、丸かじりにするより
カットして食べたほうが美味しかった^^

a0114467_4544632.jpg

岩国れんこん(山口県産)
生キャラメルいも(鹿児島県産)
たつやのにんじん(熊本県産)

家にあった野菜、鯛といっしょに蒸し上げました。

蒸すと野菜の甘みが際立ちますが
生キャラメルいもの甘さは格別でした w(*・o・)w オォ-!!
とろけます・・・美味しい!!

もっと入れればヨカッタ。
れんこん好きなので、やたら れんこん多い;;

a0114467_4545684.jpg

その、大好きなれんこんも
期待を裏切らないお味でした。
このれんこん、皮ごと食べられるんですよ。
美味。美味。

何もつけなくても、旨い!
けど、辛子をつけたら最高-☆

大満足です。
ごちそうさまでした (^人^)


感動食品専門スーパーOisix





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2014-02-27 05:48 |

雪ねこ

a0114467_12192343.jpg

ランチに来たお店で雪ねこ発見。

iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-02-14 12:16 |

遅かったーー(°_°)

a0114467_14543051.jpg

サロン・デュ・ショコラの
セレクションボックス

お目当てのチャリティBOXを
買いに来ましたが
すでに完売;

昨日の午前中で完売したそうです。
うわさより、早い〜(°_°)

あぁー残念。
ミントチョコ、もう一回食べたかったなぁ。
ムリだと思うと、なおさらです。

a0114467_14542944.jpg


別のにしました。

セレクションボックス M.O.F(6個入:6ブランドから各1個)
…<300点限り>2,625円
フランスの中でも数少ないM.O.F.の称号を持つショコラティエと
パティシエのチョコレートをボックスに。




iPhoneから投稿
[PR]
by 100kshops | 2014-02-02 14:40 |

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU