100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:IKEA( 11 )

購入店:IKEA鶴浜店   

a0114467_16274694.jpg

シルバーウィークですねぇ。
あと3日も休みがあるなんてメッチャ嬉しい(´w`*)

さて、初日の昨日
IKEAのサーモンフェスティバルに行ってきました。

a0114467_1632454.jpg

999円で16種類のサーモン料理を楽しめる期間限定の食べ放題!
詳しいことはIKEAのHPでどうぞ → 

サーモンばっかり飽きそう・・・と思ってましたが
意外とイケます。飽きる前にお腹パンパンになりました。

16種類ぜんぶ制覇できてないけど
秋鮭とチーズのコロッケとか、グラタンとか美味しかった!

サーモンマリネと野菜を一緒に巻いて
ラップサンドにして食べたのも美味でした。

999円分は、きっちり食べれたと思う^^

そして、そして

a0114467_16275879.jpg

サーモンビュッフェを注文すると
もれなく¥300のお買い物クーポンがもらえます!!

ここでスゴイのが・・・子供料金500円に対しても
¥300のお買い物クーポンが1枚もらえるコト。
子供は実質200円で食べ放題ですな。

a0114467_1628624.jpg

しめて6095円のお買い物が4895円になりました(・ω<)

a0114467_16281458.jpg

期間限定で9/27(日)まで。
IKEAでお買い物しようかなぁって思ってる人は
サーモンフェスティバルを絡めると、きっとお得ですよ。

連休中で混雑すると思ったので

わが家はハンパ時間の4~5時頃をねらい
早めの晩ごはんにしました。
空いてはいないけど、混んでもない、いいタイミングだったと思います。

6時ごろには、サーモンビュッフェ完売の放送があったので
早めの晩ごはんはイイかも。

お腹いっぱい食べたので、夜になっても空腹感ナシ。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-09-20 17:17 | IKEA

購入店:IKEA鶴浜店   


a0114467_16505622.jpg

GWの日曜日、
友だちとバスでIKEAへ行ってきました。
混むとイヤなので始発のバスで。

使ったのは・・・
JR大正駅&ドーム前千代崎⇔IKEA鶴浜エキスプレスバス

a0114467_1651860.png

500円分のクーポンがもらえる!
ってのは、からくりで片道210円の運賃がかかります。
でも、往復420円なので80円お得。
でもでも、クーポン利用は1000円以上のお買い物が条件です (・m・)

クーポンは、行きのバスで降車時に 運転手さんから手渡しで頂きます。
(運賃の支払いも降車時)


a0114467_16511620.jpg

さて、今日の目的はカーテン用の生地を買うこと。
和室の押入れのふすまを取外し、カーテン仕様にいたします。

生地5mって・・・けっこう重い (;´∩`;)
そして、値も張りますなぁ。

そんな訳で、ほかに買ったモノはチープで軽いモノばかり。

a0114467_16512422.jpg

ストロー100本入り 99円
スムージーを飲むとき使います。

真空ポンプ 199円

万能クロック「LOTTORP」 299円
多機能なのに安い!と 好評なので買ってみました。

まとめたページがあるのでリンクしときます → 
IKEAに行ったら必ず買いたい!万能クロック「LOTTORP」

a0114467_16513237.jpg

あとは、イス用のクッション。
ブラウンみたいに写ってますがダークグレーです。

a0114467_16514089.jpg

しっかりした座面、洗濯機で丸洗いOK。
そしてマジックテープも強力そうなので、良いかなと。


今日のIKEAは休日なのに
売場もレジも 思いのほか空いていて
サクサクと買いモノを済ませ、お昼前には帰りのバスに乗っていました。

お昼ごはんは大正駅前の沖縄料理屋さんで。
ソーキそばとかタコライスとかゴーヤチャンプルとか。
何をたべてもおいしかった~(▰˘◡˘▰)

↓ ランチ営業している貴重なお店です
大正/沖縄料理 いちゃりば

a0114467_16514714.jpg

食堂の隣が物産店で沖縄食材など売ってます。
食堂で出してもらった「さんぴん茶」が美味しかったのでお土産に。

IKEA&沖縄料理がメッチャ手軽に楽しめる大正ってイイナ~(´w`*)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2015-05-03 17:48 | IKEA

a0114467_5464565.jpg

お盆休みがおわり
昨日から仕事もはじまってますが

休み中に仕上げた机の続きです。

a0114467_546035.jpg

天板をぴったりサイズにカットしてもらったので
メチャきっちりL字型 (´m`)

奥の机は天板を固定していません。
引き出しユニットと架台に載せてるだけ。

もう1個の天板と壁に挟まれた状態なので
そう簡単にはずれません。

a0114467_54711100.jpg

手前の机は2m越えなので
真ん中あたりに脚があったほうがイイのかも。

すでにチョット弛んでますよね ´ε`;

一応、IKEAの脚は買ってあるけど
脚つけたらジャマやろな。

a0114467_5492949.jpg

さて、奥の机はムスコ机です。

ムスコ机・・・


つい先日まで 
リビングの片隅に置いていました ↓

a0114467_612217.jpg

写ってないけど、TVの真横です。

冬はこたつがあってイスに座れない;
落ち着いて勉強できる雰囲気じゃないですね。

実際、ほとんど机で勉強してなかったし。



a0114467_6395580.jpg

今度の机は落ち着くらしい (´w`*)


夏休みも、もうすこし。
宿題ガンバレ (*^v^)ノ




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2014-08-19 06:42 | IKEA

a0114467_1828251.jpg

立て続けの更新で失礼します---

今週のDailyサンキュ!は
先月、参加した『お泊まり会@IKEA鶴浜店』 の詳細レポ4回です(^-^)

本日はVOL.1:お泊まり会のスケジュール

明日は祝日なので更新はお休みですが
明後日からVOL.2~4と続きますのでどうぞよろしくおねがいします('ー'ゞ

-------------------------------------
VOL.2:豪華なディナーは一夜限り?!

VOL.3:お泊まりした部屋とおみやげの枕と布団
(おみやげ商品、総額いくら???)

VOL.4:普段じゃ見れない!イケアのあれこれ
夜中のイケアを一人歩き・・・
--------------------------------------

この日は、関西テレビさんの『ウラマヨ!』がお泊まり会の取材に来られておりました・・・
a0114467_18281086.jpg
OA予定は4/7とお聞きしています(^-^)
ただ、番組編成上 内容の変更も予測されますので
もしこの日じゃなくなったらスミマセン(*´・人・`)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-19 18:40 | IKEA

ちょっとボリュームあります;;

a0114467_14553238.jpg
先週の金曜日、IKEA鶴浜店のお泊まり会に参加してきました(^-^)

当初、オット抜きで参加を考えていましたが、なんとか都合を合わせたようでオットも参加。
おかげで 車で行くことが出来ました^^
a0114467_14554769.jpg
↑ 楽しそうなうえに お得感イッパイの企画!!
a0114467_1456367.jpg
17:50までの受付にも なんとか間に合い ホ~ッ
胸をなでおろすのも 束の間 18:00!
いよいよお泊まり会スタートです。

スタッフの方に続き、鶴浜店のストアマネージャー トーマスさんのご挨拶
a0114467_14561562.jpg
続いて参加者の自己紹介。
今回は10組28名の参加でした^^

小耳に挟んだ情報では、今回の当選倍率は10倍ほどだったとか(・m・)
うーん ホントにラッキーでした☆ お正月に引いた大吉効果テキメンです。

さて・・・
↓ 噂の豪華ディナーのお品書きです。
『快適な眠り』がコンセプトのこの企画。食事も快眠に導く特別メニュー!
a0114467_21355027.jpg

この日だけのために考え出されたスペシャルメニューだそうで、
ありがたや、ありがたや-
a0114467_14564130.jpg
美味しかったですよ~(*゚v゚*)
そしてボリュームもすごかった~ 腹パンパンになりました。
a0114467_14565382.jpg
飲み物はドリンクバーで好きなもの 飲み放題。
わたしは赤ワインをいただきました。
この後のアクティビティに支障をきたさぬように・・・
と念をおされ、いつもより少なめで(笑)

ディナーのことだけでも1記事 書けるくらい色々あったんだけど
長くなるのではしょります (サンキュのブログで詳細を書くつもり)

19:20~ 売り場に移動
ここで 掛け布団と枕について説明を受け、自分にあったモノをチョイス。
(で、これらはお持ち帰りできるので-す ← つまりプレゼント!)
a0114467_145757.jpg
20:00~ バックヤードのミーティングルームで快眠セミナーを受講したあと、
今度はベッド売り場に移動です。
a0114467_14572189.jpg
宿泊ベッドルームはどこだ-???
一組ごとに用意されたベッドルームへ案内していただきました。

↓ わがやはこのベッド!(ムスメと私がここで寝ました^^)
4人参加だったので大きめのお部屋だったんだけど、オット&ムスコのベッドは
はしょります; 1回で書こうとしてるのではしょるトコ多いわ。
a0114467_14573626.jpg
で、ここから 『鶴浜ふしぎ発見ツアー』 開催です。
↓ すでに閉店した店内(暗い!)や、
日ごろゼッタイ入れないバックヤードを案内してもらいました。
所々で三択クイズがあり、子供たちのテンションはドンドン上がっていきます。
a0114467_14574916.jpg
↓ そうそう!こういう店内見たかった!
見たからといって どうっちゅうコトないんですけどね;
a0114467_1458079.jpg
23:00すぎ・・・照明が消えて就寝です zzz
日頃、早寝なので、後半はかなり眠かったです(^^;)
a0114467_14581130.jpg
・・・のくせに、いつものクセで5時に目が覚めました。
睡眠時間は少なめだったけど、メチャメチャすっきりとした目覚め。
これはIKEAのベッドが快適だったからでしょう(^-^ ) ニコッ
a0114467_14582684.jpg
6:45の起床時間まで洗面したり、コーヒー頂いたり。

起床後、使った布団、枕、シーツをカートに積み込みます。
↑ 4人分だから、頂いて帰る量がすごいでしょ(笑)

エントランスでラジオ体操 → 朝のバックヤード見学 → 朝食 → 感想シェアリング
 (はしょりすぎ?^^;)

最後に、イケアお泊まり証明書 を授与していただきました。
a0114467_14583873.jpg
2/18はムスコの保育園の生活発表会だったので
8:30にはIKEAを発たねばならず・・・
やや大慌てでIKEAを後にしました。

はしょりぎみのレポートでアレなんですが;
ものすごく楽しくて、メチャメチャ思い出になるイベントでした!
こんな素敵なイベントに参加できてホントに良かったです。

そして・・・2/18はムスメの誕生日だったんですが
なんと朝食の際に サプライズで お祝いをしてくださったんですよ~ 
もう 感涙~(´;ω;`)♪ ウルウル
a0114467_14584766.jpg
サプライズのお祝いには本当に感動しましたし、
それ以外でも終始、明るく楽しい雰囲気でイベントを盛り上げてくださった
スタッフの皆様方に心から感謝しております!!

どうもありがとうございました♪

ながーい記事を最後まで読んで下さった皆さま、
どうもありがとうございます!!

*3月半ばごろのサンキュ!ブログで
今回の『IKEA@お泊まり会2012:鶴浜』
をもっと詳細にレポする4回連載があります^^

また、UPしたときにこちらでもお知らせさせていただきます!

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-23 16:29 | IKEA

IKEA*シルバー祭り

購入店:IKEA鶴浜店

a0114467_9403342.jpg
昨日、久しぶりにIKEAに行きました。
IKEAの収納モノ(250円のワイヤーバスケット)が欲しいなぁと思っていたんだけど、
行くとなると家族を巻き込んでってことになるので 反発をくらいそうで
なかなか言い出しにくい・・(´・ω・`;)

そしたら、ムスコが急にIKEAのホットドッグが食べたいと言い出してくれて(*゚v゚*)
a0114467_9404411.jpg

↑ 昨日は、(オットがレストランのカレーが食べたいというので)現地でホットドッグは食べれず。
ホットドッグセットを買ってきました-

買おうと思っていた収納モノのほか、今回はシルバーモノもいくつか買いました。
シルバー祭り*っていう割には少ないケド-(´-ω-`;)ゞ
a0114467_9405384.jpg
亜鉛メッキの鉢カバー(32*33cm)
けっこうデカイし、そこそこ値もはるので、迷ったんだけど、買っちゃった。
ベランダで使おうと思います。
逆さに置けばイス代わりにもなりそう (壊れちゃう??)
a0114467_941258.jpg

↓ 亜鉛メッキのプラントムーバー(φ31cm)
a0114467_94111100.jpg

↓ 亜鉛メッキのじょうろ(2.6リットル)
a0114467_9412035.jpg
a0114467_9412965.jpg
a0114467_102271.gif
半年に1回くらいしか行かないのでIKEAに行くと、財布の紐がゆるみがち・・・(。-∀-)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-06-19 10:04 | IKEA
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


a0114467_802331.jpg
このあいだ、IKEAで見つけたワークランプ
これ、太陽電池式なんですよ。

晴天時の充電期間は9-12時間で
充電が完了した状態で約4時間点灯するらしいです^^
a0114467_805038.jpg
『寝る前の読書にちょうどいい』 と言い
オットセレクトで黒を買ったんですが

これが!
思ったよりも明るいんですよー!


しかも、コードがないので
どこにでも持っていけるしメッチャ便利そう!!

わたしも欲しいなー♪ と言ったら
じゃあー 要るとき貸したげる って言われたんだけど
いやいやmineが欲しいのよ(TωT) 

ちょうど、ムスメのライトを返品しに行く用事が出来たので
もう一回見て、悩んでみようと思っていました。

IKEAに行くと
前回は気づかなかったんだけど

入り口付近に

『 IKEA/終わりなき取り組み 』
って表示物があって
↓ こちらを知りました。
a0114467_812135.jpg
このライトが購入された数だけ
インドとパキスタンの子供達に
このライトが寄付される

家に電気のない子どもたちが、
日の暮れたあとでも宿題をできるようになる

IKEAって すごいなー!!と思うとともに
このお買い物は人の役に立つねんなぁって嬉しくなりました(*゚v゚*)
社会貢献できるってことが後押しになって、欲しかった白を購入-♪
a0114467_815853.jpg
で・・・今さらなんだけど取説見て 電池部分が取り外せること知りました(;´∀`)
a0114467_822826.jpg


本体もろともベランダで日光浴させてましたわ・・・


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-01-13 08:08 | IKEA

購入店:IKEA鶴浜店

a0114467_14364970.jpg
この3連休 2日連チャンでIKEAに行きました。2日目は返品しに行ったんだけど~(;^ω^)
で、IKEAのほかにもニトリ、コーナンにも行きました!
こんなハシゴの仕方と言えば・・・そそ! ただ今模様替え中なんです^^

でも、模様替えしてる場所がしょぼいんですわ~。
クローゼットの中とか部屋の隅っことか・・・ 棚の引き出しとか・・・(;´∀`)
だから買ったモノも家具ではなくて、収納モノがほとんどです。

↑ このワイヤーバスケットは 年末にIKEAへ行ったとき、この大きさで250円?!って驚いて
試しに買ってきたモノなんです。
a0114467_14461965.jpg
デッカイのに安~い!!で、買ってきて冷静に考えたら使い道なかった・・・
これって、メッチャ邪魔ですよね。わがやも危うく、そうなる所でしたσ(^-^;)
でも・・・ラッキーなことに 
↓ 以前スノコで作った押入れ棚にジャストサイズだったんです(*゚v゚*)
a0114467_14493945.jpg
安いスノコを押入れの隙間サイズに合わせて切って、ビスどめしただけのメッチャ簡単な棚です。
新婚当時に買った竹のかご(メッチャぼろい;)をやっとチェンジできました☆
扉の中の収納だからと、ぼろくてもガマンしてたんですが
a0114467_14494832.jpg
見るたび、テンションの下がるモノでしたワ-(-з-) ワイヤーに変えてスッキリしました(゚▽゚*)♪
(今回は追加購入しに行ってきたんです)


[PR]
by 100kshops | 2011-01-11 15:14 | IKEA

a0114467_6103566.jpg


a0114467_612737.jpg


昨日、分解したIKEAのペンダントラント
(プラチック部分なんか工作ハサミで切っちゃったから破壊かなー ^^;)


100均のアイアンかごをランプシェードにして、頂きモノのドライフラワーをあしらいました。

a0114467_6121756.jpg


この可憐なお花を贈ってくれたのは、北海道にお住まいのolive*さん♪♪
Olive de la maison::

このお花、メッチャかわいいですよね v(≧∀≦)v 
「ヘリクリサム」っていう名前だよ~って教えてくれました。
あと、お手紙には
ドライフラワーは、町の商工会のおばさまたちが
作業されたと思われます。
なんとつぼみのうちに針金に挿して
ドライにするうちに花が開いていくそうです。
と書いてありました^^
手作業で作られた可憐なお花♪♪ 見るたびほっこりします。

olive*さん、かわいいモノをどうもありがとうー!!


a0114467_6122562.jpg



ただ・・・
ライト本体があまりにも白々しているのが、悲しいとこですー(>_<)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-11-13 06:32 | IKEA

購入店:IKEAほか


a0114467_10554553.jpg


えらいことになってます(;^ω^)
IKEAで買ったペンダントライトを分解しています・・・
999円!安~ぃ!と、買ってきたライトですが 先日一部が破損してしまったし、
チョット飽きてきたので そろそろリメイク時期かしら?とやっている途中です。


a0114467_1104522.jpg


よく、100均雑貨を使ったランプシェードのリメイクを見るので 私も家にあったアイアンカゴの底を
ブチブチっと切り込んでみました。

a0114467_1114415.jpg


でもなぁー・・・

a0114467_117140.jpg

なんか変なんですよねー(-з-) うぅぅ 失敗臭がします・・・
うまく出来そうな気がまったくしないけど、うまくいったら今度紹介させてください(確率低い~)(;^ω^)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ

[PR]
by 100kshops | 2010-11-12 11:10 | IKEA

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU