100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:カインズ( 17 )

購入店:カインズ東大阪店

10日ほど前のことですがカインズから荷物が届きました。
a0114467_6215466.jpg
オットがいない日だったけど、どうしてもカインズで買いモノがしたくなり
片道40分チャリこいで行ってきました。
購入したのはチャリでは持って帰れないようなでかい収納ケースなど。
a0114467_6221066.jpg
カインズの配送サービスを利用しようとサービスカウンターに持っていったら
トイレットペーパーの箱を見せてくれて 『これ1箱に入るだけいれて@500です』 と。
(私の行った東大阪店ではもっと近所だと@300でした:詳細はお店にお問い合わせください)

システムケースのイチバン大きいサイズが幅ちょうど入ったので箱の大きさは
だいたい54*46cm、深さはトイペ6ロールを縦に積んだくらいかな-? 

システムケースを3ケ買ったのでけっきょく2箱分になっちゃいました。
送料1000円 ∑(´□`;)  持って帰れないから仕方ないですね~
翌日、クロネコヤマトで届きました。
a0114467_6222364.jpg
このシステムケースを使う場所はウォークインクローゼットの高い所にある棚です。
MUJIの収納ケースもいいなぁと思ったんだけど棚の奥行が43cmなのでカインズのにしました。
(MUJIは奥行44.5cm、カインズは36cm)
a0114467_622367.jpg
a0114467_6224721.jpg
a0114467_622596.jpg
設置場所が頭上なので引き出しは
抜き出せたほうがいいのか?それとも、ストッパー付きのほうが安全か?と迷いました。
迷ったけど、気に入っているカインズのシステムケースがストッパーつきなので
まぁ、抜け落ちないほうが安心かな という結論に。無理やりもっていきましたσ(^-^;)
a0114467_6231128.jpg
さて、実際使い始めて思ったんですが、
やっぱり 高い場所の引き出しは抜き出せるほうが使いやすいなぁ-と
私は思いました(;´∀`)

引き出し裏についている三角形のストッパーをかわすように引き出せば(コツがいります)
引き出すことはできますが、じゃまくさいので切り取っちゃおうかな。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-15 07:05 | カインズ
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


家事の中では洗濯干しがイチバン好きです。
晴れてる日は、なんでもかんでも洗濯したくなります。

引っ越しして嬉しいことのひとつが
前家よりベランダが広くなったので思う存分、洗濯物を干せること^^

大好きな作業なのでグッズもお気に入りを揃えました。

そこで登場するのがカインズです(またかよ!)
a0114467_8582376.jpg
洗濯バスケットはタブトラ風のにしようと思っていたんですが
意外とアイボリーが見つけられず・・・
(本家にはあるのかもしれないけど、安価なタブトラ風をさがしてたので;)

DAISOは420円で売ってるけどカラフル4色
ニトリのは純ホワイト

で、カインズ!
いいですね~アイボリーです^^
セリアのフリーバケットでいうところのバニラ色と似ています。
@798円でした。

まったくの余談ですが、先週コーナンで見たのは
このサイズが\398- (☆o☆) 安い!
ただし色が激しかったような気がします・・・


以前、セリアで購入していたフリーバケットは
ピンチ入れにしています。
a0114467_8585359.jpg

↓こちらは、色に惹かれて購入したキャンドゥの20pスクエアピンチ
a0114467_8592838.jpg
毎日使ってますが、チョッピリはさみ部分が使いにくいかな (´-ω-`;)ゞ



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-05-12 08:55 | カインズ
-------------------------------------------------
ヤスヒャッカロンから記事の引っ越し作業中です
-------------------------------------------------


引越し前後は買い物する機会が多く、色んなお店に行ったのですが
そのなかでもカインズホームにハマっちゃいました (*^m^)

↓ 100均気分(実は100円以下だけど)で楽しい!
a0114467_8452187.jpg

消耗品であるキッチングッズはお気に入りが見つかるまで
いろいろ試してみたくなります。

白でチョッピリラメラメのスポンジ
すでに使い始めていますが 悪くないな、って感じです^^
a0114467_846186.jpg
フライパン用ブラシには これまで
100均で買った木の柄がついたタワシを使っていたんだけど
柄の部分が黒ずんできたのでチェンジです。
a0114467_8463583.jpg

↓プラ製なのでカビは大丈夫かな^^
a0114467_847173.jpg


先っぽはスクレーパー仕様になってますよ。スゴイ-☆

『天然素材毛で油離れがよい』ってのも
期待が高まる要素ですよね^^



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-05-11 08:44 | カインズ

購入店:カインズホーム東大阪店/発売元:カインズ

a0114467_630453.jpg
引っ越してすぐにカインズで見つけた水切りかご
a0114467_6305553.jpg
自然に流れる水切りトレーが気に入りました。
a0114467_631610.jpg
実は最初にお店で見つけたときは買わなかったんです。
なぜかって言うと・・・
アイボリーにするか、ブラック&ステンレスにするか決められなかったから-(-з-)
a0114467_641894.jpg
男前を目指すならブッラク&ステンレスかな-と思いつつ
けっきょくアイボリーに決めたのは・・・
値下がりして698円だったのが、翌週は更に下がって598円になってたから (*^m^)
a0114467_6311677.jpg
ちなみにカインズオンラインショップでも販売中です ↓ 

*自然に流れる水切りかごセット アイボリー ¥798-だけど  

*自然に流れる水切りかごセット ブラック ¥980-

もう1ケ買ってもいいかなぁ-と思ったんだけど、考え直してトレーのみ単体で買いました。
a0114467_63128100.jpg
シンク右側に置いたカゴに収まりきらないときは左側に置いて使っています(ほぼ毎回;)
こちらで使っているカゴは以前から持ってるセリアの水切りカゴです(過去記事
a0114467_6313849.jpg
チョット小さいけど、その分 圧迫感がなくて まぁいいです ('-'*)エヘ

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-09 06:55 | カインズ

購入店:カインズホーム東大阪店

GW いかがおすごしですか^^?
わがやは遠出するわけでもなく、いつもと変わらない休日を過ごしています。
昨日は最寄のカインズに行きました。
a0114467_7491572.jpg
買いたかったモノのひとつがこれ ↑ STシステムケース
前回、違うサイズを購入し、気に入ったのでリピ買いです。

奥行:360mm うちでは造りつけ収納庫の中で使っています。
a0114467_749257.jpg
お気に入りポイントはスッキリフェイスとスムーズな動きです^^
a0114467_7493626.jpg
a0114467_7494586.jpg
サイズがいくつかあるので好きなパターンで組み合わせられます。
a0114467_7594536.jpg
前回購入したのが高さ18cm。2ケ積み重ねて使っています。
今回は12cmを3ケ重ねました。 天辺が揃うのでスッキリです。
a0114467_7595431.jpg

もう1コの目的物がこれ ↓  昨日書いた配線コード隠しのための木材です。
安価で軽い桐材を選びました。木材カット(@30)もお願いしました。
a0114467_863136.jpg
↓ 最後。木材カットをお願いしている間 店内をブラブラしてて見つけたナイロンタオル
新しいお風呂にあわせて詰め替えボトルを新調(byキャンドゥ)したので
それに合わせてタオルも新調です。
a0114467_864076.jpg
モカ色に惚れて買って来たんだけど・・・あれ?超かためって---(;´∀`)
a0114467_865178.jpg
『ふつう』もあったよね??
つかみ損ねてきちゃったんだろうか(´・ω・`;) ?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
5/4更新:『オットのPCスペース』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-05-04 08:19 | カインズ

カインズ*男前メジャー

購入店:カインズホーム東大阪店 /発売元:㈱カインズ

a0114467_9364492.jpg
5.5mのメジャーが必要になりカインズで買いました。
オリーブグリーン×ブラック 男前です。
a0114467_936549.jpg
さすがに尺があるので重いです。

同じ5.5mでも千円以上するモノもあり、なんでなんだろう?と思っていたら
これは JIS1級 じゃないからだ とオットがいうてました。
カッチョいいのに398円とお手ごろ価格です。
a0114467_937389.jpg
お会計を待ってるときに、あら?と見つけたのは ↓ この赤いヤツ
a0114467_9371142.jpg
実は、このペーパーナプキン 近所の100均で買ったモノです。105円で。
松野工業さんの商品でした。
(ヤスヒャッカロンの記事に書きましたのでよろしけば → こちらです)

100均とカインズでは柄のラインナップが違ったんだけど赤いのだけ共通でした。
カインズで へぇ-と思って手にとって見たら販売元はカインズになってました。
OEM品なのかな?


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 100均雑貨

------------------------------------ 
“YASU”の姉妹ブログ
3/28更新:『北欧テイストペーパーナプキン』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-03-28 09:54 | カインズ

購入店:カインズホーム東大阪店 /発売元:㈱カインズ

a0114467_8493951.jpg
先日からずーっと探していたそれを、やっと見つけました。
アイボリーのお風呂掃除ブーツです。
いろんな100均をまわったんだけど、これに関してはどこも同じような商品で
ピンクとブルーしか置いていませんでした
a0114467_853844.jpg
昨日、初めてカインズホームに行ったんですが、うわさ通り、良いですね^^
↓こちらも100均で売ってそうで売ってない(私が見つけられてないだけかな?)
アイボリーonlyのY型ピンチ10P入り  98円ですか~!
a0114467_85608.jpg


ちなみにもうひとつ、100均で探していた商品があります。
横から見たら〔山〕型のブックスタンド(プラ製)・・・これがどこのも黒ばっかりなんですよね。
娘の机が白なので白いのにしてあげたいなーと探していたんですが、こちらはあきらめて
スプレーでペイントしましたわ
a0114467_8595148.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-06-29 09:01 | カインズ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU