100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:only-1( 91 )

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱アット

a0114467_8531427.jpg
近所の100均でメッチャしっかりしたスケジュール帳を見つけました^^
硬いカバーの表紙で覆われたハードカバー仕様です。
a0114467_85534.jpg
バッグにほうりこんで持ち歩いても、ちょっとやそっとじゃへこたれないと思います (*^m^)

その他の特長としてオールカラー(そう珍しくもないか(;^ω^) ・・)!!
a0114467_8583539.jpg
■ ナチュラル・・・ってことは、ほかにも柄違いがあるのかなー?
私がみつけたときはこれ一種でしたが。。。 
詳しい情報が知りたくてメーカーさん名で検索したけど全然ヒットせず(-з-) ザンネン

ハードカバーにも強く惹かれたんですが、私がこの手帳を買おうと思ったのは・・・
a0114467_923919.jpg
月間スケジュールのほかに週間スケジュールもあり ( しかもam/pmに分けて書ける!)
便利に使えそうだったからです。
a0114467_983523.gif

以前、スケジュール帳を買っても書き込むことがなく体重管理に使ってるだけー(過去記事です)
と書いたんですが、最近、チョット思うところがありまして日々書き込みできる手帳を探していたのです^^

すぐにでも使いたいんだけど、この手帳・・・なんと12月始まりでした(-з-)
最近は発売時期に合わせて10月始まりのモノが多いので、てっきり10月から使えると思ってましたわー(この前買ったのが10月始まりでしたもんで~)
a0114467_9112231.jpg
うーん、チョット残念な気分ですー (Θ_Θ)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-10-12 09:16 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店

カフェでまったり・・・なんて やったことない私がいうのでハズしているのかなー?
↓ こういう色合いってカフェっぽいんじゃない??という思い込みでタイトル書いちゃいました(笑)
a0114467_15583324.jpg
近所の100均に行くたび、食器コーナーは必ずのぞきます。
近ごろ、この手のナチュラルカラーがちょくちょく出ているので期待しまくりで (*^m^)
直近、手に入れたのが ↓ かわいい耳付きの器です。スープはもちろん、おかずを入れたり サラダを入れたり・・・ちょうどいい大きさで使いやすい!!
a0114467_1664627.jpg
ブラウン・ベージュどちらも大好きです^^♪
a0114467_167359.jpg
↓ こっちは、すこし前に見つけたモカ色の器です。
a0114467_16124739.jpg
このカタチの器は以前、イエローを買って持っているんだけど(過去記事です)
ものすごく使い勝手がよいので見つけるたびにサイズ違い・色違いで買い求めています^^
すべて@105-!!
a0114467_16193040.jpg
で・・・けっこう集まりました。
食べもの屋さんでもするんですか…っていう数になりつつあります (*^m^)
a0114467_16194020.jpg
S、Mサイズにはちょこちょこ出逢えるんだけど、Lサイズはあれ以来一度もお目にかかっていません~ (TωT) ラーメンにちょうどいいサイズなんで、もうひとつ欲しいんだけどなぁー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-27 16:32 | only-1

2010*100均 de 運動会

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱光友、イノマタ化学㈱、松野工業㈱

今年もやってきました!運動会☆本日、メッチャ晴れててよかったー!
昨日、近所の100均で買ってきたものです^^ 出かける前にサクッとご紹介。
a0114467_75825100.jpg
夏からずーっと気になっていたジャンボなレジャーバッグ。
散らかりがちな荷物を一気に詰めこめます!ランドセルが余裕で入りますヨ (*^m^)
a0114467_7595825.jpg
ランチ小皿 ↓ コレが欲しくて100均に行ったのですー。
昔も持ってたけど、最近のは色が可愛くなってて 嬉しい♪
a0114467_821668.jpg
おかずはお重に詰めて、おにぎりはラップで包んで竹かごに^^
それを、風呂敷でさらに包む。包む。
a0114467_85451.jpg
お弁当のことが気になってたせいで今日は4時に目が覚めました (*^m^)
余裕で間に合うと思ってたけど・・・日頃作りなれていないので、手際が悪いんですねー(TωT)
ギリギリになったけど、なんとか完成~^^
a0114467_84463.jpg
a0114467_815652.gif
それでは・・・しっかり厚塗りして運動会に行ってきますー☆

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-26 08:15 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱トレードワン

a0114467_13134347.jpg
先日、リアライズで購入したハンドタオル3P
リアライズで買ったモノには パッケージ類が一切付いてなかったので、
素材が何なのか分かりませんでした。
アッコママさんが もしやマイクロファイバーじゃない?ってコメントしてくれてたんだけど・・・
やっぱり、マイクロファイバーでしたー (*^m^)

今日、近所のオンリーワンに行ったら、このシリーズが売ってました。
a0114467_1322937.jpg
マイクロファイバー素材の威力は見逃せない
ハンドタオル3Pセットの他に ↑ このスポーツタオルと、40cm角のタオル?がありました。
a0114467_13242527.jpg
スポーツタオルって、フェイスタオルより やや幅が狭く細長いもんですよね??
このタオルは50*70cmと、なんだか変わったサイズなんです。
パッケージにも書いてあるけど、『スポーツ洗顔後』 がねらった用途のようで、それにあわせたサイズなのかな^^
うちではトイレ用タオルにするつもりです。
a0114467_13315431.gif
モカ色がもっと欲しかったんだけど、あいにく在庫切れ(TωT)
あきらめきれず2駅向こうのオンリーワン桃谷店まで行ったんだけど・・・
残念~売ってませんでした。
でも、今日は涼しくて気持ちの良いお天気だったのでチャリで走るのが楽しかったな ^ω^ ♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったら どこか ポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-09-17 13:38 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店

昨日、収納グッズを買いに行ったとき、出逢ってしまった黄色いお皿♪♪
これは以前、オンリーワンの桃谷店で購入したのと同じお皿だ!しかも好きな黄色のお皿だ!!
久しぶりに、胸が高鳴りましたわー(^-^)
a0114467_831426.jpg
以前の白いお皿は1枚だけ買ったんだけど、とっても使いやすくて よく使っています。
今回は2枚買いました。商品によってビミョーに色(濃淡)が違うので、濃いめのと薄いめのと。
3枚並べるとグラデーションがたのしめます^^
a0114467_8335711.jpg
黄色い器は、これまでもオンリーワンやリアライズで見つけて、何枚か購入していますが、
お料理が美味しそうに見えるので、とにかく使用頻度が高いです(^ε^)♪
a0114467_8402038.jpg
食器棚がパンパンなので、これ以上食器は買わないようにしようと思っていたけど、気に入った
食器を見つけたら、購入枚数分 今ある食器を処分する覚悟で購入することにしました。


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-07-13 08:52 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱まるき

a0114467_7282488.jpg
先週の土曜日。
ものすごく寒かった日、ヒーターのまん前に座って熱風を受けながらコサージュを作ってました。
a0114467_7312371.gif
Les Deux Poiresさん(毎日がお気に入り)がハンカチを裂いて とっても素敵なコサージュを作っておられたので(記事はこちらです) 私も作りたーい♪♪と・・・ハンカチを探したんですが、
うちには裂いてよいハンカチがありませんでした(TωT)
a0114467_738145.gif
仕方ないので、家にある端切れ・・・元は私のスカートだった生地で作ったんだけど・・・
(以前、この生地でヨーヨーキルトも作りました
生地が裂き難い・・・ ふわっとしない・・・ 重ねすぎると重い・・・
・・・・・・・・(-з-)

なんとか、出来上がったものの、Les Deux Poiresさんのとは似ても似つかぬものに・・σ(^-^;)
a0114467_7443282.jpg
a0114467_7445074.jpg
あまりにもぱっとしなかったので、オンリーワンで買った5枚105円の激安ドイリーをセンターにあしらってみました。
今回使ったのは小さいサイズで縁にビーズが付いているタイプです。
今更ですが・・・こんな手の込んだものが@21って安すぎですよね^ω^
a0114467_7491682.jpg
ブレイズさんの福袋に入っていたコサージュ台をグルーガンで貼り付けて完成ー☆
もっさりしたコサージュが完成しましたー (^o^;)
a0114467_7493663.jpg


次回は100均でハンカチを調達して作ってみたいと思います^^!
Les Deux Poiresさんが、その後、くわしく作り方を記事にしてくださってますので
作ってみようかな!と思われた方は、こちらからどうぞ → *ハンカチコサージュの続き*
きれいなコサージュで目が癒されますよ~^^♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-01 07:59 | only-1

購入店:オンリーワン桃谷店/発売元:㈱ワダイ

a0114467_13265829.jpg
いつまで降るのー(o´д`o)=3  
洗濯干すのも大変だし、買い物いくのもびしょ濡れー
こんな日はしょうがないので、まったりしてましょう(^-^)ノ
a0114467_13305038.gif
chumi*さんのまったりした時間を拝見して、さっそく買ってきました 『ミルク泡だて器』 ♪
お店に2種類並んでいたんだけど、こっちのほうがまるっこくてチョットかわいかったので。
a0114467_1334761.jpg

パッケージは これ↓ パッケージもこちらのほうが可愛らしかったなぁ。
a0114467_13362777.jpg
↓ わたしの備忘録ですσ(^-^;)
a0114467_13372399.jpg
a0114467_13383487.jpg
ほとんど使ってないガラス製のカップ&ソーサー (笑)
泡々ぐあいがよく見えて 視覚的にも癒されます~♪
a0114467_13385063.jpg
a0114467_133922.jpg
あわ立てたミルクってけっこう長持ちするんですね。
ビールの泡みたいにすぐに消えちゃうんだと思ってましたわ^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-25 13:49 | only-1

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:松野工業㈱

アクアボール栽培がうまくいっている^^ので、調子に乗ってまた買いました(笑)
a0114467_14595697.jpg
カポックとクッカバラ。
お店で見たとき、明らかに違う品種なのに同じネームプレートがさされてたりしたので
コレは本当にカポック・クッカバラなのか???
さっき、ネットで調べましたσ(^-^;)  たぶんあってると思います^^♪
a0114467_151531.jpg
ビスケット型の素焼き?の鉢に直でアクアボールを投入しようと思ってたんですが
裏の注意書きに、水がしみ出る・・・とあるので容器にいれて、それを鉢に入れることにしました。
容器は、ヨーグルトのプラカップ(ブライワックスを塗り塗り)と、メッチャ少量入りの梅酒瓶です。
a0114467_152520.jpg
a0114467_15142519.gif
色を塗ったらどうかな?と思ったのでブライワックスを塗ったり、ワトコオイルを塗ったり、
アクリル絵の具を塗ったり・・・(TωT)
むむむ・・・どれもこれもイマイチ・・・(o´д`o)=3
a0114467_15164939.jpg
すべてをかき消すように濃ゆーいバニラ色のペンキで塗り隠しました。
a0114467_15135331.jpg
ちょっと目立たない場所なんだけど、棚の側面に飾りました。
のっぽのクッカバラは、ものすごく窮屈そうだったので救出しました。
a0114467_15192072.jpg
けっこう時間もかけて思い悩んだ色塗りなのに、
飾ってみると肝心のカワユイ文字が隠れてしまいました(>_<) むむむ、残念ー!
a0114467_15271934.gif
a0114467_15192977.jpg
四天王寺さんで買った糸巻きにマステを通してみました♪
あとは、ええ感じのフックを見つけて書棚の側面に設置しようと思います~(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-03-24 15:29 | only-1

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:エコー金属㈱、㈱グリーンオーナメント

a0114467_21184563.jpg
ちょうど去年の今ごろ、家の模様替えをはじめました。
そのころ買ったイケアのミラー扉キャビネット。奥行きがないので設置しても圧迫感がなく
おまけに扉全面がミラーなので狭い部屋が広く感じられる優れものです^^♪
a0114467_20214383.jpg
キャビネットの中は・・・設置したとき適当に収納場所をつくったままで、ゴッチャゴチャσ(^-^;)
普段、見えないところなので、あまり気にならず、1年間放置したままでいました。
a0114467_20234243.jpg
もともと玄関で使うことを想定して作られた家具なので収納は 基本的に 『引っ掛ける』。
16ケのフックが付いています。
このフックは壁に設置する前にあらかじめ取り付けておかないといけません。
後付け出来ませんー(TωT) 迷った挙句、上8ケだけつけることにしました。
a0114467_2024095.jpg
収納力UPとスッキリを目指し、100均で2アイテム購入しました↓
a0114467_2194957.jpg
a0114467_21111057.jpg
最上段のフックにワイヤーネットを引っ掛け、引っ掛けカゴをたくさんつけました。
a0114467_21112198.jpg
積み重ね棚を2段にし、タンスの肥やしだったダイソーの小箱を引っ張り出してきて、
こまごましたものをつめました。
a0114467_21113762.jpg
まだまだスッキリしてないので、更なるレベルアップを目指します☆

a0114467_21214366.jpg
さて・・・
a0114467_21244142.jpg
今日は四天王寺の骨董市に行ってきました^^♪
高校生のころ、雑誌『オリーブ』で四天王寺の骨董市を知り、
一人で怖々行ったことを思い出しました(笑)
今日も一人で行ったので、最初はとっても心細かったです(TωT)
100均好きだけあって100円の文字に吸い寄せられっぱなしでしたー
買ってきたものは、また今度ご紹介させてくださいね^^♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-21 21:33 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:山田化成㈱

a0114467_16595155.jpg
すこし前にセリアで、可愛らしいDSケースを見つけました^^
商品札がないのではっきりしないんだけど、たぶん『DS Lite』用って書いてたと思います。
a0114467_171337.jpg
ムスメのは『DSi』なので、ちょっとキツイけどなんとか入ります。
ソフトを4枚収納できるのでお出かけのときにいいなぁ~♪ と思いました。

でも、昨日、またまた、いいケースを見つけてしまいました☆
プラ製のケースで、こちらは『DS Lite』と『DS i』に対応しています。ソフトも倍の8枚入るし・・・^^
a0114467_1741466.jpg
a0114467_1751467.jpg
『DS Lite』はスッキリ気持ちよく収納できました☆
a0114467_1752840.jpg
a0114467_1754434.jpg
底の突起物が当たってちゃんと入らないんです(>_<)
a0114467_1794485.jpg
やや無理やりな感じでフタを閉めることは出来たけど。う~む (-з-)
けっきょく、ムスメは プラ製ケースにはソフトと充電器を入れて、
セリアで買った布ケースに本体を入れることにしたようです。
a0114467_1795371.jpg
a0114467_17164777.gif
この記事を書く前に、念のためもう一度『DS i』が本当に入らないのか試してみたんです。
すると・・・
a0114467_1716295.jpg
ムスコ用に買った白いほうには問題なくスッキリ収まりました。
・・・ってことなので、ムスメ用に買ったピンクがたまたま『ハズレ』だったみたい・・・(o´д`o)=3
でも、ムスメ、思いっきりデコっちゃってますし・・(苦笑)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-14 17:23 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU