100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:only-1( 91 )

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:サンノート㈱

a0114467_1317492.jpg
あることをきっかけに
家計を締め直さねば!!と思い
久しぶりに家計簿売り場をのぞきました。

自分がイチバンつけやすいのが
 『金銭出納帳』 なので、今回もまたそれで。

ダイソーのをリピで使っていたけど
過去記事です)
今回は近所の100均で売っていた
サンノートさんのヤツです。
a0114467_132019100.jpg
今まで使ってきたのと違う点は・・・

ノートサイズがデカイ(大学ノートサイズ)

そのせいか、薄い(TωT)  ダイソーのは80頁、コレ40頁

で。  カード記入欄があるってとこ。
a0114467_13203992.jpg
カードを使うことが多いので
私の場合 ↑ 5行だと少ないんだけど (・ω・`;)


今までカード支払いは、控えを取っておくだけで
ぜんぜん金額の管理が出来ていなかったから
記帳するだけでも、意識が変わりそうな気がします。
a0114467_13552068.gif

下手字なので、家で字を書くことは
そんなにしなかったんだけど
(超 PC 頼りです´ε`;)

パートで事務の仕事を始めてから
字を書く機会がメッチャ増え・・・

こうして記帳する作業にも慣れました。

あとは、続けることを覚えなきゃ-


a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-05-29 13:21 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /表示者:㈱エルオー

a0114467_1735621.jpg
今日はひなまつり (^-^)
特に何もしませんが昨日、桃の花を買いました。
あと、近所の100均で花瓶も買いました。

コレ ↓ 折りたためる花瓶 (・m・)
a0114467_170327.jpg
雑貨屋さんでも100円程度で販売されているようですが
実物を目にしたのは初めてです。

ビニール製。 使わないときは薄いシート状になっていますが、
水を入れると本体が膨らんでフラワーベースに早変わり!
便利~(゚∀^*)dグッ!
a0114467_1703984.jpg
輸入品なのか、日本語表記のシールが貼り付けられています。
a0114467_1704774.jpg
a0114467_1705522.jpg
↓ 幅広のカタチも買いました。
a0114467_171293.jpg
パッケージの裏面には 『Portable storagebag』 と言う文字と
収納に良いよ!と言う感じの写真。
a0114467_1711033.jpg
この写真を見て、収納に使えるかな-と買ってみたんだけど
けっきょく、フツーに花瓶として使ってしまった;
a0114467_1711716.jpg
いつも殺風景なトイレが華やぎました(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-03 17:24 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱トレードワン

a0114467_15431254.jpg
結露の水滴取りで大活躍してくれているマイクロファイバーのタオル

ホントに ものすごい吸水力でびっくりですよ。
a0114467_1543286.jpg
前回、4枚買い足し、合計7枚になったんですが
初代の3枚は、新品に比べると明らかに吸水力が劣ることに気がつきました(Θ_Θ)

柔軟材や塩素漂白剤の使用は性能を低下させる恐れがある
と商品札に書かれてます。

あ- 心当たりあり;;

今日 初代3枚を処分して、新たに4枚買い足しました。
a0114467_15432216.jpg
見た目ではあまり分からないんですが
指先で触ると、引っかかる感じがして (私の指先が荒れてるからかも)
チョット気持ち悪いです(・m・)
a0114467_15433075.jpg
しかし、その素材感がマイクロファイバーの特徴で
吸収性、吸水性の良さと関係があるのかな-

とにかく、結露取りには欠かせない優秀なアイテムです。

多めにストックしておきたいけど (100均からなくなることがあるし-)
でも、買いだめするのはよくないよなぁ・・・
葛藤するなぁ。

*

近所のオンリーワンでもポイントカードが出来るらしい♪
ゆうみさんの記事でポイントカードの存在を知ったんだけど、
2/1からは全店でポイントカードを導入するようですね。
a0114467_15434018.jpg
525円で1ポイント・・・
このワナにはまりそう~(/□\*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-29 16:19 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱マコト、㈱トレードワン

a0114467_6442716.jpg
前回、結露対策を記事にしてから少し間があきました。

ペットボトルde結露取りワイパーは、私には使いづらく・・・(;´∀`)
その後、コメントで教えていただいた別の 結露取りワイパー(byダイソー)を購入し
今は快適に結露取りが出来ております^^
niceな情報を教えていただきましてどうもありがとうございました!

(サンキュ!のほうで記事にしています → 100均で結露対策*ダイソー

今回は、さらに助っ人となってくれるグッズを買ってまいりましたので
紹介させてください(^-^)
a0114467_6451283.jpg
macoさん(私のアジト)の記事を拝見して、
高いところを拭くには ワイパーがあれば便利なんだなぁ~と知り
100均で見つけたら買おうと思っていたところ、見つけました^^
a0114467_645321.jpg
床のモップ用より小ぶりなミニサイズです。
a0114467_6455874.jpg
↓ 窓の一番上まではなんとか手が届くんだけど、窓枠まで届かず・・・
毎朝、スーパー爪先立ちで足がつりそうでした(´ヘ`;)  
a0114467_6471549.jpg
↓ こちらはマイクロファイバーのスポーツタオル
a0114467_6473637.jpg
以前もオンリーワンで購入したことがある商品でリピ買いです。
(しばらく出逢えてなかったので、今回 出逢えて嬉しかった~♪)
a0114467_6483146.jpg
a0114467_6485322.jpg
前回購入したモノを結露取りの雑巾で使ってるんだけど
水分を良く吸うのと、窓を拭いても糸くずが残りにくいので気に入っています。
そして、このタオル ↓
a0114467_6491677.jpg
なんか変な感じに大きいのです (・m・)
比較物は、ダイソーのフェイスタオル(一般的なサイズだと思う)です。
大きいゆえ水分もいっぱい吸い取ってくれます。

ミニワイパー用に、
古い雑巾をシートサイズに切って使おうかとも思ったんだけど・・・
a0114467_649422.jpg
a0114467_6495293.jpg
今日からは 楽な体勢で窓枠が拭ける~♪

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
1/17更新:『スノコのはずし方(分解) 』



ヤスヒャッカロン




ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-17 05:52 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_16232841.jpg
2012年一発目の100均雑貨はレジカゴバッグ!
スーパーでカゴにセットして使う、あのバッグ。
これも100均で買えるようになったんですね~

実は、これがレジカゴバッグと知ったのは、商品タグの写真を撮ったとき (・m・)
お店で見たときは、この大きさで巾着仕様のかぶせ布(?)が付いてるなんていいね-
(゚∀^*)dグッ!
ちょうど避難グッズの収納を考えてたとこなので、それに使うつもりで買ってきました。
a0114467_16234632.jpg
約30cm四方の底面に深さが約25cm 耐荷重10kg
イスが比較対照物って分かりにくいかな(^^;) ?けっこうな大きさですよ。
a0114467_16235757.jpg
材質はOPP/PVC/PP/コットン/ポリエステル
↑ 半分以上わからんけど;;
a0114467_1624680.jpg
巾着状になっているので、ある程度 背の高いモノを入れても
ちゃんと口を閉められるのがいいな♪
a0114467_16241585.jpg
絞り紐にはアジャスターが付いています。
まだ使っていないので、このアジャスターが付いている意味が分からないんだけど
使い出すと分かるのかな~

水色に白ドットのほかに、黒にピンクドットも売ってました。
このPolkaDotsシリーズ・・・松野さんのお土産でもらったのといっしょだ!

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
(そろそろ再開しなきゃーーー;;)

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-01-06 17:04 | only-1

購入店:オンリーワン桃谷店 /発売元:㈱ビートルズ

a0114467_1258770.jpg
出かけたついでに チョコッとのぞいてみようか~という
『何の用事もないんだけど 100均詣で 』で桃谷のオンリーワンに行きました。

特に必要なモノもなかったので、ぶらぶら店内を見て回っていると
突如、目に飛び込んできたモノ・・・
あら!!これ今度使えるわ!と思ったノートパソコンケース(・m・)
a0114467_12581916.jpg
目測りだったけど、ばっちりジャストサイズ☆

今週末から、実家に帰省してこられる妹サンにノートPCを貸し出すことになっているので
このケースと出逢えたのはホントにグッドタイミングでした。
a0114467_12583199.jpg
ちょっときついけど、マウスとバッテリーも入りました ↑

素材はウェットスーツのような生地でソフトで弾力性があります。
注意書きのよると、『過度の衝撃や水濡れなどから保護することは出来ません』
だけど、ケースに入れておくほうが持ち運びしやすいし
大事にしてもらえそう~(*^m^*)
a0114467_12584356.jpg
お店では商品タグを確かめず、
最近の100均はこんな立派なケースも売ってるんだね~と思っていたんだけど
a0114467_12585196.jpg
家に帰って、タグを見たら納得。
オンリーワンお得意の お買い得商品☆ でした(゚∀^*)dグッ!

LINDA LINDA はそんなに高くはないけど
雑貨屋さんなどで販売されているブランドですよね~


ちなみに・・・この商品、ネットで調べたら 840円 (・m・)
レビューがちょっとイマイチだったけどねぇ~(笑)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
12/20更新『OSAKA光のルネサンス東会場(天満橋→北浜)』



日々ごと、モノごと。
12/20更新『ダイソー*X'MASギフトバッグ』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-20 13:33 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:松野工業㈱

a0114467_7481113.jpg
来年の干支モノ、買いましたか?
私はこのスノードームにしました。

去年も今頃、うさぎのスノードームを買ったような気がする~
と、過去記事を探したら・・・年初に買ってましたね。
雛うさぎという春モノ商材だったみたい(笑)
a0114467_748238.jpg
可愛いのか~?ややビミョーなタツなんだけど、お店で見たときにビビッときました。
ムスコに似てる・・・(・m・) 鼻なんか特に。
a0114467_7483350.jpg
横から見る姿が可愛いなぁ~
自分に似ているから愛着がうまれたのか、ムスコがとっても気に入っています。
a0114467_7484324.jpg
松野さん、今年もいろいろ楽しませていただきまして
どうもありがとうございました^^
来年も期待してますね!


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
12/17更新:『ふわもこBAG*ダイソーMissKate 』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-17 08:06 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱光友

a0114467_1424328.jpg
近所の100均に行ったら座布団が売っていたので買ってきました。
6月から使ってたやつが、へロヘロになっていたので替え時でした。
a0114467_14242586.jpg
今まで、セリアかダイソーの座布団ばっかりだったので
他メーカーさんのは初めてか 超久しぶり。
a0114467_14244692.jpg
さっそく、今朝 ムスコの座布団のヒモがちぎれてました;;
100均座布団では、ヒモがちぎれることは よくあることです。
a0114467_14251298.jpg
ちぎれてたのは1か所だったけど、いずれすぐ 他も取れちゃうと思うので
ミシンを出したついでに全部のヒモをがっちり縫い付けておきました(・m・)

↓ オットのイスのダイソー座布団・・・気の毒なくらいペチャンコになっています;
a0114467_14253316.jpg
新しいのを買ったので付け替えたんだけど、
こうやってみると、ダイソー座布団のデザイン(綿をおさえるための縫い方)好きだなぁ。

以前セリアで買ったのも、今回買ったのも、5カ所を点でおさえた縫い方 ↓ だけど
a0114467_1448258.jpg

個人的に、ダイソーの真ん中を四角く縫ってあるのが好きだなぁ-
この座布団、ダイソーに行くたび探してたんだけど、見つからないんですよね (TωT) 

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
11/2更新:『コストコ*グレープシードオイル 』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-11-02 14:52 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:横田㈱

a0114467_559768.jpg
1作目のモチーフバッグがほぼ完成したので
今回から別の作品作りが始まります。

金欠だし、つぎは100均毛糸で編んでみようと思い近所の100均で買いました。
a0114467_5592854.jpg
↓ 次作は100均毛糸でコレ。。。のつもりでいたんだけど
a0114467_5594560.jpg
センセイに聞いてみたら、マフラーとか直接肌に触れるモノは
柔らかなウールがいいんじゃないかな、ってことで。

マフラーにするなら毛糸を買い直し。
この毛糸を使うならバッグとか雑貨系のモノに作品変更。

ムスメに首巻的なモノ(マフラーは長いから~ネックウォーマーなんかもいいなぁと^^)を
作ってあげると約束したので、ウールの毛糸を買い直すつもりです。
前回使ったハマナカエクシードウールは柔らかいし編みやすくてよかったんだけど
けっこう高い---;;



↓ 1作目のモチーフバッグ ずいぶん前にほぼ完成しているんですが・・・
a0114467_60838.jpg
最後の仕上げ、持ち手を縫い合わせていく工程と
(かばんテープを入れて補強しようかと思っています)
a0114467_602954.jpg
内袋を縫って取り付ける工程がなかなかできなくて
a0114467_605646.jpg
まだ使える状態になっていません(TωT) 

ニットカフェ・ミトンコーヒー
大阪市中央区玉造
カフェタイム(14:00~21:00)はニットカフェを毎日開催中


↑ こちらからワークショップの申し込みもできますし
メールフォームで質問もできます(^-^*)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-23 06:30 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:学研ステイフル

こんにちわ
プレゼント企画に関心を持っていただき とっても嬉しいです(*゚v゚*)
どうもありがとうございます。こちらは『マルチケース(花)』の応募用記事となります。

*たくさんのご応募どうもありがとうございます*
応募を締め切らせていただきました(最後の応募者の方:10-14 23:09)
後日、抽選発表させていただきます(*゚v゚*)


a0114467_9325559.jpg
■ プレゼント応募方法 ■

こちらの柄をご希望くださる方は ↓ この記事にコメントをお願いします。
お名前欄にハンドルネームをお忘れなく~(コメントに個人情報の記載はなさりませんよう)

今回は個々のコメントにお返事できませんがどうぞよろしくお願いいたします!

■ プレゼント応募期間 ■

2011年10/13(木)~14(金)23:59

■ 応募について ■

基本的には、日本国内在住の方とさせていただきますが
親交のある海外ブロガーさんは大歓迎です♪

発送の際、ご住所とお名前が必要となりますので
教えていただける方 お願いいたします^^

お一人様一回のご応募でお願いします
(どちらか ひとつの柄 をお選び下さい)

■ 抽選・当選発表・発送方法について ■

応募が多数の場合は抽選いたします。
当選発表は後日、ブログ記事にてお知らせします。

発送はクロネコヤマトのメール便を予定しております。

a0114467_8252324.jpg
a0114467_8254573.jpg
a0114467_8262722.jpg
もうチョイ詳しい商品説明はこちらの記事をご覧ください(*´・人・`)  → 2011/10/12

みなさまからのご応募心よりお待ちしております-♪

------------------------------------ 
↓ 本日より連載を開始する新ブログ*
cafeサンキュ!のリーダーズブログです。

日々ごと、モノごと。

cafeサンキュ!は・・・
アラフォーママの気になること、ハマっていることの情報発信サイト。
流行に敏感なアラフォーママブロガーが、収納のこと、
パン作りや最新商品のレビュー、オススメファッションなど、
なんでも興味があることを発信して、流行を生み出していきます。


ジャストミートでアラフォーのわたし(笑)
こちらのブログも応援していただけると嬉しいです!
後ろ向きのプロフィール画像・・・失敗したなぁ´ε`;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

励みになります*

------------------------------------ 
↓ ブログの連載しています
ヤスヒャッカロン



ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-10-13 14:31 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU