100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:only-1( 91 )

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:和泉化成㈱   


a0114467_616839.jpg
小1のムスコ お友だちに感化されたのか
公文に行きたいと言い出しました (・m・)

2週間 体験学習に行き、楽しかったようなので
今月から始めています。

毎回 3~5枚×日数分 のプリントが宿題に出ますので
目につく場所に置いてやろ~と思い、100均でちょうどいいモノ買ってきました。
a0114467_6161722.jpg
カタログスタンドです。
キレイな透明なのでスッキリ見えます。
a0114467_6162685.jpg
以前から100均で見てた商品ですが
いざ使ってみると、いいですねぇ~(*゚v゚*)
a0114467_6163493.jpg
横から見たらこう

で、後姿はこんな感じ ↓
a0114467_6164275.jpg
風邪とかひいて、病院でもらってくる薬も
これに入れといたら飲み忘れなくなりそう。

平置き(平積み)より
立てて置く方が、視認性がいいってゆうか
目を引きますよね。

それに、
クリアなので中身が
丸見えってとこが良いです。


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです(^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2013-02-13 06:36 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱グリーンオーナメント   


a0114467_635438.jpg

今日から12月。

早いですね~


毎年同じこと言ってますね~ (;´∩`;)

a0114467_643524.jpg

さて。

家の中に居ても寒くなってきたので
冬準備をはじめました。

何年かぶりにホットカーペットを敷きました。

ところで
うちのホットカーペット、93年製って書いてますよ(・m・)
長持ちするもんですねぇ。

昔のモノだから電気代かかりそう・・・
そう思ってネット検索してみると

「20年前のホットカーペット、買い替えたほうがいいですか?」

みたいな質問がたくさんありました。
ホットカーペットって、長持ちするもんなのかな(笑)


返答はさまざまで
消費電力は今のも昔のも そう変わらない っていうのもあったし、
最近のモノに買い換えたほうが電気代が安く済むってのもあって

結局、どっちですか(・m・)?


ま、買い替えるかどうかは まだ未定なんで
返答によく出てきた

床面に熱を取られやすいため、
ホットカーペット本体の下に市販の断熱シートを敷くと
断熱効果が上がります。
節電・省エネに効果的ですので、ぜひお試しください


を まず、実践してみることにしました。

a0114467_645091.jpg

近所の100均をのぞいてみると、売ってました-(*゚v゚*)
うちのは2畳なので2枚購入。
a0114467_641756.jpg
100均のだから、薄いのか?
こんな薄いので効果あるのかな-?と思いましたが
コレを下に敷くと、電気を入れてない状態でも
なんか あったかい~(^-^)♪

a0114467_65344.jpg


設定温度:低め でしばらく様子を見てみます。


ちなみに、うちの場合は
エアコン(暖房)じゃなくて、ガスヒーター愛用なので
冬場のガス代は毎年グーンとUPです;;



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-12-01 07:00 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:野府産業㈱

a0114467_9375497.jpg
ぜんぜん必要ではないんだけど

見てるうちに
欲しくなり、買ってしまうモノ
ってありませんか?

子供たちに受けそ-って手にとったら
a0114467_9381020.jpg
予想外に良くできていたので
自分が、欲しくなったんです。
a0114467_9382458.jpg
ブルーの液体(トロッとしてる)動くんですよ。
a0114467_9383827.jpg
0.5mmのシャーペンと0.7mm(ボール径)のボールペン 2本セット。
a0114467_9385158.jpg
書き心地は いたって ふつう (^-^)

子供たちには意外とうけなかったけど・・・;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-09-07 09:53 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:石塚硝子㈱

a0114467_6355824.jpg
おはようございます-

今週は、お盆明けの休みボケだったんでしょう
やけに1週間が長く感じました。

散らかった家の片づけ と パートの仕事で
いっぱい いっぱい でしたわ (;´∩`;)

更新のない間も ご訪問くださり
どうもありがとうございます。


そんなクタクタな日々を送りながらも
近所の100均チェックは怠らず (・m・)

カワイイ商品を見つけては テンションを上げていました。
a0114467_6361723.jpg
台付きグラスのショートタイプ
コロンとしててカワイイ!
a0114467_6363545.jpg
口あたりの良い薄グラス
ダイソーの薄グラスくらい薄いです。

注意書きに書かれている通り
小さな衝撃でも破損・・・しました(´-ω-`;)ゞ

買った当日 いきなり・・・

飲み口に何かをカチンと当ててしまったら
小さく欠けていました;
a0114467_6365026.jpg
右側は、この夏購入した
キッチンキッチンのアンバーグラス(@105)
これくらい肉厚だと気を使わず洗えます。

薄ガラスのコップは、洗ったあと
水切りカゴには伏せません。特別扱いです。
a0114467_637522.jpg
オンリーワンお得意のメーカー流出品なんでしょうか。

石塚さんのグラスがもう1種いっしょに売られていました。
とてもカワイイグラスだったので、そっちも買いました(^-^)

この夏、グラスがものすごく増えた´ε`;


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-25 07:17 | only-1

100均*腕時計

購入店:オンリーワン桃谷店

a0114467_603350.jpg
けっこう前の話になりますが
オンリーワン桃谷店で見つけて買ってきたモノ。

なんのキャラクターなのか 知らんけど
可愛らしくて3柄まとめ買い (・m・)
a0114467_615114.jpg
腕時計です。
a0114467_62319.jpg
このパッケージ姿で、たくさん売られていました。

キャラ違いでキティちゃんバージョンもあり、
そっちには定価1260円の表示が付いていました。

オンリーワンでしばしばある どっかからの流出品 なのかも。

a0114467_634184.jpg
パッケージを開けて、中の説明書を読み、納得です。
いつ電池が切れてもおかしくないってことでしょ-
↓ 2010年製 ;;
a0114467_654249.jpg
今のところ動いています。
a0114467_652194.jpg
ただ、これを手首に巻いてみたら

遊園地やプールのフリーパスバンドのよう(;´∩`;)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-13 06:30 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_7152969.jpg
昨日のキャンドゥ保冷ランンチバッグはムスメ用。

本日は、ムスコ用に買ったモノです。
夏休みはお弁当持ちで 『いきいき』 に通うことになるので

↓ うまく黄色の色が出てませんが、もっとキレイな色しています。
a0114467_716278.jpg
アクセントカラーが赤なので
男子にはどうかな?とも思ったんですが
黄色好きな子なんで、たぶんOKでしょ。

↓ 色違いでブルーもあるのかな? 売り場にはなかったけど。
a0114467_7191756.jpg
内側はアルミ蒸着シート付き
作りは キャンドゥのに比べたらザツです;;
a0114467_718320.jpg
a0114467_7194658.jpg
同シリーズの保冷剤も購入。
2P入って@105 です。
a0114467_7201960.jpg
a0114467_7204426.jpg
a0114467_721646.jpg
今週で1学期も終わりかぁ~
早いですね-(;´∩`;) 

***

このランチバッグのサイズは以前、ご紹介した
おしりふきポーチリメイク 第2弾 *ランチバッグ
に使えるサイズです(^-^)
この柄で作るとかわいいだろ-な♪

昨日、久しぶりに ブログの設定ってとこを見たら
新しいブログパーツが増えてたので
アクセスランキングというのを付けてみました。
(右のサイドバー ⇒)

そこに リンク元:NEVER おしりふきケースの作り方、まとめ・リンク集☆

ってのが出ていたので、見てみたんですが
NEVERって まとめ集みたいなモノなんですかねぇ?

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-16 08:13 | only-1

しろくま保冷剤

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱カリンピア

a0114467_5524462.jpg
7月に入り、暑くなってきましたねぇ。
これからドンドン暑くなっていくんですよね~´ε`;

節電の夏だし、いろいろ工夫して乗り切ろ---

近所の100均でカワイイ保冷剤を見つけました。
a0114467_5531788.jpg
中学生女子のお弁当用です。

ただでさえ お弁当作りが苦手なのに
夏のお弁当なんて。 何入れようかとメッチャ悩みます (;´Д`A ```
a0114467_5533664.jpg
8時間以上冷凍か。
a0114467_554752.jpg

今日は使えないなぁ-

なんてこと言ってるうちに もう6時です。

ではでは、今から
お弁当と朝ごはんの用意です。


------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-04 06:06 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_5533854.jpg
職場の引き出しに入っていた赤のボールペン
なめらかな書き心地で、私は気に入っています。

飾り気のないシンプルなルックスも可愛い(*゚v゚*)
(ラメラメしてるけど;)

職場の人は
安っぽいわ~ 
ゼッタイ100均のヤツよ。もしくは夜店のおまけやね・・・

評判はイマイチ。
a0114467_5535595.jpg
グリップが細身なので
それが苦手な人には不向きですが
ホント ペンの滑りが良いんですよ-


そんな ある日 ムスメが近所の100均で買ってきました ↓
a0114467_5541911.jpg
おぉ! あのボールペン!10色セットの一味だったのか(・m・)
a0114467_5553017.jpg
10本で105円。 夜店のおまけ に近いかも。
a0114467_5544348.jpg
キレイな色が出てますよね^^
a0114467_555634.jpg
試し書きしてみたら
赤はやっぱり滑らかで書きやすかったです。

1本だけ、インクの出が悪いのがあったなぁ-
パープル系のどれかです。

ムスメが要らない色という
赤・青・黒を譲ってもらいました。

*ダイソーにも同じ商品が売ってました

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-28 06:17 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_8343328.jpg
チップとデール?
a0114467_8345791.jpg
たぶん、そうなんだろーなぁ
a0114467_8352359.jpg
近所の100均で売っていました。
3ツで105円 中国製Disney

小太りな白雪姫とかピーターパンもいました。
(衣装でソレとわかったけど・・・)

a0114467_8354443.jpg
↑ こどものバタックスに勝手につけてやりました。

バッタもんのクロッククもどきは
『バタックス』 とよばれているんですね- (・ω・)

このまえ、ゆかははさんの記事で知り
うまいことゆうなぁと感心しました(・m・)




------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-17 08:52 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱ナカノ

a0114467_5405267.jpg
近所の100均で買ったお弁当袋

リスちゃんがメチャかわいい♪♪
レトロ感のある色づかいも気に入っています。
a0114467_5411667.jpg
ナカノさんのランチグッズって
本当に可愛いですよね~(^-^)
a0114467_5414464.jpg
おなじみ、ナカノさんのサイトを見てみたんだけど
『森の動物』 は載ってないですね。
廃番なのかな???

さて。 このお弁当袋、内布に不織布が使われています。

不織布って 使い捨てのイメージ
(勝手なイメージです)があったので、
洗濯しても大丈夫なのかと心配しましたが
a0114467_5421016.jpg
ぜんぜん大丈夫なんですね-(^-^)
a0114467_5423838.jpg
何度も洗濯したのでシワシワになってますが
何の問題もありません。

縫製もしっかりしていて、どこもほちけてきてませんよ-( ^ー゚)bグッ!


-----------------------------------------


トヨタホームさんの『私』サイトが、6月末で終了します
それにともない ただ今、ヤスヒャッカロンから
記事を引っ越す作業をしています

今秋くらいまで サイトは残っているようですが
その後は、影も形もなくなってしまうので
今のうちに記事を移し替えています

これがまた、
1ツ1ツ手作業でやっているので
なかなか終わりません´ε`;

拙い記事ばかりですが、それぞれに愛着があり
できれば、ぜんぶ移し替えれればいいなぁと思っております

古い記事は 更新PINGを送信しない ように設定しているんですが
ブログ村のほうでは拾ってしまうようですね

なんで今頃こんな記事書いてんの?って感じですが
もうしばらくの間 ご勘弁くださいませ

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



-----------------------------------------



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-08 06:09 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU