100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:only-1( 91 )

オンリーワンの陶器市

購入店:オンリーワン玉造店   



a0114467_11570268.jpg

玉造の100均、オンリーワンで
陶器市をやっていました。

気に入った器があったので
いくつか買ってきました。

100円だから気軽に買える - (´w`*)

a0114467_11570289.jpg

この器は、いろいろ使えそうなので
4ツ。軽くてイイわ~

a0114467_11570232.jpg

ぱっと見た だけだと
どこが「難」なのかわからんくらいの
B品です。

a0114467_11570169.jpg

湯呑みかな?

a0114467_11570175.jpg

富士山ってカワイイ!
つい買ってしまうわ〜

a0114467_11570102.jpg

1枚あるといいかも?
仕切りのある中華皿。

餃子とか春巻きにイイですな。

a0114467_11570131.jpg

春巻きつながり ↑

(100均と関係ないけど)
京橋「大北京の春巻き定食」が、メッチャ好き。


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2016-08-31 06:00 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:山野紙業   

a0114467_6241331.jpg

もうすぐ10月なのに
ダイソーのスケジュール帳がまだ買えてな-い( ´△`)

ダイソー行ったら少しだけ並んでたけど
まだまだ全然出そろってない。
なんで今年はこんなに遅いんだろな??

急いで買わなくてもいいカレンダーを
とりあえず・・・買いました。

a0114467_6242315.jpg

毎年 買ってる定番のやつ。

ビミョーに字の色が変わってます。
赤 → エンジ
大差ないです。

このカレンダーいつから買っているのか
ブログをさかのぼってみると・・・

2009-09-25

最初に買ったときは
紙が厚めでしっかりしてたんだけど
最近のはペラペラです。

100円で売るのは変わらないのに
物価が上昇してますからな。

ペラペラでも私は問題ない (´m`)

a0114467_6243072.jpg

あと、発売元が変わってますね。
こちらも問題ない。







本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!




[PR]
by 100kshops | 2015-09-29 06:47 | only-1

レトロナ花柄。

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱まるき   

a0114467_552844.jpg

こういうの好きですねぇ。

以前買った3coinsのお皿もこんなんでしたな。
(過去記事→3coinsの北欧調
この前行ったら半額の150円で売られてて、なんか悲しかった-;

a0114467_552213.jpg

おかずカップ 可愛いのを見つけると
ついつい買ってしまう(・m・)

おかずを詰めたら
カワイイ柄が見えなくなるんですけど-。

a0114467_5522821.jpg
a0114467_552374.jpg
a0114467_5524570.jpg

↑ 高校生の弁当に使うには
柄が幼稚なんですが・・・

深さもあるし、プラ素材なので
汁けのあるおかずに使っています。

a0114467_5525661.jpg
a0114467_553567.jpg

実際 弁当箱に入れると
カップの柄なんかほとんど見えず。

柄というよりは
彩りになる色を選んで使っています。




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-06-09 06:17 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店   

a0114467_7204057.jpg

冬 こたつで食事をとるようになり
今もそのままです。

テーブルは、いつのまにか
こどもの勉強机になってました。

a0114467_7205015.jpg

最初・・・ムスメがここに勉強道具を持ち込み
散らかし放題していたので

持ち運び可能な 取っ手付きのカゴを買いました。
(つまり ・・・ 置きっぱなしにしないで、自分の部屋に戻してくれ (。-∀-)!)

a0114467_7205895.jpg

A4用紙がちゃんと収まるサイズです。
445*300*135mm
(A4バインダーは斜めにしか入りません;)


最近は ムスコもここで
宿題をするようになったので
同じモノをもう一つ追加。

a0114467_721862.jpg

ひとつ目を買う時は
気に留めていなかったんですが

取っ手をスライドさせると・・・

a0114467_7211558.jpg

こうなりまして

a0114467_7212360.jpg

上手に重ねられる仕様になっています。

a0114467_721331.jpg

サンテールのせのせバスケット
・・・て、ネーミングで分かりそうですが(;・д・)


けっきょく、カゴは部屋に持ち帰られることなく
テーブルの片隅に積まれています。

a0114467_7214353.jpg

余談ですが、テーブルに残った消しカス・・・( ´△`)
これ 気になります。

こんなのどうだろか?
と、買ったモノがありますので
また次回にでも (^-^)




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2014-04-27 07:58 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:グリーンオーナメント   

a0114467_6254819.jpg

なんやかんやしてるうちに
12月に入りました… (・ω・`;)
寒いわけですねぇ。

カーペットの上に居ても
床の冷たさを感じるようになったので
近所の100均にあったかアルミシートを買いに行きました。
(去年も今頃、同じ記事を書いてますな; → 20121201

a0114467_6261174.jpg

去年買ったのと同じ
グリーンオーナメントさんのが売ってました。

a0114467_626264.jpg

ただし、幅が短い分なのか、厚みが増していました(・m・)
( 90*180cm → 60*180cm )
こりゃシッカリしてる!

ちなみに・・・↓ 去年のはコレ(薄-い)

a0114467_6261856.jpg

去年より、カーペットが大きくなったので
足らない部分のシートを買い足しに行ったんですが
(2本購入)

a0114467_6262538.jpg

今年バージョンのほうが厚みがあって良さそうなので
ぜんぶ取り替えることにしました。
(さらに3本購入)

a0114467_6263359.jpg

で、それらをテープでくっつけて・・・

って面倒な作業をしながら思ったんですが、

500円も出せば、
ホムセンで大きなサイズのが買えたんじゃなかろうか??
(;´∀`)

a0114467_647496.jpg

ともあれ、無事に敷きおえました。
去年のうっすいシートも重ね使い。

アルミシートを敷くだけで、
床の冷気がぜんぜん違いますね(^-^)







本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-12-02 06:49 | only-1

初ヒゲ。

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元松野工業㈱   

a0114467_6282148.jpg

ついに・・・初ヒゲ。
ついに、買いました。

TIGERやら 雑貨屋さんで見かけるたびに
むむむ。。。となっていましたが

買う踏ん切りがつかず。

a0114467_6283273.jpg

近所の100均で
思いがけず ヒゲを見つけて、

ちょっとテンションあがりました。

夏も、もう終わりなのにグラス買いました。

a0114467_6284050.jpg

モザイクガラスなのがイイです。
やっぱり 松野さんの商品は素敵ですね-(^-^)






本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-09-10 06:38 | only-1

ブラックな霧吹き

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱セイワ・プロ      

a0114467_5461711.jpg

暑くなってきましたね-

朝から窓全開なんですが、暑いです´ε`;

こう暑くなると、
植物の水分補給 気を付けなきゃいけません。

枯らし女 で
幾度となく100均グリーンをダメにしてきましたが
この子たちは ちゃんと育っています^^

a0114467_5462958.jpg

今まで、この ↑ スプレーで水やりをしてました。

シュッシュ、シュッシュとスプレーしまくるのが
大変なので きのう霧吹きを買いました。

a0114467_546435.jpg

見事なまでに ブラック です。

a0114467_5465625.jpg

ノズル部分を回すことで
霧状・直射・・・水の出方を調節できます。

噴霧範囲の調節が出来るので便利です。

マックス霧状にすると
広範囲に霧吹きしてしまうので~

a0114467_547202.jpg


今日も暑くなるようなので
人間も水分補給しっかりしないと (;´Д`A ```








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-22 06:19 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:㈱ポケット     

a0114467_5533750.jpg

初めてのことに挑戦するのって
わたしにとってはハードルが高く

落ち着かない気分の時には出来ません。

仕事の日は、
夕ごはんの支度も気が急いていて

とてもとても・・・いっちょ ごぼうでも剥いてみるか!

って気にはなれず・・(;´Д`A ```

a0114467_601124.jpg

封を開けたのも昨日でした。

かなり硬めの手袋で、
イボイボは、肌の柔らかいとこに当たると痛いです。

そして なんだか明太子っぽい (・m・)

a0114467_602488.jpg

イラストみたいに、しごいたり、こすったりすると
おもしろいように皮が剥けました(^-^)

a0114467_603871.jpg
a0114467_6031100.jpg

ごぼうのあと、新じゃがにも挑戦してみましたが
右手しか買っていないので

手のひらでもみ転がすように


ってのは出来ず、

左手でジャガイモを持ち、
右手のイボイボにこすりつけ、皮を剥きました。

まぁまぁです。

左右揃えたほうがいいのかなぁ-とも
思うけど、決められない ´ε`;

a0114467_604780.jpg

きんぴらごぼう たくさん出来ました^^








本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-05-20 06:26 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:グロリア㈱   

a0114467_625295.jpg
年度末。
関係あるのか ないのか

身のまわりのモノを新調しちゃおうか てな気分になります。
a0114467_6261037.jpg
台所のてぬぐいも可愛いのに替えよう。

ざらりとした風合いのてぬぐいが好きです。
よく水分吸ってくれそうだから。





本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-28 06:31 | only-1

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:スルガ㈱   


a0114467_10323172.jpg
近所の100均で見かけ
前から気になっていたモノを、昨日買いました。
a0114467_10323977.jpg
ううちのベランダは、ものすごく風が通るので
洗濯モノが風にあおられ片隅に寄ってしまうんです。

今日みたいにお天気のいい日は乾きますが
曇りの日はうまく乾かず、気になっていました´ε`;
a0114467_10324812.jpg
ハンガーを引っ掛ける部分が
45度の角度に設定されています。

45度と言うのはお日様の光を
よりよく受ける角度なんでしょうかね?

a0114467_10325868.jpg
さっそく、竿に付けてみました。
(直径25~30mmの物干竿に使用可能)

余談ですが、うちのベランダ(物干のとこ)
メッチャ横長なんです。

越してきたとき、
今まで使っていた竿では短すぎたので
新たに4mの竿を買いました。

4mなんて長すぎて、途中でたわんでますよ (;´∩`;)


さてさて。洗濯モノを干してみました ↓
a0114467_1033622.jpg
なるほど、45度の角度をキープしてますな。

ちなみに・・・

ハンガーフックの直径が約10mmのハンガーに使用可能ですが
フックが細すぎるハンガーでは正確に機能しない場合があります。


という注意書きがあります。

うちの このハンガーでは細いのかもしれません。


子供用のプラハンガーはフックが太いので
きちっと 凹に収まりましたが
きちっとすぎて、私は、掛けづらかったです;


a0114467_10331595.jpg
a0114467_10332355.jpg


直射日光のあたる場所に長時間放置すると劣化します・・・

とも書かれていますが、
確かに そのうち

パリンと割れそうな気がします´ε`;



------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ささやかな暮らし ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-09 10:57 | only-1

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU