100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:NATURAL KITCHEN( 38 )

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 /発売元:有限会社アミューズフル

ナチュラルキッチンで買ってきたチェーンフック
お店のディスプレイみたいに使おう~!と思ったんだけどうちでカゴを吊るす場所がなく・・・
使っていなかったんですが、今回は分解して使うことにしました^^
↓これは撮影用にカーテンレールに引っ掛けてます。
a0114467_1322431.jpg
このチェーン、分解して気付いたんですが、チェーン4本じゃなくて、2本なんですよ。
両端にS型フックが付いた長いチェーンの真ん中をつまんで (ん?表現が難しいです)
2本に分岐してあるのです。

分解して2本になったチェーンを2ヶ所で使いました。
やっと、クリスマスディスプレイになったキッチンの飾りだなです σ(^-^;)
ポインセチアの鉢は頭上棚に置くとまったく可愛くなかったので(;▽;) お花が見えない・・
目の高さで見られるように、ワイヤーカゴに入れて、分解したチェーンで吊るしました。
a0114467_1334219.jpg
こちらは玄関の靴箱の側面にこしらえたすのこ板の壁
ちょっと長すぎるかなーっていうほど、長くチェーンを使ってみました^^
a0114467_1335838.jpg
どこに飾ろうか迷っていたフェルトのモビールもいっしょに飾りました。
あと、クリスマスっぽいリボンでも買って、もうチョイ華やかにしたいです^^

さて、クリスマスといえば・・・・
ブログで仲良くしていただいているママりんさん(北欧の片田舎より…)が、デンマークのお友達と期間限定のネットショップをされます!


北欧のクリスマスマーケット from デンマーク
-Julemarked fra Danmark-
北欧のクリスマスマーケット from デンマーク

 このSHOPはデンマーク在住のハンドメイド・雑貨好きの4人が日本の皆さんにお届けする、
 「10日間だけのクリスマスマーケット」です。
 期間は11月20~11月29日
 素敵な北欧雑貨や北欧ファブリックで作ったハンドメイド品を、
 日本の皆様に本場デンマークからお届けいたします。
a0114467_13594513.gif

例えば・・・ママりんさん出品のお品はこんな感じです↓

使用済み外国切手(50枚)
a0114467_1354799.jpg
クリスマスセットB*北欧(デンマーク)の香りを少しずつセットにしました*
a0114467_1354183.jpg
送料は一律800円ということです☆
(現在はプレオープン中なので、まだお買い物は出来ません~)

ほかにも、北欧の空気が香る素敵なお品がいっぱいです(^-^)ノ
北欧雑貨好きさん・ハンドメイド雑貨好きさん、ぜひ遊びに行ってみてくーださい♪
デンマークではサンタさんじゃなくてニッサ(小人)モチーフなんですね~


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-11-18 14:08 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばシティ店

a0114467_10595224.jpg
以前ご紹介したナチュラルキッチンのニワトリさん(過去記事です)
Les Deux Poiresさんのブログ(毎日がお気に入り)でこのニワトリさんのことを知りました^^
Les Deux Poiresさんが飾っておられたように2羽並べるのがなんとも可愛くて、
私も2羽購入しました。
2ツ並べる・・・ホント不思議に可愛さ倍増ですよねー♪

先日、ナチュラルキッチンに行ったら↓このカゴも2ツ並んで吊られていました。
その姿がとっても可愛らしかったので、そのまま2ツお買い上げしてきました^^
ちょうど窪田さんのブログ(インテリアと暮らしのヒント)で〔丸のインテリアの効果〕を
拝見したところだったので丸いものに惹かれたのかもしれません~ (^ε^)♪
a0114467_11112338.jpg
「角のない丸いものは

何気なく見ているだけで

緊張感を和らげてくれる効果がある」

風水カウンセラーの先生のお言葉だそうで。なるほど♪♪ホントそうかも。
わたしが一番よく目にするところ・・・PCデスクにひっかけてます。
中身はよくつかうマステや文具など。
a0114467_11211017.jpg
このカゴ、下がフタになっててちゃんと開きますよ。
隙間が広いのでそこから物の出し入れできちゃいます。なのでフタを開け閉めすることないんだけど、なんか凝ってて、それがなんだか嬉しかったりしますー (^ε^)♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-28 11:26 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 /発売元:(有)アミューズフル

a0114467_13563281.jpg
ナチュラルキッチンの茶色の金具?です。
大好きな錆び茶アイアンに合わせるなら、コレだなーと思いつつも、
家にある同様の金具(金とか銀とか普通のですけど)が脳裏をかすめ・・・うーん。
1セット105円なんだけど、ほかの魅力的な商品と同じ値段でコレ・・・うーん。
カゴに入れるまで、ものすごく迷ったものたちです。

ヒートンとカーテンクリップは表面が粉っぽい塗装(生地でいうならベロアみたいな感じ)で
塗装にキズがつくと下のシルバーが見えちゃうのがチョット残念なのですが、まぁええ感じです。
Sフックは2サイズ各5p入ってて、コレはすでに所々で使用中です^^
a0114467_1414896.jpg
a0114467_1424551.jpg
ものすごく悩んだけど、やっぱりこのSフックは買っておいてよかったなぁ♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-25 14:10 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_2161236.jpg
先日ナチュラルキッチンで買った棚セット、キッチン壁につけてみようと作業を始めました。
付属でネジが付いています。棚板には短いネジ4本。棚受けには長いのが8本
a0114467_2184412.jpg
でも・・・ネジの長さ・太さが妥当じゃないような・・・?
棚板と受けを留めるには、短いほうだとちょっと頼りなく、長いほうだと完全に先端が突き抜けてしまうのです。
みなさんはどうされているんだろう??私のやり方が間違ってるのかしら??
で、これは私が電ドリで強く締めたせいかもしれないけど、棚板が割れちゃいましたー(T▽T)
・・・棚受けがホワイトじゃなくてクリーム色ってことも今さら気付きました(特に問題ないけど)。

と、色々ビックリすることがあったんだけど、とりあえず棚の形を作って壁に試し付けしてみました。
うーん、なんか思ってたのと違う (Θ_Θ)
棚板をすのこ板に変更~☆けっこう長いけど切るのも億劫なのでこれでOKです。
a0114467_21211760.jpg
板にペンキを塗りました↓
最初、表裏にダークオークのニスを塗って、その上から片面だけグリーンを塗り塗り。
a0114467_21244535.jpg
今日はここまで出来ました^^
明日は何か飾ってみたいと思います。

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-16 21:26 | NATURAL KITCHEN

購入店:棚板;ナチュラルキッチン 木製トレイ;ダイソ-

a0114467_178258.jpg
食器棚の上にアイアン雑貨を飾るようになり、後ろの暗がり(隙間)が気になり出しました(T▽T)
家にある〔すのこ板〕で壁でも作ろうかなーとか・・・色々考えたんだけど、簡単に出来る方法で。
a0114467_1782997.jpg
ナチュキチの棚板とダイソーの木製トレイを使いました。
棚板はもともと白く塗ってあるし、B5サイズのトレイは隙間の奥行きにジャストだったのですよ~^^
簡単に両面テープでくっつけただけです。
a0114467_1784483.jpg
せっかくの空間なので買い置きの割り箸やストローを収納しました。
おかげで流しの上の吊り棚に空きスペースができて良かった ー(^ε^)♪

昨日、棚板を買いに行ったら、先日買った造花がリースになってディスプレイされてました☆
a0114467_1785774.jpg
すべてまねっこするために、フェルトのパンプキンも買ってきましたわσ(^-^;)
ナチュキチのディスプレイは勉強になります♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-15 17:09 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

先日、買った細々したものを本日ご紹介して、初ナチュキチお買い物ネタ終了です~ (^ε^)♪
画像がとっても多くなってしまいましたー(☆o☆)
よろしければ、お付き合いくださいね。
a0114467_9124934.jpg
↑陶器でできた白い鍵。とってもかわいいです。
↓厚手のフェルトコースター?お店で見たみたいに貼るか吊るす見せ方にしようと思います。
a0114467_914414.jpg
a0114467_9155768.jpg
a0114467_916124.jpg
a0114467_9162797.jpg

↓この棚受け+棚板のセット(¥210)はいろいろ使えそうだから、また欲しいです。
棚板1枚だけ余分に買いました。
a0114467_9182680.jpg
↓この陶器?のナンバープレートは『6』しかなかったんだけど『9』にもなるし・・・
2ケ買ったつもりが1ケでした(;▽;)
在庫限りっていってたので、また買いにいかなきゃなー☆
a0114467_9243584.jpg


*昨日ご紹介したセリアかごとエッフェル塔・・・かごの中にカゴを置いてるだけだったので
 扉を閉める衝撃で落っこちてしまいました。
 ↓天井にひーとんをねじ込み吊るすようにしましたよ^^
a0114467_9271483.jpg

今日は一日中、雨みたいですね。
昨日からキッチンの模様替えをしているので今日も続きをしようと思います(^-^)ノ

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-12 09:27 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_129725.jpg
わたしがお店で見たとき、こんな感じでボリュームのある飾られかたをしていました。
これで5本あります。帰ってから気付いたんだけど、リースって訳でもないようですね。
輪にせず伸ばしたままでアレンジできます。
と、いいながら・・・私は輪のまま使ってますσ(^-^;)
↓ ここで3本使用。2連の輪にもう1個ひっかけてます。
a0114467_12122028.jpg
あと2本はセリアで買ったカゴといっしょに飾ってみました ↓
a0114467_1215468.jpg
エッフェル塔のキーホルダーもかわいいですね♪こんなにグッドデザインなのに105円とは・・・
あと、猫柳みたいな造花を ↓ 2色買いました。
a0114467_12174054.jpg
a0114467_1217498.jpg


おまけ*玄関のフックをさっそく取り替えました。このフック、メッチャお気に入りです☆
a0114467_12204124.jpg


 *お昼食べたら久しぶりにノコギリ&ペンキをしてみようと思います^^

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-11 12:23 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_9191843.jpg
ブロガーさんの記事で拝見し、欲しくなったアイアンのニワトリ。
私、トリ年生まれなんですよ(笑)

錆び茶アイアンがドツボで、ついつい買ってしまいます。
他にもアイアン雑貨をたくさん買ったのですが、ニワトリさんだけ、ひとまず飾ってみました。
a0114467_9235050.jpg
ただ、このニワトリ、小さな脚で体を支えているので、扉の開け閉めの衝撃で直ぐ倒れそう・・・
見えないとこなので押しピンで固定しましたよ ↓
a0114467_9265561.jpg

〔ナチュキチに行ったら魔法にかかったみたいにカゴに物をいれちゃう〕
って、どなたかブログで書かれてたのですが、ホントにその通りでしたね~☆
初めてだったから、アレもコレもと買い込んできちゃいました。
↓お買い物の大半はアイアン雑貨でした。買いすぎ??σ(^-^;)
a0114467_9333330.jpg
↓ついで・・・帰りに寄ったダイソーでも・・・σ(^-^;)
a0114467_9363178.jpg
ナチュキチのディスプレイがホントに素敵でした♪
〔吊るすディスプレイ〕に触発されて、私もやってみよう♪と色々買ってきたものの・・・
わが家にそれが似合うのか??? うーん、なんか自信ないですわー(;▽;)
せっかくGETしてきたお品たちだけど・・・もうチョイ熟成させるかなー

 *あと2・3回ナチュラルキッチンのお買い物ネタ続きます~m(x_x)m

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-09-11 09:42 | NATURAL KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU