100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:NATURAL KITCHEN( 38 )

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 

a0114467_1037225.jpg
今日も寒いけど、昨日はメッチャ寒かったですね (((=_=)))ブルブル
そんな寒風吹きまくる昨日、チャリでなんばに行って来ました。
買ってきたのは数点だけど、ねらってたのはこのフック ↓
a0114467_1041093.jpg
a0114467_1041795.jpg
ええ感じの質感です^^
選んで買ってきたつもりだったけど・・・スプーンのフック部、ゆがんでますよね-(笑)
味です。味。
a0114467_10412029.jpg
これはフックとして使わない予定です。
向き的にはこんな感じの使い方かな^^?
a0114467_10413136.jpg


------------------------------------ 
ランキングに参加しています* 銭湯バージョンです
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
3/3更新:『たまたま』と『ピック』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-03-04 10:45 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばcity店

思いがけず、更新が滞ってしまいました(ノД`)
土/晩に友人と呑みに行き、日曜日はお決まりの二日酔いでした。
二日酔いで体が弱ってるときに、すっと悪いモノが入り込んでくるんですよねェ
昨日は用事があり、出かけていたのですが なんとも体がだるい~(ノД`)
a0114467_15474471.gif
が!今朝、用事で外に出たらメッチャぬくいし天気もいいんですよ!
用事を済ませたら家に帰ってゆっくりしようと思ってたけど・・・
チャリで走ってみようかな?という気になり なんばのナチュラルキッチンに行ってきました^^
(前置きが長くてスミマセン;)

ナチュキチで買おうと思ってたモノは後で紹介するとして。
木の器を2ツ買いました。
おつまみを入れるのにちょうどいいッ! ← 懲りないヤツ (。-∀-)
a0114467_15355143.jpg
a0114467_1536192.jpg
ひとつひとつ木目の出方が違うし、底の厚みも違ったので
全部見て、コレがよいな-というのを選んできました。

そして、今回の目的物はコレでした ↓
以前からお店で何度も見かけていたのに、なんとも思わなかったモノです。
a0114467_1536126.jpg
a0114467_15362015.jpg
↑この部分が外せるようになっていますが、
今まで全く関心を持っていなかったので知りませんでした。

これ、ペーパーホルダーなんですよね。
a0114467_1663219.jpg
少し前に、窪田さんのブログで これがペーパーホルダーであると知り、
とても素敵に紹介されていたのですごく気になっていたのです。
(白のトイレットペーパーしかなくて残念・・むむ)

最近まで ダイソーのペーパーホルダー/リメイクしたモノ をキッチンで使っていたんですが
古びてきたのでチェンジしようと買ってきました、が・・・
予定してた場所では、使いづらくって(-з-)
フックandフックの間延びした感じがどうもイヤですね・・・チョット考えます。
a0114467_1664211.jpg
キッチンのペーパーつながりで ↓
キッチンペーパーをロールタイプに変えてみました☆
a0114467_1665229.jpg
作業の邪魔にならない場所---で、決まったのが棚の上。
思いっきり手を伸ばして使ってます。便利なのか?不便なのか??
ま、春はなにかとチェンジしたくなる不思議な季節です (*^m^)
a0114467_16322560.gif
↓ 更新していなかったにもかかわらず、いつもと変わらない応援をいただきまして
本当にありがとうございます!!
(^人^) 感謝しています♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/22更新:『毎日かあさん』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-22 16:36 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばcity店 

長年ビール派だった私ですが、最近 ハイボールに目覚めました!
olive*さんのブログでハイボールの記事を読み、
ためらいながら買った『角瓶』 ← 飲みきれるか不安デシタ;
a0114467_6211776.jpg
ウィスキー+ソーダ+レモンで。
ウィスキーを呑む、または呑みたいなんて、まったく思いもしなかったんだけど
さっぱりしててメッチャ美味しいですね---(*゚v゚*)
a0114467_621268.jpg
で、以前 ナチュラルキッチンで買った このグラス。
都合のいいことにに線だらけのデザイン(笑)! ハイボールの友です。
最初はソーダを買っていたけどすぐなくなるので、もっぱら水割りですわ~

サントリー角瓶おいしかった!次はトリスに挑戦だ-(*゚v゚*)
a0114467_6213454.jpg
ウィスキーは太るのか???
『太る』 という説もあるし、『太らない』 という説もあります。
先日、美容室で読んだ雑誌には、糖分を含まないので 『太らない』 って書いてました。
どっちなんだろう??? でも、自分に都合のいい説を信じちゃいますよね (*^m^)
a0114467_6372691.gif
2/4にopenしたweb-shopは本日が最終日となります。
今回は、ブログを読んでくださっている方がたくさん見に来てくださって本当に嬉しかったです!
ご注文も頂き、感謝しております。

saleで出しているジュニアマフラーやホットウォーマーが数点、店頭に戻っております。
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ^^
21時にクローズ予定です。どうぞよろしくお願いいたします!!

Limited mama-Boo (by*mama-box)

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
2/18更新:『わたしが100均で買わないモノ。』
ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-02-18 06:44 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

a0114467_11204431.jpg
松の内も過ぎたので玄関の賀正ディスプレイを片付けました。
松の内って、地域によって期間が違うんですね~ 
こちらでは15日にとんど祭りがあり、正月飾りやしめ縄等をお焚きあげします。

うさぎ年にちなんでなのか、今年はうさぎモチーフが多いですね^^
ナチュラルキッチンのフェルトマット&コースターにもうさぎチャンが。
カットがとっても繊細です-
a0114467_1127054.jpg
壁と同化しちゃうので、以前 購入した焦げ茶のマットとコースターに重ねています。

もうチョットしたら、今度は こちら ↓ で春っぽい感じにしてみたいと思っています(*゚v゚*)
桜のオーナメントは今月の新作としてhpでも紹介されています。グリーンの菜の葉も可愛かった!
a0114467_1136363.jpg
壁を使った貼るディスプレイ(実際はピンで留める だけど)は
手軽に季節感を出せるので楽しいです^^
収納場所もとらないし・・・ (*^m^) コレ大事!


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-18 11:45 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 

a0114467_11431511.jpg
久しぶりにナチュラルキッチンに行ったらセール品が出ていました^^
以前、買おうかどうしようか迷って買わなかったガラスのコップ
2ケで105円になっていたので 今回は迷わずお買い上げ!
a0114467_1145610.jpg
程よい大きさで使いやすそうです(*゚v゚*)
a0114467_1146042.jpg
ブラウンとホワイト どっちも可愛い!!
半ダース(6p)が箱入りになってて315円 ってのを見たせいか、
4人家族なのに各色3ケずつ計6ケ 買ってきちゃいました。
家に帰ってから、4ケ:210円でよかったんだ・・・って気づきました(;´∀`)
a0114467_11495556.jpg
こちらも2ケ105円になっていました。

さよさん(ちいさいおうち)の先日の記事を拝見してから
わがやでも『箸置き』を使ってみたい!という気になっていたのでコレは嬉しかったです♪
a0114467_11555876.jpg
↓ 今月の新作の箸置きもメッチャ魅力的だったんだけど・・・
a0114467_11575011.jpg
a0114467_11575996.jpg
とりあえずのお試しに、*2ケ105円* を選んでまいりました- (*^m^)
うちの家族にも、箸置きを使う丁寧な暮らしぶりが身につきますように・・・祈願

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
まいどありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


------------------------------------ 
↓ こちらも どうぞ ご贔屓に (^-^)ノ
“YASU”の姉妹ブログ
1/15更新:『キッチンキッチンに行きました』

ヤスヒャッカロン

[PR]
by 100kshops | 2011-01-16 12:03 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 /発売元:有限会社アミューズフル

a0114467_14271815.jpg
3月の新商品だった『アイアンミニチュア木馬』
4月になって、ようやく手に入れることが出来ました^^!
お取り置をお願いしてたんだけど、昨日はまだお店にも並んでいましたよ♪
ミニチュアと言うだけあって、小ぶりでかわいいサイズです。う~ やっぱりカワユイですわ。
a0114467_14292957.jpg
大きさの比較物がイマイチだったかなー? σ(^-^;)
a0114467_14325711.gif
ほか、↓ 昨日 ナチュラルキッチンで買ったもの・・・
意外と定番商品のリピ買いが多かったです(^_^;)
a0114467_14324124.jpg
a0114467_14371171.jpg
ここからの3点 ↓ は初めて買ったもの。
今まで、ナチュキチでレース編み関係の小物を買ったことがなかったんですよ。
いつも、かわいいなぁ♪ と見てるだけで 買ったのは今回が初めてです^^
a0114467_14372511.jpg
トリさんのレースオーナメントは4月の新商品です。
サーモンオレンジ色でメチャメチャかわいいです^^!
a0114467_14395484.jpg
お花が連なったオーナメントはピンクとホワイトそれぞれ2ツずつ買いました。
これからの季節、窓から入る爽やかな風に ユラユラ~としたらかわいいだろうなぁ~
って妄想しました(笑)
先っぽは丸く穴あきモチーフになっているので飾るとき便利そうです♪
a0114467_1440737.jpg
a0114467_14401685.jpg
a0114467_1521119.gif
なんばに行くなら寄ってみたい!と思っていた道具屋筋にも行ってきました(^-^)ノ
探していた青ラインのホーローバット☆
欲しかった やや大きめサイズ のものが見つかったのでホントに良かったです。
a0114467_1514183.jpg
これは洗面所で キャンドゥのホーローキャニスターといっしょに使おうと思ってます^^


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-10 15:15 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店 

昨日の記事で、ナチュキチのアイアントレーSETの評判を下げちゃったようで・・・σ( ̄∇ ̄;)
なんだか申し訳なくって、トレーセットを復活させました☆
今回セットしたのは、同じくナチュラルキッチンで買った籐のトレーです^^
a0114467_122316.jpg
籐トレーのサイズがややキツキツなのが良かったようで、アイアンのときよりグラグラしません^^♪
玄関のコーナー(隅っこ)に飾ったので手が当たることもないし、ここならこけないでしょう~(笑)
a0114467_1212184.jpg
ついでに、玄関の模様替えもしました。
春らしく (ちょっと遅い気もするけど・・) ピンクを投入ー☆
↓ エッフェル塔のバックで花火が上がってるみたい^^?
a0114467_12152350.jpg
ではでは。
今からなんばのナチュラルキッチンに行ってきます =3
入荷待ちだったアイアン木馬・・・3月末に 入りましたよ と連絡をもらったんだけど
こどもの春休みでなかなか取りにいけませんでしたー(TωT)
今日から、やっと6時間授業ー!! 嬉~
ついでに、道具屋筋ものぞいてこようと思ってます(^-^)ノ 
ホーローのバットが欲しいんだけどあるかなぁ? るん♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2010-04-09 12:20 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店・リアライズ天神橋店ほか

今年は風邪を引かないなぁーと思ってたら、突然、ものすごい喉の痛みに襲われました(TωT)
昨日の晩は喉が 痛くて痛くて 眠れませんでした。
って・・・思ったけど たぶん眠ってたと思います(-з-) そんなに睡眠不足じゃないし・・(笑)
a0114467_1342110.gif
朝イチで耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきました。
痛み止めとか風邪薬のほかに、トローチ、鼻薬?ももらってきたのでカゴにまとめて入れました。
a0114467_12381528.jpg
奥のはムスコの薬。ムスコも今週体調を崩したんです。
ムスメも今朝から喉が痛いと言ってるので夕方病院行って、また薬が増えると思います。
あら・・・もう、カゴがないわ~( ̄▽ ̄;)

昨日、たくさん買ってきたのど飴は、この前ナチュキチで買った蓋付きのワイヤーカゴへ。
a0114467_1256967.jpg
使い道がなかったカゴも活躍できてよかったのかな^^
見た感じ、カッチョ悪いんだけど中身がよく見え、落としても割れないってところが小さな子どものいるわが家ではポイント高いです。
a0114467_1344891.gif
a0114467_131409.jpg
クリスマスのときにリアライズで買ったチャーチ型のキャンドルスタンドはしばらく、うがい薬入れとして活躍してもらいます。(洗面所に置いています)
a0114467_1324186.jpg
a0114467_1365896.gif
お医者さん
『ここ2週間は気温の変化以上に、気圧の変化が激しかったから体調を崩した人が多い』
と言われてました。
体調管理が難しい時期ですが、みなさん、どうぞご自愛くださいー☆
私は、薬がよく効いて(ビックリ!)のどの痛みがうそみたいにおさまってきました(^3^)-☆chu!!

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-19 13:10 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチン・セリア

a0114467_1311448.jpg
昨日、ナチュラルキッチンで買ってきたアイアン雑貨。
かわいい雑貨を見るとついつい買っちゃうんですが、飾るところがなかったりしますσ(^-^;)
ムスメが紙粘土でケーキを作ってたので、載せてみたら・・・載った!
a0114467_135936.jpg
これはムスメにゆずります~^^♪
a0114467_1364310.jpg
ムスメの机に置いてあった人形の服をみて、おっ!と思いついたので着せてみました。
a0114467_1381710.jpg
a0114467_138259.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)  ビミョーですね。
でも、ムスメは気に入りそうな気がします。
お気に召さなかったときは、食卓用に出戻ってきますー(^-^)ノ

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-04 13:12 | NATURAL KITCHEN

購入店:ナチュラルキッチンなんばCITY店

また天気が崩れるようなので、雨が降らないうちにチャリでなんばに行ってきました。
ナチュラルキッチン 3月の新商品狙いでワクワク♪ 
スタンプラリーも達成♪ 景品のエコバッグをもらってきました(^3^)-☆
a0114467_16341331.jpg
この前HPを見ながら欲しいものをリストアップしたのに
いざお店に行くと、違うものも欲しくなりますね~^^
a0114467_1638420.jpg
りんごのお皿は子供用に。野菜を食べたがらないので、せめて一口・・・用ですσ(^-^;)
かわいいし、暖色系の優しい色なのでお料理も美味しく見えそうです。
a0114467_16381462.jpg
こっちは白ばっかりですね ^ω^
陶磁器のオーナメントは思ったより小さかったです。ペンダントトップにでもなりそうな大きさです。
うさぎちゃん、とっても可愛いんだけど、眉間の真ん中に金具・・・なんだか痛々しいー(-з-)
残念なことに、イチバン欲しかったアイアンの木馬が品切れでしたわ~
a0114467_16391191.jpg



------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓っと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ


コメント欄をおやすみしています。
なにかありましたら左サイドのメールフォームをご利用ください^^
[PR]
by 100kshops | 2010-03-03 16:51 | NATURAL KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU