100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:KITCHEN KITCHEN( 33 )

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_5455918.jpg
今日はキッチンキッチンで購入した

100均DURALEXです。
a0114467_5463240.jpg
私が選んだのは、使い勝手のよい小鉢タイプを2種。
お色は飴色、アンバーです。

以前、キッチンキッチンでアンバーボウルを買ったんですが
これが、ホントに大活躍の代物で!

今回も迷わず、アンバーひとすじ(^-^)
a0114467_5465327.jpg
DX2000 Marine/Vermeil(2000マリン/ベルメイル) 250cc
price: 105yen
size: φ10.5×H5cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能
耐熱・耐冷
a0114467_5471493.jpg
Lys carre/Vermeil(リス カレ/ベルメイル) 300 cc
price: 105yen
size: 11×11×H4.5cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能
耐熱・耐冷
a0114467_547353.jpg
先述した以前のアンバーボウルたちと並べてみました。
どれもこれも@105なんて驚きです。
(以前購入分はデュラレックスではありません)
a0114467_548087.jpg
多少、色みが異なりますが
どっちもいい色!

サンキュ!3月号の取材時にカメラマンさんが
うちの100均食器を使い、ランチをスタイリングしてくださいました ↓
a0114467_8172045.jpg
スープの器にアンバーボウルをセレクトされたのがメッチャ新鮮で
それまではサラダを盛るもんだと思っていたので
目からウロコの衝撃でした (・m・)

デュラレックスはレンジ可能の耐熱ガラスなので熱いものでも安心ですよね。
(↑ 写真のはデュラレックスではありません)

------------------------------------

ヤスヒャッカロン終了のご連絡


一昨年の冬からお世話になっておりました 『私』サイトが
6月末をもちまして終了することになりました。

あちらで連載させていただいていたブログ(ヤスヒャッカロン)は
先日の記事が最後となりました。

1年半ほどの間、たくさんの方々にご訪問頂きましたこと
心よりお礼申し上げます。

どうもありがとうございました!!


ここしばらく行っていた記事の引っ越し作業も終わりました。
古い記事が更新されたりと、色々ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

引き続き 100yen*zakkaを
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-06-21 05:44 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店

a0114467_772134.jpg
売ってましたよ!ガラスボウル^^!

先日の記事でリピしたいと紹介したガラスボウル、
まだ販売中でした(^-^)

この器サイズは本当に使い勝手がいいです♪
以前、小ぶりな丼鉢ぐらいと紹介しています
今日は、せっかくなので ちゃんと計測してみましょ-

Ø:約15m 高さ:約7cm デス

リピ理由は・・・
使い勝手の良いサイズゆえ いろんな料理に使える から

丼モノに使ったみたら、意外なほど美味しそうに見えました(*゚v゚*)

玉子とじ系(親子丼など)よりも、
そぼろに青野菜を添えたもんとかのほうが
似合うような気がします。


そして、もう1点。choco色スーツカバー ↓
a0114467_774458.jpg
こちらは、店頭に見当たらなかったので
店員さんに尋ねてみると・・・
すでに完売していて今後の入荷予定はわからないとのことでした(ノД`)

梅田のお店にも在庫確認をしてもらったんだけど、あいにく完売;;

店員さんが、ディスプレイで使っていた コレ(写真のヤツ)でもよければ・・・
と言ってくださったので しわがチョット気にはなりましたが
有難く、購入してまいりました。

以前の記事でも、キャンドゥのスーツカバーと比較していますが
実際、使ってみて感じたのが

『中身確認ができるクリアな窓部分はデカイ方がいい』

a0114467_781294.jpg
わがやのウォークインクローゼットの中は さほど明るくないので
クリア部分が大きい方が、中身の確認に手間取りません。

だいたいオットのスーツは暗い色ばっかりだから
小さなのぞき窓では ほぼ確認できません-- ヘ(´ー`; )ノ


そうそう。 
27cmのホウロウプレートは 現在は在庫切れということでしたが
6月に入荷予定があるそうです(^-^)

a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-29 07:37 | KITCHEN KITCHEN

購入予定店:購入店:キッチンキチンあべのキューズモール店



今日の大阪はいいお天気です(^-^)
洗いたかったシーツやカバーが洗濯できて嬉しいな-♪

午後からは久しぶりに阿倍野へ。

パーマ かけなおした-い!と思ってから、かれこれ1か月;
ダルンダルンに伸びきった髪の毛をスッキリさせてきます^^

そして。

阿倍野といえばキッチンキッチン!!
リピしたい商品がいくつかあるので探してきます=3

今回、買いたいモノリスト

① ホウロウ(茶フチ)ランチプレート
(過去記事:2011-12-16
a0114467_10511880.jpg
Ø27cmとデカイので、一人一枚は要らんかなぁと思い
2枚しか購入しなかったんだけど、このデカさが意外に使いやすく
(おかず、サラダ、そして、ごはんまで盛れる!)
ぜひ、もう2枚追加で欲しいな!と。

ちなみに、この時いっしょに買った ↑ ホウロウバットもスプーンも
メチャメチャよく使っています(*゚v゚*)

バットは大皿代わりにお料理を盛る、という使い方ばっかりですが
お皿に盛るより、なんか美味しそうに感じます(私の主観デス)。

② choco色スーツカバー
(過去記事:2011-10-18
a0114467_10554611.jpg


③ ガラスボウル
(過去記事:2012-02-09
a0114467_1059149.jpg


②、③商品のリピ買いにも、もちろん理由があるんですが・・・
出掛ける時間になりました~(^^;;;

また、帰ってきてから
リピ買い出来ていたら記事に書きます (^^;)



a0114467_5373388.gif

ただ今 コメント欄をお休みしています。

なにかありましたら、
メールフォーム、またはツイッターから
お気軽にご連絡くださいね-!!
------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-04-27 21:23 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_657100.jpg
キッチンキッチンで ふと目に付いたスプーン
あらら?こんなん前からあったっけ-?
(店員さんに聞いたら定番商品らしい)
a0114467_694083.jpg
金属でできてるな~って感じの素朴なフォルム
小枝のように細い持ち手は途中グニャ~と曲がっています。
a0114467_694984.jpg
この持ち手が妙に気に入り、チョット多めに(来客対応)買いました(^-^)



後日、キッチンキッチンに行ったとき また別のカトラリーで
素敵なのがあったんだけど この前買ったしな- と諦めました。
どんなのだったか、今 思い出せないんだけど・・・;

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-03-04 06:35 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店 /発売元:山田化学㈱

a0114467_6512544.jpg
↑ カインズで買ったバスケット 残念なことに持ち手がぶっちぎれました;
バスケット2ケ(合計4ケ)の持ち手は、数ヶ月前から順々に ブチッブチッと千切れていき・・・
洗濯モノを運ぶのに 毎日、かなりのストレスを感じていました(;´∀`)

昨日のバイトが3時上がりだったので 帰りにキッチンキッチンに寄って
↓ でっかいバスケットを2ケ 買ってきました。
a0114467_6505018.jpg
a0114467_651942.jpg
a0114467_6513841.jpg
でっかいですよね。
なんとか棚に載ったのでよかった~(・m・)

ラッシュの時間ではなかったけど 人の多い梅田の街を
デッカイ荷物 ↓ 持って歩くのはやっぱり大変でした;
a0114467_7334846.jpg
ネットで買えばよかったかな~なんてチョット後悔しながら帰ってきました。

が!
amazonで見たら1,240円ですやん~
(送料は別途必要)


キッチンキッチンは@1,050円でした(^-^)
a0114467_7411089.gif
キッチンキッチンに寄る前にホワイティのナチュラルキッチンにも寄りました。
(この2店の近さはこちらの記事で書いてます)

お店近くの通路に 外国人数人+日本人ビジネスマンの団体が。
ん? お!
団体のお一人の手には『TIGER』と書かれたカタログ!!

これは、もしかして・・・6月に大阪にオープンするという
北欧100均ショップの視察団なのかしら-(・m・)

↓ デンマークの人気雑貨チェーン店「タイガー」が関西に上陸

産経:北欧の「100円ショップ」が関西上陸へ 第2のイケアとなるのか


↑ 記事とともに載ってる商品写真とか、メッチャかわいいですよ~♪♪
わぁ!また楽しみが増えたな~(^-^)

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン


日々ごと、モノごと。


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-22 07:56 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_17373120.jpg
メーッチャ 久しぶりに石焼き芋鍋を出しました。
(私が持ってるのは多分コレ → 石焼き芋鍋 「いも太郎」

鍋底に天然石を敷いてまして、
いつもは石の上におイモをじか置きして焼くんですが
今回は蜜が出るという・・・ ↓ 安納芋なのでアルミを敷きました。
a0114467_17374233.jpg
安納芋って高価なイメージだったんだけど
スーパーで一袋128円。 あれ~こんなに安かったっけ??
a0114467_17375168.jpg
焼き上がり♪ むっちゃ黄色いです。
そして、むっちゃ甘い~(*゚v゚*)
a0114467_17375940.jpg
ムスメの友達が来ていたので 『今日のおやつ』 に。
ちっこいので子供のおやつにピッタリです^^

↓ この前、キッチンキッチンで買った
お気に入りのガラスボウルを使いました。
a0114467_1738953.jpg
カットの感じが可愛らしく とっても気に入っています。
a0114467_17381940.jpg
サイズ・・・わかりますかね?
左が一般的なお茶碗なので 小ぶりなどんぶり鉢くらいかな。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン
2/9更新:『
食べホー*パエリアランチ!梅田(大阪富国生命ビル1F)』

日々ごと、モノごと。
2/8:更新『
壊れた!洗濯機(´ヘ`;)』

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-02-09 18:00 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール 

a0114467_14451858.jpg
チョット前になりますが・・・
あべののキッチンキッチンでホウロウ雑貨を買いました。
高額商品をこんなに買うのは久しぶり、もしくは初めてのこと-(・m・)

↓ このランチプレートは、買わなかったら後悔しそうという気がしてペア買い。
a0114467_14453185.jpg
下に敷いたランチョンマットでお皿の大きさが伝わりますかね~?直径27cmです。
かなりのデカさ!! おうちパーティによさそう。
アイボリー×ブラウンでメチャメチャかわいい~♪♪
a0114467_14454261.jpg
実は、この買いものをしたとき
数日後におうちランチの予定があったので、大皿に反応しちゃったのかも(・m・)
あと、大皿代わりに使えると思い、バットも2ツ買いましたもん↓
a0114467_14455475.jpg
茶フチはMサイズ(@525)のみ。Lサイズ(@1050)は赤フチのみ。
色が揃ってないけど、それもまた可愛いなぁ~^^
a0114467_1446716.jpg
最後のスプーンは105円。
20cmと、これまたデカイ(・m・) 取り分けスプーンに・・・って思ったんだけど
a0114467_14462024.jpg
トモダチがわんこのえさやりにちょうどいい!ってゆうてたのを思い出し
どうしたものかと迷ってます。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
12/16更新:『取材*夢みたい』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-16 15:20 | KITCHEN KITCHEN

購入店キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_14261746.jpg
今日もキッチンキッチンで買ったモノネタです(*^m^*) ムフッ
以前ほど頻繁に 買いモノをしなくなったので、
一度の買いモノをメッチャ小出しにしています;;

↓ これ、キャンドルを入れる(置く)モノですよね?違うのかな~?
a0114467_14263233.jpg
お会計しようと並んでいるときに、ふと目に留まり衝動買い です。
レジ横の商品に弱いんですよ(^^;) スーパーでもついガムとか買っちゃう;
a0114467_14264477.jpg
何に使うつもり?って聞かれたら・・・
これにキャンドルを載せたい!!
載せたいのは、火をつけることなんて到底出来ない可愛いキャンドルだから
受け皿なんて本当は要らないんですけどね(Θ_Θ)

↓ こんな感じが好きなんです。ブリキラヴ。
a0114467_14265458.jpg
a0114467_1427463.jpg
こういうの好きだから欲しい!買っちゃおう! 
最近、また、そういう買いモノの仕方をしています。

一時期、モノを増やしちゃイカン-!と思いすぎて、買い物にも行けず・・・
なんか面白くなかったんです。このごろチョット解放された気分で楽しいです^^

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。
12/7更新:『100均のクリスマスツリー 』


ご覧いただけると嬉しいです

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2011-12-07 14:53 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_1324149.jpg
昨日の記事(写真の撮り方講座)で登場したキッチンキッチンのガラスボウル(蓋付き)

お店で見たとき、可愛いやん!で、いくら?いくら?と値札を探しました。
でも、値札は付いていません。つまり105円-なり
へぇ---!チョット驚きました。

以前、キッチンキッチンでアンバー色の大きなガラスボウルを見つけたときも
驚いたけど、今回も同じくらい驚いた (・m・)
そんなに小さいモノじゃないんですよ。
a0114467_1333499.jpg
縁のカットとか
a0114467_1351353.jpg
脚。この脚の小ささがたまらなく可愛い~♪
a0114467_1353125.jpg
蓋だって凝ったデザインしてますよね。
a0114467_135515.jpg
こんな素敵なガラスボウルに入れているモノ・・・

うちでは ↓ のど飴~(・m・)
a0114467_1361773.jpg
ムスメが喉を痛めやすいので (風邪をひくとまず喉に来るタイプ;)
この時期はのど飴が欠かせません。
そして、みかん(喉とは関係ないけど)。
a0114467_1364296.jpg
カウンターにモノが増殖中~;;危険だなぁ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

日々ごと、モノごと。
12/6更新:『買ったけど読んでない本』



ヤスヒャッカロン


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-12-06 13:25 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_153399.jpg
早いもんで、もう年賀状のことを考えなきゃいけない時期なんですね。

そのうちやろう~と悠長に構えてたら クリスマス過ぎちゃってて大慌て~(;・д・)
わが家が繰り返してきた失態です・・・

今年はそんなことがないようにするゾ。オットが年賀状の本を買ってきました。
私はスタンプ買ってきました ↓
a0114467_1534162.jpg
キッチンキッチンの予告リーフレットに載ってたので先月見たときから、買おうと決めてました。
このスタンプ、ほかの100均(セリアとか)でも売ってそうですね。
a0114467_15183464.jpg
セロファンを剥がして出したみたら・・・
a0114467_154893.jpg
あらら、糊がくっついてませんがな(・m・)
あとでボンドでも塗っときます。

チョット地味?ブルーのインクでおしてみました。
かわいいですね^^
a0114467_1543579.jpg
干支のスタンプを買うのは初めてです。ムスメがタツ年生まれなんで買ってみました。
タツのスタンプ(オトシゴだけど)なんて、
干支が回ってくるときでなきゃ買うチャンスないんじゃないって思ったので。
a0114467_1545293.jpg
↑ この年賀状はムスメの学校で配られたそうです。
先生に出しましょうってことなのかな?

さてさて。 年賀ハガキ 買いに行こ~っと。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています* 
どこかを ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

励みになります*

------------------------------------ 
こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています

ヤスヒャッカロン



日々ごと、モノごと。


ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by 100kshops | 2011-12-05 15:35 | KITCHEN KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU