100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

カテゴリ:KITCHEN KITCHEN( 33 )

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店   

a0114467_614649.jpg

いつも、イイナ~とは思っていたんですが・・・重い!!
電車に乗って、持って帰るには重い;;

・・・なかなか買うに至らなかった
キッチンキッチンのガラストレー皿。

チャリで あべのへ行った際に買ってきました。
それでも300円の小さい方です。
重さも気になったけど、収納する場所も要るし。

a0114467_6142076.jpg

耐熱なのに、サラダばっかり載っけてます。
ガラスの器って美味しそうに見えますね^^

a0114467_6143778.jpg

ランチョンマットと比較して
大きさはこんくらいです。

サラダ好きな女子1~2人分ってとこでしょうか。
個人的にはもう少し量を載っけたいと思うので
次回は500円の大きいほうを買おうかな、と思っています




本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


[PR]
by 100kshops | 2015-05-26 06:26 | KITCHEN KITCHEN

購入店:KITCHENKITCHENあべのキューズモール店   

a0114467_626413.jpg

以前、キッチンキッチンで購入したバスケット。
使い勝手が良いので リピでもう1個、買いました。

大きいですよ-
うちでは、昼寝用の掛け布団を入れたり
パジャマ入れにしたりしてます。

a0114467_6265963.jpg

ジュート素材は、和室にも馴染んでよいですな。

a0114467_627824.jpg

黒の布縁が効いてます。

a0114467_6271612.jpg

内側はコーティングされてます。



いつまで載っているか分かりませんが
LOHACOでも扱ってますよ-(・ω<) ↓

a0114467_6411076.jpg

【ナチュラルキッチン アンド】ジュートランドリーバスケット ストレージ 
使用時サイズ:径37×高さ33cm 1個


今は、けっこう品揃えよく載ってますねぇ。
たまーにのぞくと、商品少な・・・!って時もあります。
欲しいと思ったら早めに決断、ですね-(´m`)

LOHACO*ナチュラルキッチン初の公認WEBショップ





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!
[PR]
by 100kshops | 2015-05-21 08:27 | KITCHEN KITCHEN

購入店:KITCHEN KITCHENあべのキューズモール店   

a0114467_5445483.jpg

キッチンキッチンで可愛らしい
エプロンを買いました。

店頭でも目立って可愛かった。
黄色って目を引きますよねぇ。

a0114467_545528.jpg

広げてみると、こんな感じ。
紐が長いので前で結べます。

a0114467_5451334.jpg

お腹のあたりに
ドラえもんみたいな大きなポケット付き。

a0114467_5452156.jpg

素材はポリ、綿、レーヨン。
↓ こんな細かな%数字、初めて見た(・m・)

a0114467_5453916.jpg

購入時は糊が効いてるのか
パリッとして、やや硬い着け心地・・・

今、初洗濯しているとこなんですが
どうなるでしょうね。

a0114467_5454770.jpg

縫製もキレイにしてあるし
これで500円ならイイな-って思いました(^-^)

a0114467_5455355.jpg





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン








[PR]
by 100kshops | 2014-05-09 06:31 | KITCHEN KITCHEN

KITCHEN KITCHENのこけ玉観葉

購入店:KITCHEN KITCHENあべのキューズモール店   

a0114467_635463.jpg

GW、いかがお過ごしでしたか。

わたしは 「呑み食う」 に重点をおいたせいか
いま、ものすごく体が重いです… (;´Д`A ```

目方が増えたのもありますが、体がダルいです;


さてさて。
GW前だったか・・・美容室に行きました。

そこで いつもの
「最近買って良かったモノ」について
美容師さんと話していたら

キッチンキッチンで買った苔玉グリーンが
カワイイらしい (・m・)

a0114467_644883.jpg

キッチンキッチンの観葉植物は通常300円だけど
苔玉の分は、500円です。

HPを見ると限定品のようで
わたしがお店に行ったときは ↑ シルクジャスミンのみでした。

a0114467_645637.jpg

苔玉を間近で見るのは初めてなんですが
コロンコロンして可愛らしいですねぇ。

a0114467_651070.jpg

店内で 受け皿に良さそうな木の器を発見。
ちょっと小汚いのがイイ感じ。

値札がないので
てっきり100円だと思っていたら・・・

a0114467_651782.jpg

あら、300円もするんですね(゚m゚*)
ココナッツボウルというらしいです。







本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン






[PR]
by 100kshops | 2014-05-08 06:39 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店   

a0114467_11331980.jpg

美容室で
なにげに目をやった窓辺に
カワイイモノ発見。

ワイヤープランツです。
こんな風に水栽培されていました。

へぇ-!水で育つの!

過去に、土栽培でも枯らしたって話をしたら
美容師さんも同じ経験ありだそう。

水のほうが育ちますよ
と聞いたので、さっそく帰りに買ってきました(^-^)

a0114467_11332752.jpg

美容師さんオススメのキッチンキッチンで。

たしかにキッチンキッチンのグリーンは
大振りだし元気です。

同じ315円で売ってる他店のも見たけど
こっちのほうがヨカッタです(・m・)

a0114467_1134553.jpg

フラワーベースは105円。
 
思ったより 土を落とすのに
難儀しましたが。。。
(土だけじゃなく細かいネットみたいなのがついてる??)

a0114467_11341495.jpg

ワイヤープランツは、やっぱりカワイイなぁ!



今日は一日中、雨だと言っていたのに(天気予報が)
さっきから晴れてます。

また降るかもしれないけど
隙をねらって洗濯モノを干しました(゚m゚*)

雨音に、すばやく気付かなければ
洗濯モノが台無し。
緊張しますわ。





本日もご訪問ありがとうございます
お帰りまえに ポチッ!頂けると励みになります(゚m゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-11-10 11:51 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店   

a0114467_13113923.jpg
先日、衝動に駆られてぽちった
Tideのバケツ入り洗剤

とっくの昔に届いてます。
やすともに出てたやつも、楽天の写真も赤バケツですが

うちに来たのは茶色のバケツでした。

あれ?って思ったけど、まぁ それはそれで良いです。

今度、茶色のバケツの写真撮っときますね。
まだ、封も切らず玄関におきっぱなしです´ε`;

使ってる液体洗剤がそろそろなくなりそうなので
粉洗剤を入れとく容器を買いました。

a0114467_1311515.jpg
キッチンキッチンで見かけていた
ハンドル付きのホーローポットが使いやすいかな
と思い、買いに行ってきました。
a0114467_1312246.jpg
ホントは白い方が欲しかったんですが
今はブラウンしかお店に並んでいませんでした。
また、そのうちホワイトのも再販されるかな。


粉洗剤入れにしようと買ってきたんですが・・・
a0114467_13143674.jpg
台所に置いたら馴染んでるので

ふりかけ(弁当用)入れにしました。
(ハンドル部分が写ってない変な写真でごめんなさい)

粉洗剤用は また買いに行こうと思ってます。
ホワイトあったらいいのになぁ-




------------------------------------ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加中

いつもありがとうございます



------------------------------------ 
ツイッターやってます
Twitterボタン



[PR]
by 100kshops | 2013-03-26 13:32 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店 

a0114467_622756.jpg
キッチンキッチンのサイト
デュラレックス(アンバー色)の取り皿が
出ているのを見て 買いに行ってきました。


DX2000 Vermeil(2000ベルメイル)
price: 105yen
size: φ14.5×H3cm
material: 強化ガラス
attention: レンジ・食洗器使用可能、耐熱・耐冷



以前、非耐熱のアンバーな取り皿を
買って持ってるんですが

(その時の記事はこちら→



実は1枚、熱に負けて割れたんです(;´Д‘A ‘‘‘

煮込みハンバーグを盛り付けたら
パリッと;;
非耐熱だから仕方ないですね。

そんなこんなで 耐熱・耐冷の
デュラレックスが欲しくなりました。

a0114467_624133.jpg
a0114467_625657.jpg
a0114467_63918.jpg
真中が今回のお皿 φ14.5×H3cm
左右が、この前買った非耐熱のお皿。
a0114467_632333.jpg
いちばん小さいのは

お刺身のとき しょうゆ
ギョーザのとき タレ

サイズ的にちょうど良く使っています。





a0114467_9584563.jpg
今日は仕事が休みなので
いよいよ荷造りはじめました。


意外と捨てるモノがなく、・・・
でも、こんなに荷物が入るわけがなく・・・

はじめた途端 
嫌気がさしてきました(;´Д‘A ‘‘‘



------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-26 10:01 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阿倍野キューズモール店

a0114467_11224230.jpg
自分でも ちょっと意外なんですが
最近 『和』 な感じが気になっています。

キッチンキッチンで見かけたときも
コレコレ (・◇・)b !!って。
a0114467_11343580.jpg
深い色味ですごくきれいです。

たまに、525円は高いなぁ-って思う商品があるけど
このお盆は、BEST PRICE☆だと思います(^-^)
a0114467_11235198.jpg
この感じ。
懐かしさなのかキューンときます。
a0114467_11242683.jpg
サイズは φ30×H2cm
a0114467_1125061.jpg
会社でお茶出しするときによく使うサイズかな。

a0114467_11413861.gif


新しくお盆を買ったので ↓ コレ、処分決定。
a0114467_11251927.jpg
かれこれ20年近く前に
ベルメゾンで買ったナチュラルなお盆です。

気に入って買ったものの
ほとんど使ったことがありません。

明日、フリマに出店することになったので
ちょうどよかった(*゚v゚*)


↓ こちらのイスもフリマに出します。

a0114467_11253576.jpg
ムスメ幼少期~ムスコ幼少期

座面と背もたれの色を
ピンク~ブルーと塗り直して使ってきました。

いよいよお別れです。

誰か使ってくれる人がいてくれますように!


------------------------------------ 

ランキングに参加しています♪

お手数ですが下のバナーを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

いつもアクセス&クリック
本当にどうもありがとうございます!


------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

[PR]
by 100kshops | 2012-10-20 22:31 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチン阪急三番街店

a0114467_6542288.jpg
エイトレンジャーを観に行ったついでに
梅田のキッチンキッチンへ寄ってきました。
(そのついでにナチュラルキッチンにも)

キッチンキッチン/8月の新商品で紹介されている
アンバーなお皿が欲しくて見に行ったんですが
アンバーなコップが、一番ヒットだったなぁ!

と言いつつ、まずはお皿 ↓
a0114467_6544341.jpg
Sサイズはφ11cm(小皿程度)
Mサイズはφ17cm(ケーキ皿程度)
a0114467_655216.jpg
すこし深さがあるので盛り付けやすそう。

で。 撮影してて気づいたんですが
分かりますかね? 底円周の汚れ。
茶渋の付いたコップの底みたいになっていました。
a0114467_6551953.jpg
a0114467_6554286.jpg
この汚れはお皿の裏側に付着しているような・・・(たぶん)
クレンザーとかで洗えば取れるかも(・m・)

そして。コップ ↓
a0114467_656547.jpg
店頭POPには たしか280ml(容量)と書いていました。
a0114467_6562483.jpg
たっぷり入るので嬉しいな♪
サイズは高さ:12.5cm、φ7cm

このシリーズ、定番商品になって欲しいな-!
a0114467_6564761.jpg
Sプレートとコップの組み合わせで使ってもかわいいな^^

ワタシはキッチンキッチンで購入したけど
同じモノがナチュラルキッチンにもありました。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-08-02 07:19 | KITCHEN KITCHEN

購入店:キッチンキッチンあべのキューズモール店

a0114467_7345823.jpg
阿倍野に出たついでにキッチンキッチンに寄ってきました。
(3coinsにも寄りました^^)

偶然 両店でサイズ違いのウッドプレートを見つけたので買ってきました。

3COINSのほうは、また後日ご紹介するとして
今日はキッチンキッチンの大きなプレートを。

昨日のお昼にホットケーキを焼きました。
小ぶりなサイズのホットケーキなのでサイズ比較が難しい´ε`;?
a0114467_735258.jpg
とにかく たくさん、載りました(笑)

余談ですが・・・セリアで買ったワックスペーパー
使い方を知らずにいたもんだから

最初 こんな風に敷いちゃって---;;
a0114467_7354447.jpg
赤い面には食品が触れたらアカンのですね(;´∩`;)
a0114467_736321.jpg
a0114467_751618.jpg
クッキングシートと同じように思ってましたけど
ぜんぜん違うもんなんですねぇ。

------------------------------------ 

いつも応援ありがとう*

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています* 
ポチッと 応援していただけると嬉しいです

------------------------------------ 

こちらのサイトで ↓ ブログの連載しています
日々ごと、モノごと。

------------------------------------ 
ツイッターはじめました
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by 100kshops | 2012-07-08 07:53 | KITCHEN KITCHEN

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU