100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

2009年 05月 23日 ( 3 )

購入店:イルピアット京橋店

a0114467_20295040.jpg
ずいぶん前になるんですがイルピアットで見つけたオーナメント

子供部屋の戸口につけていたんだけど、この前ストリングのれんに変えたので行き場をなくし、
今は玄関につけています。
a0114467_203236100.jpg
北風がビュンビュン通るのでフェルトモチーフがグルングルンしています。
風鈴とかつけるには風が強く通り過ぎるので、静かにグルングルンしているフェルトぐらいがちょうどいいかなー

木の枝に透明テグスでモチーフがつられていてちょうど均衡を保っているんですよ。


------------------------------------ 
ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 20:38 | il piatto

購入店:オンリーワン玉造店

a0114467_13464019.jpg
以前はインテリアのこととかまったく考えてなくて
そこらじゅうにワイヤーネットを使っていろんなものを引っ掛けていました。
a0114467_1349153.jpg
この前の模様替えのとき、見えない収納にすることを心に誓い、今は出来るだけ扉の中にしまうようにしています。
なので・・・ワイヤーネットが大量に余ってしまい、捨てるのももったいないので押入れにしまいこんでいました。

そしたら・・・昨日の晩、ワイヤーネットの使い道をひらめいたんですよemoticon-0115-inlove.gif
冷蔵庫の上にすのこで収納棚を作っていたんですが、棚板用の板が足りなかったんです。
明日コーナン行こうか~って考えてたら
壁にかかったワイヤーネット(唯一使ってるヤツ)が目に留まり・・・
おぉ! サイズを測ったらまさにジャストフィットじゃないですか~☆
*ちなみにワイヤーネットのサイズは62cm×30cmです*
a0114467_1431720.jpg
ワイヤーネットなので熱もこもりにくそうemoticon-0100-smile.gif 
たくさん余っているので2枚重ねて棚板に使っています。
でも重いものを乗せるとたゆむので端材で下受けを作って補強しました。

------------------------------------ 
ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 14:07 |

購入店:ダイソー今里店

a0114467_12432149.jpg
今日はよく晴れて、ベランダで作業するのが気持ちいいです。
昨日の晩、思いつきまして・・・冷蔵庫上に棚を作っている最中です。
材料はホームセンターで2枚390円程度で売ってるすのこです。

うちにあるのはバニラホワイト(つや消し)の水性ペンキ
そのまま塗ることもあるし、黄土色の絵の具を少し混ぜてアイボリーにして塗ることもあります。

当然のことながら、混ぜる黄土色の分量で色味が変わってくるので、
うちのペンキで塗ったものは微妙に色が違ってたります emoticon-0127-lipssealed.gif



------------------------------------ 
ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 100kshops | 2009-05-23 12:55 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU