100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

2009年 05月 04日 ( 4 )

ナチュラル Sフック

購入店:セリア深江橋店 /発売元:モリトク

これまで気にならなかったトコがやけに気になり出しました。
たとえば、家中で使ってるSフック。これまで定番のを使ってたけど、こんなのも出てるんですね。
a0114467_224377.jpg
ティッシュを引っ掛けてるSフック before → after
a0114467_2246224.jpg
かなり自己満の世界ですけど・・・ 006.gif
ナチュラルな色がいい感じです。
4P入りですよ~032.gif
[PR]
by 100kshops | 2009-05-04 22:30 | Seria

購入店:ダイソー今里店

ダイソーをブラブラしてたら目に付いた 乙女チックなストロベリーシリーズ
なんか色々ありましたけど、娘用にポケットティッシュカバーをお買い上げ~056.gif
a0114467_926097.jpg
かわいいです。こういうコモノを変えるだけで気分転換になります。
100均で気分転換できるなんてホント100均バンザイです037.gif
[PR]
by 100kshops | 2009-05-04 09:15 | Daiso

購入店:オンリーワン玉造店 /発売元:SYNAPSE JAPAN

先月から下の子もいっしょに習字を習いに行ってます。
今年から年少さんの彼はクレヨン書きです060.gif

a0114467_8585247.jpg
やる気が続くようにお習字バッグを買ってあげました。100均で^^
クレヨン入れは3色入りの小タッパです。
大きさもちょうどいいしクレヨンで汚れても簡単に洗えます。
a0114467_859312.jpg
A4ファイル(お稽古の紙を綴じてます)がちょうど入る大きさで、ナチュラルな風合いとワンポイントのイラストがお気に入りです。
ちなみに・・・隣は私のお習字バッグです。これも100均 墨で汚れても気になりません!
a0114467_961026.jpg

後日、同じシリーズの”おでかけバッグ”も買っちゃいました。
サイズ:約200×250mm(マチ100mm)ランチバッグにピッタリの大きさです。
a0114467_971035.jpg

[PR]
by 100kshops | 2009-05-04 08:59 | only-1

ロールペーパーホルダー

購入店:ダイソー今里店

a0114467_8342634.jpg
昨日のBBQでデビューしたロールペーパーホルダーです。
キッチンと子供部屋で使おうかな~ 039.gif と思っていたけど、アウトドアにピッタリですね。
ホルダーの中身はトイレットペーパー 041.gif

ミシン目が付いてるペーパーでも、片手では千切りにくいから子供部屋で使うのはやめてキッチンとアウトドア用にしようと思います。
カラーは画像のレッド・グリーンのほかオレンジもありました。
a0114467_8404092.jpg
a0114467_8405078.jpg

[PR]
by 100kshops | 2009-05-04 08:40 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU