100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

DIY*ガスコンロ奥の隙間をカバー&タイル天板

購入店:ダイソー京阪シティーモール店

a0114467_863983.jpg
ガスコンロ奥の隙間・・・勢いよくフライパン振ったりしたら・・・ピーマン・ニンジンがポトーン ↓
ってことになる魔のゾーンですよね~(T▽T)
この隙間をふさぎたくて、DIY しました。
いつもに増して画像多いですー。。。よろしくお付き合いください。
a0114467_8412384.gif
今回使った材料です。ダイソーとホームセンターで買いました。
a0114467_8132517.jpg
基礎になる部分は家にあったもの。
スチール製(固い)のレンジフードはホームセンターで1500円ほどで買ったもの(今まで使ってたもの)です。今回は解体して、使っています。
a0114467_8304416.jpg
a0114467_8143750.jpg
まず、隙間をふさぐパーツを作ります。
a0114467_8322658.jpg
a0114467_8341264.jpg
次は『隙間ふさぎパーツ』とうしろの棚部分を一体化させる(してないんだけどσ(^-^;) それ風に見えて欲しい)パーツ作りです。
a0114467_8332315.jpg
タイル貼りの天板完成^^-
パーツを分けておけば、お手入れ(洗う)しやすいかな~と思います。
a0114467_8342262.jpg
マステでしっかり固定して一晩(本当は24時間)おきました。
a0114467_845356.jpg
今朝、マステを剥がして・・・完成ですー☆
a0114467_848734.jpg
タイル板をおいたおかげでやかんや鍋をチョイ置きできるスペースが出来てよかったです。

最初の計画では、コンロまわりの壁部分にもタイルを貼ろうと思ってました。
でも、火を使う場所だし、知識がないのにするのが怖かったのと
お手入れ(油汚れがすごいから~)を考えると、今のままでいいかな、と思ってやめました。

火を使う場所ということで、素人なりに考えてはみたものの、これは危なくないのか??
やっぱり不安です(*_*)
もし、それはアカンやろ~という箇所がありましたらアドバイスいただけたら助かります^^!

ということで・・・
つかいもんになるかどうかも分からないDIY記事を長々と書いてしまいごめんなさいσ(^-^;)
忙しいときに お時間割いて読んでくださったことに感謝いたいます♪♪


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-12-19 09:03 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU