100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

セリア**標本箱リメイク

購入店:セリア深江橋店/発売元:㈱セリア

a0114467_13235437.jpg
リメイク素材として超人気の100均雑貨 『セリアの標本箱』
前回、夏に入手した際には、ほとんどリメイクできてないまま使用するって感じだったので
今回は、なーんか出来ないかな~とずいぶん考えました。

あっ・・・と。今回はなんだか画像多いです。どうぞよろしくお願いします~ (^ε^)♪

まず、色を塗る前に角という角をヤスリでこすって丸めました。で、着色。
今回もインスタントコーヒーで塗っていったんですが、思うような濃い茶にならないので
途中から墨汁を足しました^^ これはヒット!いい感じの色味が出て満足です。
a0114467_13273147.jpg
窓にはおなじみのすりガラス風シートを貼りました。
最初、内側から貼ったんですが、これだと表から見るとアクリル板→シートっていう見え方になり
テカって見えるんですね。
べたっとした見え方のほうが好みだったので表側に貼りなおしました。
↓ 画像では、あんまり違いが分かりませんねσ(^-^;) この画像は要らんかったかな(苦笑)
a0114467_13341740.jpg

今回リメイクした標本箱は、オットの場所(通称オッサンエリア)で使おうと思って作り始めました。
カゴなんか吊るしたおかげで何でもかんでも突っ込まれてて、見苦しいです(*_*)
a0114467_13413876.jpg
a0114467_13445545.jpg
a0114467_1345912.jpg
使いにくいわ!と言われるかも知れないのですが、筆記用具類をひとまとめにしてみました。

この取っ手☆これを何にしようかとずいぶん悩みました。
で、今朝、ふっとコーナンで買っておいた取っ手のことを思い出したんです(^-^)ノ
過去記事です) うーん!やっと使えた~!
でも・・・
a0114467_1350429.jpg
取っ手をつける側も、開きのほうがいいのか、はたまた背のほうがいいのかと悩みますわー
色を塗ったまでの標本箱がもう1個あるんですが、この取っ手も、↓ 色々悩みますわー
a0114467_13542263.jpg
そして・・・昨日書いてしまった(笑)古切手ですが。
こんな感じで使いました。
a0114467_13581079.jpg
大切な切手なので剥がした際のダメージが少ない方法で (^-^)♪

------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-12-11 14:03 | Seria

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU