人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^

お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_17201786.jpg

寒くなってくるとお風呂であったまってる時間も長くなりますよね~

お風呂の壁に貼れる学習ポスター、100均で売ってないのかな~と思ったら
ダイソーにちゃんと、ありましたねー^^

↓4年生で覚える日本地図と長男(年少)のためのひらがな&カタカナ

お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_17203040.jpg
↓これ、なんかかわいいです(笑)
お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_17204386.jpg

こっちは別のシリーズでサイズが上の分の半分くらい。小さめです。

本当は世界地図が欲しかったんだけど、なかったのでコレ↓にしました。
お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_17205474.jpg
この2種類、紙厚がぜんぜん違うんですよ(☆o☆)
大きいほうは、すぐ破れてしまいそうな超ペラペラ(素材は合成紙PP加工)
小さいほうは倍ほどの厚みがありしっかりしてます(素材はポリオレファン)
お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_1721444.jpg
お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_115148.gif

後日談ですー☆

やっと、今朝、お風呂に貼ってみました。
なんと、意外なことにしっかりした材質のほう(世界のあいさつ)は水をかけると
クルクル~ってなってしまい、ぜんぜん貼れませんでした(T▽T)

お風呂で学習ポスター*2種*後日談あり^^_a0114467_1194210.jpg

一方、ペラペラはしっかり密着してて、ええ感じです。
そのうち剥がれてくるのかなー?


by 100kshops | 2009-11-14 17:28 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち