100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

今年*運動会に備えた*100均雑貨

購入店:ダイソー大今里店

昨日はムスメの運動会でした。
夏みたいな痛い日差しに一日中、当たっていたのでバテバテです~(T▽T)

さて、今年の運動会は私のお弁当デビューでした☆・・・実は毎年お義母さんがお弁当を作って
くださってたのですー(☆o☆)

ということで、今年の運動会に備えて購入した100均雑貨たちです ↓
(黒塗りのお重3段もオークションでお安くGETしました^^)
a0114467_13235741.jpg
まず、取り皿セットとコップセット。
後から考えてみたら、いつもBBQで使ってる紙皿やコップでもよかったなー(T▽T)
でもゴミが出ないしエコですよね♪

↓ 蓋もお皿として使えるので5枚☆コンパクトに携帯できるのが良いです^^
a0114467_1331160.jpg
ただ・・・
お皿セットはものすごく薄汚れてたので売れ残りなのかな?(洗えばヘッチャラなんですけどね)
↓あと、コップなのになぜかゴミ箱プラ表示・・・(?_?)
a0114467_13311526.jpg
↓これは旅行などに便利な詰め替えチューブ。2P入りです。容量:約50cc
家で作った秘蔵の(笑)タレを入れて持っていきました。
開口部も広く、洗いやすいのがいいな♪と思いました。蓋の色がチョット気に入りませんけど(涙)
a0114467_1339154.jpg

ほか、今回使った100均雑貨です~
a0114467_13445338.jpg
① 保冷マット
以前から使っているものですが、薄くて軽いので保冷バッグの底に敷くのにちょうど良かったです。
このマットの上にお弁当をのせてました。

② 100均手ぬぐいで作ったあづま袋
以前、手ぬぐいで作りました(過去記事です)。
私が買ったお重は、お弁当箱みたいにしっかり蓋がしまらないんです(蓋を載せてる感じ)。
風呂敷で包もうかと思ったけど、このあづま袋が役に立ちました!

③ ナチュラルキッチンの竹串ピック
以前、購入したままになっていたピック(過去記事です)
カツに唐揚、ミートボール・・・茶色いおかずの鮮やかポイントになってくれました!
大人っぽいピックはお重弁当と相性いいですね~♪

 *初めての運動会弁当、前日からずいぶん時間を費やしましたわσ(^-^;)
   今週末はムスコの運動会。今度は2回目だからチョットは要領よく作れるかな~(T▽T)


------------------------------------ 
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッ↓お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 100均雑貨
いつも応援ありがとうございます!とっても励みになってます(^-^)ノ
[PR]
by 100kshops | 2009-10-05 14:00 | Daiso

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU