人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン・オレンジジューサー*けっこう驚きましたねー♪

レモン・オレンジジューサー*けっこう驚きましたねー♪_a0114467_19493069.jpg

この連休、お友達ファミリーとBBQをしました。
旬の食材、さんまを焼きました!!

以前、レモン絞りを買ったとき、オモシロそうーって思ったジューサー☆
さんまを焼くならぜひ使ってみたい!・・・買いました。

レモン・オレンジジューサー*けっこう驚きましたねー♪_a0114467_19545856.jpg
BBQのときはレモンを絞ったんだけど、
あいにく画像を撮ってなかったので
今日はグレープフルーツ(ルビー)を絞ってみましたよ♪

レモン・オレンジジューサー*けっこう驚きましたねー♪_a0114467_19543667.jpg
取説どおりにやれば万事OKです^^

*パッケージを捨てちゃったので正確ではないですが・・・
  ヘタ部分にジューサーのギザギザを当ててクルクルまわし、皮を取り除きます。
  そこへ差し込み部分を(ねじ状になっているので)、ねじ込んでぎゅ~っと絞ります。

このコップ1杯くらいのフレッシュジュースが出来上がりました。

BBQのときは、ママ友たちが大絶賛☆
今夜は夫も大絶賛でした!!


by 100kshops | 2009-09-23 20:13 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち