人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*

簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*_a0114467_5425777.jpg
まきすを使わなくても
簡単に巻き寿司ができる
ミラクルグッズを買ってきました。

簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*_a0114467_5504915.jpg

子供たちには細巻きのほうが食べやすいだろうと思い、
細巻きでいろいろ巻いてみようと思いましたが・・・
初めてで要領が分からず・・
(作り方はペッケージ袋にとても親切に表示されているので分かるのですが)

細かい作業に肩がこりました。

まぐろ・サーモン・納豆・きゅうり・・・
4本製作して、今日はここまで。


簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*_a0114467_5502750.jpg
簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*_a0114467_550388.jpg
次は大雑把につくれそうな太巻き挑戦

太巻きはビックリするくらいご飯を使います
(具がすくなすぎたのかな?)

太巻きは細巻きの3~4倍くらい。。。太いですぅ。
簡単にできる♪寿司型*細巻き・太巻き*_a0114467_5534843.jpg

夜食に焼肉とキムチ・きゅうりを巻いておいたら
美味いと好評でした。


by 100kshops | 2009-06-04 05:41 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち