人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグおにぎり型*さかな&とり*

モグおにぎり型*さかな&とり*_a0114467_15311917.jpg
100均はお弁当グッズも充実していますよね~
デコ弁ブームなので型抜き関係はすばらしく豊富です。
うちにも時々お弁当を持っていく二人の子供(小学生と保育園児)がいるので、
気に入ったお弁当グッズを見つけては買って活用しています。

今朝は、娘のお弁当を作りました。
ダイソーのクッキー型でハートのおにぎり(っちゅうか押し飯)にしたら
けっこう可愛くできたので、保育園児の息子も喜ぶかな、とさかな&とり型を購入してみました。

モグおにぎり型*さかな&とり*_a0114467_15465822.jpg
目とか手の部分は盛り上がっていて、ご飯を圧すと、
くぼみができるようになっているんですね。

ここに玉子や海苔で目とかつけてあげれば可愛く仕上がるのでしょうなぁ。
モグおにぎり型*さかな&とり*_a0114467_1547745.jpg



by 100kshops | 2009-06-03 15:53 | セリア

ブログを再開しました。


by やぎまち