100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

姉弟に、ロフトベッドを購入。

家具通販のロウヤ   

a0114467_6121457.jpg

この春 ムスメ(姉)が進学したのをきっかけに
「家族みんなで川の字」を解消することにしました。

ふとん4枚ぎっしり敷きつめて寝ていた和室6畳に
ムスコ(弟)のベッドを設置。

a0114467_6122563.jpg

オットがひとりで組み立てましたが
所要時間は1時間半ほどだったような。

a0114467_6123956.jpg

ベッドと一緒に高反発のマットレスも購入。

開梱すれば大きなモノですが
配送時はコンパクトで驚きました。

a0114467_6124974.jpg

今回 購入したベッドは、高さが
ミドル・ハイのどちらにでも出来るタイプです。

うちはミドルで使っています。
(ハイにするには継脚を付けます)

ベッド下の空間は・・・
わたしの寝床になります(´w`*)
なので昼間は空っぽ。

a0114467_6125543.jpg

↑ こちらは姉の部屋に設置したベッド(同じモノ)

ムスメの部屋は狭いので
ベッド下は収納スペースとして使用。

a0114467_61326.jpg

この向きにハンガーラックを置けば
ヨコから取り出せ、使いやすい。

a0114467_613991.jpg

手前にタンス。
その奥(見えてません)にカラボやラックを置き
日頃使わないモノを収納しています。

ベッド下の什器にはすべてキャスターを付けて
簡単に場所移動できるようにしました。


ハイベッドにすれば、下に机を入れることも可能。
この使い方がイイな、と思ったんだけど
ベッドが高くなると天井が近くなるのでやめました。

ミドルだと、ベッドの上で座っても
天井に頭をぶつけることはなく安心。
ま、うちの場合 の話ですが・・・


子供たちのベッドにはフラットタイプ。
親2人には3折りタイプのマットレスを買いました。

厚み10cmということで
今までより高さがあって良いです(^-^)


ベッドはしっかりしていて頑丈だし、
(下で寝てると、時々ミシミシ聞こえるけど大丈夫)

枕元に宮棚(しかもコンセント付き!)が付いてるのは
ホントに便利です。


久しぶりのでっかい買いモノでしたが
満足しています。


*ロフトベッド(シングル)ですが、現在欠品中のよう。
 次回入荷は6月中~下旬ということです。



本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

[PR]
by 100kshops | 2015-05-14 08:54 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU