人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しショウガ、完成。

購入店:ダイソー

蒸しショウガ、完成。_a0114467_64209.jpg

先日の蒸しショウガが完成しました。
しょうが一袋分で出来たのは、この量 ↑

蒸しショウガ、完成。_a0114467_642932.jpg

↑ こちらは室内干し2日目の様子です。

蒸しショウガ、完成。_a0114467_643679.jpg

↑ 5日後。カラカラになっているようなので、これで完成。 

蒸しショウガ、完成。_a0114467_644336.jpg

左:今回できた蒸しショウガの総量・・・7g

右:1日の摂取量の目安は2~3gということで、この量がMAX 3gです。


お料理に使いだしてから3日ほど経ちますが
まだ半分弱 瓶に残っています。
ってことは・・・使ってる量が少ないってことですね-

粉末にすると使い勝手が良いらしいんだけど
手間なので そのまま 使っています。

料理に使う・・・といっても
煮炊きものに ほうりこむだけ ですが (´m`)

まだ、効果らしきことは感じないけど
続けてみようと思います。


蒸しショウガの効用など参照
ウルトラ蒸し生姜の作り方レシピ&ダイエット効果【NHKあさイチ 1月15日】

蒸しショウガ、完成。_a0114467_6323463.jpg


乾燥させるのに時間がかかるので
そろそろ次の支度にかかろうか (´w`*)






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2014-12-03 06:32 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち