人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット

すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット_a0114467_7163710.jpg

なんかの用事で行ったダイソーで見つけました。



透明なガラスポットです。




福神漬けとか、紅ショウガとか・・・
冷蔵庫に入れてることが多いのですが


不透明な容器に入れていたので
うっかり存在すら忘れてた;;
てなことが多々ありました。



その点、透明ポットはイイですね。
中身が一目瞭然 ( ^ー゚)bグッ!


すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット_a0114467_7165237.jpg


容器はガラス、フタはプラスチックです。



そして、このフタ・・・
積み重ねが出来る形状になっています。



容量は約350mlで
実寸は 高さ7.5cm×Ø10cm



浅すぎず、深すぎずで
メッチャ使いやすい!!


すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット_a0114467_717276.jpg
すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット_a0114467_7171381.jpg


同シリーズだと勘違いして
大きいサイズも買ってきたんですが(右側)



こっちはフタの形状が違うので
どうやら、別モノ?



ま-、高さが13.5mもあるので
積み重ねるのも不安定かな (・ω<)


すっきり見えるっていいね!ダイソーのガラスポット_a0114467_7172198.jpg


どちらもフタは
ねじって開閉で、扱いやすいです。



小さい方は、いろいろと入れるモノがあり
今も、冷蔵庫で2ツとも使用中ですが



大きいほうは
深すぎて・・・



何を入れればよいのやら ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫??





本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2014-07-23 07:46 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち