人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oisix食材でランチ②

Oisix食材でランチ②_a0114467_1030374.jpg

カボチャって聞くと勝手に大きさを
想像しちゃいますが

かぼっコリーの大きさはこんな感じ。
たぶん大きめの梨くらいかと。

今回は1/4カットのモノが届きました。

Oisix食材でランチ②_a0114467_10302712.jpg

そして、おかひじき

こどもたちに ソレ何?
と聞かれたので 

草の一種なんだって-  (´m`)


でも、おかひじきって
栄養たっぷりなんですね。

調べてみたら、ビタミン・ミネラル豊富で
貧血予防に役立つ鉄分も多く含まれてるそう

あと、カリウムの含有量はトップクラス!
むくみ体質に効きそう (゚m゚*)


わぁ、毎日でも食べたい~!!


さて、いつものように クックパッドで
おかひじきの食べ方検索 □_ヾ(・_・ )カタカタ


今回はこちらにしました ↓
Cpicon おかひじきの豚バラ巻き♪ by 太田アキオ


Oisix食材でランチ②_a0114467_1035471.jpg

生ではすこしアクがあるので
サッとゆがいて使います。

Oisix食材でランチ②_a0114467_10394523.jpg

お肉はいっしょに届いた 豚ももスライス
とってもキレイなお肉でした。

Oisix食材でランチ②_a0114467_1040313.jpg

一方、かぼっコリーは生のまま
種ごと皮ごとスライス。

キュウリみたいにサックサク
スライスできます。

Oisix食材でランチ②_a0114467_10401380.jpg

生サラダに黄色い色味があって
可愛く出来上がりましたo(^▽^)o

おかひじきはチョットゆですぎた感;
ホントにさっとでいいんですね( ´△`)

Oisix食材でランチ②_a0114467_10402344.jpg

あまった おかひじき は味噌汁に。
いや、美味しそう!

Oisix食材でランチ②_a0114467_10404756.jpg

かぼっコリーの種もおいしかった-!

Oisix食材でランチ②_a0114467_10405559.jpg

大満足です。
ごとそうさまでした。


かぼっコリーとおかひじき
Oisixで試せます!






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

by 100kshops | 2014-06-18 06:15 | その他おかいもの

ブログを再開しました。


by やぎまち