100yen*zakka

http://goodsshops.exblog.jp/

あの炭酸水メーカーで、スパークリング (・o・)ノ

購入店:ラクダストア楽天市場支店   

a0114467_6221882.jpg

このあいだ言ってたツイスパソーダ
買いましたよ~

届いてから、毎晩ハイボールです(゚m゚*)ヘヘ

わたしが買ったのはコレ ↓




炭酸がおいしい季節の到来です★
セッティング約15秒で普通の水が炭酸水に変身

【ポイント10倍】「ツイスパソーダ」スターターキット


率直な感想は・・・

微炭酸だとは聞いていたけど、ホントに微炭酸
(・m・)
(個人的な感想です)

炭酸キツメが好きなので
なんか物足りんなぁ-と思ったけど
ま、こういうもんかと納得しながら使ってます。

----------------------
そうそう。
初めて炭酸を充填したとき
エアの抜けるようなシューって音がするので

もしや不良品?そのせいで炭酸が弱いのかい?

心配になってお店に問い合わせたら
↓ こんなお返事を頂きました。


お問い合わせいただきました件ですが
ツイスパソーダは構造上、ボトルとノズルの間から
圧力が逃げる仕組みになっており
空気が抜けるような音がするのは仕様となります。

炭酸が弱いと感じられた時は
以下をお試しいただければ幸いです。

■ソーダ化する飲み物の量を減らす。
 (量が多いほど炭酸は弱くなるため)

■飲み物をよく冷やしてからソーダ化をする。
 (冷たいほど炭酸が強くなる傾向にあるため)

■ソーダ化した後はよく冷やして数分置く。
 (炭酸を馴染みやすくなります)

----------------------

なるほど!

というわけで・・・
水の量で炭酸の度合いを調節しています。

昨日 水500mlでやってみたら
いい感じの炭酸水になりました^^


そして、そして。
やってみたかったワインを炭酸化 ↓

a0114467_6241698.jpg

シュワシュワさせたかったので
少なめの400mlで。

作り方はホントに簡単で
この作業が毎回、メチャ楽しみ。

a0114467_624669.jpg

ノズルに炭酸カートリッジを入れ
ボトルにつけたら、あとはギュッとねじるだけ。

a0114467_6242660.jpg

ヽ(≧∀≦*)ノ シュワシュワ~

ワインは水より激しくて
充填見てたらテンション↑↑

a0114467_6243517.jpg

シュワシュワのスパークリングワイン完成!

a0114467_6244483.jpg

しばらくすると、泡も落ち着きますが。

イイです。イイです。
すごく楽しい。





炭酸カートリッジ
a0114467_6175912.jpg

スターターキットに6本付いていますが
6本なんて、あっという間ですね。

わたしが購入したとき
レビューを書いたらカートリッジのおまけ
(なんと50本!)付き でした。



2,571円分のおまけですよ。メチャ太っ腹~(・m・)
(残念ながら、今はオマケなしになってます・・・)

a0114467_6194968.jpg

50本ていうても
10本入りの箱が石けんと同じくらいなので
ストックするにも場所を食わず。良いですね。

1日1本としても、50日。
暑くなるころ 再発注です。







本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!

------------------------------------ 
ツイッターもやってます
Twitterボタン




[PR]
by 100kshops | 2014-05-22 07:22 | その他/買いモノ

過去記事にでてくる100均商品は現在販売されていない可能性があります


by YASU