人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンの寿命

発売元:パール金属㈱   

フライパンの寿命_a0114467_559553.jpg

フライパンを買い換えました。
まったく同じフライパンです。

こうして並べると
見事に摩耗していますね(^^;)

フライパンの寿命_a0114467_5591335.jpg

特にココとか・・・
ものすごく焦げ付く (TωT) 

でも、
買ってから そんなに経ったっけ-??

前回購入時の記事がありました。
2013/7/11

およそ8か月。
思ったより買い替え時期が早く来た (・m・)


届いた品の紙タグに使用上の注意などが
書かれていたので 読んでみると、

絶対に空だきはしないでください
(塗膜が損傷し料理がこびりつきやすくなります)

余熱をする際は火力の調節(中以下)を行ってください
(必要以上の過熱は塗膜の寿命を縮める原因になります)


(・ω・`;) わたしの使い方にも問題があったよう。

フライパンの寿命_a0114467_5592669.jpg

ま、寿命は短い気もしますが
このフライパン、洗いやすくて気に入っています。

ハンドル部分の継ぎ目が凸凹してないし
フライパン内側にビス止めがないので
ホント洗いやすい!



あと、
軽さが売りのフライパンだけど
実をいうと 軽すぎて・・・

五徳の上で滑るのが怖いときもある (・m・)





今回は前回より安い値段で購入できたけど
届くのにけっこう時間がかかりました(お取り寄せみたい)
お急ぎのときはご注意を


本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!


by 100kshops | 2014-03-26 06:40 | Rakuten 

ブログを再開しました。


by やぎまち