人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドリーネットで溶け残り対策

ランドリーネットで溶け残り対策_a0114467_6582377.jpg

粉せっけんを使いはじめて、かれこれ1年。

寒い時期は、残念ながら 溶け残りがあり
洗濯した衣類に白い粉が付いてたり・・・
濃い服だったりすると目立つのでトホホです´ε`;

粉せっけんを洗濯ネットに入れて
まわすと、溶け残り対策になると聞き
ダイソーで小さめのランドリーネットを買ってきました。

以前、買った型崩れ防止(プラスチックガード入り)のより
ひと回りほど小さいです。

ランドリーネットで溶け残り対策_a0114467_755310.jpg

↑ 同じ大きさに写ってるから ぜんぜん比較になってない;

ランドリーネットで溶け残り対策_a0114467_6584789.jpg

今回 購入したのはプラスチックガードがなく
直径13cm、高さ10cmの円柱型

ランドリーネットで溶け残り対策_a0114467_6585630.jpg


あとから知ったんですが
100均には、「粉せっけん用ネット」
というものが、あるらしいです (・m・)

うちは洗濯ネットでコト足りてますが、
なんか違う点があるんでしょうかね?

覚えてたら今度チェックしてみます。






本日もご訪問ありがとうございます(^-^) thank you so much!





by 100kshops | 2014-03-22 07:41 | ダイソー

ブログを再開しました。


by やぎまち